bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

IZ*ONE活動再開(カムバ)はいつ?警察発表の内容について調査!

更新日:

スポンサーリンク

IZ*ONE活動再開(カムバ)はいつ?警察発表の内容について調査!ということでIZ*ONE(アイズワン)メンバーについてチェックしました。

IZ*ONE(アイズワン)は現在本来の活動ができない状況であります。

その理由ですが、IZ*ONE(アイズワン)デビューメンバーが決まったプロデュース48(プデュ48)に、投票操作があったことが警察によって認められたからになります。

韓国では現在もプロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)の投票操作については捜査が続いているといいます。

その間、IZ*ONE(アイズワン)もX1も活動休止状態になるかもしれません。

IZ*ONE(アイズワン)はいつ活動再開することができるのでしょうか。

※追記です

IZONEとX1が活動再開することが発表されました。

IZONE活動再開は早くて2020年1月とのことです。

こちらではIZ*ONE(アイズワン)の活動再開はいつなのか、警察発表の内容についてなど詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


IZ*ONE(アイズワン)のプロデュース48(プデュ48)不正投票操作とは?

IZ*ONE(アイズワン)は現在韓国で予定されていた活動ができない状況になっています。

IZ*ONE(アイズワン)はプロデュース48(プデュ48)から、番組視聴者による投票によってデビューメンバーが決まったのですが、その投票に不正な投票操作があったことが警察によって認められてしまったのです。

 

これはIZ*ONE(アイズワン)メンバーも知らなかったことであり、プロデュース48(プデュ48)の次のシーズンに放送されたプロデュースX101(プデュX)の、ファイナルの最終順位発表式の練習生の順位の得票数がおかしかったことから問題になってしまいました。

不正に投票操作をしていたのは誰かというと、プロデュースX101(プデュX)やプロデュース48の番組制作陣になります。

 

アンジュニョンPDとキムヨンボムCPの2人が警察に逮捕されることになりましたが、アンジュニョンPDはプロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)の投票操作を認めたのです。

またアンジュニョンPDは2018年1月から約1年6ヶ月間、ある芸能事務所から接待を受けていたといいます。

40回以上もの接待は総額1億ウォン(約1,000万円)以上であったといいます。

 

そして認められた投票操作については、プデュファイナルの国民プロデューサーによる視聴者投票は換算していなかったことが明らかになります。

プデュファイナルの放送より前に、20人の練習生の順位は決まっていたということで、PDピックによる最終順位であったのです。

 

プデュファイナルの投票は有料投票でしたが、アンジュニョンPDは投票操作ではなく、国民に対する詐欺をしたということで、投票呼びかけ詐欺をしたといわれるようになります。

20人の練習生たちのデビューがかかったファイナルのステージや姿、流した涙は何一つ偽りはありませんでしたが、番組制作陣は偽りの放送を流していたのです。

 

プデュでデビューすることができるかできないかで、その後の人生にも影響を与えますので、不正に投票操作をしたアンジュニョンPDたちの罪はとても大きく、取り返しがつかないことをしてしまいました。

続いてIZ*ONE(アイズワン)のファーストアルバム発売が延期でカムバックが中止にということについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)ファーストアルバム発売が延期でカムバックが中止に!

プデュで練習生の順位に不正があったことが警察に認められたことで、IZ*ONE(アイズワン)は予定されていた様々な活動がなくなる事態となってしまいました。

IZ*ONE(アイズワン)は2019年11月11日に韓国初となるファーストアルバムBLOOM*IZの発売が延期になってしまいました。

 

そしてアルバムの予約が取り消しとなり、予約したお客さんに全額返金払い戻しされることになりました。

IZ*ONE(アイズワン)デビュー1周年目にしてやっと発売することになった韓国ファーストフルアルバムですので、IZ*ONE(アイズワン)メンバーたちもかなり力を入れて準備をしてきたと思います。

 

本来ならば手に入れることができていたアルバムの発売が延期に、そしてカムバックも中止となり、メディア向けのショーケースもなくなってしまいました。

IZ*ONE(アイズワン)メンバーもファンも待ちに待ったアルバムリリースとカムバックであったので、それがなくなってしまうなんて誰もが思いもしなかったと思います。

 

また11月15日公開予定だったIZONE(アイズワン)のドキュメンタリー映画「EYES ON ME The Movie」の公開も中止になってしまいました。

今年は日本でしか開催されないMAMA 2019への出演もなくなってしまうかもしれません。

※追記です

IZONEはMAMA2019への出演はしないことが発表されました。

続いてプロデュース48(プデュ48)の投票操作による警察発表の内容について調べてみました。

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)プロデュース48(プデュ48)投票操作による警察発表の内容は?

