ダイエット

ゼロトレやり方!下腹や肩こり腰痛に効く梅ズバで紹介された動画や方法は?

ゼロトレのやり方!肩こり腰痛に効く梅ズバで紹介された動画や方法は?の文字が入った腰に手を当てる女性の画像
スポンサーリンク

[sc0]
[sc10]

ゼロトレやり方!下腹や肩こり腰痛に効く梅ズバで紹介された動画や方法は?ということでニューゼロトレについてチェックします。

短時間で体型の変化を感じられると人気のトレーニングでダイエットとなるのがゼロトレです。

 

今回梅ズバでは新たなゼロトレが初お披露目されたのですが、ぽっこりお腹を解消する下腹を引き締めるゼロトレだけでなく、肩こりや腰痛に効くゼロトレが紹介されました。

 

また下腹に効果的なゼロトレについては3種類でOKなので、ゼロトレに挑戦するハードルが低くなっています。

 

梅ズバで紹介されたニューゼロトレ、肩こりや腰痛に効果的なゼロトレのやり方や動画について調べてみました。

[sc1]

ゼロトレを梅ズバで実践!

梅ズバでは2018年より痩せれると話題になったゼロトレについてピックアップします。

ゼロトレを毎日実践したらどのくらい体に効果があるのか、芸能人が実際に試してその成果を見せています。

 

ゼロトレはダイエットに効果的なメソッドであり、ぽっこりお腹の悩みも解消してくれるといいます。

 

ゼロトレを考案したのは日本人の石村友見先生。

石村友見先生は5年以上も前に出産を経験している一児の母なのですが、その体には無駄なお肉は一切ついておらず女性らしい整った抜群の美しい体型を維持しています。

その姿は40歳を過ぎたという年齢を感じさせない若い姿であります。

 

石村友見先生は元劇団四季の劇団員であり、ニューヨークのブロードウェイでミュージカル女優としても活躍。

そして石村友見先生が考案したゼロトレはニューヨークのセレブモデルの間で短期間で効果があると話題になり、石村友見先生のゼロトレを習いたい人で連日行列ができているといいます。

 

普段石村友見先生はニューヨークを拠点に活動されており、そのレッスン料は90分1万円になるといいます。

しかしゼロトレが話題になってからは全国から予約が殺到するようになり現在のゼロトレのレッスンは3ヶ月待ちになるといいます。

レッスンを受けた生徒さんたちもゼロトレの効果を実感しているようで、実際にウエストのサイズダウンをされて体の変化を体感されているようでした。

 

そんなゼロトレはどのようなストレッチなのかというと、時間がかからない短時間でできて効果があるストレッチ法になります。

ゼロトレは寝ながらできて、1日たった5分でOKなストレッチなので体に負担なくすることができます。

そしてゼロトレをすることで生きているだけで脂肪が燃焼しやすい体になると石村友見先生は言います。

 

3月20日に放送された梅ズバでは西村知美さんや清水よし子さんらがゼロトレでダイエットに挑戦。

ゼロトレでウエストが劇的に細くなったとのことでそのやり方は必見ですね。

クリック⇒ニューヨークで話題のダイエット法「ゼロトレ」のやり方をまとめた本はこちらをチェック!

 

ゼロトレとは?

ゼロトレとはどういうメソッドなのかというと、加齢や重力などによって縮んでしまった体を元の位置に戻すことで体型が戻り、基礎代謝が上がって燃えやすい体になることで痩せるトレーニングとなります。

 

人が地球で生活している以上常に私たちの体には重力がかかっており、その影響で体は縮んでいくといわれています。

そして知らず知らずの内に背中は曲がり猫背になっている方も多いといいます。

 

またお腹がたるんでぽっこりお腹になってしまう原因も加齢による姿勢の悪さが関係しているといいます。

姿勢が悪くなることで体のバランスが悪くなり内臓は下に落ちるので、ぽっこりお腹になってしまうのです。

 

また現代人には欠かせないスマホですが、スマホも私たちの姿勢を悪くしてしまう一つの要因となっており、スマホを見るときの頭の位置が15度下がるだけで首には30kgもの負荷が掛かっているといいます。

 

日常生活の中で癖となり長い時間を掛けて次第に悪くなっていく姿勢によって、テンションの下がる体型へと変化していく私たちの体。

しかしゼロトレによって縮んでしまった首、肩、背中、腰を本来の位置であるゼロポジションに戻すことができれば痩せやすい体となり自然とダイエットにも繋がります。

続いてゼロトレはいつしたら効果的なのかについて見ていきます。

[sc2]

スポンサーリンク

ゼロトレはいつするのが効果的?

