bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

IZ*ONE (アイズワン)ブエノスアイレスの意味と歌詞は?センターと作詞家を調査!

更新日:

IZ*ONE(アイズワン)ブエノスアイレスの意味と歌詞?の文字が入った画像


スポンサーリンク

IZ*ONE (アイズワン)ブエノスアイレス意味と歌詞は?センターと作詞家を調査!ということでIZ*ONE(アイズワン)の2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)についてチェックします。

韓国でVioletaの活動を終えたIZ*ONEは今度は日本でシングルをリリースし日本で活動をされます。

韓国では韓国のように、日本では日本のように音楽活動をしてきたIZ*ONEですが、今回の2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)は韓国でのIZ*ONEを感じさせる楽曲であり、日本ですがティーザー動画も公開されています。

まさかのティーザー動画の公開でBuenos Aires(ブエノスアイレス)の期待度は増すばかりで、どんな楽曲で、どんなMVで、どんなステージを見せてくれるのかなどワクワクしっぱなしです。

すごくかっこいい仕上がりになっていることを期待してしまいますね。

個々の魅力も増しつつあり、華やオーラもより強く放つようになってきたIZONE。

ますますかっこよくなっていくIZ*ONEの2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)の意味と歌詞、そしてセンターと作詞家について調べてみました。

スポンサーリンク

IZ*ONE (アイズワン)日本2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)をリリース!センターは?

IZ*ONE(アイズワン)が日本2ndシングルをリリースします。

IZ*ONEは日本と韓国を交互に活動しており、韓国での2ndミニアルバムHEART*IZのタイトル曲Violetaの活動を終えて、2019年6月より日本で2ndシングルの活動をスタートさせます。

 

日本ではデビューシングル好きと言わせたいに続いてリリースされる2ndシングルのタイトルはBuenos Aires(ブエノスアイレス)です。

フィギュアスケート選手の宇野昌磨選手が「ブエノスアイレス午前零時」という曲で演技をしていたことがありますが、どこかでBuenos Aires(ブエノスアイレス)という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

 

IZ*ONE (アイズワン) の日本2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)の発売日ですが2019年6月26日(水)になります。

クリック⇒IZ*ONE「Buenos Aires(ブエノスアイレス)」はこちら!

それまで日本のテレビや雑誌などでIZ*ONEが見られるのは嬉しいですね。

 

今回Buenos Aires(ブエノスアイレス)で公開されたジャケットビジュアルを見てみると、真ん中のセンターに立っているのはキムミンジュさん。

そのためBuenos Aires(ブエノスアイレス)のセンターはキムミンジュさんではないかと噂されていました。

 

6月2日放送のシブヤノオトにIZ*ONEが出演して、Buenos Aires(ブエノスアイレス)の全貌が明らかになったのですが、センターは多くの人が予想されていた通りキムミンジュさんが務めていました。

Buenos Aires(ブエノスアイレス)センターはキムミンギュさん!

生クリームを口に含もうとするキムミンジュ
キムミンジュ(IZONE)ツウィに似てる?顔画像がそっくりか調査!

IZONEメンバーのキムミンジュさんはTWICEのツウィさんに顔が似てると話題となっています。ツウィさんは「MOMOLAND」のヨヌさんとも顔が似てるとも言われていますね。顔画像が気になりますね。IZ ...

続きを見る

 

Buenos Aires(ブエノスアイレス)のパフォーマンスが明らかになって、センターがキムミンジュさんであることが判明致しました。

PRODUCE48で1位になったチャンウォニョンさんがグループのセンターとしてデビューしていますが、日本では今後もセンターは他のメンバーが務めることがありそうですね。

韓国でのセンターはチャンウォニョンさんの固定で変わることはないと思うのですが、日本では特にセンターは固定されないみたいですね。

 

Violetaのティーザー動画公開時にはキムチェウォンさんのセンター説がありましたが、今回はティーザーやジャケットビジュアル通り、センターはキムミンギュさんでした。

続いてIZ*ONE (アイズワン) 2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)ティーザー動画についてチェックします。

スポンサーリンク

IZ*ONE (アイズワン)Buenos Aires(ブエノスアイレス)ティーザー動画

IZ*ONE (アイズワン)の日本の2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)のティーザー動画はこちらになります。

ティーザーといえば韓国でアイドルのカムバックが決まると流れる新曲についての短い映像であり、日本ではまず見ることはないですよね。

 

