NiziU アイドル

NiziUメンバー日本人9人の韓国の反応は?ポジションについて!

NiziUメンバー日本人9人の韓国の反応は?ポジションについて!
スポンサーリンク

NiziUメンバー日本人9人の韓国の反応は?ポジションについて!ということで虹プロジェクト(虹プロ)から誕生したガールズグループNiziU(ニジュー)についてチェックしました。

NiziUは韓国の大手芸能事務所であるJYPと、日本のソニーミュージックによって開催された、虹プロジェクト(虹プロ)から生まれた9人組のガールズグループです。

 

JYPといえばTWICEやITZY、Stray Kids、GOT7など日本でも人気があるアイドルグループが所属する韓国の大きな事務所ですね。

そんなJYPの日本人ガールズグループが日本に誕生したということで、韓国ではどのような反応があるのでしょうか。

こちらではNiziUに対する韓国の反応や、NiziUメンバーのポジションについて調査しましたので最後までご覧下さいませ。

スポンサーリンク

NiziUメンバー日本人9人がデビュー!

令和になって今一番ホットなガールズグループが、虹プロジェクト(虹プロ)からデビューするガールズグループNiziU(ニジュー)ではないでしょうか。

 

NiziUメンバー9人の名前

アヤカ・リオ・マユカ・リク・マコ・ミイヒ・ニナ・マヤ・リマ

 

虹プロジェクト(虹プロ)はガールズグループのデビューメンバーを決めるためのオーディション番組で、日本ではあまり目にすることがない番組でしたね。

 

韓国ではサバイバル番組が人気で頻繁に行われているので、韓国の番組が見えるチャンネルと契約していればそんなに珍しくないかもしれません。

今回の虹プロジェクト(虹プロ)は日本では朝の情報番組スッキリ!でも特集が組まれていましたので、幅広い世代の視聴者を獲得し、認知されている方が多い印象があります。

 

特に若い世代からの注目がされていて、JC・JK流行語大賞2020年上半期のモノ部門の1位にNizi Project(虹プロ)がランクイン。

世界中でヒットしている、あつまれどうぶつの森を押さえての1位なんですよ。

 

NiziUのデビューは日本中を熱狂させることになるかもしれませんね。

NiziUのデビューですが2020年11月頃といわれていますよ。

続いてNiziUは日本で大人気!について紹介します。

 

NiziUメンバーは日本で大人気!

虹プロジェクト(虹プロ)は日本では大きな話題となり、誕生したNiziUにも大きな注目が集まりましたね。

それが分かるのがNiziUのプレデビューミニアルバム「Make you happy」がデジタルのみのリリースで、オリコン週間合算アルバムランキング1位を獲得。

 

さらに初登場で週間デジタルアルバムランキング、週間デジタルシングルランキング、週間ストリーミングランキングでそれぞれ1位に輝きました。

NiziUは3冠という快挙を達成した初の女性アーティストになったんですよ。

さらに「Make you happy」のMVも公式YOUTUBEチャンネルで公開されると、1日で1000万回を超える再生回数を記録。

まだデビュー前にも関わらず様々な記録を達成し、NiziUの人気と勢いを感じますね。

 

次の記事も読まれています

日本では人気のあるNiziUですが、韓国ではどうなのでしょうか。

 

NiziUは韓国の事務所JYPのガールズグループなので、韓国では様々な反応が見られそうですね。

続いてNiziUに対する韓国の反応や人気について調べてみました。

スポンサーリンク

NiziUメンバー日本人9人の韓国の反応や人気は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

WithUの皆さーん‼︎ こんにちはNiziUのAYAKAです🌷♡ 6月20日にNiziUのみんなが私の誕生日を祝ってくれました‼︎🎂✨ 本当に沢山のWithUの方々からもお祝いのメッセージがあり、とても不思議な気持ちとすごく嬉しい気持ちでいっぱいでした‼︎😍😍 17歳の1年間を素敵に始めることができました😌 本当にありがとうございました‼︎😆♡♡ WithU 여러분!! 안녕하세요! NiziU 아야카입니다~🌷♡ 6월 20일에 제 생일이었어요!🎂✨ 정말 많은 WithU 여러분들의 생일 메세지를 보고 너무 신기하고 행복했어요!!😍😍 정말 정말 감사합니다!!😆♡♡