2019年11月12日にソウル地方警察庁の定例記者懇談会によって、プロデュース101(プデュ)の投票操作疑惑捜査の結果が発表されました。

今回プロデュース48(プデュ48)やプロデュースX101(プデュX)の、不正が行われる前の練習生の本当の順位が発表されることはなく、投票操作について、細かい部分に触れることはありませんでした。

 

警察によるプロデュース101(プデュ)の投票操作疑惑捜査の結果について何が話されたのかというと、先日逮捕されたアンジュニョンPDやキムヨンボムCPに、逮捕には至らなかったものの拘束令状が請求されたイPDやスターシップのキム副社長に加えて、新たに芸能事務所関係者やCJ ENMの上層部を含む6人が立件されたといいます。

そして11月14日にアンジュニョンPDとキムヨンボムCPが検察に送致されることが発表されました。

 

また警察は全般的企画会社の疑惑や、接待、高官介入などの有無についても徹底的に捜査していることを明らかにしました。

今後警察はプロデュースX101(プデュX)に出演していた練習生(出演者)を参考人として召喚し調査を行うようです。

警察が家宅捜索に入ったことがあるウリム、スターシップ、MBK所属練習生だけでなく、脱落した練習生も含まれるといいます。

 

そして警察は練習生たちに撮影の過程や、所属事務所から事前に順位操作関連の話を聞いたことがあったのかなど、調査することになるそうです。

また投票操作によって順位が上がった練習生だけでなく、順位を下げることで所属事務所にて活動することができるように、わざとデビューメンバーに選ばれることなく脱落した可能性があったのかどうか、全ての関連する疑惑について調査するようです。

 

X1でデビューは望まないものの、練習生の知名度を上げたり、話題性を得るために故意に脱落した練習生も調べられることになり、警察の捜査はさらに広がることになりそうです。

続いてIZ*ONE(アイズワン)の活動再開はいつになるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)活動再開(復帰)はいつ?

IZ*ONE(アイズワン)の活動再開はいつになるのでしょうか。

現在警察によってPRODUCE101の不正投票操作について調べられています。

 

そして警察はアンジュニョンPDらだけによる犯行ではなく、CJ ENM上層部も関与している可能性があることを疑っているようです。

そのため警察による捜査は拡大しそうなので、長引くことが予想されます。

 

なので現在活動休止状態といわれているIZ*ONE(アイズワン)やほとんど活動がないX1の活動再開はまだ先になることが考えられます。

現段階では具体的にIZ*ONE(アイズワン)の活動再開はいつになるのかは分からない状況です。

 

※追記です

2019年12月30日にCJはプロデュース101の一連の問題に関する謝罪会見を行いました。

 

それによるとCJは活動休止状態のIZONEとX1の活動再開に関連する、全てのことを支援するという発表をしました。

CJはIZONEとX1のメンバーらが経験している心的苦痛と負担感、メンバーたちの活動再開を支持する多くのファンの意見を総合的に考慮して、IZONEとX1の早期活動再開に向けてのサポートをしていくとのことです。

 

プロデュース101での投票操作で被害を受けた練習生に対しては、金銭的な報酬と今後の活動保障をすると発表されました。

 

そしてIZONEとX1の今後の活動を通して得たMnetの利益は全て放棄するとのこと。

プロデュース101の投票操作で得た300億ウォンの利益は、音楽産業成長のために使用するとのことです。

 

さらに今後の放送公正のために、外部コンテンツの専門家が参加するということを発表し、今回のプロデュース101の不正投票操作問題についての謝罪を行いました。

プロデュース101不正投票問題について長い間どうなるのか、多くのファンが心配し、メンバーたちが一番心を痛めていたと思いますが、正式にCJ側が謝罪し、IZONE、X1が活動再開に向けて動いていくという発表がされました。

 

12月中にはプロデュース101シリーズの不正投票操作問題についての決着が着くのではないかと言われていましたが、グループが解散することなく活動が再開されるという嬉しい知らせを聞くことができてホッとしました。

 

IZONEの活動再開はいつになるのか、まだ公式からの発表は出ていませんので、分かりましたら追記していかいます。

 

■IZONEの活動再開日

IZONEの活動再開日 2020年1月

IZONEはリリースする予定であった「BLOOMIZ」を2020年1月にリリースし、活動再開(カムバック)する予定があるとのことです。

続いてIZ*ONE(アイズワン)の韓国ファーストアルバムBLOOM*IZは発売されることになるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)韓国ファーストアルバムBLOOM*IZは発売される?

