bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ダイエット テレビで紹介されたレシピ

きな粉スイカで代謝アップ!ダイエットのやり方は?

投稿日:

うちわと三角形のスイカ


新ラクやせダイエットSPとしてスイカときな粉を使った代謝をアップさせる、ダイエット方法が「得する人損する人」で紹介されました。きな粉スイカを使った代謝アップの新ラクやせダイエット法を紹介します。

スポンサーリンク

きな粉スイカでらく痩せダイエット!代謝がアップ!

スイカには代謝アップの効果があり、脂肪が燃えやすくなる食材です。

スイカにはスーパーアミノ酸、シトルリンが多く含まれています。

そのシトルリンには血流を良くし、新陳代謝を活発にしてくれる効果があります。

 

ここからさらにスイカにちょっと一工夫をすれば、ダイエット効果も倍増するといいます。

そのパワーアップさせる食材がきな粉です。

 

スイカのシトルリンときな粉のアルギニンを一緒に摂取することで、体内では一酸化窒素が多く作り出され、血流改善、脂肪燃焼が期待できます。

スイカにきな粉を振りかけて、きな粉スイカして食べることで作られる一酸化窒素には、血管を膨らませる働きがあるため、より血流がよくなることでさらなる代謝アップに繋がるのです。

きな粉スイカのきな粉はこちらをクリック↓

きな粉

 

水野美紀さんは妊娠後期に体重を増やさないために、食欲を抑えるためにスイカを食べていたといいます。

ダイエット効果があるとは知らずにスイカを食べていたようですが、自身の事を振り返ってみると、スイカによって妊娠後期の体重を抑えることができたと語っていました。

スイカ効果はあるようですが、妊娠中は体を冷やさない程度にスイカを食べる必要があります。

 

きな粉スイカダイエットはきな粉を使う!

代謝がアップするというスイカに、塩の代わりに、体内で一酸化窒素を作るきな粉を使います。

きな粉スイカの材料を紹介します。

きな粉スイカダイエットの材料

スイカ 400g

きな粉 30g

スポンサーリンク

きな粉スイカダイエットの食べ方

①スイカにきな粉をかけて食べます。

 

毎日食べます。

 

きな粉スイカダイエットのやり方は?ポイントは?

スイカときな粉のコンビで血流改善と代謝アップに!きな粉スイカダイエットのポイントを紹介します。

 

■寝る前の夕食時にきな粉スイカを食べます!

寝ている間に多く分泌される成長ホルモンには脂肪燃焼効果があります。

そのためきな粉スイカを寝る前の夕食時に食べることで、代謝の良い状態で眠ることができるため、成長ホルモンの効果がより期待できます。

 

 

きな粉スイカもろきゅうのレシピ!作り方!

スイカの皮の方の白い部分には代謝を高めるシトルリンが、赤い部分に比べると約2倍もあります。

スイカの白い部分を美味しく食べるための北山シェフ考案のレシピを紹介します。

 

きな粉スイカもろきゅうの材料

スイカの白い部分 適量
味噌
きな粉
マヨネーズ お好みで

きな粉スイカもろきゅうの作り方

①味噌にきな粉を混ぜます。

 

②スイカの白い部分を食べやすいサイズにカットします。

 

スイカを味噌きな粉にディップして食べます。

お好みでマヨネーズを加えてもOKです。

 

きな粉スイカフラッペのレシピ、作り方

きな粉スイカフラッペの材料

凍らせたスイカ
きな粉

 

きな粉スイカフラッペの作り方

①凍らせたスイカをミキサーに入れます。

 

②きな粉を投入したら、ミキサーのスイッチを入れてよく混ぜ合わせます。

 

きな粉スイカダイエットの効果は?

きな粉スイカダイエットに3週間挑戦したのは、はなしょーのはなさんです。

 

3週間で-5.9kg、腹回り-14cmという驚きのダイエット結果を出しました。

また相方のしょうこさんも3週間のきな粉スイカダイエットで、-5.7㎏の減量と、腹回りは-10cmもスッキリしました。

 

きな粉ダイエットにはダイエット効果があるものの、味に飽きやすいという欠点があります。

そのため、はなしょーの2人がきな粉スイカダイエットを続けられた秘訣として紹介されたのが、ミキサーを使ったスイカをフラッペにして食べるというものです。

夏にぴったりで美味しく涼しく食べることができるようです。

 

きな粉スイカで代謝アップ!ダイエットのやり方は?まとめ

きな粉スイカで代謝アップ!ダイエットのやり方は?についてまとめました。

夏のらく痩せダイエット特集ということで、まいたけ茶ダイエットと、漬物もち麦ダイエットと一緒に、きな粉スイカダイエットが紹介されましたが、一番効果があったのがこちらのきな粉スイカダイエットでした。

スイカを使った夏ならではのダイエット法になるので、今一番最適なダイエットとなりそうですね。

効果はありそうですが、スイカのお値段を考えるとコスパがよくない感じがしますね。

コスパを考えたら便秘解消にも繋がる、漬物もち麦ダイエットがオススメとなります。

紹介されたダイエットはどれも効果があったようなので、体にあった健康的なダイエットに挑戦してみてください!

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
まいたけ茶の作り方は?

漬物もち麦ダイエットのやり方は?便秘解消になると得する人損する人で紹介!

ビッグバンのVI体操のやり方は?得する人損する人で紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ダイエット, テレビで紹介されたレシピ

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.