アイドル 豆柴の大群

豆柴の大群メンバーカラーと人気順!グループ名の意味や由来は何?

スポンサーリンク

豆柴の大群メンバーカラーと人気順!グループ名の由来は何?ということで、女性アイドルグループ、豆柴の大群についてチェックします。

豆柴の大群は水曜日のダウンタウンのモンスターアイドルという企画で誕生したアイドルグループになります。

モンスターアイドルはクロちゃんをプロデューサーとして迎えた、アイドルプロデュース企画になります。

アイドル好きのクロちゃんによるアイドルグループが作られるということで、クロちゃんの好みが反映されたアイドルグループ、豆柴の大群のそのメンバーは4人になります。

4人の豆柴の大群メンバーが正式に決まりましたので、こちらでは豆柴の大群メンバーのメンバーカラーや人気順、グループ名の由来などについて詳しく調べてみました。

※追記です

豆柴の大群メンバーはモンスターアイドル最終回にて人数が5人になりました!

この記事で分かること!

  • 豆柴の大群メンバーカラーの詳細!
  • 豆柴の大群メンバーの人気順!
  • 豆柴の大群というグループ名の意味や由来は何か?
  • 豆柴の大群メンバーのプロフィール!

スポンサーリンク


豆柴の大群とは?クロちゃんプロデュースのモンスターアイドルにて誕生!

豆柴の大群(まめしばのたいぐん)という新しいアイドルグループが誕生することになりました。

豆柴の大群が結成されることになったきっかけは、水曜日のダウンタウンという番組になります。

水曜日のダウンタウンにモンスターアイドルという企画があり放送されたのですが、こちらは安田大サーカスのクロちゃんによるアイドルプロデュース企画。

ということでクロちゃんによって誕生したアイドルグループが豆柴の大群なんですよ。

 

豆柴の大群メンバーは全員で4人になりますが、この4人のグループメンバーを決めたのもクロちゃんになります。

モンスターアイドルという企画の詳細がはっきりと分かる前に、アイドル志望の女の子が16人集められていたのですが、その中からクロちゃんによって選ばれた最終メンバーが、アイカさん、ミユキさん、ハナエさん、ナオさんの4人になります。

 

4人は豆柴の大群というグループ名のアイドルグループのメンバーとしてデビューすることになり、今後アイドル活動を続けていくことになります。

 

※追記です

豆柴の大群メンバーは最初は4人でしたが、カエデさんが正式にメンバーとなりましたので、5人組のガールズグループになりました!

 

豆柴の大群というグループ名でのデビューが決まって、中々斬新なグループ名になってしまいましたね。

続いて豆柴の大群というグループ名の意味や由来について調べてみました。

 

豆柴の大群というグループ名の意味や由来は何?

豆柴の大群というグループ名はクロちゃんによって決まりました。

豆柴の大群メンバー5人が決まった後に、クロちゃんの口からグループ名が発表されましたが、「え?」と戸惑った方も多かったのではないでしょうか。

 

水曜日のダウンタウン司会の浜ちゃんも「マジで!?」と驚きを隠せないでいました。

豆柴の大群というグループ名ですが、クロちゃんはめちゃくちゃ頑張って考えて出てきたグループ名のようですよ。

 

豆柴の大群というグループ名が発表され、クロちゃんから「グループ名どうですか?」と聞かれたアイカさんは、ちょっと困惑しながらも「めっちゃかわいくていいと思います。」と答えていましたが、いきなり振られると困ってしまいますね。

豆柴の大群にはどんな意味があるのか?なぜ豆柴の大群なのか?一瞬思考が停止してしまいましたが、クロちゃん曰く豆柴とは、豆柴の大群メンバー5人のことを表しているようです。

 

5人なのに大群なのか?と一瞬キョトンとしてしまいますね。

クロちゃんによると、5人メンバーだけど大群みたいな感じであり、5匹の豆柴にも関わらず、すごいものを見せていたらいっぱいに見えるという意味がどうやら豆柴の大群にはあるようです。

 

さらにファンの人も大群に入れちゃえばいいじゃんとクロちゃんは言っていました。

 