ゼロトレはいつ行ってもOKなトレーニングになりますがオススメなのがです。

朝ゼロトレを行うのが一番効果的とのことです。

またゼロトレの嬉しいところは食事制限がないところです。(暴飲暴食はNGです。)

続いて梅ズバで本邦初公開となったニューゼロトレのやり方について見ていきます。

 

ゼロトレやり方!肩こりに効く梅ズバで紹介されたニューゼロトレとは?

梅ズバで紹介されたニューゼロトレが肩こりに効果的なゼロトレです。

肩こりに効くニューゼロトレは動かないゼロトレ寝ているだけでOKなストレッチになります。

 

肩こりに効果的なゼロトレをする前にクッションを2個用意します。

  1. クッション2個を重ねて頭と肩を乗せて、ヒザを立てて仰向けになります。
  2. 左足を右ひざにかけ(左足の外くるぶしを膝に乗せて4の字にします)鼻から息を吸いながら右腕を上げます。
  3. 7秒かけて息を吐きながら右ヒザを左方向に倒し30秒キープします。
    これで自然と肩周りの筋肉が伸ばされ肩こり改善に効果があるといいます。
  4. ワキを伸ばした状態で3秒息を吸って、7秒かけて息を吐きます。

重力の重さで動かないのにストレッチの効果がある肩こりに効くゼロトレ。

肩こりの原因はワキの下の大円筋の縮みや肩の骨が下がっていることにあり、広げて伸ばすことによって縮みが緩んで肩の負荷が減っていき肩こりが改善されていきます。

肩こりに効くゼロトレは動かない方が効果的とのこと。

 

また仰向けになって転んでいるとき手のひらが下に向いているのは肩こりの特徴だといいます。

肩が巻きこまれて巻き肩の人は姿勢のバランスが崩れているため手が内側に向いてしまうからです。

肩が正常な位置であるゼロポジションにあれば自然と手のひらは天井を向いています。

続いて梅ズバで紹介された腰痛に効くニューゼロトレのやり方について見ていきます。

 

スポンサーリンク

ゼロトレやり方!腰痛に効く梅ズバで紹介されたニューゼロトレとは?

梅ズバで紹介された腰痛に効果的なニューゼロトレのやり方はこちらになります。

  1. クッション1個をお尻の下に置きヒザを立てて寝転びます。
  2. 3秒かけて鼻から息を吸い、足の裏と裏を合わせたままで7秒かけて左右にゆっくりと左右のヒザを地面に向って広げていきます。

ヒザの重さで力を入れることなく股関節が開きストレッチされます。

また足の小指を床に押し付けることで開脚されやすくなります。

腰痛に効果的なゼロトレをすることで股関節の可動域が広がり腰痛改善に繋がるとのことです。

 

なお腰痛に効くゼロトレはゼロトレ呼吸をしながら1日30秒行います。

 

ゼロトレ効果は?肩こりと腰痛に効くニューゼロトレをキンプリの2人が挑戦!

梅ズバで紹介されたニューゼロトレを実際にスタジオでキンプリメンバーの2人も実践。

キンプリメンバーの永瀬廉くんと神宮寺勇太くんがニューゼロトレに挑戦し、その効果や感想を教えてくれました。

キンプリメンバーの永瀬廉くんと神宮寺勇太くんは2人とも若いのですが、どうやら腰痛が半端ないとのこと。

実際に腰痛に効くゼロトレをやってみて、先生により効くように指導してもらった神宮寺勇太くんのゼロトレの感想は「股関節がすごい股関節してる」とのこと。

内ももの筋肉がグーッと伸びて効いているのが分かるようです。

[sc3]

ゼロトレやり方動画!寝たままできるゼロトレとは?

