IZONE (アイズワン) アイドル

IZONE(アイズワン)解散日や時期はいつ?期間限定の理由について!

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)解散日や時期はいつ?期間限定の理由について!ということでIZONE(アイズワン)についてチェックします。

デビューして以降は韓国、日本を行き来しながら忙しく活動をしているIZONE(アイズワン)。

特に日本2ndシングル「ブエノスアイレス」をリリース後は様々なイベントに出演しており、スケジュールがパンパンな印象を持ちます。

アジアツアーやニューヨークで開催されたKCONにも参加されていますし、グローバルな活躍ぶりが目立ちますね。

 

IZONE(アイズワン)は日本、韓国のみならず、海外でも人気があるガールズグループですが、人気絶頂の中での解散がされることになりそうです。

ここではIZONE(アイズワン)の解散日や時期はいつなのか、期間限定のグループである理由について調べてみました。

IZONEの日本アルバム「Twelve」の収録曲や違いや特典、値段についてはこちら!


スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)解散の理由は?期間限定のガールズグループとは?

韓国のMnetで放送され、日本でも人気のサバイバルオーディション番組であるプロデュース101が、初めて日本とコラボした番組がプロデュース48(プデュ48)です。

韓国の練習生と日本のアイドル、AKB48グループのメンバーが一緒になってアイドルデビューを目指し、最終回ファイナルで最終順位が良かったトップ12の練習生がデビューメンバーに選ばれました。

 

そして結成されたアイドルグループが日韓合同ガールズグループIZ*ONE(アイズワン)。

韓国人メンバー9人、日本人メンバー3人のグローバルガールズグループが誕生したのは2018年10月29日でした。

 

韓国デビューを果たした後は、日本デビューも果たし、韓国の音楽授賞式では5つの新人賞を受賞するなど、輝かしい記録を収めたIZONE(アイズワン)。

日本でもリリースしたCDやアルバムのセールスが絶好調であり、オリコン上半期ランキング2019のアーティスト別セールス部門の新人ランキング1位に輝いています。

 

韓国、日本と活動は順調であり、様々なイベントに出演する機会も多くて、人気急上昇なIZONE(アイズワン)ですが、期間限定のアイドルグループということで、明確な活動期限が設けられています。

なぜIZ*ONEは期間限定のアイドルグループなのかというと、プロデュース101(プデュ)シリーズでデビューするアイドルグループは、全て事前に期間限定のグループであることが予め決まっているからです。

 

そのため活動期間を終えるとグループは解散してしまいます。

ではIZONE(アイズワン)の活動期間はどのくらいあるのでしょうか。

 

続いてIZONE(アイズワン)の活動期間についてチェックしましたので引き続きご覧下さいませ。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)の活動期間は?

IZONE(アイズワン)は活動期限がある期間限定のアイドルグループですが、これまでプロデュース101シリーズでデビューした4つのグループの活動期間はどのくらいあったのでしょうか。

IZONE(アイズワン)の活動期間も含めて4つのグループの活動期間を比較したいと思います。

 

プロデュース101シリーズでデビューしてきたアイドルグループの活動期間はこちらになります。

グループ名 活動期間
I.O.I(アイオーアイ) 10ヶ月
Wanna One(ワナワン) 1年6ヶ月
IZ*ONE (アイズワン) 2年6ヶ月
X1(エックスワン) 5年

 

プロデュース101シリーズの放送を重ねるごとに、デビューグループの活動期間は長くなっていますが、IZONE(アイズワン)の活動期間は2年6ヶ月になります。

プロデュース101シーズン1でデビューしたI.O.Iと、シーズン2でデビューしたWanna One(ワナワン)は既に活動期間を迎えており、グループは解散しています。

 

そのためIZONE(アイズワン)も当初より決められている、2年6ヶ月の活動期間で解散することが濃厚であるといえます。

 

プロデュースX101でデビューしたX1は5年というIZONE(アイズワン)の2倍の活動期間が設けられていますが、今後プロデュース101シリーズからデビューするグループの活動期間はどうなってしまうのか気になるところです。

※追記です

2019年8月27日にデビューしたX1はMnetの不正投票操作の問題の影響で、2020年1月6日に解散を発表。

 

なおIZONE(アイズワン)の日本人メンバーは日本での活動は一旦休止しており、IZONE(アイズワン)として活動している間はIZONE(アイズワン)専任になります。

続いてIZONE(アイズワン)の解散日、解散の時期はいつになるのか調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)の解散日や解散時期はいつ?2021年4月なのか?

