日プ

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送地域や放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送地域や放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!ということで日本で開催される日本版プロデュース101であるプロデュース101 JAPAN(日プデュ)についてチェックしました。

韓国の大人気サバイバルオーディション番組であるプロデュース101が日本でも開催されることが決定。

これまでプロデュース101シリーズからは韓国、海外でも大活躍するK-POPアイドルが誕生してきました。

実績のあるプロデュース101が日本版プデュとして「プロデュース101 JAPAN」というタイトルで放送されますが放送地域や、いつ放送されるのか、放送日が気になりますね。

※追記です

2019年9月3日にプロデュース101 JAPAN(日プデュ)に参加する練習生の、プロフィールが公開されましたので要チェックです。

↓ ↓ ↓

プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)メンバー一覧プロフィールまとめ!

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)最新順位はこちらからご覧下さいませ!

↓ ↓ ↓

プロデュース101JAPAN(プデュ日本)最新順位(人気順位)顔画像まとめ!

 

ここではプロデュース101 JAPAN(日プデュ)の放送地域や放送日はいつなのか、日本人練習生の情報など調べてみました。

スポンサーリンク


プロデュース101 JAPAN(日プデュ)とは?

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)とは、韓国のMnetで放送されている大人気サバイバルオーディション番組PRODUCE101の日本版になります。

プロデュース101シリーズ(プデュシリーズ)はこれまでI.O.I、Wanna One、IZ*ONE、X1など人気アイドルグループを4組も輩出してきました。

X1はプロデュースX101(プデュX)で、2019年8月27日にデビューしましたね。

X1(エックスワン)メンバープロフィールの文字がある画像
X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?

X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?ということでX1メンバーについてチェックします。 X1は韓国の大人気サバイバルオーディション番組プロデュースX101(プデュX)から、視聴者投票によっ ...

続きを見る

 

プデュシリーズからデビューしたアイドルグループはどのグループも話題となりスターアイドルとして活躍。

デビューと共に一気に人気アイドルの仲間入りを果たしています。

 

日本でもプデュシリーズは放送されてきましたので、日本でも知名度が高く人気がある番組ですが、遂に日本に上陸。

新たな日本のアイドルグループを誕生させるためのプロジェクトとして、プロデュース101JAPAN(日プデュ)が日本で開催され、放送されることが決まりました。

 

出演する練習生には夢がある番組であり、視聴者にとっては番組を通じて成長していく練習生の姿に心打たれ涙ありの感動する番組であります。

PRODUCE101の日本版がプロデュース101JAPAN(日プデュ)として放送されるとのことですが、日本と韓国のアイドル文化が違いますので、どのような番組になるのか未知ではありますが、放送日が近づいてきました。

続いてプロデュース101JAPAN(日プデュ)の気になる放送日はいつなのか調べてみました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送日はいつ?動画配信の日程は?

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演する練習生の募集は2019年4月11日~2019年5月31日(金)の間に行われました。

その後、出演が決定した101人のプロデュース101 JAPAN(日プデュ)練習生は、韓国で合宿をしました。

日本で開催されるプロデュース101 JAPAN(日プデュ)なのに韓国?と不思議に思ったかもしれませんが、一部撮影のみプロデュース101シリーズの撮影地である坡州英語村で撮影されたようですよ。

そして韓国での撮影が終わった後は日本で収録されるとのことです。

現場評価の収録も日本で行われましたね。

↓ ↓ ↓

プロデュース101JAPAN(プデュ日本)現場評価の課題曲!チームメンバーやレポは?

プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)クラス分けと評価は?

 

気になるプロデュース101JAPAN(日プデュ)の放送日ですが2019年下半期に放送されるとのことでしたが、放送日が決定致しました。

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)はテレビ放送動画配信がされます。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)1話放送日はこちらになります。

▼テレビ放送

番組名 放送日 時間 放送局
プロデュース101JAPAN 1話 2019年9月25日(水) 夜0時01分~ TBS系

 

▼動画配信

番組名 放送日 時間 動画配信
プロデュース101JAPAN 1話 2019年9月26日(木) 夜21時~ GYAO!

