bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCE48 アイドル

チャンウォニョンは台湾のハーフ?日本語を話す動画!

更新日:

傘を持ち寝転ぶチャンウォニョン


チャンウォニョンさんは台湾のハーフという噂があります。チャンウォニョンさんは「プロデュース48」に参加する韓国の事務所に所属する練習生で、末っ子ながらもセンターに立ち、存在感のあるアイドルです。「プロデュース48」では日本語を話す姿も見せました。チャンウォニョンさんは台湾のハーフなのか?日本語を話す動画と一緒にチェックします。

 

■チャンウォニョンさんがプデュで飲んでいるカロバイはこちらから!
↓ ↓ ↓

「produce48」の練習生が競演の間に飲んでいる姿が目撃されますが、それが韓国で今話題になっているダイエットの味方「CALOBYE+(カロバイ+)」です。

今ならお得な500円で試せる初回モニターが実施されています。
↓クリックはこちら↓

CALOBYE+

 

チャンウォニョン日韓合同プロジェクトプロデュース48に参加!

韓国の美少女チャンウォニョンさんは日韓合同プロジェクトである、サバイバルオーディション番組「produce48(プロデュース48)」に参加していました。

 

「produce48」はグローバルに活躍する新しいアイドルグループを誕生させるために、日本のAKB48グループが参加した日韓の大型プロジェクトで、韓国のMnetがAKB48グループのプロデューサーを務める秋元康さんにオファーしたことから実現することとなりました。

「produce101」は既に韓国では社会現象を巻き起こすなどの大人気オーディション番組であり、これまで「I.O.I」、「Wanna One」(ワナワン)というスターアイドルを輩出してきました。

 

今回初めて日本とコラボしてスタートした企画が「produce48」で、「produce101」のシーズン3になります。

 

日本から「produce48」に参加しているのはAKB48グループのメンバーで、オーディションを勝ち抜いてきたメンバーとなります。

韓国から「produce48」参加しているのは事務所に所属する練習生です。

既にアイドルとしてデビューしている練習生から、練習期間6ヶ月の練習生がいるなど、様々な経歴を持つ練習生が参加しています。

 

愛嬌抜群の末っ子で、団体曲「ネッコヤ-PICK ME-」ではウインクで注目された練習生で、生まれながらのアイドルと言われるチャンウォニョンさんについて紹介します。

 

チャンウォニョン「ノムノムノム」でかわいいセンターに!

チャンウォニョンさんは「プロデュース48(プデュ48)」の1次競演、グループバトル評価では「I.O.I」の「Very Very Very/너무 너무 너무(ノムノムノム)」の1組のセンターを務めました。

 

「ノムノムノム」は「すごくすごくすごく」を意味する曲で、胸の前で拳を作った両手を交互に動かす可愛らしい振り付けが特徴のキュートな曲で、韓国でもヒットした人気曲です。

「ノムノムノム」センターにはチャンウォニョンさん自ら立候補。

フレッシュで元気がありキュートな「ノムノムノム」は、チャンウォニョンさんとコンセプトがマッチした曲で、センターを務めながらも可愛らしい声でラップも披露しました。

「ノムノムノム」はチャンウォニョンさんのために作られたかのような楽曲で、とても良く似合っていました。

こちらは「ノムノムノム」の練習風景ですが、あまりにもチャンウォンヨンさんの愛嬌がすごすぎて、レッスンは怖くて厳しいペユンジョン先生が思わずクスリと笑ってしまっています。

チャンウォニョンさんの魅力が溢れた「ノムノムノム」のステージは現場の国民プロデューサーの反応も良く、投票の結果440対356で、チャンウォニョンさんのグループが勝利することとなりました。

手足が長くて背が高いチャンウォニョンさん。

顔は幼く年相応な感じですが、年齢以上にスタイルが良くてモデル体型であり、女性の憧れをいっぱい持った美少女です。

チャンウォンヨンさんの「ノムノムノム」動画はこちらでも紹介しています。
↓クリックはこちら↓
「produce48」4話動画とグループ評価結果は?順位も発表!

スポンサーリンク

チャンウォニョンがセンターを務めた曲は?

