bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

IZONEに解散や活動休止の声の理由は?カムバはいつなのか調査!

更新日:

スポンサーリンク

IZONEに解散や活動休止の声の理由は?カムバはいつまでなのか調査!ということで日韓合同アイドルグループであるIZONE(アイズワン)についてチェックしました。

IZONE(アイズワン)はMnetで放送されていたプロデュース48で、最終順位がトップ11内であった練習生がメンバーとなってデビューしました。

IZONE(アイズワン)はデビュー前から人気と注目を集めていたガールズグループで、2019年10月29日にデビュー1周年を迎えて、その活動期間も残り1年半となりました。

デビューしてから日本と韓国を拠点に勢力的に活動をし、アジアツアーも成功させたIZONE(アイズワン)。

アジアを中心に人気の広がりを見せていますよね。

IZONE(アイズワン)はデビュー前から解散が決まっているグループでありましたが、韓国でのある出来事によって韓国では解散や活動休止の声が聞こえてくるといいます。

決まっていたアルバムのリリースやカムバ(カムバック)もなくなってしまいました。

IZONE(アイズワン)に解散や活動休止の声があったり、カムバがされない理由とは一体なんなのでしょうか。

こちらではIZONE(アイズワン)に解散や活動休止の声が出る理由や、アルバムリリースやカムバはいつになるのかなどについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


IZONE(アイズワン)がデビューしたプロデュース48(プデュ48)に投票操作が発覚!

IZONEは韓国のMnetで2018年6月15日から2018年8月31日まで全12回放送された、プロデュース48(プデュ48)でデビューしたアイドルグループになります。

96人の練習生の中から12人だけがアイドルとしてデビューできるというサバイバルオーディション番組であり、IZONEメンバーは国民プロデューサーの投票(番組視聴者投票)によって決まりました。

 

しかしプロデュース48内(プデュ48)で発表される練習生の順位によって、当時から不正に投票操作があったのではないかと疑惑の目が向けられていました。

ファイナル(最終順位発表式)前まで上位にいた練習生や、ずっとデビュー圏内にいてデビュー確実かと思われていた練習生がデビューできなかったりと、不自然だと感じられる練習生の順位が発表されたいたからです。

 

Mnet側が誠実な放送をしていないことは視聴者も薄々と感じ取っていた(気づいていた)とは思いますが、2019年に放送されたプロデュースX101(プデュX)によって露骨にそれが明かになってしまいました。

プロデュースX101(プデュX)のファイナル(最終順位発表式)の練習生の順位と得票数を見ると、不正に投票操作をしていたことが分かる不自然な得票数だったのです。

 

しかしMnetは何も応じることなくX1のデビューを強行。

事態が沈静化するのを待っていたようですが警察の捜査も入り、次々と裏では純粋なサバイバルオーディション番組ではなかったことが判明していきます。

 

そして2019年11月6日に逮捕されていたPRODUCE101シリーズのプロデューサーであったアンジュニョンさんが、プロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作を認めたのです。

 

アンジュニョンPDがプロデュース48(プデュ48)の不正投票操作があったことを認めたことから、現在アルバムリリースカムバックが決まっていたIZONE(アイズワン)のスケジュールがなくなり延期という事態になっています。

韓国で約7ヶ月ぶりのカムバックだったのですが、突然延期となってしまったのでファンも戸惑いを隠せませんし、今後のIZONE(アイズワン)の活動がとうなってしまうのか心配になります。

 

カムバックに向けて準備をしてきたIZONE(アイズワン)メンバーたちのことも気がかりですね。

続いてIZONEメンバープロデュース48(プデュ48)投票操作で、活動休止の声が出ているということについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONEメンバープロデュース48(プデュ48)投票操作で活動休止の可能性がある?

IZONEがデビューしたプロデュース48(プデュ48)やX1がデビューしたプロデュースX101(プデュX)に不正投票操作があったことから、今後IZONE(アイズワン)の活動が制限されることになってしまう可能性が高くなりました。

すでに数日後に迫っていたIZONE(アイズワン)の新作アルバム「BLOOM*IZ」の発売は延期され、韓国でのカムバックも中止になってしまいました。

 

次の記事も読まれています

 

IZONE(アイズワン)初となるファーストフルアルバム「BLOOM*IZ」は予約もかなりされていましたが、IZONE側はアルバムの予約に対する全額返金の払い戻しの対応をしています。

つまりアルバムリリースもカムバックもいつになるのか不透明であり、長くなる可能性であることが分かります。

そして活動ができない状況であることから、事実上の活動休止状態ではないかという声も出ています。

 