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿 -

NiziUは日本では瞬く間に人気のガールズグループとなりましたが、韓国ではどのような反応があるのでしょうか。

調べてみると、現時点では韓国では日本ほどの人気はないようです。

 

しかしNiziUの「Make you happy」は韓国のMelonやgenieなどの大手音楽配信サイトの、J-POPチャートで1位を獲得しています。

まだNiziUは韓国でデビューするかどうかは分かりませんが、韓国語バージョンの「Make you happy」のMVも公開しています。

 

なのでNiziUの韓国での手応えは良さそうな感じがしますね。

 

しかしさらにNiziUが韓国で人気を得るには、韓国デビューしてからのことになりそうですね。

また調べてみた結果、NiziUが好きな韓国人は元々日本のアニメやアイドルが好きだった人や、JYPのアイドル(TWICEやITZY)が好きだった人が多いようですよ。

大衆人気に火がつけば韓国でも瞬く間に人気アイドルの仲間入りを果たせそうですね。

 

韓国ではNiziUに対して次のような反応があるようです。

NiziUに対する韓国の反応

  • コンセプトが幼いから韓国では人気が出なさそう
  • アヤカは韓国人が好きな美人顔である
  • メイクで韓国人っぽくなった
  • TWICEっぽい
  • Make you happyが好き
  • JYPの株買えば良い?
  • 韓国受けする顔が多い
  • アヤカは韓国のアイドルグループにいそうな顔
  • リマの韓国語のラップが自然すぎる
  • 韓国語の発音が持ったよりも良い
  • ニナの発音が良い
  • 韓国での活動も期待しています
  • JYP所属なのが良い

また韓国のメディアはTWICEを継ぐ大型新人グループとしてNiziUに注目しているようです。

TWICEと同じぐらいNiziUは成長すると、韓国メディアは期待しているようですよ。

スポンサーリンク

NiziUメンバー日本人9人の韓国の反応は?9人の中でビジュアルが話題なのは?

NiziUに対する韓国の反応には、NiziUメンバーのビジュアルに対する反応もあります。

先ほど紹介したNiziUに対する韓国の反応のコメントにもありましたが、韓国ではアヤカさんは韓国人っぽい顔とよくいわれているようですよ。

JYPのプロデューサーのパクジニョンさんが虹プロジェクト(虹プロ)で、アヤカさんのビジュアルが元MissAのスジさん(現在女優)に似てると言っていましたが、韓国でも同じような報道がされているとのこと。

なので韓国でもアヤカさんのビジュアルはスジさんに似てるということで認知されているようで、実際に似てるという反応が多々あります。

 

また韓国ではアヤカさんに人気があると言われていますが、他にも注目を集めるNiziUメンバーがいるようですよ。

それがミイヒさんとリマさんとマコさん。

出典:NiziU公式インスタグラム

ミイヒさんは日本同様に韓国でも人気があるとのことで歌唱力の高さ、ビジュアル面など総合的に素晴らしいという評価が見られます。

 

リマさんも日本同様にご両親が有名人(芸能人)であることが韓国でも知られています。

リマさんのラップは韓国でもその実力が認められているようで、ラップの発音がかわいいという反応のファンが多いとのこと。

 

またリマさんの顔がかわいいとことも話題になっているようですよ。

出典:NiziU公式インスタグラム

そしてマコさんですが全ての面において実力があることと、誠実さに惚れてファンになった韓国人が多いのだとか。

NiziUリーダーのマコさんに期待している韓国人ファンの方が多いようですよ。

 

NiziUメンバーに対してこのような韓国の反応があるようですが、ミイヒさん、リマさん、マコさんについては日本の反応と同じような感じでありますね。

続いてNiziUの海外の反応について調べてみました。

スポンサーリンク

NiziUメンバー日本人9人の海外の反応は?

