bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ダイエット テレビで紹介されたレシピ

もち麦ダイエット方法!漬物で便秘解消になるやり方は?

更新日:

きゅうりの漬物


らく痩せダイエット効果がある食材がもち麦です。「得する人損する人」で紹介されたのが便秘解消にも効果的だというもち麦×漬物です。便秘解消に効果的な漬物もち麦ダイエットのやり方を紹介します。

スポンサーリンク

もち麦ダイエット方法!

もち麦は日頃よく食べる白米よりも食物繊維が多い特徴があります。

もっちりプチプチとした食感のもち麦は、高タンパク、高ミネラルで、β-グルカンという食物繊維は白米に比べ20倍以上あるといいます。

豊富な食物繊維で便秘解消&血糖値を抑える効果が期待できます。

そのためダイエットに最適な食材の一つです。

⇒もち麦

 

漬物もち麦ダイエット方法とは?

もち麦を食べるもち麦ダイエット方法でも効果があるのですが、さらに一緒に食べるとパワーアップさせる食材があります。

 

それがお漬物です。

もち麦と漬物を一緒に食べることで便秘解消と血糖値コントロールがアップします。

その理由は漬物に含まれる植物性乳酸菌が、腸内の善玉菌を活性化させるパワーがあるため、便秘解消効果がアップします。

さらにその善玉菌がもち麦の食物繊維を分解し、酪酸というやせ物質が分泌されます。

この酪酸が血糖値をコントロールする物質のため、血糖値のコントロール効果もアップするのです。

 

漬物もち麦ダイエット方法のレシピは?

便秘解消にも効果あるという漬物もち麦ダイエット方法のレシピを紹介します。

漬物もち麦ダイエット方法の材料

白米

もち麦   (白米:もち麦は2:1の割合)

漬物

スポンサーリンク

漬物もち麦ダイエット方法のレシピ

①白米ともち麦を2対1で炊きます。

 

②もち麦と漬物を一緒に食べます。

 

漬物もち麦ダイエット方法、やり方!食べ方は?

もち麦と漬物が用意できたら後は一緒に食べるだけでOKで、お手軽ダイエットである、漬物もち麦ダイエット方法!

もち麦と漬物を一緒に食べれば、おかずは何を食べてもOKです。

食事制限はありません。

 

漬物もち麦ダイエット方法、やり方!便秘解消にも効果的!

もち麦ダイエット方法に挑戦するのはフリーアナウンサーの塩地さんです。

現在体重は57.1kg、腹回りは84.8cmだといい、ポッコリお腹が悩みです。

塩地さんが太った原因は悩みである慢性的な便秘にあるといいます。

そしてそのきっかけは乱れた食生活にあり、便秘を悪化させる原因となっています。

 

便秘解消&ダイエットに効果があるという漬物もち麦ダイエット方法!

塩地さんは漬物ともち麦を一緒に食べるようになって3日目でお通じが良くなり始めます。

そして漬物もち麦ダイエット生活9日目で、1日に2回もお通じがあったといいます。

漬物ともち麦を一緒に食べることで便秘改善効果ありですね。

 

漬物もち麦ダイエット方法を3週間行った結果、塩地さんは体重が52.3kg、腹回りは71.5cmとなり、体重が-4.8kg、腹回りは-13.3cmとなり、見事ポッコリお腹が解消されていました。

 

もち麦ダイエット方法!漬物で便秘解消になるやり方は?まとめ

もち麦ダイエット方法!漬物で便秘解消になるやり方は?についてまとめました。

もち麦だけでもダイエット効果があり話題となっていますが、さらにパワーアップする食材の正体が漬物でした。

ご飯に定番の漬物ということで日頃から馴染みのある食材で、ご飯にも合うので食べやすいのが嬉しいですね。

ヘルシーで体にも良いので健康的な体に自然となれてしまうのも良い点ですね。

簡単にできて後は食べるだけでOKなので、無理のないらく痩せダイエットです!

便秘気味な方もトライしやすいと思います。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
まいたけ茶の作り方は?

きな粉スイカで代謝アップ!ダイエットのやり方は?

ビッグバンのVI体操のやり方は?得する人損する人で紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ダイエット, テレビで紹介されたレシピ

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.