 

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)2話~11話放送日についてですが、テレビ放送はされない予定であるようです。

そのためGYAO!にて動画配信されることになります。

GYAO!の動画配信ではプロデュース101 JAPAN(日プデュ)1話~最終回まで全て放送されるようですよ。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)の次回予告や放送日は、プロデュース101 JAPAN(日プデュ)公式ツイッターからもその都度ツイートされていますのでチェックしてみて下さい。

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)公式ツイッターアカウント @produce101jp

 

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)1話及び最終回については、TBS系でテレビ放送がされる予定となっていますが、放送地域によっては一部見られない地域があります。

動画配信については毎週木曜日夜21時から配信されることが発表されています。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)動画配信の日程一覧

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)のGYAO!の動画配信の日程一覧はこちらになります。

 

▼プロデュース101 JAPAN(日プデュ)GYAO!動画配信日

話数 放送日 放送時間
1話 2019年9月26日(木) 21時00分~
2話 2019年10月3日(木) 21時00分~
3話 2019年10月10日(木) 21時00分~
4話 2019年10月17日(木) 21時00分~
5話 2019年10月24日(木) 21時00分~
6話 2019年10月31日(木) 21時00分~
7話 2019年11月7日(木) 21時00分~
8話 2019年11月14日(木) 21時00分~
9話 2019年11月21日(木) 21時00分~
10話 2019年11月28日(木) 21時00分~
11話 2019年12月5日(木) 21時00分~
12話 2019年12月11日(水)? 未定

 

プロデュース101JAPAN(日プデュ)が放送されない地域は(1話、最終回)、翌日の動画配信にて視聴することになりそうですね。

そのため自分の住んでいる地域ではプロデュース101JAPAN(日プデュ)が放送されるのかどうか気になりますね。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送地域について調べてみました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送地域はどこ?

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)の1話、最終回の放送ですがTBS系列にて放送されます。

しかし全国で放送されないようで、放送地域が限定されるようです。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)公式ではその放送地域についての発表はされていないようですので、自分の住んでいる地域はプロデュース101 JAPAN(日プデュ)が放送されるのかどうかは、番組表で確認してみて下さい。

 

現時点でプロデュース101 JAPAN(日プデュ)が放送地域はこちらになるようです。

  • TBS(首都圏)
  • 青森テレビ
  • IBCテレビ
  • テレビユー福島
  • SBS
  • BSN
  • あいテレビ
  • テレビ高知
  • RKB毎日放送
  • NBC長崎放送
  • 宮崎放送

東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、青森県、岩手県、福島県、静岡県、新潟県、愛媛県、高知県、福岡県、長崎県、宮崎県は、プロデュース101 JAPAN(日プデュ)1話の放送が視聴できるようですね。

 

 

なので関西や愛知ではプロデュース101 JAPAN(日プデュ)1話の放送はされないようです。

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)の放送地域に関西や愛知が入っていないことは驚きました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)最終回の放送地域は1話と同じになるのか?、今後分かりましたら追記致します。

なおプロデュース101 JAPAN(日プデュ)最終回は生放送で、テレビ放送と動画配信される予定であるとのことです。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)1話の放送地域について調べてみましたが、念のために番組表で確認してみて下さいね。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演する日本人練習生について調べてみました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)日本人練習生出演者は?

プロデュース101 JAPAN(日プ)に出演する日本人練習生は誰なのか気になりますね。

プロデュース101シリーズということで番組に出演する101人の練習生の募集をしていましたが、101人練習生が集まったのか気になるところです。

今までプロデュース101で使用されていた椅子の数字(ランキング順位)が消されて、他の番組で使用されていたりしたので、101人集まらなかったのではないかという噂も出ていましたが、101人の練習生が集まることになりました。(2人の練習生の降板が発表されていますので、実際は99人です。)

 

※追記です。

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)は約6000人の応募があったとのことです!

その中からプロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演する101人の練習生が選ばれました。

 

 

※追記です

プロデュース101 JAPAN(日プ)に出演する練習生のプロフィールや顔画像などの詳細が発表されました。

タイトル曲のセンターを務める練習生は果たして誰なのか、要チェックです。

↓ ↓ ↓

 

プロデュース101 JAPAN(日プ)の練習生の応募条件ですが、日本在住の2019年7月末の時点で義務教育を修了している満16歳以上~30歳以下の男性でありました。

そしてボーカル、ラップ、ダンス経験が無くても参加OKでありました。

参加条件のハードルが低く、今回は韓国語が話せなくても日本語で会話ができることから、日本人も応募しやすかったと思います。

どのような練習生がプロデュース101 JAPAN(日プ)にチャレンジするのか気になりますね。

 

プロデュース101 JAPAN(日プ)に参加すると噂されている練習生の一人がプロデュースX101(プデュX)に出演していた上原潤くん。

プロデュースX101(プデュX)では放送分量が少なく、グループバトル評価で脱落してしまいましたが、果たしてプロデュース101 JAPAN(日プ)には出演されているのでしょうか。

 

※追記です

上原潤くんはプロデュース101 JAPAN(日プ)に出演されます!