今まで林先生の初耳学や金スマにて実際に実践しながら紹介されてきたゼロトレ。

ゼロトレの基本的なやり方はこちらで動画とともにまとめています。

クリック⇒【ゼロトレ動画】寝たままできると金スマで紹介されたやり方はこちらをチェック!

 

寝たままできるゼロトレのやり方は全部で5種類あります。

金スマではたった1週間ゼロトレにチャレンジしただけで、挑戦した芸能人で一番ウエストが細くなった当時42歳の東尾理子さんは-13.7cmダウンすることに成功しています。

 

ゼロトレによって代謝が良くなるので、自ずと燃焼しやすい体になるので体が細くなるというのです。

なのでゼロトレはダイエット効果を期待することができるのですね。

続いて梅ズバで紹介されたゼロトレについて見ていきます。

 

ゼロトレやり方!梅ズバで紹介されたゼロトレをやる前の準備とゼロトレ呼吸法

梅ズバでは今すぐできるゼロトレとして3つのゼロトレのやり方の前に、ゼロトレを始める前の準備呼吸法のやり方が紹介されました。

 

ゼロトレを始める前の準備

ゼロトレをするために厚めの本バスタオル3枚を用意します。

  1. 本を階段状に並べて段差を作ります。
  2. バスタオル3枚を筒状に丸めます。
  3. 丸めたタオルの本の上に置きます。

この上に寝転び膝を立てる形となるのですが、タオルの前にお尻をつけてゆっくり頭を下ろしてて寝転びます。

そしてこの姿勢が基本となり、重力で肩が寝ているだけで落ちている状態となるため、巻き肩の方が胸が広がってなくなります。

 

ゼロトレ呼吸法

3つのストレッチを行う前に覚えておきたいのがゼロトレの基本となるゼロトレ呼吸法です。

  1. 丸めたタオルの上に仰向けに寝て膝を立てます。(ゼロトレの基本の姿勢。)
  2. 手は助骨の位置に置きます。
  3. 鼻から3秒息を吸い口から7秒かけてゆっくりと息を吐いていきます。

息を吸う時は助骨を風船のように広げ、吐く時はギューッと閉じるイメージで行います。

指と指がくっつく感じで行います。

この時の助骨の動きが良いとウエストがどんどん絞れるとのこと。

また息は「ハーッ」と吐き、助骨を意識しながらします。

「フー」を息を吐くと首や肩に力が入ってしまうためNGでです。

 

助骨が動かない人はぽっこりお腹になりやすい人になります。

しかし慣れてくれば助骨の可動域は広がるため安心して下さい。

 

ゼロトレやり方!下腹に効く上半身を緩めるゼロトレストレッチ

梅ズバで紹介された上半身を緩めるゼロトレのやり方です。

本とタオルを用意してゼロトレを始める準備を行い基本の姿勢で寝転びます。

  1. 鼻から3秒息を吸いながら両腕を上げます。助骨を広げるイメージで行います。
  2. 口からを「ハーッ」と息を吐きながら7秒かけて両腕を回します。
    肘を90度に緩めていきながら胸の前を開きます。
    重力に逆らわずひじと手の甲が床につくように下ろします。

上半身を緩めるゼロトレの回数は3セット行います。

 

上半身を緩めるゼロトレによって緩んだ肩が本来の正しい位置に戻り姿勢が改善されます。

姿勢が悪い方は中々スムーズに肩が上がらないため慣れるまでは難しいかもしれません。

続いて下半身を緩めるゼロトレストレッチのやり方を紹介します。

 

ゼロトレやり方!下腹に効く下半身を緩めるゼロトレストレッチ

梅ズバで紹介された下半身を緩めるゼロトレのやり方です。

今回は本を外してタオルをお尻の下に置き寝転びます。

  1. 両膝を抱え込み鼻から3秒息を吸いながら左ヒザを左の方へ抱え込みます。
  2. 7秒かけて口から息を吐きながら右足を上に伸ばしゆっくりと下ろします。

右足を左足が反対方向に引っ張り合うのを利用して脚の付け根がしっかりと伸びていることを意識して行います。

また息を吐けば吐くほど足の重さが利用されて股関節が伸びていきます。

骨格が歪んでいるとかかとが床につかず、股関節が硬くなっている証拠になります。

 

