bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

MAMA2019日本の出演者まとめ!チケット応募方法や値段や倍率は?

更新日:

スポンサーリンク

MAMA2019日本の出演者!チケット応募方法や値段や倍率は?ということで「MAMA2019」についてチェックします。

今年も日本で開催されることが決まった「MAMA 2019」日本公演。

いや今年は日本だけでしか「MAMA 2019」は開催されません。

「MAMA2019」では2019年活躍したK-POPアイドルが揃うイベントであり、毎年豪華な顔ぶれがそろいます。

「MAMA2019」日本公演は去年よりも規模が大きくなっており、なんとその開催場所は名古屋のナゴヤドームです。

日本のナゴヤドームにて史上最大規模の「MAMA2019」が開催されるとのことで、そのチケットの倍率も高くなることが予想されます。

今年はTXTやAB6IX、ITZY、X1など大型新人アイドルグループがデビューしていますが、日本の「MAMA 2019」にはどのグループが出演するのか、出演者ラインナップも気になりますね。

こちらでは気になる「MAMA2019」日本公演の出演者と、チケット応募方法や値段、倍率などについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


MAMA2019とは?

韓国にはいくつかの音楽の祭典がありますが、アジア最大級の音楽授賞式といわれているのが「MAMA」です。

「MAMA」は韓国の三大音楽授賞式の一つであり、残り2つの授賞式は「ソウル歌謡大賞」「ゴールデンディスク賞」になります。

今回日本だけで開催されることになったのが「MAMA」であり、一番盛り上がる音楽祭、音楽授賞式だといわれていますよ。

 

「MAMA」の正式名称ですが、「Mnet Asian Music Awards(エムネットアジアンミュージックアワード)」であり、主催はMnetを運営しているCJ E&Mになります。

 

「MAMA」では数々の賞がK-POPアイドルたちなどに贈られますが、番組視聴者投票、MAMA専門審査委員団による審査、音源販売量、アルバム販売量の4部門による総合結果が元になっています。

 

また賞を受賞するアーティストは韓国のアイドルだけでなく、アジア全体のアーティストということで幅広いです。

 

「MAMA 2019」では新人賞、グループ賞、ベストダンスパフォーマンス賞など様々な賞がありますが、その中でも今年の顔が決まる3つの大賞が、今年の歌手賞、今年の歌賞、今年のアルバム賞になり大きく注目されています。

 

ちなみに去年開催された「MAMA 2018」の受賞者はこちらになりますよ。

 

■「MAMA 2018」大賞受賞者

今年の歌手賞 防弾少年団(BTS)
今年の歌賞 TWICE
今年のアルバム賞 防弾少年団(BTS)

防弾少年団(BTS) は「今年のワールドアイコン賞」という、「MAMA 2018」新しく新設された大賞も受賞しています。

今年もどのアーティストに「MAMA 2019」の大賞が授与されることになるのか、注目が集まりますね。

続いて「MAMA2019」日本公演の日程や会場についてチェックしました。

 

MAMA2019日本の会場(場所)や日程はいつ?

今年で10回目の開催となる「MAMA2019」の日本公演の会場ですが、名古屋ナゴヤドームで開催されるという発表が公式よりありました。

去年の「MAMA2018」は、さいたまスーパーアリーナでしたので、今年はその規模も大きくなり、より盛り上がる授賞式になること間違いなしですね。

 

ちなみに「MAMA2018」は韓国、香港、日本の3都市で開催されましたが、「MAMA2019」は日本のみということで、豪華なアーティストたちがナゴヤドームに集結することになりそうですね。

「MAMA2019」気になる日程はこちらになります。

 

■「MAMA2019」日本公演開催日程

会場 ナゴヤドーム
日程 2019年12月4日(水)
開場時間 未定
開演時間 未定

まだ「MAMA2019」日本公演の開場時間や開演時間の詳細は発表されていませんが、去年の「MAMA2018」日本公演を参考にすると17時開場、19時開演になることが予想されます。

「MAMA2019」の開場時間や開演時間の詳細は分かり次第追記致します。

続いて気になる「MAMA2019」日本公演の出演者について調べてみました。

スポンサーリンク

MAMA2019日本の出演者まとめ

「MAMA2019」日本公演の出演者ですが、今年のMAMAは日本公演のみということで、かなり豪華なK-POPアイドルたちが集結することになりそうです。

音楽授賞式ですし、スターK-POPアイドルたちのステージが見られることになりそうですね。

 

まだMAMA公式からの発表はされていませんが、去年の「MAMA 2018」に出演した防弾少年団(BTS) 、TWICE、MONSTA X、NU’EST W、IZ*ONE、GOT7、MOMOLAND、SEVENTEEN、Stray Kidsなどの出演が予想されるのではないでしょうか。

また今年デビューしたTXTやAB6IX、ITZY、X1などの大型新人アイドルグループたちの出演も期待されますね。

 

毎年MAMAの出演者は一気に発表されることなく、少しずつ発表されることになります。

しかし今回は日本でしか開催されませんし、受賞が予想されるK-POPアイドルの出演はあると思いますので、チケットは最初の応募の受付開始からたくさんの人が応募しそうな感じがしますね。

 

また「MAMA 2019」の司会ですが2018年、2018年に引き続き人気俳優のパクボゴムさんが務めることになるのかも注目が集まりますね。

 

ナゴヤドームで開催される「MAMA2019」日本公演の出演者については詳細が分かり次第追記致します。

続いて「MAMA2019」の日本公演のチケット購入方法や値段について調べてみました。

 

MAMA2019日本のチケット応募方法(購入方法)や値段は?