続いてプロデュース101JAPAN(日プデュ)の共通点と違いについてチェックしました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)の共通点と違いは?司会はナイナイの岡村さんと矢部さん!

これまで韓国では4シーズンプロデュース101が放送されてきました。

プロデュース101シリーズはどのような番組なのか、ざっくりとまとめてみました。

  • 参加する練習生のほとんどが韓国の事務所に所属する練習生(個人練習生の参加もOK)
  • 韓国で練習生が合宿生活をしながら番組を撮影
  • 視聴者投票によって練習生に順位がつけられる
  • 視聴者投票によってデビューメンバーが決まる
  • 事務所別パフォーマンス評価、グループバトル評価、ポジション評価、コンセプト評価、デビュー評価の5つの評価がある
  • 4つの順位発表式に生存ラインが設けられており、練習生の人数がどんどん減っていく
  • 韓国の番組なので会話は韓国語
  • 101人の練習生の中からデビューすることができる練習生は11人
  • 期間限定のグループであり活動期間が定められている

などなどです。

続いて韓国のプロデュース101シリーズと日本版プロデュース101の違いについて調べてみました。

 

日本版日本版プロデュース101は吉本が運営

韓国のプロデュース101シリーズはMnetの音楽専門チャンネルMnetが企画し放送してきましたが、プロデュース101JAPAN(日プデュ)は、吉本興業株式会社株式会社MCIPホールディングスが、Mnetを運営するCJ ENMとタッグを組んだ大プロジェクトなので、吉本興業、MCIPホールディングス、CJ ENMが運営するとのこと。

プロデュース101JAPAN(日プデュ)にはかなり力を入れているようで、番組制作費の予算は数十億になるといわれています。

 

プロデュース101JAPAN(日プデュ)の司会はお笑いコンビのナインティナイン

韓国のプロデュース101シリーズで国民プロデューサー代表を務めてきたのはこれまで4人です。

シーズン1は日本での知名度も高く、日本ではグンちゃんという愛称でお馴染の俳優、歌手、モデルのチャングンソクさん。

シーズン2ではSMエンターテイメントに所属し、日本で活動してきた有名な歌手BoAさん。

シーズン3は韓国では国民の弟という愛称がある俳優で歌手のイスンギさん。

シーズン4は初めて歌手活動の経験がない俳優のイドンウクさんが務めてきました。

歴代代表はプロデュース101に参加する練習生を見守りながらも寄り添い、練習生を励ましてきました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)はお笑い芸人のナインティナインが国民プロデューサー代表とのことで、運営が吉本興業であることからの人選であったことがうかがえます。

ナイナイは過去、ケミストリーやモーニング娘、鈴木亜美を輩出してきた日本で人気のあったオーディション番組ASAYANのMCをされていたことがあります。

様々な番組でMCをしてきたナイナイですので、プロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演する大勢の練習生を回せるMC力は期待することができますね。

 

ナイナイも大プロジェクトのMCに抜擢されて驚いていたものの、「これから世界に出ていくスターを間近で見られるんだなと思うとワクワクする」と語っています。

韓国の英語村での宿舎では岡村さんが練習生にミサンガをプレゼントしていたようですよ。

かなりたくさんのミサンガを用意されていますが、岡村さんなりの練習生への励ましなのでしょうね。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)練習生はスカウト他薦あり

韓国のプロデュース101シリーズの参加練習生は自らの意思で番組に出演していましたが、プロデュース101JAPAN(日プデュ)の参加練習生は他薦ありということで、ツイッターやインスタグラムからいいなと思った男性を「#国民総スカウト」というハッシュタグでスカウトすることができました。

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)の特番ではお笑い芸人などが街に出向いてイケメンをスカウトする姿がありました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)練習生は無事務所

日本版プロデュース101の練習生はプロダクション(事務所)に所属していない方が募集対象となっています。

事務所関係なく平等に練習生を見るためにも、そしてデビュー後円滑に活動を進めるためにも無所属にしたのかもしれませんね。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プ)視聴方法についてチェックしました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)視聴方法は?

プロデュース101 JAPAN(日プ)の視聴方法についてですが、テレビ放送はTBS系、動画配信はGYAO!で見ることができます。

プロデュース101 JAPAN(日プ)は韓国で放送されることはなく、日本だけで放送されるようですよ。

 

※追記です

プロデュース101 JAPAN(日プ)が放送される放送局ですがこちらであるという噂があります。

話数 放送局
1話 TBS、GYAO!
2話~ GYAO!
最終回 TBS、GYAO!

プロデュース101 JAPAN(日プ)視聴方法について何か分かりましたら追記致します。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プ)の投票方法について調べてみました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)投票方法は?