さておき、豆柴の大群は覚えやすくて記憶に残りやすいグループ名であることは確かなので、オンリーワンなグループ名になったのではないでしょうか。

続いて豆柴の大群メンバーのアイカさんから順番に、メンバーカラーとプロフィールについてチェックしました。

スポンサーリンク

豆柴の大群メンバーカラーとアイカのプロフィール

豆柴の大群メンバーのアイカさんのプロフィールとメンバーカラーはこちらになります。

名前(本名)
誕生日(生年月日) 1999年8月3日
年齢 20歳
出身地 愛知県
職業 アパレル勤務
血液型 ?型
メンバーカラー 赤色
性格 気配りが出来る・流される・物に釣られる
趣味 お菓子を食べること
好き・尊敬するアイドル SKE48

アイカさんはモンスターアイドルではクロちゃんのスパイとして、メンバーについて探り動いていたことがあったので、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

また最初の初顔合わせの時に、かわいいからという理由で合格を告げられたのがアイカさんです。

 

アイカさんはクロちゃんの息が臭いとメンバーが言っていたことを密告すると、アイカさん自身はクロちゃんの息についてどう思っているのか尋ねられて「臭くない」と答えていたのですが、クロちゃんに「アイカちゃん以外にスパイがいるかもよ?嘘ついたら報告されるからね。」と言われると、「少し臭いです。」と答えていて、そのちょっと天然な所に好感を抱く人が番組視聴者に多かったようですね。

 

クロちゃんのスパイだったアイカさんですが、その後はメンバーとは和解。

アイカさんはメンバーとの関係性については、ものすごく仲が良いと発言していますよ。

アイカさんの詳しいプロフィールについてはこちらにもまとめていますので、合わせてご覧下さいませ。

次の記事も読まれています

 

豆柴の大群メンバーカラーとミユキのプロフィール

豆柴の大群メンバーのミユキさんのプロフィールとメンバーカラーはこちらになります。

名前(本名)
誕生日(生年月日) 2000年11月8日
年齢 18歳
出身地 埼玉県
職業 派遣アルバイト
血液型 ?型
メンバーカラー ピンク色
性格 極端
趣味 お笑いライブに行くこと
好き・尊敬するアイドル LADYBABY・金子理江

ミユキさんは小さい頃からピアノやバレエ、ダンスを習っていたことで、表現することが好きなんだそうですよ。

またダンスだけでなく歌も上手であり、BiSHメンバーのアユニさんに歌声が似てると言われています。

 

ミユキさんは元地下アイドルということでアイドル活動をしていましたが、高校生の頃にテレビでBiSHの歌を聴いたことがきっかけで、自分もアイドルの仕事を本気でやりたいと思い、番組に応募したとのことです。

ミユキさんはかっこいい系、パンク系の曲で、生きたダンスがしたい、自分を表現できるアイドルになりたいという思いを持っています。

 

モンスターアイドルではあまり目立つことがなかったミユキさんですが、かわいいという声がたくさん聞こえてきていますよ。

ミユキさんは豆柴の大群の活動の中でどんどん垢抜けていきそうな感じがしますね。

スポンサーリンク

豆柴の大群メンバーカラーとハナエのプロフィール

豆柴の大群メンバーのハナエさんのプロフィールとメンバーカラーはこちらになります。

名前(本名)
誕生日(生年月日) 2000年12月28日
年齢 18歳
出身地 神奈川県
職業 大学生・アイドル研修生
血液型 ?型
メンバーカラー 緑色
性格 自己承認欲が強い
趣味 ライブ鑑賞
好き・尊敬するアイドル WACK事務所のアイドル全員

ハナエさんもミユキさんと同じくアイドル活動をしている経歴があり、WACK事務所の研修生グループWAggメンバーとして1年間活動をしていました。

ハナエさんは正式なアイドルグループのメンバーとなってデビューしたい気持ちがあって、今回番組に応募したようですよ。

 

アイドルとしての活動経験があるため、豆柴の大群メンバーの中では歌、ダンスのスキルが一番あるのがハナエさんなのではないでしょうか。

また表情の作り方も素晴らしいと思います。

 

ハナエさんは2019年12月31日にWAggを卒業することとなり、今後は豆柴の大群1本でアイドル活動をしていくことになりました。

 

豆柴の大群メンバーカラーとナオのプロフィール

豆柴の大群メンバーのナオさんのプロフィールとメンバーカラーはこちらになります。

名前(本名) 横山奈央(よこやまなお)
誕生日(生年月日) 1999年8月4日
年齢 20歳
出身地 北海道
職業 病院勤務
血液型 A型
メンバーカラー 青色
性格 ポンコツ・見た目は一見できそうだが・空回りするタイプ
趣味 音楽を聴くこと
好き・尊敬するアイドル BiSH(昔は、あややが好きだった)