しかしIZONE(アイズワン)は韓国の事務所に所属する練習生だけでなく、日本のAKB48グループとのコラボで誕生したグループであることから、活動休止にはならないのではないかという意見の記事が韓国では出ているようです。

韓国での活動は厳しいものになる可能性が高いですが、日本での活動はそこまで制限されることはなさそうな感じがしますがどうなるのでしょうか。

 

日本でのハイタッチ会は予定通り行われるようですが、日本で開催されるMAMAへの出演や、初出場になるかもしれないと噂されている紅白歌合戦への出場もなくなるかもしれないといわれています。

続いてIZONEメンバープロデュース48(プデュ48)の投票操作で韓国で解散を求める声とは?について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONEメンバープロデュース48(プデュ48)投票操作で韓国で解散を求める声とは?

プロデュース48に不正投票操作があったことから、韓国ではIZONE(アイズワン)の解散を求める声が一部あるといいます。

X1もプロデュースX101(プデュX)で不正投票操作疑惑があった時には、韓国ではこのような反応がありました。

 

IZONE(アイズワン)が誕生したプロデュース48に不正投票操作があったことがMnetのアンジュニョンPDの告白によって認められました。

プロデュースX101(プデュX)のファイナルは有料投票であったのですが、プロデュース48(プデュ48)も有料投票であったといわれているようです。(誤情報であれば訂正致します。)

 

そうなると詐欺罪などの罪に問われることになります。

企業側も信用問題に関わることからスポンサーにつくことが難しくなるので、今後IZONE(アイズワン)にスポンサー離れの可能性も出てくるのではないでしょうか。

X1もスポンサーが一切ついていない状況であり、地上波の番組にも出れていませんので、同じようにIZONE(アイズワン)も活動が制限されることになるかもしれません。

 

不正投票操作が認められたことから韓国ではIZONE(アイズワン)にバッシングが集中しているといいます。

しかしプロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)に出演していた練習生や、デビューが決まったIZONE(アイズワン)メンバー、X1メンバーも被害者であります。

 

またIZONE(アイズワン)の解散を望む声の理由にも様々な背景があるようで、不正投票操作によってデビューしたグループということで、そのようなレッテルを貼られて活動するくらいなら解散した方が良いということで、韓国ではメンバーのことを思って解散を望む声も出ているようです。

一度解散してクリーンな状態になってからそれぞれ活動をスタートする方が韓国での活動はしやすくなるといわれているようですが...、今後韓国での活動は難しいものになるのではないでしょうか。

韓国では日本以上にバッシングの風当たりは強いといいますが、今後IZONE(アイズワン)の活動が今まで通りにいかなくなるのは残念ですしどこか信じられません。

本来ならばIZONE(アイズワン)メンバーの笑顔が見られる活動がまだあっただけに、このような事態になるなんて思いもしませんでした。

 

限られた期間の中で活動するIZONE(アイズワン)メンバーの姿を楽しみにしているWIZ*ONEもたくさんいますし、思いもしなかった「解散」の声が聞こえてくるのは複雑です。

続いてプロデュース48(プデュ48)の不正投票操作が発覚して、IZONE(アイズワン)メンバーの再編成は考えられるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONEメンバープロデュース48(プデュ48)投票操作で再編成は考えられる?

プロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作が発覚して、最初からPDピックがあったことから、韓国のプデュ視聴者の間ではIZONE(アイズワン)とX1を解体して、メンバーを再度選ぶべきだ(再編成)という声も出ているといいます。

 

IZONE(アイズワン)とX1メンバーの再編成をするということは、それが本来のグループの姿であったことは間違いないとは思いますが、新たな悲しみが増えるだけで笑顔で再編成後のグループを見たり応援するのは難しくなるのではないでしょうか。

IZONE(アズワン)もX1サイドもグループメンバーの再編成をするといった選択肢はしないと思いますが、日本では韓国のように再編成を望むような声はないのではないでしょうか。

続いてIZONE(アイズワン)メンバーの本当の順位やメンバーになる日本人が5~6人いた?ということについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONEメンバーの本当の順位やメンバーになる日本人が5~6人いたとは?

プロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)の不正投票操作が事実であったことが分かったことから、IZONE(アイズワン)やX1メンバーの本当の順位が明らかになるかもしれないといわれています。

 

プロデュース48(プデュ48)、プロデュースX101(プデュX)のファイナル(最終順位発表式)が有料投票であったことから、番組視聴者にも知る権利があるということで、本当の順位を明かしてほしいという声が出ています。

 

そしてその本当の順位によって、IZONE(アイズワン)メンバーだったかもしれない日本人メンバーが5~6人いたのではないかといわれているようです。

PDピックによる不正順位投票操作がありましたので、その可能性も十分に考えられるのではないでしょうか。

IZONE(アイズワン)メンバーの本当の順位や、IZONE(アイズワン)メンバーになる日本人が5~6人いた?ことについてはこちらでまとめています。

 

次の記事も読まれています

続いてIZONE(アイズワン)メンバーの今後の活動や韓国のカムバックはいつになるのかについて調べてみました。

 

IZONEメンバーの今後の活動や韓国のカムバックはいつ?

プロデュース48の不正投票操作が認められたことから、韓国で予定されていた活動が未定となっているIZONE(アイズワン)。

 

韓国ファーストアルバムとなる「BLOOM*IZ」の発売は延期となり、カムバックも中止することが決定しています。

そして上映されるはずだったIZONE(アイズワン)の映画ですが、日本での公開は中止となり、韓国での公開は未定になってしまいました。

 

また収録を終えていたアイドルルームですが、放送未定となっていましたが、正式にIZONE出演回は放送中止することが発表されました。

生放送されるアンユジンさんMCのマイリトルテレビV2については、IZONE(アイズワン)の出演シーンをカットして放送がされるようです。

 

プロデュース48(プデュ48)のMnet側による不正投票操作による影響によって事実上の活動休止状態だといわれているIZONE(アイズワン)。

予定されていた活動がなくなり活動停止状態で韓国ファーストアルバム「BLOOM*IZ」の返金対応もされていますので、韓国のカムバックもいつになるのか分からない状況であります。

 

延期されているアルバムの発売も韓国のカムバックもなくなってしまうこともありえますので、ファンのために準備してきたIZONE(アイズワン)メンバーの体調やメンタルも心配であります。

続いてIZONE(アイズワン)メンバーの活動期間の延長はあるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONEメンバーの活動期間の延長はある?

IZONE(アイズワン)メンバーにはプロデュース48(プデュ48)放送時から、活動期間のある期間限定のグループであることが伝えられていました。

IZONE(アイズワン)メンバーの活動期間は2年6ヶ月であり、過去PRODUCE101シリーズからデビューしてきたグループを見てみると、定められた活動期間内だけしか活動することができず、活動期間を過ぎれば解散することが決まっています。

 

しかし解散後の再結成の可能性もあり、PRODUCE101シーズン1でデビューしたガールズグループのI.O.Iが再結成することが決まっていたのですが、今回の不正投票捜査の件で白紙になってしまったといいます。

 

現在、Mnet側による不正投票操作によってIZONE(アイズワン)は解散や活動休止の声が出ている危機的状況で、本来の活動が出来ていない状態です。

いつIZONE(アイズワン)メンバーが再び活動することができるのか不透明で時間が流れるばかりです。

 

しかしIZONE(アイズワン)メンバーによって起ってしまった不祥事ではありませんし、限られた期間の中でしか活動することができないIZONE(アイズワン)メンバーのためにも、再びアイドル活動ができるのであれば活動期間の延長などされるといいなと思う次第です。

 

IZONEに解散や活動休止の声の理由は?カムバはいつなのか調査!まとめ

IZONEに解散や活動休止の声の理由は?カムバはいつなのか調査!についてまとめました。

韓国で放送されてきたプロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)に不正投票操作の事実が認められたことから、IZONEの活動が急激にストップしてしまう状況となってしまいました。

韓国ではIZONEに解散や活動休止の声が出ているといいますが、全てMnetで放送されてきたプロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)に不正投票操作が認められてしまったからになります。

アンジュニョンPDはPEODUCE101シーズン1とシーズン2の不正投票操作は否定していますが、アイドル学校も不正投票操作があったといわれていますので怪しいところであります。

待ちに待った韓国のカムバックも中止される事態となっていますので、期間限定でしか活動することができないIZONE(アイズワン)メンバーの活動が制限されるのは不本意で残念であります。

IZONE(アイズワン)の今後について発表がありましたら追記していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE解散日や時期はいつ?期間限定の理由は?

MAMA2019日本の出演者まとめ!チケット応募方法や値段や倍率は?

X1とPD手帳の放送内容や影響は?プデュX(Mnet)の不正や真相について調査!

1メンバー本当の順位は?プデュXでデビューする練習生は誰だった?

X1解散説の理由は?プデュXのメンバー不正投票操作で今後の活動について調査!

スポンサーリンク

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.