まるで韓国でカムバックをするような新曲のティーザー動画に、日韓合同アイドルグループであるZ*ONEの成せる技でありとても新鮮に感じました。

またBuenos Aires(ブエノスアイレス)はKPOP意識した作りとなっているように感じられました。

今回もエレガントでかっこいいIZ*ONEの世界観が広がっており素敵ですね。

生命力の強そうな食虫植物がIZ*ONEのどこか妖艶な美しさを感じさせます。

ますます新曲のリリースが楽しみになりました。

 

※追記です

Buenos Aires(ブエノスアイレス)ティーザー動画第2弾が公開されました。

続いてIZ*ONE (アイズワン) 2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)のMVについてチェックしました。

スポンサーリンク

IZ*ONE (アイズワン)Buenos Aires(ブエノスアイレス)MV動画

IZ*ONE (アイズワン) の2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)のMVが公開されました。

 

IZ*ONEのBuenos Aires(ブエノスアイレス)のMV作ったのは林響太朗さんとのことです。

Buenos Aires(ブエノスアイレス)のMVは5月に茨城県内のスタジオで2日間に渡って撮影されたといいます。

続いてBuenos Aires(ブエノスアイレス)の意味について調べてみました。

スポンサーリンク

IZ*ONE (アイズワン)Buenos Aires(ブエノスアイレス)の意味とは?

ブエノスアイレス

IZ*ONE (アイズワン) の2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)にはどのような意味があるのでしょうか。

Buenos Aires(ブエノスアイレス)について調べてみるとアルゼンチンの首都や映画が出てきましたが、アルゼンチンの首都Buenos Aires(ブエノスアイレス)は南米のパリと呼ばれ、魅力的な美しい街並みが広がる芸術的な街だといいます。

 

Buenos Aires(ブエノスアイレス)はタンゴが有名でラテン系の音楽が親しまれていますね。

IZ*ONE (アイズワン) のBuenos Aires(ブエノスアイレス)はラテン調のサウンドでBuenos Aires(ブエノスアイレス)感が取り込まれた曲となっていそうですね。

※追記です

Buenos Aires(ブエノスアイレス)フルを聴いたらラテンではありませんでした...。

 

IZ*ONE (アイズワン)のBuenos Aires(ブエノスアイレス)の歌詞についてですがウォン・カーウァイの映画「ブエノスアイレス」から来ていると考察されている方がいます。

とても参考になったので紹介します。

映画「ブエノスアイレス」はすごく有名な作品とのことですが映画を見たことがなかったことと、単純にティーザー映像で風に吹かれるメンバーから風の方の意味が含まれているのかなと思っていましたが、Buenos Aires(ブエノスアイレス)のフルの音源も公開されて、歌詞の内容が恋愛を描いていましたし、映画「ブエノスアイレス」を重ねてIZ*ONEのことを描いているという考察がしっくりきますね。

グローバルガールズグループIZ*ONEが夢に向って進んでいく、そんな思いが込められていると考えるとますます魅力的な歌でありますね。

 

 

Buenos Aires(ブエノスアイレス)はスペイン語でBuenos(ブエノス)良いという意味があり、Aires(アイレス)風、空気といった意味で、Buenos Aires(ブエノスアイレス)で良い空気(綺麗な空気)順調という意味があります。

カラッとした綺麗な空気が流れる心地よさを感じさせるような楽曲となっているのでしょうか。→違いました。

他にもBuenos Aires(ブエノスアイレス)には色々な意味がありそうですね。

La Vie En Rose(ラビアンローズ)繋がりをメンバーのアクセサリーによって発見されている方もいらっしゃいます。

インカローズはバラ色の人生をもたらしてくれる石なのですね!

 

またIZ*ONEメンバーのアンユジンさんはBuenos Aires(ブエノスアイレス)を縮めてブアと呼んでいました。

Buenos Aires(ブエノスアイレス)のブとアでブアとのことですが、縮め過ぎな気もしますがアンユジンさんらしさを感じます。

続いてIZ*ONE (アイズワン)の2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)の歌詞と作詞家について調べてみました。

スポンサーリンク

IZ*ONE (アイズワン)Buenos Aires(ブエノスアイレス)の作詞家と作曲家は?

