bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

チャンウォニョン英語が上手!日本語の発音も良いって本当?

投稿日:

白いレースのブラウスを着たゆるふわウェーブのチャンウォニョン


チャンウォニョン英語が上手!日本語の発音も良いって本当?ということでIZONE(アイズワン)の韓国人メンバーのチャンウォニョンさんについてチェックします。チャンウォニョンさんは英語と日本語が上手で発音も良いということについて調べてみました。

スポンサーリンク

チャンウォニョン英語が上手!

IZ*ONE(アイズワン)のセンター高身長一際スタイルが良くてかわいいメンバーであるチャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんは韓国のソウル特別市龍山区出身と公表されていまして、もちろん韓国語は発音良く堪能に話すことができます。

 

チャンウォニョンさんは特技英語の発音とあげており、英語を話すことが得意なんだとか。

母国語の韓国語だけでなく若くして英語も話せるなんて、まさにグローバルアイドルグループには欠かせないメンバーではないでしょうか。

 

宮脇咲良さんも「英語も日本語もできるし、歌もダンスもできる。本当にハイスペックなんです!」とチャンウォニョンさんのことをベタ褒めしています。

またチャンウォニョンさんの話すその英語の発音も良いとのことです。

 

歌とダンスのスキルはしっかりしていて、顔はかわいいですし年齢とはかけ離れたスタイルを誇るチャンウォニョンさん。

年相応以上のポテンシャルの高さが伺えるのですが、英語も流暢に話すことができるなんて非の打ち所がない完成度の高い女性アイドルですね。

韓国では生まれながらのセンターと言われていますが、アイドル以外の世界でも通用する魅力ある女の子です。

続いてチャンウォニョンさんが英語を話す動画について紹介します。

 

チャンウォニョン英語を話す動画!

英語が得意で話すことができるIZONEのマンネのチャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんは自身のプロフィール英語の発音が得意だと明かしていたのですが、チャンウォニョンさんがその得意な英語を披露したのは、10月29日に開催されたIZONEのデビューショーコンの場です。

 

チャンウォニョンさんがIZONEデビュー日のデビューショーコンで初披露した、英語での挨拶の動画がこちらになります。

この日チャンウォニョンさんは「皆さん会えてうれしいです。私達はIZONEです。公演を楽しんでくれたらと思います。」とスピーチし、世界中のファンに向けて流暢な英語で自身の言葉を伝えました。

今後のIZONEワールドツアーに、英語が得意なチャンウォニョンさんの存在は心強いですね。

14歳にして数ある魅力を持ち輝いているのはかっこいいですし素敵ですね。

 

チャンウォニョンさんの英語に対する反応は「ウォニョンの英語聞いてて気持ちいいー」「英語と日本語の発音も良かったし、期待値の塊。」「韓国語だけじゃなくて日本語と英語も喋ってって…どれだけ努力したのか…」「ウォニョンちゃんの英語にときめかずにはいられない大好きウォニョンちゃん」など、チャンウォニョンさんの英語に感心し、好印象なのが見られます。

続いてチャンウォニョンさんが英語が得意で上手な理由について調べてみました。

スポンサーリンク

チャンウォニョン英語が上手な理由は?

中学2年生の時点で英語を上手に話すことができるチャンウォニョンさん。

韓国生まれのチャンウォニョンさんがこれほどまでに英語が上手な理由はなぜなのでしょうか?

 

チャンウォニョンさんが英語が得意な理由について調べてみると、チャンウォニョンさんは幼稚園の頃からインターナショナルスクールに通っていたからなんだとか。

右側のチャンウォニョンさんは幼稚園に通っていた時の画像です。

幼稚園の先生が書いた幼稚園の連絡ノートによると「写真の中のお姫様ウォニョンは、チョコクッキーを作ってみてパシャ!!」とのことで、どうやらチョコクッキーを作っていた時の写真のようです。

 

ちなみにこの時、連絡ノートを見ていたチェイェナさんによると、チャンウォニョンさんが現在のような身長スタイルになった美の秘訣は、ツナサンドイッチを食べていたからだと解説されていました。

 

他にもチャンウォニョンさんに「どうして英語うまいの?」と質問した人によると、小さい頃からたくさん授業をしてたくさん勉強をしてきたからだと話されたとのことです。

チャンウォニョンさんのご両親は教育熱心な方なのかもしれませんね。

チャンウォニョンさんのお父さんについて調べてみると音楽の教授らしく、小さい頃からチャンウォニョンさんは英才教育を受けてきたのかもしれませんね。

 

また英語だけでなく幼稚園児の頃からシャボン玉職人であったというチャンウォニョンさんは、IZONEメンバーとシャボン玉をしてわきあいあいと遊んでいる動画があります。

続いてチャンウォニョンさんは日本語も上手なことについて調べてみました。

 

チャンウォニョン日本語の発音も上手!

チャンウォニョンさんは英語だけでなく日本語も上手に話すことができます。

まだペラペラまでとはいきませんが、日本のテレビ番組に出演した時に日本語を話すチャンウォニョンさんを見ると、日本語も上手ですし発音が上手いことが分かると思います。

 

チャンウォニョンさんが英語が得意で話せることはIZONEになってから発覚?しましたが、日本語についてはPRODUCE48出演時から話している姿を見せていました。

そしてIZONEの日本人メンバーの3人がどんどん韓国語が上達しているように、チャンウォニョンさんの日本語も上達してるように感じられます。

IZONEメンバーによると韓国人メンバーで一番日本語が上手なのがイチェヨンさんで、続いて同じくらいなのがチャンウォニョンさん、アンユジンさん。

そしてチェイェナさんも上手になってきていますが、ちょっと変な日本語を使います。

ですがその姿がとてもかわいくて評判が良いです。

 

続いてチャンウォニョンさんが日本語を話す動画について紹介します。

スポンサーリンク

チャンウォニョン日本語を話す動画!