クロちゃんのお気に入りメンバーで、美人豆柴の大群メンバーであるナオさん。

ナオさんも地元の北海道でアイドル活動をしていた経歴が過去にあるんですよ。

 

ナオさんは小さい頃からの夢であったアイドルに一度はなれたものの、その後在籍していたグループからは卒業。

2019年3月にはWACKのオーディションを受けたようですが、そこでは合格することなくアイドルになるという夢からは遠ざかっていたようです。

 

しかし今回のモンスターアイドルにて大きく夢を叶えることができました。

クロちゃんの希望もあって豆柴の大群ではグループのリーダーを務めることになるのではないでしょうか。

 

ナオさんの詳しいプロフィールについてはこちらにもまとめていますので、合わせてご覧下さいませ。

次の記事も読まれています

スポンサーリンク

豆柴の大群メンバーカラーとカエデのプロフィール

豆柴の大群メンバーのカエデさんのプロフィールとメンバーカラーはこちらになります。

名前(本名) 谷垣楓(たにがきかえで)
誕生日(生年月日) 1998年10月4日
年齢 21歳
出身地 北海道
職業 大学生
血液型 AB型
メンバーカラー
性格 負けず嫌い・人見知り
趣味 映画鑑賞
好き・尊敬するアイドル Cheeky Parade

カエデさんは最終オーディションで脱落してしまったメンバーであり、ギリギリのところで豆柴の大群メンバーになることができなかったメンバーでありました。

しかしカエデさんが脱落してしまった理由というのが、クロちゃんが自分の彼女にしたかったという身勝手な理由であったことから、WACK事務所の代表取締役で音楽プロデューサーである渡辺淳之介さんの提案によって、カエデさんは豆柴の大群の5人目のメンバーとして正式にデビューすることになりました。

 

アイドルとしてデビューする夢を叶えたカエデさんですが、過去には地元の北海道でナオさんと同じアイドルグループに在籍し、一緒に活動をしていたんですよ。

こうして再び東京で一緒のグループで活動をしていくことができるのは嬉しいですし、ますますカエデさんのことを応援したくなりますよね。

 

これまで数々のオーディションを受けてきたカエデさん。

カエデさんの豆柴の大群への加入や経歴について、こちらにも詳しくまとめていますので合わせてご覧下さいませ。

次の記事も読まれています


続いて豆柴の大群メンバーの人気順について調べてみました。
スポンサーリンク

豆柴の大群メンバーの人気順は?

豆柴の大群メンバーは決まったばかりであり、デビュー後はファンもどんどん増えていくことが予想されます。

そのため豆柴の大群メンバーの人気順も時間の経過とともに変化していくことになると思います。

 

こちらでは豆柴の大群メンバーが決まったばかりの時点での、メンバーの人気順について調べてみました。

豆柴の大群メンバー5人の中で、モンスターアイドル番組内で目立っていたのはナオさん、カエデさん、アイカさんの3人になるかと思います。

 

アイカさんはクロちゃんの口臭についての「少し臭いです。」発言で、SNSでトレンド入りをしたことがあります。

アイカさんのユニークなキャラに加え、容姿もかわいいということで、豆柴の大群メンバーの中でもアイカさんの人気は高いのではないでしょうか。

 

また豆柴の大群メンバーがSNSを個人で開設していますが、そのSNSのフォロワー数を見てみると、一番伸びているのがアイカさんでありました。

しかしカエデさんのが5人目の豆柴の大群メンバーとして加入したことで、モンスターアイドルの最終回の影響もあって、カエデさん人気が上昇していますね。

 

カエデさんのツイッターを開始して1日でフォロワー数が14万人を超えてしまい、現在(2019年12月末時点)では22万人を突破しました。

SNSのフォロワー数を人気順のバロメーターとして見た時の、豆柴の大群メンバーの人気順はこちらになります。

 

■豆柴の大群メンバーの人気順!

順位 豆柴の大群メンバーの名前
1位 カエデ
2位 アイカ
3位 ナオ
4位 ハナエ
5位 ミユキ

しかしデビュー後はまた豆柴の大群メンバーの人気順は変わってくると思います。

続いて豆柴の大群メンバーの公式インスタやツイッターなどSNSのアカウントについて調べてみました。

スポンサーリンク

豆柴の大群メンバーの公式インスタやツイッターなどSNSのアカウントは?