チャンウォニョンさんが「プロデュース48」でセンターを務めた曲は「I.O.I」の「Very Very Very/너무 너무 너무(ノムノムノム)」以外にも存在します。

チャンウォニョンさんが「プロデュース48」でセンターを務めた曲は3次競演コンセプト評価の「Rollin’ Rollin’」です。

「Rollin’ Rollin’」は「プロデュース48」オリジナル曲で、国民プロデューサーによってグループメンバーが決められました。

 

「Rollin’ Rollin’」ではAKB48の本田仁美さんとセンター争いをすることとなるのですが、チャンウォニョンさんは、センターとしての役割を果たしてグループで勝ってみんなとベネフィットを獲得したいとアピールし、その結果「Rollin’ Rollin’」センターに抜擢されます。

「Rollin’ Rollin’」では歌えなかった高音ボーカルパートもレコーディング中に見事克服することができ、成長する姿も見せました。

 

そして可愛らしくて爽やかなTropical Pop Dance「Rollin’ Rollin’」を元気に表現し、見てて楽しくなるようなステージを観客に披露しました。

その結果グループ全体で1位となり見事ベネフィットを獲得しました。

 

「プロデュース48」最終回はデビュー評価とデビューメンバーが決まる最終順位発表式が行われましたが、チャンウォニョンさんはこの日お披露目された「プロデュース48」最後の曲「夢を見ている間」というバラード曲のセンターも務めています。

「夢を見ている間」は韓国の作曲チーム、イギヨンベさんから最後にプレゼントされた曲で、作詞は秋元康さんがしています。

スポンサーリンク

チャンウォニョンの年齢は?

チャンウォニョンさんは「プロデュース48」参加者の中ではマンネラインの末っ子の練習生です。

チャンウォニョンさんは抜群のアイドル性の持ち主で、ステージでは素晴らしいパフォーマンスでファンを魅了します。

自分より年上の練習生がいる中、末っ子ながらもセンターに立ち、存在感あるパフォーマンスを見せてきました。

 

手足は長く、背が高く、身長は168cmもあるため末っ子であるのが信じ難いのですが、韓国年齢でチャンウォニョンさんは15歳となります。

日本だと中学2年生にあたるため驚きですよね。

日本の満年齢で年齢を計算すると14歳となります。

中学2年生が20歳以上の練習生と一緒にサバイバルオーディションに挑戦しているのですから、そこで実力に存在感を発揮することができるのはスゴイですね。

 

チャンウォニョンさんは「プロデュース48」最終回放送日が誕生日でしたので、「プロデュース48」出演中は日本の満年齢ですと13歳だったことになります。

 

日本と韓国では年齢の数え方が違うのでややこしくなりますね。

韓国では年齢を数え年で計算するため生まれた瞬間に1歳になります。

そして元旦に歳をとるため、2019年1月1日にチャンウォニョンさんは16歳という年齢になります。

 

チャンウォニョンの現在の年齢

韓国年齢(数え年) 日本年齢(満年齢)
チャンウォンヨン 15歳 14歳

チャンウォニョンさんの詳しい年齢についてはこちらでも紹介しています。
↓クリックはこちら↓
チャンウォニョンの年齢は?誕生日やインスタなどを調査!

チャンウォニョンさんは「プロデュース48」で人気のある練習生で、国民投票の順位も上位で安定しています。

そのためデビューに近い練習生だと予想されていましたが、見事「プロデュース48」から誕生したガールズグループ「IZONE (アイズワン)」のメンバーとしてデビューが決まりました。

チャンウォニョンさんは最終順位1位という結果でしたので「IZONE (アイズワン)」でセンターを務めることが決まっています。

 

人気が出て話題になってくるとチャンウォニョンさんの様々な噂が出てくるのですが、チャンウォニョンさんは台湾のハーフ?という噂があるようです。

なぜチャンウォニョンさんが台湾のハーフ?だと噂されるようになったのか調べてみました。

スポンサーリンク

チャンウォニョンは台湾のハーフ?

出典:https://www.kpopmap.com/

 

「プロデュース48」で知名度が上昇し、愛嬌抜群の美少女アイドルチャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんの国籍が台湾であり、ハーフであるいう噂が出てくるようになってきたきっかけは、公式プロフィールに記載されていた英語での名前が「CHANG YUAN YING」と表記されていたからです。

その後チャンウォニョンさんの公式プロフィールは「JANG WON YOUNG」に変更されていました。

 

最初にプロフィールに表記されていた「CHANG YUAN YING」は台湾式英語表記ということで、このことからチャンウォニョンさんは韓国と台湾のハーフかもしれないと噂されるようになりました。

それによってチャンウォニョンさんの父親は台湾人で、母親が韓国人であるということ、もしくは父親は韓国人だけど台湾で生まれて台湾の国籍を持つなどの一部噂が現在囁かれているようです。

