ダイエット

おしり筋伸ばしのやり方と効果は?林修の今でしょ講座でコロナ太り解消!

スポンサーリンク

おしり筋伸ばしのやり方と効果は?林修の今でしょ講座でコロナ太り解消!ということで、7月28日放送の林修の今でしょ講座では、コロナ太り解消のダイエット方法としておしり筋のやり方が紹介されました。

おしり筋伸ばしとはおしり筋を伸ばすことで、お腹や足などを鍛えることができるメソッドになります。

お尻を徹底して鍛えることで、お尻周りが引き締まってくるようですよ。

こちらでは林修の今でしょ講座で紹介された、おしり筋伸ばしのやり方と効果についてまとめました。

スポンサーリンク

おしり筋伸ばしとは?

おしり筋伸ばしとは骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんが考案した、自力でできる整体です。

おしり筋とはNaokoさんによって名付けられた言葉であり、お尻の外側にある大臀筋や中臀筋、インナーマッスルの大腰筋や腸骨筋など、お尻全体を動かす筋肉のことをいいます。

 

おしり筋に集まった筋肉を伸ばすことで、筋肉が柔軟に働くようになれば、体全体のゆがみを整えることができるといいます。

おしり筋伸ばしでプリッと上向きのお尻になれるとのことで、女性らしいお尻を手に入れることができますよ。

 

おしり筋伸ばしのメソッドですが、1回1分の呼吸法と運動をするだけでOKとのこと。

Naokoさんは65kgあった体重がおしり筋伸ばしによって、41㎏となり体脂肪率は19%に。

今でも美ボディをキープしています。

⇒1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!

続いて林修の今でしょ講座で紹介されたおしり筋伸ばしのやり方について紹介します。

 

おしり筋伸ばしのやり方は?林修の今でしょ講座で紹介!

こちらでは林修の今でしょ講座で紹介されたおしり筋伸ばしのやり方についてまとめます。

90%以上の女性がお尻には自信がないというアンケート結果がありますが、おしり筋伸ばしをすることで、プリッと上がった女性らしいお尻になることができるとのことです。

 

4つの運動を朝と晩、1分間ずつ行います。

 

おしり筋伸ばしをする前にするのが基本の呼吸法です。

壁を使って行います。

 

基本の呼吸法のやり方

  1. 頭と尾てい骨を壁にくっつけます。
  2. お腹を凹ませて息を吸います。
  3. お腹を壁に押し付けて、大きく息を吐きます。

4秒かけて息を吸い、8秒かえて息を吐きます。

これを1分間繰り返し行います。

 

四つん這いおしり筋伸ばしのやり方

四つん這いおしり筋伸ばしをすることで、骨盤の歪みを直し、余分な脂肪がつくのを防ぐことができます。

  1. 四つん這いになります。お尻から尻尾がピーンと出ているイメージをします。
  2. 尾てい骨を後ろに突き上げるイメージで伸ばします。
  3. 前後に伸ばす運動を繰り返します。

基本の呼吸を守りながら1分間で4~5回、前後に伸ばす運動を繰り返します。

おしりを突き上げて骨盤をしっかりと伸ばすことがポイントです。

 

前後開脚おしり筋伸ばしのやり方

前後開脚おしり筋伸ばしはタオルを用意します。

  1. 正座から大きく開脚します。
  2. 曲げている方の足をできるだけ前に出します。
  3. バスタオルをお尻の下にひきます。
  4. 中心がぶれないように体を左右に揺らします。

基本の呼吸を守りながら左右交互に5回程行います。

下半身痩せをしたい人にオススメのおしり筋伸ばしです。

 

うつぶせ足上げ運動のやり方

  1. うつぶせになって転びます。
  2. 足のかかとを合わせて、足を上げます。なるべく浮かせるようにします。
スポンサーリンク

おしり筋伸ばしの効果は?林修の今でしょ講座で検証!

林修の今でしょ講座で検証!では実際におしり筋伸ばしをして、その効果を検証します。

おしり筋伸ばしに番組で挑戦するのは現在49歳の元フジテレビアナウンサーの富永美樹さん。

 

最近は地球の重力をおしりで感じるそうです。

年齢とともにおとずれるお尻の垂水が悩みの富永美樹さんは、おしり筋伸ばしに2週間挑戦します。

 

その結果上を向いたプリッとしたお尻に。

デニムをはいた時、お尻と太ももの境界線にあった線が消えていました。

 

またお尻を鍛えることでウエストにも効くので、お腹周りも細くなるとのことです。

富永美樹さんによると、おしりの変化による気持ちの変化に気づくことがおしり筋伸ばしを続ける秘訣とのことです。

 

おしり筋伸ばしのやり方と効果は?林修の今でしょ講座でコロナ太り解消!まとめ

おしり筋伸ばしのやり方と効果は?林修の今でしょ講座でコロナ太り解消!についてまとめました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
トマトジュース新舞茸茶ダイエットのやり方!便秘解消らくやせダイエット!

きな粉スイカで代謝アップ!ダイエットのやり方は?

もち麦ダイエット方法!漬物で便秘解消になるやり方は?

ミイヒ激痩せ理由は拒食症?歯並びの矯正画像とは?

NiziU(ニジュー)メンバープロフィールや性格まとめ!

スポンサーリンク

-ダイエット

© 2024 bibibi-make!