bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ダイエット テレビで紹介されたレシピ

煮出して飲む「まいたけ茶」の作り方(レシピ)は?ダイエットのやり方を紹介!

更新日:

2人分の麦茶


新ラクやせダイエットSPとして「得する人損する人」で紹介されたのは、ダイエット効果のある「まいたけ茶」の作り方、レシピです。脂肪分解効果抜群で痩せることに効果があるという、「まいたけ茶」の作り方、レシピを紹介します!俳優の市原隼人さんの嫁である向山志穂さんが挑戦しました。

スポンサーリンク

まいたけ茶の作り方(レシピ)は?ダイエットに効果あり!

新舞茸茶ダイエットのやり方

まいたけ茶を飲むダイエットよりもさらに飲みやすくダイエット効果が期待することができる、トマトジュースを加えた新舞茸茶ダイエットのやり方が「得する人損する人」で紹介されました。
↓クリックはこちら↓

トマトジュースで新舞茸茶ダイエットのやり方方法!便秘解消らくやせダイエットになる?

 

まいたけには血糖値の上昇を抑える効果があります。

糖質が高いものを食べて血糖値が上昇してしまうと、血液中の血糖は急増してしまうため、インスリンが過剰分泌され、肝臓と筋肉に貯蔵しきれなかったものは、体脂肪になってしまうため体は太ってしまいます。

 

食物繊維を含んだまいたけを食べることで血糖値の上昇を抑え、さらにダイエット効果も期待することができます。

まいたけには「MX-フラクション」という成分があり、血糖値を下げるインスリンの働きをよくしてくれる成分です。

 

このまいたけを使った、ダイエットに良いとオススメなのが「まいたけ茶」です。

まいたけをただそのまま摂取すればOKというわけでなく、脂肪分解効果をアップさせたまいたけの摂取法が「まいたけ茶」です。

猛暑の水分補給として飲みながら脂肪分解できるという嬉しい飲み物が「まいたけ茶」です。

 

まいたけに含まれるMXフラクションは100℃以上のお湯で時間をかけて煮出さないと溶け出さないので、お湯で煮出し「まいたけ茶」にすることで、数倍のダイエット効果を得ることができます。

 

作るのが面倒くさいという場合は、すぐに飲める製品化された「まいたけ茶」があります。
↓こちらをクリック↓
⇒まいたけ茶

続いて「まいたけ茶」の作り方、レシピを紹介します。

 

まいたけ茶の作り方(レシピ)!

得する人損する人で紹介された脂肪分解効果抜群の「まいたけ茶」の作り方、レシピを紹介します。

 

まいたけ茶の材料

まいたけ 1パック
レモン汁 お好みで

スポンサーリンク

まいたけ茶の作り方

①600mlのお湯を沸かします・

 

②まいたけをそのまま入れます。

 

③30分煮出します。

 

麦茶みたいな色になります。

お好みでレモン汁を入れるとより飲みやすくなるようです。

 

まいたけコーヒーの作り方

まいたけ茶のアレンジレシピ「まいたけコーヒー」のレシピを教えてくれたのは木下シェフです。

まいたけ茶以外にも味変して、まいたけ茶を摂取できるアレンジレシピです。

まいたけコーヒーの材料

まいたけ茶
コーヒー豆(挽かずにそのままの)

 

まいたけコーヒーの作り方

①水筒に入れた「まいたけ茶」にコーヒー豆を入れます。

 

②冷蔵庫に入れて1日冷やせば「まいたけコーヒー」になります。

 

木下シェフによると紅茶にレモンを入れたような感じのなるといいます。

まいたけの煮汁に、コーヒーのクロロゲン酸などの苦味成分を加えることで、味がすっきりとして飲みやすさがアップします。

 

コーヒー豆の他にもアップルティーのティーバッグを入れてもOKとのことです。

フルーティーで飲みやすくなるようです。

 

まいたけ茶のラーメンスープ

ダイエット中に飲める「まいたけ茶のラーメンスープ」のレシピを教えてくれたのは入江シェフです。

まいたけ茶のラーメンスープの材料

まいたけ茶
ダシ醤油

 

まいたけ茶のラーメンスープの作り方

①器にダシ醤油を入れます。

 

②まいたけ茶(まいたけの煮汁)を加えます。

 

まいたけ茶はグアニル酸のうま味があり、そこにグルタミン酸とイノシン酸のうま味が加わることで、うま味の相乗効果で美味しくなります。

まいたけのMXフラクションは再加熱しても壊れないため、ヘルシーなスープになるため罪悪感なくスープを飲み干すことができます。

また煮出したまいたけはオリーブオイルでカリッと炒めることで、ラーメンの具材に変身します。

スポンサーリンク

まいたけ茶の作り方(レシピ)は?ダイエットのやり方!

「まいたけ茶」を作ったら毎日、1日500mℓ飲みます。

朝昼晩、食事の前の空腹時に「まいたけ茶」を飲みます。

夏は冷蔵庫で冷やして飲むのがオススメです。

食事制限はしなくてもOKです。

 

まいたけ茶ダイエットに挑戦した向山志穂の結果は?

「まいたけ茶」を使ったらく痩せダイエットのやり方を紹介します。

「まいたけ茶」ダイエットに挑戦したのは俳優の市原隼人さんの嫁であるモデルの向山志穂さん(32歳)で、育児太りのためぽっこりお腹や二の腕が太ってきたという悩みを持っています。

 

出産前は46㎏だった体重は産後53kgとなり、7kgも増加。

お腹周りの脂肪もプルプルで目立っていました。

 

らく痩せダイエットとして「まいたけ茶ダイエット」に3週間挑戦することとなった向山志穂さん。

まいたけ茶を飲んだ感想は「さっぱりとして飲みやすい」とのことで、抵抗なく簡単に挑戦することができるダイエットであるようです。

 

3週間後、見た目でも分かるほど体が引き締まり、体重は49.8kgとなり-3.2kgの減量。

お腹周りは69.5cmとなり-8.5cm細くなりました。

 

そして3週間前に穿けなかったズボンを見事穿くことができました。

「まいたけ茶ダイエット」は飲むだけで3週間でらく痩せできる効果が実感できるようです。

 

まいたけ茶の作り方(レシピ)は?ダイエットのやり方を紹介!まとめ

まいたけ茶の作り方(レシピ)は?ダイエットのやり方を紹介!についてまとめました。

煮出して作る「まいたけ茶」を飲むだけでOKの「まいたけ茶ダイエット」はシンプルで簡単にダイエット効果を期待することができるようです。

この季節の水分補給にもなるので、飲むことも忘れることもないですし、持続しやすいダイエットになると思います。

またラーメンのスープにすることで、うま味たっぷりに美味しくいただけるので、お腹を満たすことができるのが嬉しいですね。

飲むだけでOK!お手軽簡単「まいたけ茶ダイエット」でらく痩せしてしまいましょう!

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
漬物もち麦ダイエットもやり方は?便秘解消にも効果的!

きな粉スイカで代謝アップ!ダイエットのやり方は?

ビッグバンのVI体操のやり方は?得する人損する人で紹介!

魔法のおからパウダーダイエットの方法やり方は?痩せホルモンが増える!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ダイエット, テレビで紹介されたレシピ

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.