下半身を緩めるゼロトレの回数は1日左右2セット行います。

 

下半身を緩めるゼロストレッチをすることで縮んだ腰周りの筋肉を伸ばし、股関節を緩めることで腰を正しい位置に戻すストレッチです。

[sc4]

ゼロトレやり方!下腹を引き締めるゼロトレストレッチ

ゼロトレストレッチで正しい位置に戻した骨や腰を定着させるためのゼロトレストレッチになります。

下腹を引き締めるゼロトレストレッチはタオルを使わずに仰向けになって行います。

  1. ヒザを立てて仰向けに転んだら、両手をおへその3~5cm下に当てます。
  2. 7秒かけて「ハーッ」と息を吐き切ります。
  3. わざと咳を2回します。
    咳をすることで硬くなった腹筋をしっかりとキープすることができます。
    硬くなったのが分からない場合は指で強めにお腹を押します。
  4. 硬いお腹をキープしたまま3秒かけて鼻から息を吸います。
  5. 7秒かけて口から息を吐きます。

吸って吐いてを合計5セット行います。

 

息を吐くときは腹筋の硬い部分がどんどん床に近づいていくイメージで行います。

下腹を引き締めるゼロトレストレッチは慣れてくると寝転ばなくても、オフィスなどで仕事をしながら、また歩きながら出来るようになるといいます。

 

ゼロトレの効果は?西村知美と清水よし子がダイエットで下腹は?

梅ズバでは2週間のゼロトレによるダイエットに西村知美さんと清水よし子さん、井上咲楽さんの3人が挑戦しました。

2週間のゼロトレによる下腹のサイズや体重の結果はこちらになります。

  • 井上咲楽さん(19歳)はゼロトレをする前は76cmだった下腹は59cmとなり-17cmもダウン。体重は-4.25kgも減量し42.75kgに。
  • 清水よし子さん(60歳)はゼロトレをする前は96cmだった下腹は83cmとなり-13cmもダウン。体重は-5.55kgも減量し57.85kgに。
  • 西村知美さん(48歳)はゼロトレをする前は78cmだった下腹は62cmとなり-16cmもダウン。体重は-4.2㎏も減量し41.05kgに。

清水よし子さんはゼロトレによるダイエット効果によって、今まで着ることができなかったドレスが着られるようになりました。

 

3人ともやったことは1日たった5分でできるゼロトレだけで、2週間でぼっこりお腹を見事解消させることができました。

そしてぽっこりお腹の原因となっていた骨格の歪みも2週間のゼロトレによって、正常な位置の近くまで改善されていました。

 

またスタジオで先生からレクチャーを受けながら3つのゼロトレを行った梅ズバ出演者のみなさん。

吉村さんは収録前85cmだった下腹はゼロトレ後80.5cmと、-4.5cmもサイズダウンすることができていました。

たった1回やっただけでも腹回りに強力に効いているのが分かりますね。

 

ゼロトレやり方!下腹や肩こり腰痛に効く梅ズバで紹介された動画や方法は?まとめ

ゼロトレやり方!下腹や肩こり腰痛に効く梅ズバで紹介された動画や方法は?についてまとめました。

姿勢を正しい元の位置であるゼロポジションに戻すことで、自然と代謝が良くなり燃焼しやすい体へと変えることで痩せられるゼロトレ。

1日5分のストレッチだけでぽっこりお腹を劇的にサイズダウンさせることができます。

梅ズバではダイエット効果のあるゼロトレと肩こりと腰痛に効くニューゼロトレのやり方が紹介されました。

梅ズバで公開された肩こりと腰痛に効果的なニューゼロトレも効果があるようで、通常のゼロトレとは違って動かなくてもOKというのがやりやすくていいですね。

簡単にできて効果的だというゼロトレは長続きしない方もハードルが低くて取り組みやすいストレッチ法ですので、腹回りや肩こり、腰痛が気になる方は試してみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
ゼロトレのやり方は?寝たままできるダイエット方法を金スマで紹介!

5秒筋トレ腹筋(内臓脂肪)!世界一受けたい授業の動画とやり方は?

痩せれる煮出して飲む「まいたけ茶」の作り方は?

スポンサーリンク

-ダイエット

© 2024 bibibi-make!