チャンウォニョンさんの所属事務所である「スターシップエンターティメント」はこのことについては何も発表することはなく、実際チャンウォニョンさんは台湾のハーフなのか?については正式には分かっておらず、噂としての憶測が存在している状態です。

チャンウォニョンさんの韓国語はネイティブなので、生まれも育ちも韓国であると推測されています。

台湾のニュースでチャンウォニョンさんのことが報じられたようで、チャンウォニョンさんが台湾と韓国のハーフだということが報じられたのでしょうか。

そのニュースの内容が気になりますね。

 

「プロデュース48」から誕生したアイドルグループ「IZone(アイズワン) 」の公式プロフィールも「JANG WON YOUNG」となっています。

スポンサーリンク

チャンウォニョンはアンユジンと仲良し!

同じ事務所「スターシップエンターティメント」に所属するチャンウォニョンさんとアンユジンさん。

そのため「プロデュース48」では2人の仲の良い姿を度々目にすることがありました。

 

アンユジンさんはチャンウォニョンさんの1つ年上で、練習期間は2ヶ月長いだけで、普段からいつも一緒にいるような仲の良い姿が浮かんできますね。

身長もチャンウォニョンさんと同じく168㎝でスタイルも良く、何かと共通点が多い2人です。

 

同じ事務所でマンネ感満載の可愛い年下のチャンウォニョンさんは、アンユジンさんにとっては可愛い妹のような存在なのかもしれませんね。

 

「プロデュース48」ではグループバトル評価の「ノムノムノム」で一緒のグループで、ステージに立ちました。

また「ノムノムノム」のセンター争いはこの2人がすることとなり、多数決の結果チャンウォニョンさんがセンターに決まりました。

1回目の順位発表式でのチャンウォニョンさんです。

チャンウォニョンさんは「国民プロデューサーは私のもの!」と大胆で可愛らしい発言をしています。

チャンウォニョンさんとアンユジンさんのツーショット写真は、2人の事務所であるスターシップエンタテイメントのインスタやツイッターなどから見ることができますよ。

インスタグラム ツイッター
スターシップ(事務所) @officialstarship @STARSHIPent

アンユジンさんについてはこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
アンユジン(プロデュース48)年齢や身長体重は?生年月日を調査!

 

チャンウォニョンのインスタグラム

チャンウォニョンさんはインスタグラムアカウントを持っています。

「プロデュース48」から「IZone(アイズワン) 」メンバーとなってデビューすることとなったチャンウォニョンさん。

「IZone(アイズワン) 」メンバーと一緒にいる画像や、「IZone(アイズワン) 」として活動している姿などもアップされています。

今後は「IZone(アイズワン) 」の活動が主軸となり、チャンウォニョンさんのこれからの様々な画像がこちらでアップされますので要チェックですね。

チャンウォニョンのインスタアカウント

スポンサーリンク

チャンウォニョンの過去画像

チャンウォニョンさんほどの美少女が「プロデュース48」で発掘されて、過去画像も気になりますし見てみたいですよね。

チャンウォニョンさんの過去画像についてはチャンウォニョンさんの公式インスタグラムにも載っているので見ることができます。

幼い頃のチャンウォンヨンさんの画像がアップされています。

 

View this post on Instagram

 

So cute 💞 #jangwonyoung #produce48

장원영さん(@wonyoung_official)がシェアした投稿 -

今でも幼さがある顔をしているチャンウォニョンさんですが、過去画像を見てみると顔がふっくらとしていてかわいいですね。

「プロデュース48」でチャンウォンヨンさんの存在を知ったのが13歳の時ですが、急激にモデル並の抜群のスタイルを誇ることになるなんて誰か予想できていたのでしょうか。

両親も高身長でスタイルの良い体型をしているのですかね。

チャンウォニョンさんが台湾のハーフだとは断定できていませんが、台湾は美女が多いともいわれてますよね。

 

チャンウォニョンが白間美瑠にラブコール!

「プロデュース48」の3次競演であるコンセプト評価は自分たちで曲を選ぶことができません。

コンセプト評価は韓国の国民プロデューサーの投票によって決まり、後からチームメンバーと曲が発表されます。

 

チャンウォニョンさんは57人の練習生の中から1人ステージに呼ばれて、「同じグループで一緒にやりたい練習生はいますか?」と訪ねられると、「私は美瑠ちゃんとやりたいです。」と、NMB48の白間美瑠さんにラブコール!