プロデュース48(プデュ48)に不正な投票操作があったことが警察によって認められて、IZ*ONE(アイズワン)の韓国初ファーストアルバムBLOOM*IZの発売は延期となってしまいました。

今後IZ*ONE(アイズワン)のアルバムBLOOM*IZの発売は再びされることになるのでしょうか。

 

IZ*ONE(アイズワン)のアルバムBLOOM*IZの発売は現段階では公式からは延期という発表なので、中止ではありません。

なので希望を持って、この先アルバムが発売されることを待つしかありませんね。

 

みんながIZ*ONE(アイズワン)のアルバムの発売を待っていますので、発売して欲しいですね。

IZONEは活動再開することが発表されましたので、発売予定であったアルバムBLOOM*IZは2020年に入ってから手に入れることができそうですね。

 

またIZONE公式からアルバムBLOOM*IZの発売はいつになるのか、発表がありましたら追記致します。

 

※追記です

IZONEのアルバムBLOOM*IZは早くて2020年1月リリースとのことです。

 

次の記事が読まれています

続いてIZ*ONE(アイズワン)のカムバが延期でいつになるのかについて調べてみました。

 

IZ*ONE(アイズワン)カムバが延期でいつになる?

IZ*ONE(アイズワン)のアルバムの発売が延期となって、カムバックは中止となりました。

しかし今後IZ*ONE(アイズワン)のアルバムが発売されることが決まれば、カムバックもされることになると思います。

 

IZ*ONE(アイズワン)のアルバムの発売日がいつになるのか不透明であることと同様に、カムバックもいつ頃になるのか現段階では分かりません。

IZ*ONE(アイズワン)のアルバムリリースとともにカムバックはいつになるのか、詳細が分かりましたら追記していきます。

 

そして韓国の報道によると準備が進められていたIZ*ONE(アイズワン)のカムバックですが、IZ*ONEメンバーのほとんどの所属事務所がカムバックショーケースの開催を反対していたといいます。

しかしCJ ENMがカムバックショーケース開催を強行。

 

ですがアンジュニョンPDらが拘束されたことで事の重大さに気づいたようで、IZ*ONE(アイズワン)のショーケースを取り消したのだといいます。

CJ ENMは自分たちの利益だけで、後のことについては安易な考えしか持っていないような印象を持ってしまいますね。

 

IZONEのカムバの詳しい日程について分かりましたら、今後追記致します。

IZONEカムバに伴うショーケースや、日本で開催される予定であったハイタッチ会やサイン会、映画の公開もどうなるのか、今後公式から発表があると思います。

 

こちらも分かり次第追記していきます。

続いてIZ*ONE(アイズワン)の解散の可能性について調べてみました。

スポンサーリンク

IZ*ONE(アイズワン)解散の可能性は?

IZ*ONE(アイズワン)解散の可能性についてですが、韓国では解散の声があるといいますが、それも一部であるといわれています。

ほとんど解散を望んでいない声が多いようなので、そのファンの声が届くといいなと思います。

しかし一部報道では所属事務所やメンバーの何人かが解散を望む声があるといいます。

状況が状況なだけにIZ*ONE(アイズワン)メンバーのメンタルが心配になります。

 

しかしMnet側の関係者によると解散の話は出てきたことがないといっているようです。

今後のIZ*ONE(アイズワン)やX1の活動について、決定権を持っているのはCJ ENMになります。

 

CJ ENMの行動を見てみると、状況を把握していないのか、この非常事態の責任を感じていないように見受けられます。

少しでも事態が良い方向に向かうように、CJ ENMが誠実な対応をとって謝罪し、IZ*ONE(アイズワン)にX1メンバーの立場がこれ以上悪いものにならにように守ってくれたならばと思います。

 

※追記です

IZONEの解散することなく、活動再開することが発表されました。

次の記事が読まれています

IZ*ONE活動再開(カムバ)はいつ?警察発表の内容について調査!まとめ

IZ*ONE活動再開(カムバ)はいつ?警察発表の内容について調査!についてまとめました。

警察の捜査が入りプロデュース48(プデュ48)とプロデュースX101(プデュX)に不正な投票操作があったことが認められました。

不正投票操作についての調査結果が警察発表でされましたが、今後はもっと捜査の幅が広がることになりそうなので、時間もかかりそうな感じがします。

現在活動休止、停止状態のIZ*ONE(アイズワン)の活動再開やカムバックがいつになるかについては分かり次第追記していきます。

IZ*ONE(アイズワン)には再び笑顔になってもらいたいですし、ステージに立ってもらいたいです。

IZ*ONEメンバーの気持ちが第一優先ですが、こんな形でグループが解散になるのは悔しいので、この先もIZ*ONE(アイズワン)の姿が見られたらなと思います。

※追記です

IZONEの活動再開に向けて動いているということがCJより発表がありました。

今後IZONEが活動再開はいつになるのか、カムバやアルバムのリリース日がいつになるのか気になりますね。

こちらも分かり次第追記していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONEに解散や活動休止の声の理由は?カムバはいつなのか調査!

IZ*ONEメンバー投票操作による本当の順位とは?プロデュース48(プデュ)の不正が明かに?

X1メンバー解散後のその後の活動は?

JO1メンバープロフィールまとめ!年齢順や誕生日や身長順は?

JO1メンバー人気順ランキングまとめ!

スポンサーリンク

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2020 All Rights Reserved.