bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

EVERGLOW アイドル

EVERGLOWアシャ (AISHA)は日本語が上手!本名は何ていう名前なの?

投稿日:

EVERGLOWアシャ (AISHA)は日本語が上手!本名は何?の文字が入ったモノクロの花の画像
スポンサーリンク

[sc0]
[sc10]
EVERGLOWアシャ (AISHA)は日本語が上手!本名は何ていう名前なの?ということでEVERGLOWメンバーのアシャ (AISHA)さんについてチェックします。

2019年高校を卒業したアシャ (AISHA)さんはEVERGLOWのメンバーとなり韓国でデビューを果たします。

6人組のガールズグループEVERGLOWのメンバーは顔も可愛くてスタイルも抜群でダンスも素晴らしいので、今後韓国での活動や人気が期待されています。

 

なおEVERGLOWにはPRODUCE48に参加していたメンバーも在籍しているので、デビュー前から日本でも注目を集めているので、今後日本デビューも期待されますね。

そんなEVERGLOWメンバーアシャ (AISHA)さんの日本語が上手なことや本名について調べてみました。

[sc1]

EVERGLOWアシャ (AISHA)がかわいい!

アシャ(AISHA)さんは3月18日にデビューを果たす韓国の6人組ガールズグループEVERGLOWのメンバーです。

EVERGLOWはウィエファエンターテインメントという事務所から初めてデビューするガールズグループで、中国人メンバー1人、韓国人メンバー5人で構成されたグループとなります。

 

ウィエファからEVERGLOWがデビューすることが発表されるとそのメンバーの詳細が毎日1人ずつ公開されてきました。

そして一番最後に発表されたメンバーがアシャ(AISHA)さん。

 

アシャ(AISHA)さんの個人ティーザー映像はモノクロで構成され、そのスタイルの良さを活かしたモデルのようなオシャレな映像はミステリアスな雰囲気が漂っており、かっこいい仕上がりとなっていました。

ティーザー映像では顔がはっきりと見えなかったのですが、後にSNSなどで公開されたカラーのアシャ(AISHA)さん顔画像を見ると、かなりかわいい顔をされていました。

 

アシャ(AISHA)さんは目力が強い印象があり、写真によってはアンニュイな雰囲気を纏いながらも鋭い目つきによって、美しさが際立って見えるときがあります。

アシャ(AISHA)さんは色んな表情を見せてくれるとてもかっこいい女性だと感じました。

今後EVERGLOWのステージでのパフォーマンスが期待されます。

アシャ(AISHA)さんの個人ティーザー映像はこちらで紹介しています。

↓ ↓ ↓

クリック⇒EVERGLOWメンバープロフィールはこちらをチェック!

 

EVERGLOWはコンセプトが全く違う女の子6人が集まったガールズグループということで、どのようなグループとなるのか注目を集めていますが、アシャ(AISHA)さんはスタイル抜群のモデル風のティーザー映像を披露しており、どこか謎めいた魅力で存在感を放っています。

続いてEVERGLOWアシャ (AISHA)の芸名の由来について調べてみました。

 

EVERGLOWアシャ (AISHA)芸名の由来は?

EVERGLOWメンバーのアシャ (AISHA)さんのアシャ(AISHA)という名前は本名ではなく芸名になります。

EVERGLOWとして活動していく上での名前となるみたいですね。

 

気になるアシャ (AISHA)さんの芸名の由来はどこからきているのでしょうか。

調べてみるとアシャ (AISHA)は2つの言葉の合成語であるようです。

 

■AISHA 

Asha + Asia → AISHA

Asha・・・ラテン語の生命を意味する

Asia・・・アジア

そしてAISHAには「生命のような存在でアジアを代表するアーティストになる」という強い意志が込められているようです。

 

事務所であるウィエファも海外進出を目指していることと思われますが、アシャ (AISHA)さんもEVERGLOWで世界で活躍するアーティストになる大きな目標を持っているようですね。

 

またアシャ(AISHA)さん以外のEVERGLOWメンバーも芸名で活動するメンバーが複数いて、6人中4人が芸名を使用しています。

EVERGLOWメンバー全員デビュー後、大きな活躍をする意気込みが感じられる芸名をそれぞれつけられています。

続いてアシャ(AISHA)さんの本名について調べてみました。

[sc2]

スポンサーリンク

EVERGLOWアシャ (AISHA)の本名は?