今まで韓国で放送されてきたプロデュース101 JAPAN(日プ)は日本から投票することは一切できませんでした。

そのため日本からは番組の視聴だけが可能でありました。

 

この度日本で放送されるプロデュース101 JAPAN(日プ)ですが、日本からの投票が可能です。

ついにプロデュース101から誕生するグループのデビューメンバーを決められる投票権が日本のプデュファンにもあるとのことで、これは楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

練習生への投票方法ですが、プロデュース101 JAPAN(日プ)公式サイトからできます。

プロデュース101 JAPAN(日プ)公式サイトはこちらになります。

プロデュース101 JAPAN(日プ)公式サイト

 

続いてプロデュース101 JAPAN(日プ)練習生のデビューはいつになるのか調べてみました。

スポンサーリンク

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)練習生のデビューはいつ?デビュー後の活動は?

日本で開催され日本での投票によってデビューメンバーが決まるサバイバルオーディション番組プロデュース101 JAPAN(日プ)では、11人の練習生がデビューすることができます。

デビューした11人の練習生は2020年2月頃にデビューすることが決まっているようですよ。

デビュー後はグローバルに活動するボーイズグループになるとのことで、KCONMAMAにも出演する予定であるとのことです。

 

デビューしてからは大舞台での活躍が決まっているようなので、プロデュース101 JAPAN(日プデュ)ではどんなボーイズグループが誕生することになるのか楽しみですね。

MAMA2019日本公演についてはこちらをチェック!

↓ ↓ ↓

MAMA2019日本の出演者まとめ!チケット応募方法や値段や倍率など!

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)からデビューが決まったボーイズグループの活動期間についてはまだ発表がされていません。

デビューグループの活動期間については分かり次第追記致します。

続いてプロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演するトレーナー陣は誰なのか、経歴やプロフィールについてチェックしました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)トレーナー(先生)は誰?経歴やプロフィールは?

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演するトレーナーの先生は全員で6人います。

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)に出演するトレーナー陣6人の、経歴やプロフィールについてはこちらにまとめていますので是非ご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓

プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)のトレーナーの経歴やプロフィール!

 

続いてプロデュース101 JAPAN(日プデュ)の第1次現場評価スタジオ観覧募集の日時についてチェックしました。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)第2次現場評価スタジオ観覧募集の日時!

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)の第2次現場評価スタジオ観覧募集の案内についての詳細が発表されました。

第2次現場評価スタジオ観覧の応募については次の条件が必要になります。

 

①プロデュース101 JAPAN(日プデュ)公式ツイッターをフォローします。

 

②2019年10月3日(木)20時59分までにGYAO!でプロデュース101 JAPAN(日プデュ)1話を視聴し、その画像を自分のツイッターアカウントに#PRODUCE101JAPAN 、#第2回スタジオ観覧のハッシュタグをつけてから投稿します。

 

こちらの条件をクリアすることが必須となりますが、投稿が自分のツイッターアカウントでなかったり、中学生以下の方は応募できないとのことです。

 

その後、2019年10月上旬~中旬に第2回現場評価の日程や応募紹介が発表されるとのことです。

 

▼第2回現場評価の日程

収録日時 未定
場所 未定
応募期間 未定
募集人数 未定
当選のお知らせ 未定

 

応募方法

分かり次第追記致します。

 

詳細はプロデュース101 JAPAN(日プデュ)サイトに記載されていますので、チェックしてみて下さい。

 

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送地域や放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!まとめ

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送地域や放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!について調べました。

日本版プロデュース101がプロデュース101 JAPAN(日プ)で、すでにオーディションに合格した練習生は韓国で合宿をしていましたが帰国し、9月3日にプデュ出演練習生のプロフィールが公開されました。

気になるのがプロデュース101 JAPAN(日プ)の放送日ですが、2019年9月25日(水)であることが決定しました。

テレビ放送はTBS系、動画配信はGYAO!にて視聴することができます。

しかしテレビ放送は放送地域が限定されていますので、自分の地域はプロデュース101 JAPAN(日プデュ)が放送されるかどうか確認してみて下さい。

放送地域についてはまとめていますのでチェックしてみて下さい。

プロデュース101 JAPAN(日プ)に出演する日本人練習生などについては追記していますのでご覧下さいませ。

ついに始まるプロデュース101 JAPAN(日プデュ)ですが、楽しみにしていた方も多いと思います。

全12話視聴し、参加しながら、新しいアイドルの誕生を見届けましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?

X1メンバーの人気順ランキング!

X1 (エックスワン)メンバー年齢順まとめ!

スポンサーリンク

-日プ

© 2024 bibibi-make!