日本のIZ*ONE (アイズワン)の楽曲の歌詞は全て秋元康さんが担当されていますが、今回は韓国でリリースされる楽曲のテイストなので、Buenos Aires(ブエノスアイレス)の作詞家は秋元康さんなのかどうか気になりますね。(ティーザー公開時)

 

秋元康さんは2013年4月3日リリースの高橋みなみさんの楽曲で、ブエノスアイレスに雨が降るというタイトルの曲を書いているということもあり、今回のIZ*ONEのBuenos Aires(ブエノスアイレス)もやはり秋元康さんプロデュースだと考えることもできそうですね。

またプロデュース48から携わっている秋元康さんがIZ*ONE (アイズワン)のプロデュースから離れることも考えにくいかなと思います。

ティーザー動画公開の時点ではまだはっきりとは分かっていないので、こちらは分かり次第追記致します。

 

※追記です

Buenos Aires(ブエノスアイレス)の歌詞は秋元康さんです。

作曲家は渡辺未来さんとのことで、倖田來未さんのButterflyや山下智久さんの抱いてセニョリータの作曲に関わっていたりと、みなさんの知っている有名なアーティストの曲を多数手掛けている方でした。

続いてIZ*ONE (アイズワン)のBuenos Aires(ブエノスアイレス)の歌詞について調べてみました。

 

IZ*ONE (アイズワン)Buenos Aires(ブエノスアイレス)の歌詞は?

IZ*ONE (アイズワン)のBuenos Aires(ブエノスアイレス)の歌詞をチェックしました。

ブエノスアイレスの歌詞については賛否両論がありますが2番の歌詞で「地名の響きだけでgoal決めた」というところがインパクトがありますね。

また中毒性のある曲なのでサビのブエノスアイレスが頭から離れませんね。

スポンサーリンク

IZ*ONE (アイズワン)Buenos Aires(ブエノスアイレス)の衣装やダンスの振付師について!

IZ*ONEのBuenos Aires(ブエノスアイレス)の衣装ですが、韓国とは違って統一性がなく、私服?のようなかんじなのでどうにかしてほしいという声が多くみられます。

IZ*ONEメンバーの普段の私服よりもオシャレ度が低いので、衣装のクオリティを上げて欲しいという声も見られました。

 

またBuenos Aires(ブエノスアイレス)MVでは4種類の衣装を披露してるとのことで、トレンチ、シースルー、ネオン、カジュアルの4パターンで登場しています。

 

ダンスについてブエノスアイレスの振付師はRuuさん(後藤瑠奈)という方になります。

Ruuさんは2016年と2017年のWorld of Danceで日本人初2連覇された方でIZ*ONEの「ご機嫌サヨナラ」やfromis_9の「FUN」、AKB48の「NO WAY MAN」MVの振り付けなどをされています。

 

続いてIZ*ONE (アイズワン)の2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)のハイタッチ会、サイン会についてチェックしました。

 

IZ*ONE (アイズワン)Buenos Aires(ブエノスアイレス)ハイタッチ会・サイン会開催!

IZ*ONE (アイズワン)が日本の2ndシングルであるBuenos Aires(ブエノスアイレス)をリリースする記念に、日本でハイタッチ会とサイン会等が開催されます。

前回のデビューシングル好きと言わせたいと同じく4日開催されますが、今回は初となる名古屋でも開催されることが決まっています。

ハイタッチ会、サイン会の日程も8月に開催される日もあるので学生さんも参加しやすいのではないかと思います。

IZ*ONE(アイズワン)の2ndシングルBuenos Aires(ブエノスアイレス)のハイタッチ、サイン会の日程はこちらでまとめています。

クリック⇒IZ*ONE(アイズワン)Buenos Aires(ブエノスアイレス)ハイタッチ・サイン会の日程はこちら!

 

IZ*ONE (アイズワン)ブエノスアイレス意味と歌詞は?センターと作詞家を調査!まとめ

IZ*ONE (アイズワン) ブエノスアイレス意味と歌詞は?センターと作詞家を調査!についてまとめました。

IZ*ONE (アイズワン)の2ndシングル曲のタイトルはBuenos Aires(ブエノスアイレス)です。

待ちに待った日本でのCDシングルのリリースですが今回は韓国のカムバックを思わせるティーザー動画が公開されるなど、違った趣でBuenos Aires(ブエノスアイレス)のPR活動がされています。

テイストが韓国寄りなのでどういった感じの仕上がりになっているのか、とても楽しみなIZ*ONE2ndシングルとなりました。

Buenos Aires(ブエノスアイレス)の意味ですが直訳すると良い空気(綺麗な空気)ですが、他にも色々と意味や謎が隠されていそうですね。

Buenos Aires(ブエノスアイレス)のMVや歌詞や意味について他にも分かりましたら追記致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
iz*one (アイズワン)メンバーカラー!仲良しは誰と誰?

IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

宮脇咲良アイズワンになぜ?人気の秘密を調査してみた!

PRODUCEX101 (プデュX)メンバー一覧とプロフィール!

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.