bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

日プ

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!

投稿日:

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!ということで日本で開催される日本版プロデュース101であるプロデュース101 JAPAN(日プデュ)についてチェックしました。

韓国の大人気サバイバルオーディション番組であるプロデュース101が日本でも開催されることが決定。

これまでプロデュース101シリーズからは韓国、海外でも大活躍するK-POPアイドルが誕生してきました。

実績のあるプロデュース101が日本版プデュとして「プロデュース101 JAPAN」というタイトルで放送されますが、いつ放送されるのか気になりますね。

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)に参加する練習生のオーディションが終了し、合格した練習生は韓国で合宿をスタートさせています。

ここではプロデュース101 JAPAN(日プデュ)の放送日はいつなのか、日本人練習生の情報など調べてみました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)とは?

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)とは、韓国のMnetで放送されている大人気サバイバルオーディション番組PRODUCE101の日本版になります。

プロデュース101シリーズ(プデュシリーズ)はこれまでI.O.I、Wanna One、IZ*ONEなど人気アイドルグループを3組も輩出してきました。

またシーズン4となるプロデュースX101(プデュX)が2019年5月~7月まで放送されたばかりで、番組からはX1というボーイズグループが誕生し、2019年8月27日にデビューすることが決まっています。

X1(エックスワン)メンバープロフィールの文字がある画像
X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?

スポンサーリンク X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?ということでX1メンバーについてチェックします。 X1は韓国の大人気サバイバルオーディション番組プロデュースX101(プデュX)から ...

続きを見る

 

プデュシリーズからデビューしたアイドルグループはどのグループも話題となりスターアイドルとして活躍。

デビューと共に一気に人気アイドルの仲間入りを果たしています。

 

日本でもプデュシリーズは放送されてきましたので、日本でも知名度が高く人気がある番組ですが、遂に日本に上陸。

新たな日本のアイドルグループを誕生させるためのプロジェクトとして、プロデュース101JAPAN(日プデュ)が日本で開催され、放送されることが決まりました。

出演する練習生には夢がある番組であり、視聴者にとっては番組を通じて成長していく練習生の姿に心打たれ涙ありの感動する番組であります。

PRODUCE101の日本版がプロデュース101JAPAN(日プデュ)として放送されるとのことですが、日本と韓国のアイドル文化が違いますので、どのような番組になるのか未知ではありますが、放送日が近づいてくると気になってしまいますね。

続いてプロデュース101JAPAN(日プデュ)放送日はいつなのか調べてみました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送日はいつ?

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演する練習生の募集は2019年4月11日~2019年5月31日(金)の間に行われました。

現在プロデュース101 JAPAN(日プデュ)出演者が韓国で合宿をしているといわれています。

日本で開催されるプロデュース101 JAPAN(日プデュ)なのに韓国?と不思議に思ったかもしれませんが、一部撮影のみプロデュース101シリーズの撮影地である坡州英語村で撮影されるとのことです。

2019年8月12日の時点では日本人練習生は韓国で合宿をしていることになります。

施設もプロデュース101 JAPAN(日プデュ)仕様になっているようですよ。

そして韓国での撮影が終わった後は日本で収録されるようですね。

 

気になるプロデュース101JAPAN(日プデュ)の放送日ですが2019年下半期に放送されるとのことで、放送日の詳細はまだ分かっていません。

一部報道では2019年10月に放送がスタートすると報じられていました。

こちらは分かり次第追記致します。

プロデュース101JAPAN放送日 2019年下半期(10月?)

続いてプロデュース101JAPAN(日プデュ)の共通点と違いについてチェックしました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)の共通点と違いは?

これまで韓国では4シーズンプロデュース101が放送されてきました。

プロデュース101シリーズはどのような番組なのか、ざっくりとまとめてみました。

  • 参加する練習生のほとんどが韓国の事務所に所属する練習生(個人練習生の参加もOK)
  • 韓国で練習生が合宿生活をしながら番組を撮影
  • 視聴者投票によって練習生に順位がつけられる
  • 視聴者投票によってデビューメンバーが決まる
  • 事務所別パフォーマンス評価、グループバトル評価、ポジション評価、コンセプト評価、デビュー評価の5つの評価がある
  • 4つの順位発表式に生存ラインが設けられており、練習生の人数がどんどん減っていく
  • 韓国の番組なので会話は韓国語
  • 101人の練習生の中からデビューすることができる練習生は11人
  • 期間限定のグループであり活動期間が定められている

などなどです。

続いて韓国のプロデュース101シリーズと日本版プロデュース101の違いについて調べてみました。

 

日本版日本版プロデュース101は吉本が運営

韓国のプロデュース101シリーズはMnetの音楽専門チャンネルMnetが企画し放送してきましたが、プロデュース101JAPAN(日プデュ)は、吉本興業株式会社株式会社MCIPホールディングスが、Mnetを運営するCJ ENMとタッグを組んだ大プロジェクトなので、吉本興業、MCIPホールディングス、CJ ENMが運営するとのこと。

プロデュース101JAPAN(日プデュ)にはかなり力を入れているようで、番組制作費の予算は数十億になるといわれています。

 

司会はお笑いコンビのナインティナイン

韓国のプロデュース101シリーズで国民プロデューサー代表を務めてきたのはこれまで4人です。

シーズン1は日本での知名度も高く、日本ではグンちゃんという愛称でお馴染の俳優、歌手、モデルのチャングンソクさん。

シーズン2ではSMエンターテイメントに所属し、日本で活動してきた有名な歌手BoAさん。

シーズン3は韓国では国民の弟という愛称がある俳優で歌手のイスンギさん。

シーズン4は初めて歌手活動の経験がない俳優のイドンウクさんが務めてきました。

歴代代表はプロデュース101に参加する練習生を見守りながらも寄り添い、練習生を励ましてきました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)はお笑い芸人のナインティナインが国民プロデューサー代表とのことで、運営が吉本興業であることからの人選であったことがうかがえます。