日本で唯一開催される「MAMA2019」日本公演のチケット応募方法(購入方法)ですが、まだ公式からの発表は出ていません。

しかし去年の「MAMA2018」を参考にすると、チケットの応募(購入)は2019年11月に入ってからになることが予想されます。

 

去年の「MAMA2018」の場合は「チケットぴあ」「uP !!! ライブパス」の2ヵ所のみで、チケットを応募(購入)することができました。

そして1次先行販売と2次先行販売がありました。

 

なおチケットは応募後、抽選での購入となりました。

「MAMA2019」も同じような感じになるかもしれませんね。

 

MAMA2019日本のチケットの種類と値段

「MAMA2019」日本公演のチケットの値段ですが、毎年MAMAのチケットの値段は高くなっていることから、今年も高くなることが予想されます。

去年の「MAMA2018」のチケットの種類や値段は次の通りになります。

 

「MAMA2018」のチケットの種類と値段

種類 値段 特典
Premium席チケット 29,000円 レッドカーペット入場券付
通常指定席チケット 22,000円

「MAMA2018」のチケットは「Premium席チケット」と「通常指定席チケット」2種類が用意されていました。

 

Premium席チケットの方はレッドカーペット入場券付ということで、K-POPアイドルたちのレッドカーペットに参加することができます。

去年は17時からレッドカーペットはスタートし、約1時間近く予定されていましたよ。

今年の「MAMA2019」は日本のみで開催されますので、かなり豪華なレッドカーペットになりそうですね。

 

日本で開催されるということでチケットの応募もしやすいですし、会場にも行きやすいとは思いますので、「MAMA2019」のチケットの応募方法は要チェックですね。

続いて「MAMA2019」日本公演のチケット当選倍率や当選結果についてチェックしました。

スポンサーリンク

MAMA2019日本のチケット当選倍率や当選結果は?

史上最大規模のMAMAが唯一日本で開催されますが、その場所はMAMA初となるドームで開催されます。

キャパが約4万人のナゴヤドームという大きな会場で開催されますが、日本だけしか開催されないということで、チケットの倍率は高くなることが予想されます。

 

年に1回のMAMAということで、日本だけでなく海外ファンからのチケットの応募も殺到しそうな感じがしますね。

「MAMA2019」チケットの倍率は高く、ゲットするにはハードルが高くなると思われます。

 

「MAMA2019」チケットの当選結果についてですが、チケット応募方法と共に案内があると思いますので、後日詳細が分かり次第追記致します。

続いて「MAMA2019」の投票方法について調べてみました。

 

MAMA2019日本の投票方法は?

「MAMA2019」の賞ですが、ファンの投票も影響してくるので、投票方法についてチェックしました。

ファンはネット投票によって、アイドルに投票することができるのですが、去年は「うたパス」というアプリだけでしか投票することができませんでした。

「うたパス」の無料会員と有料会員とで投票できる期間が違うという差がありました。

 

また「Fans’Choice」という「MAMA2018」で新しく新設された審査部門はTwitterSNS投票することができました。

ツイートをする時に投票公式ハッシュタグ「#MAMAVOTE」や「アーティスト公式ハッシュタグ」「#アーティスト名」の両方を含めたツイートを1日1票としてカウントされました。

「MAMA2019」の投票方法の詳細は公式より発表がありましたら追記いたします。

続いて「MAMA2019」視聴方法について調べてみました。

 

MAMA2019日本の視聴方法は?

「MAMA2019」ですが、今年もテレビ放送されることが決まっています。

会場に足を運ぶことができなくても、自宅のテレビから「MAMA2019」を視聴することが可能です。

「MAMA2019」の視聴方法ですが、Mnetから視聴することができます。

 

MAMA2019日本の出演者まとめ!チケット応募方法や値段や倍率は?まとめ

MAMA2019日本の出演者まとめ!チケット応募方法や値段や倍率は?についてまとめました。

今年の「MAMA2019」は日本のナゴヤドームだけで開催されます。

なのでチケットを求める人の応募が殺到する可能性が高いことが予想されますので、チケットの倍率も高くなると思います。

チケット応募方法や値段はMAMA公式から発表され次第追記致します。

気になる「MAMA2019」出演者ですが、日本公演のみの開催ですので、豪華な顔ぶれが集結することになりそうです。

「MAMA2019」出演者についても分かり次第追記致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
プロデュース101JAPAN(プデュ日本版)メンバー一覧プロフィールまとめ!

プロデュース101日本(プデュ日本版)メンバー年齢順や身長順まとめ!

プロデュース101 JAPAN(日プデュ)放送日はいつ?日本人練習生の情報を調査!

X1メンバー年齢・身長プロフィールまとめ!

スポンサーリンク

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.