EVERGLOWメンバーアシャ (AISHA)さんの芸名の由来についてまとめましたが、続いてアシャ (AISHA)さんの本名について迫ってみます。

 

アシャ (AISHA)さんの本名はホユリムさんと言います。

ホユリムはハングルでは허유림と表します。

 

ホユリムさんといえば知る人ぞ知る美少女で、元JYPエンターテイメントの練習生だった経歴があります。

 

EVERGLOWアシャ (AISHA)は元JYPの練習生!過去画像は?

アシャ (AISHA)さんは現在の事務所であるウィエファエンターテイメントに所属する前はJYPエンターテイメントに所属する練習生でありました。

 

アシャ (AISHA)さんがJYPエンターテイメントに所属するきっかけとなったのは、2008年公開採用オーディション2期で入賞したことからによります。

アシャ (AISHA)さんは当時8歳くらいになるのではないかと思われます。

アシャ (AISHA)さんは子供の頃からJYPの逸材として日々レッスンに励んできたことだろうと思います。

日本でも知名度があったJYPに所属する2PMの妹グループとしてデビューを控えていたというガールズグループ6MIX。

そのメンバーの候補生の一人に選ばれていたのがアシャ (AISHA)さんだったのではないかという噂があります。

 

そして6MIXはMnetで企画された番組によって2014年にデビューすることが伝えられていましたが、諸事情でデビューが延期となり、その間に6MIXメンバーだったセシリアさんやリナさんが脱退してしまう事態となり6MIXのデビューは白紙となってしまいました。

そのためJYPはSIXTEENというサバイバルオーディション番組を企画し、そこから誕生したのがTWICEとなります。

ちなみにTWICEとしてデビューすることができなかったチェ姉妹は、姉のイチェヨンさんはIZ*ONE、妹のイチェリョンさんはITZYとしてそれぞれデビューを果たしています。

クリック⇒IZ*ONEチェヨンの妹は双子?チェリョンはITZYのメンバーに!

 

その後アシャ (AISHA)さんはJYPを退社することとなり、所属事務所をウィエファに移籍します。

そしてPRODUCE48で人気のあったワンイロン(イーレン)さんキムシヒョンさんらと共に、EVERGLOWの正式なメンバーとなります。

 

ウィエファ初のガールズグループとして期待されるEVERGLOWのメンバーとなり、3月18日に正式に韓国でデビューすることになります。

続いてアシャ (AISHA)さんは日本語が話せるということについて調べてみました。

[sc3]

スポンサーリンク

EVERGLOWアシャ (AISHA)は日本語が上手!

EVERGLOWメンバーの語学力については今のところ詳しい情報は出ていないのですが、中国人であるワンイロン(イーレン)さんが中国語と韓国語を話せることが分かっています。

EVERGLOWメンバーにハーフのメンバーもいないようなので、ワンイロン(イーレン)さん以外のメンバーは韓国語だけ話すことができるかと思われていました。

 

しかし実はアシャ (AISHA)さんが日本語が話せることが判明。

ツイッターの情報によるとアシャ (AISHA)さんは日本語が上手なようで、日本語をペラペラに話すことができるとのことです。

アシャ (AISHA)さんは日本人のファンとスムーズに日本語で会話をすることができるようで、日本語をリスニングし、意味を理解し、自分の言葉にして伝えることができるようです。

 