ナイナイは過去、ケミストリーやモーニング娘、鈴木亜美を輩出してきた日本で人気のあったオーディション番組ASAYANのMCをされていたことがあります。

様々な番組でMCをしてきたナイナイですので、プロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演する大勢の練習生を回せるMC力は期待することができますね。

ナイナイも大プロジェクトのMCに抜擢されて驚いていたものの、「これから世界に出ていくスターを間近で見られるんだなと思うとワクワクする」と語っています。

韓国の英語村での宿舎では岡村さんが練習生にミサンガをプレゼントしたようですよ。

かなりたくさんのミサンガを用意されていますが、岡村さんなりの練習生への励ましなのでしょうね。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)練習生はスカウト他薦あり

韓国のプロデュース101シリーズの参加練習生は自らの意思で番組に出演していましたが、プロデュース101JAPAN(日プデュ)の参加練習生は他薦ありということで、ツイッターやインスタグラムからいいなと思った男性を「#国民総スカウト」というハッシュタグでスカウトすることができました。

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)の特番ではお笑い芸人などが街に出向いてイケメンをスカウトする姿がありました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)練習生は無事務所

日本版プロデュース101の練習生はプロダクション(事務所)に所属していない方が募集対象となっています。

事務所関係なく平等に練習生を見るためにも、そしてデビュー後円滑に活動を進めるためにも無所属にしたのかもしれませんね。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プ)日本人練習生出演者について調べてみました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)日本人練習生出演者は?

プロデュース101 JAPAN(日プ)に出演する日本人練習生は誰なのか気になりますね。

プロデュース101シリーズということで番組に出演する101人の練習生の募集をしていましたが、101人練習生が集まったのか気になるところです。

今までプロデュース101で使用されていた椅子の数字(ランキング順位)が消されて、他の番組で使用されていたりしたので、101人集まらなかったのではないかという噂も出ています。

しかし応募殺到とも報道されていましたので果たして...。

 

プロデュース101 JAPAN(日プ)の練習生の応募条件ですが、日本在住の2019年7月末の時点で義務教育を修了している満16歳以上~30歳以下の男性でありました。

そしてボーカル、ラップ、ダンス経験が無くても参加OKでありました。

参加条件のハードルが低く、今回は韓国語が話せなくても日本語で会話ができることから、日本人も応募しやすかったと思います。

どのような練習生がプロデュース101 JAPAN(日プ)にチャレンジするのか気になりますね。

 

プロデュース101 JAPAN(日プ)に参加すると噂されている練習生の一人がプロデュースX101(プデュX)に出演していた上原ジュンくん。

プロデュースX101(プデュX)では放送分量が少なく、グループバトル評価で脱落してしまいましたが、果たしてプロデュース101 JAPAN(日プ)には出演されているのでしょうか。

プロデュース101 JAPAN(日プ)に出演する練習生については分かり次第追記致します。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プ)視聴方法についてチェックしました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)視聴方法は?

プロデュース101 JAPAN(日プ)視聴方法についてですが現時点ではどこで放送されるのか明らかになっていません。

ただプロデュース101 JAPAN(日プ)は韓国で放送されることはなく、日本だけで放送されるようです。

プロデュースX101(プデュX)の放送がMnetだけでなく、AmebaTVでも放送されていたため、AmebaTVでの放送の可能性があるかもしれませんね。

AmebaTVでプロデュース101 JAPAN(日プ)の放送がされれば、より視聴しやすいのでお願いしたいところです。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プ)の投票方法について調べてみました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)投票方法は?

今まで韓国で放送されてきたプロデュース101 JAPAN(日プ)は日本から投票することは一切できませんでした。

そのため日本からは番組の視聴だけが可能でありました。

 

この度日本で放送されるプロデュース101 JAPAN(日プ)ですが、日本からの投票が可能であるとのこと。

ついにプロデュース101から誕生するグループのデビューメンバーを決められる投票権が私たちにもあるとのことで、これは楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

まだプロデュース101 JAPAN(日プ)の投票方法についての詳細は発表されていませんので、分かり次第追記致します。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プ)練習生のデビューはいつになるのか調べてみました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)練習生のデビューはいつ?

日本で開催され日本での投票によってデビューメンバーが決まるサバイバルオーディション番組プロデュース101 JAPAN(日プ)では、11人の練習生がデビューすることができます。

デビューした11人の練習生は2020年2月頃にデビューすることが決まっているようです。

デビュー後はグローバルに活動するボーイズグループになるとのことで、KconやMAMAにも出演する予定であるとのことです。

デビューしてからは大舞台での活躍が決まっているようなので、どんなボーイズグループが誕生することになるのか楽しみですね。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!まとめ

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!について調べました。

日本版プロデュース101がプロデュース101 JAPAN(日プ)で、すでにオーディションに合格した練習生は韓国で合宿をしているといいます。

そこで気になるのがプロデュース101 JAPAN(日プ)の放送日ですが、2019年下半期10月辺りになるのではないかといわれています

プロデュース101 JAPAN(日プ)の放送日はいつになるのか、詳細が分かり次第追記していきます。

また日本人練習生についても詳細が分かり次第追記致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?

X1メンバーの人気順ランキング!

X1 (エックスワン)メンバー年齢順まとめ!

-日プ

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.