出典:NiziU公式

NiziUは日本や韓国だけでなく、世界にもその人気が広がりつつあるといいます。

NiziUは韓国以上に世界での人気の方があるようで、特にフィリピン、インドネシア、シンガポールなどのアジア圏や、ペルー、パラグアイ、エクアドルなどの南米での人気が高いようですよ。

 

NiziUの「Make you happy」のMVですが、NiziUの公式チャンネルからではなく、JYPの公式チャンネルから公開されました。

そのため、こちらのJYPの公式チャンネルは海外のK-POPファンのチャンネル登録者も多く、さらにNiziUの存在を広めることになったと思います。

 

だからNiziUの「Make you happy」のMVの再生回数も驚異的な数になったのでしょう。

その証拠にNiziUの「Make you happy」のMVですが、南米を中心に世界約30ヶ国の国と地域のYouTube急上昇ランキングにランクインしています。

 

またNiziUの「Make you happy」のMVのコメント欄を見てみると、英語のコメントが多く目立ちますよね。

海外からもNiziUが注目されていることがよく分かりますね。

続いてNiziUメンバーのポジションについて調べてみました。

 

NiziUメンバー日本人9人のポジションは?

出典:NiziU公式ツイッター

NiziUメンバーのポジションですが、まだ公式からの発表はありません。

しかし次のようなポジションの予想がありますので紹介いたします。

 

NiziUメンバーのポジション予想

NiziUメンバーの名前 ポジション(予想)
マコ リーダー・メインダンサー・ボーカル・ラッパー
リオ メインダンサー・ボーカル・ラッパー
マヤ リードボーカル
アヤカ ビジュアル・ボーカル
マユカ リードラッパー・ボーカル
リマ メインラッパー・リードダンサー・ボーカル
ミイヒ リードボーカル・リードダンサー
リク リードボーカル・リードダンサー
ニナ メインボーカル・マンネ

NiziUのリーダーがマコさんなのは確定しています。

そしてNiziUのメインダンサー、メインボーカル、メインラッパーもほぼこの予想通りといっていいのではないでしょうか。

 

ただメインダンサーがマコさん、リオさんともに相応しいポジションなので、この先はっきりと決められるのでしょうか。

NiziUメンバー9人のポジションについては分かり次第追記いたします。

 

NiziUメンバー日本人9人の韓国の反応は?ポジションについて!まとめ

NiziUメンバー日本人9人の韓国の反応は?ポジションについて!についてまとめました。

NiziUの日本人メンバーに対する韓国の反応について紹介いたしました。

NiziUのことは韓国でも報道がされているようで、細かい意見はあるものの、今後の活躍に期待する声が多いような感じがしました。

またNiziUは韓国以上に世界の方の人気があるようで、K-POPファンが多い国と地域からの支持が高いようですよ。

そしてNiziUメンバーのポジションについてですが、まだはっきりと決まっていませんので、現在は予想を紹介しています。

日本デビューが2020年11月に決まっていますが、その先に韓国デビューも期待されるNiziU。

日本人全員のガールズグループが韓国デビューという前例はまだないようなのですが、韓国でも良い反応があるように見られましたので、是非とも韓国デビューした際は韓国でも成功して欲しいですね。

NiziUのこれからの活躍が楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
ミイヒ激痩せ理由は拒食症?歯並びの矯正画像とは?

NiziUリマ(横井里茉)の両親はZEEBRA(ジブラ)!ラップや英語が上手?

NiziU 9 Nizi Stories(虹プロ特別編)無料視聴方法や見逃し配信の放送日はいつ!

NiziU握手会サイン会の日程はいつ?当選倍率がやばい!

JO1メンバープロフィールまとめ!年齢順や身長や出身地!

 

スポンサーリンク

-NiziU, アイドル

© 2020 bibibi-make!