そしてチャンウォニョンさんのいるグループの最後の10人目として呼ばれたのが、なんと意中の白間美瑠さんでした。

 

チャンウォニョンさんが「プロデュース48」で白間美瑠さんと同じグループとなるのはこれで3回目です。

全てのステージで一緒にパフォーマンスしてきた2人で、2人とも現場評価では良い結果を出してきました。

3次競演でセンターを務めたのはチャンウォニョンさんでした。

白間美瑠さんについてはこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
白間美瑠の韓国の反応や人気は?ダンスが上手で評価アップ!

スポンサーリンク

チャンウォニョンが日本語を話す動画!

「プロデュース48」は言語が違う日本のAKB48メンバーと韓国の練習生が一緒になって、共同生活をしながら、同じ目標であるデビューするために協力して歌とダンスのレッスンに励み、一つのステージを完成させていきます。

そのため練習生同士でコミュニケーションを取るために、韓国語と日本語を織り交ぜて話しをしている姿を番組でよく見かけます。

 

あまり見かけないチャンウォニョンさんが日本語を話すシーンが「プロデュース48」8話で一部流れました。

熱心に同じグループの練習生とダンスの振り付けを確認しながら、動線を作るチャンウォニョンさん。

ステージに立つために日韓の練習生が協力して一緒にダンスを作り、実際にダンスを覚えて各自役割を果たしながら呼吸を合わせていきます。

 

日本のAKB48グループのメンバーも韓国語でコミュニケーションをしたり、韓国語の曲を一生懸命練習して歌ったり、頑張って韓国語を話していました。

日韓の練習生が互いに互いの言語で少しずつコミュニケーションするようになり、どんどんグローバル化されていく姿を見ることができました。

続いてチャンウォンヨンさんのプロフィールについてまとめました。

スポンサーリンク

チャンウォニョン(プロデュース48)のプロフィール!身長体重、年齢、誕生日は?

チャンウォニョンさんの誕生日、年齢、体重などのプロフィールをまとめて紹介します。

 名前  장 원영
 読み方  チャン・ウォニョン
 誕生日  2004年8月31日
 年齢  15歳
 血液型  O型
 身長  168㎝
 体重  47kg
 練習生期間  1年2ヶ月
 所属事務所  Starship(スターシップ)
 特技  ガールズヒップホップ

チャンウォニョンさんの趣味はお姉さんと遊ぶことです。

「プロデュース48」では国民プロデューサーの投票によって練習生に順位がつけられます。

チャンウォニョンさんの「プロデュース48」での順位を紹介します。

3位 → 3位 → 4位 → 4位 → 3位 → 1位 → 8位 → 7位 → 1位

「プデュ48」でチャンウォニョンさんが飲んでいたCALOBYE+(カロバイ+)」!

美容部門、ダイエット部門でも1位になっている今韓国で話題の美容とダイエットの強い味方が「CALOBYE+(カロバイ+)」です。

 

飲むだけでお手軽ダイエットができるのが「CALOBYE+(カロバイ+)」で、今なら8640円の「CALOBYE+」が500円で試せる初回モニターが実施されています。

今がお得にチャンウォニョンも飲んでいる「CALOBYE+」を試すことができます。
↓クリックはこちら↓

CALOBYE+

チャンウォニョンは台湾のハーフ?日本語を話す動画!まとめ

チャンウォニョンは台湾のハーフ?日本語を話す動画!についてまとめました。

「プロデュース48」参加練習生の中では一番年下で、まだ若いながらもアイドルとして輝くチャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんが実際に台湾のハーフなのかは本人も、事務所も、正式に発言していないため、今は噂として飛び交っている状態です。

「プロデュース48」参加練習生96人には、ハーフの練習生や、国籍が日本、韓国以外の練習生も参加していましたので、「プロデュース48」には世界での活躍が期待される練習生が集まっていました。

チャンウォニョンさんについても今後新たなプロフィールが公開されるかもしれませんが、活躍が期待されるかわいいアイドルで、一人のアイドルとして応援したいですね。

チャンウォニョンさんについてまた何か分かりましたら追記致します。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

IZONE (アイズワン)にAKB48(日本人メンバー)なぜ?韓国語は話せるのか調査!

チョユリ 慰安婦バッジで反日?アイドル学校に出ていた!

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?

twiceの解散説は2022年!チェヨンとツウィの脱退はデマ本当?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-PRODUCE48, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.