豆柴の大群メンバーの公式ツイッターのアカウントはこちらになります。

豆柴の大群の5人目のメンバーであるカエデさんのツイッターのアカウントは@KAEDEMAMESHiBA_になります。

 

豆柴の大群の公式インスタアカウントについては分かり次第追記したいと思います。

続いて豆柴の大群メンバーの事務所はどこなのかについて調べてみました。

 

豆柴の大群メンバーの事務所はどこ?

豆柴の大群メンバーの事務所はこちらになります。

豆柴の大群の事務所 WACK(ワック)

 

WACKとは、わたなべ(Watanabe)あーてぃすちっく(Artistic)くりえいてぃぶ(Creative)かぶしきがいしゃ(KK)の頭文字4文字から出来た事務所名になります。

 

WACKに所属するアイドルはBiSやEMPiRE、BiSHなどのグループになります。

豆柴の大群メンバーの中には好きなアイドル、尊敬するアイドルに、BiSHの名前をあげているメンバーが多いですね。

続いて豆柴の大群メンバーのデビュー日はいつなのか、デビュー曲やリリースイベントについて調べてみました。

スポンサーリンク

豆柴の大群メンバーのデビュー日はいつ?デビュー曲やリリースイベントについて!

豆柴の大群メンバーの正式メンバー4人は、2019年12月18日放送の水曜日のダウンタウンにて発表されました。

そして番組内でメンバーが歌とダンスの練習をしていた豆柴の大群のデビュー曲となる「りスタート」は、2019年12月19日(木)より、全国のタワレコにてリリースされています。

 

豆柴の大群メンバーが決まり、これからアイドル活動がスタートしていくことになりますが、まずはデビュー曲である「りスタート」のリリースイベントを、全国各地のタワレコにて開催されることが決まっています。

 

そして3種類のジャケットの「りスタート」がリリースされることになりましたが、どのジャケットの「りスタート」のCDが売れたかによって、クロちゃんは今後も引き続き豆柴の大群のプロデューサーでいられるのか、それとも解任か、解任と罰ゲームを受けることになるのか、その行方が決まることになります。

 

豆柴の大群メンバーのデビュー曲「りスタート」のリリースイベントの日程についてはこちらに詳しくまとめていますので、合わせてご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓

豆柴の大群のCD売れ行き結果!クロちゃん解任か続行か?

 

豆柴の大群メンバーカラーと人気順!グループ名の意味や由来は何?まとめ

豆柴の大群メンバーカラーと人気順!グループ名の意味や由来は何?についてまとめました。

豆柴の大群メンバー5人が決まりまして、アイカさんは赤色、ミユキさんはピンク色、ハナエさんは緑色、ナオさんは青色がメンバーカラーであることが分かりました。

豆柴の大群5人目のメンバーであるカエデさんのグループカラーについては、2020年元旦に放送されるカウントダウンTVにて明かになると思いますので、分かり次第追記していきます。

豆柴の大群メンバーは水曜日のダウンタウンのモンスターアイドルという企画でテレビ放送されたことで、よりお茶の間への認知度も高まり、メンバーの人気は今後もアップすることになるのではないでしょうか。

豆柴の大群というグループ名ですがクロちゃんが決めたものであり、豆柴とはメンバー5人のことであり、豆柴でもすごいものを見せることでいっぱいに見えるという意味があるようで、ファンも含めて豆柴の大群であるとのことです。

クロちゃんならではの発想ではないでしょうか。

クロちゃんによるユニークな名前のアイドル名でデビューすることになった5人ですが、尊敬するアイドルBiSHと同じ事務所からデビューすることになりました。

デビュー後は豆柴の大群メンバー5人が思い描く、アイドル活動ができたらといいなと思います。

豆柴の大群の今後の活動に期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
豆柴の大群メンバープロフィールと年齢順まとめ!

豆原一成の岡山の高校は勝山?オンソンウに似てるか顔画像を比較!

JO1メンバープロフィールまとめ!年齢順や誕生日や身長順は?

JO1メンバー人気順ランキングまとめ!

G-EGG (ジェグ)メンバー一覧プロフィールまとめ!日本人練習生の年齢や経歴は?

スポンサーリンク

-アイドル, 豆柴の大群

© 2020 bibibi-make!