IZONE(アイズワン)は期間限定で活動するアイドルグループということで、2年6ヶ月後には解散してしまいます。

IZONE(アイズワン)は2018年10月29日に韓国デビューを果たしています。

そのため2年6ヶ月後はというと、2021年4月29日になります。

 

またIZONE(アイズワン)公式も2021年4月29日という日にちを匂わせています。

というのもIZONE(アイズワン)は公式ゲームアプリ「IZ*ONE remember Z」を2019年7月31日(水)に日本と韓国で同時発売しています。

このゲームアプリはスマホ対応となっており、IZONE(アイズワン)のマネージャーであるプレイヤーがタイムスリップして過去に戻り、IZONE(アイズワン)との果たせなかった約束を果たすために、IZONE(アイズワン)のナンバー1プロデューサーを目指すという物語が繰り広げられるRPGになっています。

 

この「IZ*ONE remember Z」の予告動画が公式ツイッターより投稿されているのですが、こちらにはなんとIZONE(アイズワン)の解散日が明記されていたのです。

そのIZONE(アイズワン)解散日は2021年4月29日。

 

ちょうど2年6月後のIZONE(アイズワン)の解散が予想されている日とぴったりだったのです。

「IZ*ONE remember Z」のゲームアプリがリリースされる前で、ゲームのプレイを楽しみにしていましたので、ゲーム内でのことではありますが、IZONE(アイズワン)のリアルな解散日と重なっていたので、IZONE(アイズワン)が解散するという現実に直面し複雑な気持ちになりました。

 

現在、日本、韓国、そして海外でものすごく忙しく活動していて、解散なんてまだまだ先のことと思っていましたが、いざ公式のゲームからIZONE(アイズワン)の解散日を見ることになって、タイムリミットは刻々と近づいていることを実感しました。

こうしてIZONE(アイズワン)が存在していることが当たり前ではなくなってくる時がいずれやって来るので、改めて出来る範囲内で応援して今を大事にしたいと思いました。

 

できればIZONE(アイズワン)の解散のことについては考えたくはないのですが、決まっていることですし、時間の経過と共にそういった空気を感じてしまいます。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)の活動期間の延長はある?

出典:IZONE公式ツイッター

IZONE(アイズワン)は2年6ヶ月の活動期間だけのアイドルグループということで、2021年4月29日頃に解散されると噂されています。

決められた活動期間でしか活動ができないということですが、活動期間の延長はないのでしょうか。

IZONE(アイズワン)のデビューから2年6ヶ月後は2021年4月29日でありますが、その日にぴったりと解散することがまだ決まったわけではありません。

同じようにプロデュース101シリーズからデビューしたWanna Oneの場合ですが、予定されていた活動終了日に事務所との契約は終了。

 

しかしその後に解散コンサートを開催してからWanna Oneは解散しました。

そのためIZONE(アイズワン)も2021年4月29日に必ずしも解散するわけではなく、活動期間の延長があって、ラストコンサートをして解散することが予想されます。

 

IZONE(アイズワン)の活動期間の延長を望むファンは多いと思いますが、IZONE(アイズワン)メンバーもできるだけ長く活動したい気持ちが強いのではないかと思います。

IZONE(アイズワン)の活動期間の延長がされて、その期間ができるだけ長くあればいいなと思う次第です。

 

またIZONE(アイズワン)が活動休止していた分だけ、活動期間の延長を求める声もありました。

次の記事も読まれています

続いてIZONEの解散しない説について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)の解散しない説とは?