チャンウォニョンさんの隣でチェイェナさんが日本語で話していますが、チェイェナさんのちょっと使い方が変な日本語をチャンウォニョンさんが正しく言い直して教えてあげています。

チャンウォニョンさんの日本語の理解力の高さが伺えます。

 

AmebaTVで放送されるIZONEの日本のバラエティ番組での予告動画。

日本のバラエティ番組ということで日本語を常より話す状況になる中、日本語で会話をしているチャンウォニョンさん。

宮脇咲良さんに「難しい人です。」と言っていますが、話の前後が気になりますね。

 

日本語の「ヤバい」が使いこなせているチャンウォニョンさん。

「ヤバい」の意味が理解できるのはすごいなと思います。

というのも韓国語にはヤバいという言葉がないため訳すのが難しいというからです。

 

ヤバいを韓国語に訳すとなるとテバク(最高)クェンジャンハダ(すごい)などと訳すしかないといいます。

韓国メディアで韓国で活躍する日本の芸能人たちのインタビューが紹介されるとき、そのままヤバいを日本語で表記され、ヤバいとは最高おかしくなっちゃうという意味だと後から説明が付け加えられるといいます。

その時使われたヤバいの意味が伝わっているのか伝わっていないのか微妙な感じがしますね。

 

また日本では何でもかんでも日常的にヤバいを使う流れは1990年代からのようで、今のように肯定的な意味を持つ言葉ではありませんでした。

言葉もどんどん変化してきており、日本でも一部年配の方にはヤバいの意味が伝わらない場合があります。

 

そんな翻訳しづらいヤバいのニュアンスが分かり実際に使えるチャンウォニョンさんは、日本語の理解力がスゴイですし、今後どんどん日本語が上達されると思います。

続いてチャンウォニョンさんが日本語が上手な理由について調べてみました。

スポンサーリンク

チャンウォニョン日本語が上手な理由は?

木の壁に背もたれした左耳にロングピアスをして金のティアラをつけたチャンウォニョン

出典:https://pbs.twimg.com

日本語が上手なチャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんはなぜ日本語を上手に話すことができるのでしょうか。

 

調べてみるとチャンウォニョンさんが所属する事務所スターシップエンターテイメントでは、練習生にPRODUCEA48出演前から日本語の練習をさせていたからなんです。

チャンウォニョンさんと同じくスターシップエンターテイメントに所属するアンユジンさんも、事務所で日本語のレッスンを受けていたため日本語を上手に話すことができるみたいですね。

事務所では日本語の猛特訓があったみたいですよ。

スターシップの練習生はレベルが高いですね。

 

またチャンウォニョンさん中学校では日本語の授業を受けていたという情報も発見。

顔良し、スタイル良し、女性としての魅力も持っていますし、歌もダンスもできて語学堪能で勉強もできる中学生アイドルチャンウォニョンさん。

完成度の高さが凄すぎます。

 

アイドル活動もしっかりされていますし、チャンウォニョンさん以外にこんなスーパー中学生、中々いないのではないでしょうか。

これからもっともっと魅力あるキレイな女性になられるのでしょうね。

つついてチャンウォニョンはハーフで出身・国籍は台湾(中国)説がある!?という話題について見ていきます。

 

チャンウォニョンはハーフで出身・国籍は台湾(中国)説がある!?

チャンウォニョンさんには台湾(中国)のハーフだという噂があり、出身・国籍についても韓国ではなく台湾(中国)という噂があります。

チャンウォニョンさんの国籍が台湾(中国)であり、ハーフである噂についてはこちらでまとめています。

チャンウォニョンは台湾のハーフ?日本語を話す動画!

 

またこちらではPRODUCE48の時の日本語を話すチャンウォニョンさんの動画を紹介しています。

 

チャンウォニョン14歳のプロフィール!

  • 名前:チャン・ウォニョン
  • 韓国語表記:장원영
  • 英語表記:JANG WON YOUNG
  • 生年月日(誕生日):2004年8月31日
  • 年齢:14歳
  • 血液型:O型
  • 身長:169cm
  • 体重:47kg
  • 所属事務所:Starship(スターシップエンターテイメント)
  • 趣味:お姉さんたちと遊ぶこと
  • 特技:英語の発音

 

チャンウォニョン英語が上手!日本語の発音も良いって本当?まとめ

チャンウォニョン英語が上手!日本語の発音も良いって本当?についてまとめました。

チャンウォニョンさん実は英語が得意で、発音が上手なほど流暢に英語を話すことができる語学堪能なグローバルアイドルです。

PRODUCE48出演時から日本語が少し話せていましたが、IZONEの日本人メンバーの影響もあり日本語もどんどん上手になってきています。

日本のファンとコミュニケーションすることができる日本語を話してくれるのは嬉しいですね。

美しい顔に抜群のスタイルを誇り、英語も日本語も話すことができ、アイドルとしても魅力的なチャンウォニョンさんはIZONEの世界に誇れるセンターですね。

ありがとうございました。
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
チャンウォニョンの過去画像!整形疑惑はある?

チャンウォニョンはスタイル良すぎる?メイク方法が気になる!

IZONE (アイズワン)ウォニョンの身長は?画像などを調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.