IZONE(アイズワン)が期間限定のグループとしてデビューし、必ず解散をすることはプロデュース48(プデュ48)放送前から分かっていました。

しかしいざデビューし、IZONE(アイズワン)メンバーたちがステージの上で輝く姿を見ていると、もっとこの姿を見ていたいという気持ちが自ずと出てくると思います。

 

やはり好きなグループの解散を望むファンはいないと思いますし、解散を反対する声も聞こえてきます。

きっと解散の時期が迫ってくるにつれて、解散を反対するファンの声は強くなっていくことが予想されます。

 

Wanna Oneの場合も、ファンによる解散反対署名運動が起きていました。

多くのファンから愛されている証拠ですが、やはりプロデュース101シリーズのルールなので、Wanna Oneの解散を阻むことはできませんでした。

 

IZONEが解散しないという声も、ファンによる解散して欲しくない気持ちの表れによるものであり、そういった言葉が聞こえてくるようですね。

IZONEの後半の活動はプロデュースシリーズの不正投票問題やコロナの影響で、満足のいく形ではなかったと思います。

 

もしかしたらそれを考慮して活動期間の延長はあるかもしれませんが、解散しないということは、IZONE(アイズワン)だけ特別扱いすることはできないため、難しいのではないかと思います。

続いてIZONE(アイズワン)解散後のメンバーの活動についてチェックしました。

 

IZONE(アイズワン)解散後のメンバーの活動は?

IZONE(アイズワン)解散後ですが、12人のメンバーはどのような活動をしていくことになるのでしょうか。

まず日本人メンバー3人は、日本で在籍していたAKB48グループに戻ることになるでしょう。

宮脇咲良さんと矢吹奈子さんはHKT48へ、本田仁美さんはAKB48のチーム8に戻ることになると思います。

 

韓国人メンバー9人はそれぞれの事務所に戻ることになります。

そしてそれぞれの事務所で再び活動していくことになると思われます。

 

きっとIZONEの韓国人メンバーは韓国で精力的に活動していくことになると思いますので、ビッグになって欲しいと思う次第です。

IZONE解散後の活動についてはこちらにまとめていきます

続いてIZONEメンバー再結成の可能性についてチェックしました。

スポンサーリンク

IZONE(アイズワン)解散後の再結成の可能性は?

IZONE(アイズワン)メンバーの再結成の可能性についてはどうなのかですが、可能性は0ではないと思われます。

というのもプロデュース101シーズン1でデビューしたI.O.Iが2019年10月に再結成することを発表しているからです。

 

I.O.Iは解散してから約2年6ヶ月以上経過していますが、期間限定で再びメンバーが集まり活動をすることを発表。

I.O.Iは11人組のガールズグループでしたが、今回の再結成は完全体ではなく9人ということで、センターのソミさんと、宇宙少女のヨンジョンさんは参加されません。

 

ソミさんは韓国で2019年6月13日にソロデビューを果たしたばかりですし、宇宙少女のヨンジョンさんもグループでの活動が忙しいことが理由なのか?、タイミングが合わなかったことから参加されないのかもしれません。

 

I.O.Iが再結成されたことから、IZ*ONEメンバーも再結成する日がもしかしたらやって来るかもしれません。

※追記です

プロデュース101の不正投票操作問題によってI.O.Iの再結成の話はなくなってしまいました。

 

IZONE(アイズワン)解散日や時期はいつ?期間限定の理由について!まとめ

IZONE(アイズワン)解散日や時期はいつ?期間限定の理由について!についてまとめました。

IZONE(アイズワン)はプロデュース48から誕生したアイドルグループですので、番組の放送が始まる前からグループには活動期間があり、それは2年6ヶ月であることが発表されていました。

そしてIZ*ONEの解散日だと予想されている日が2021年4月29日です。

できるならばIZ*ONEの活動をもっと見ていたいという気持ちがありますが、IZ*ONEメンバーもその覚悟で2年6ヶ月という決められた時間の中で活動し、ファンに素晴らしいステージやファンサービスをしてくれていると思います。

予め定められた期間の中でしかIZ*ONEの活動を見ることはできないので、後悔しないように応援していけたらいいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

NiziUメンバープロフィールと人気順まとめ!年齢順や身長や出身地、国籍は?

Rocket Punch(ロケットパンチ)韓国メンバープロフィール紹介!

EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?

PURPLE KISS(パープルキス)メンバープロフィールまとめ!

スポンサーリンク

-IZONE (アイズワン), アイドル

© 2020 bibibi-make!