日本語で意思の疎通ができるアシャ (AISHA)さん。

日本語が堪能であるようですが、いつから日本語の勉強を始められたのかが気になりますね。

 

韓国のアイドルは多国籍グループも増えて、韓国語以外の言葉を話せるアイドルも増えてきています。

そして日本デビューを視野に入れて、練習生の頃から日本語の勉強に力を入れている事務所もあります。

 

ウィエファはまだ日本語の勉強に力を入れている事務所ではないような感じがするので、アシャ (AISHA)さん個人で日本語の勉強をされてきたのかなという印象があります。

 

EVERGLOWデビュー後、なぜアシャ (AISHA)さんは日本語が上手なのか、その辺りの話も聞いてみたいですね。

アシャ (AISHA)さんはその美貌だけでなく日本語が話せることにも注目が集まりそうですね。

また今後アシャ (AISHA)さんと日本語でコミュニケーションすることができることも嬉しいですね。

続いてアシャ (AISHA)さんの高校について調べてみました。

 

EVERGLOWアシャ (AISHA)の高校はハンリム!卒アル画像は?

EVERGLOWメンバーのアシャ (AISHA)さんは2019年高校を卒業されています。

アシャ (AISHA)さんが韓国で通っていた高校はK-POPアイドルがたくさん通っているという有名な高校、翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校です。

 

また翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校と並んでソウル公演芸術高校も多くの人気K-POPアイドルが在籍していることで有名ですね。

 

2019年翰林(ハンリム)芸術高等学校を卒業したK-POPアイドルを見てみると、TWICEのチェヨンさん、ツウィさん、IZ*ONEのキムチェウォンさん、公園少女のアンさん、fromis_9のイチェヨンさん、ASTROのユンサナさん、PRODUCE48に出演していたコユジンさんなどなど。

2019年もたくさんのアイドルたちが翰林(ハンリム)芸術高等学校を卒業しました。

 

こうして卒業生の名前を見てみると、名だたるK-POPアイドルたちが同級生なわけで、この中に自分がいることを想像するとものすごい天国な環境で、改めて翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校恐るべしと思いました。

 

なおアシャ (AISHA)さんの卒アルの画像についてですが、TWICEのチェヨンさん、ツウィさんなどの画像は見つかったのですが、(AISHA)さんの卒アル画像は見つけることができませんでした。

ただしアシャ (AISHA)さんの卒業式の画像についてはアシャ (AISHA)さん日本語が上手で掲載している画像になります。

続いてアシャ (AISHA)さんのダンス動画について見ていきます。

[sc4]

EVERGLOWアシャ (AISHA)のダンス動画

EVERGLOWがデビューする前に、EVERGLOWメンバーによるK-POPアイドルのカバーダンス動画が公式より公開されています。

こちらは2011年~2018年までの間のK-POPガールズグループのヒット曲のメドレーをダンスカバーした動画になります。

 

EVERGLOWが動画内でカバーしている曲とダンスはMomolandの「BBoom BBoom」、Red Velvetの「Red Flavor」、TWICEの「Cheer Up」、Gfriendの「Me Gustas Tu」、Apinkの「Mr.Chu」、f(x)の「Hot Summer」です。

 

アシャ (AISHA)さんは黒のダメージジーンズ?を履いています。

またEVERGLOWメンバーによるPRODUCE48のオリジナル曲で人気曲である「Rumor」のカバー動画はこちらで紹介しています。

クリック⇒EVERGLOW (エバグロ) メンバーの見分け方とRumor動画はこちらをチェック!

 

PRODUCE48で「Rumor」のセンターをしていたキムシヒョンさんがこうしてデビューする新たなグループで「Rumor」をカバーしているのは感慨深いです。

 

最後にアシャ (AISHA)さんのプロフィールを紹介します。

 

EVERGLOWアシャ (AISHA)のプロフィール

名前 AISHA
本名 ホユリム
ハングル表記 아샤
生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 18歳
国籍 韓国
事務所 ウィエファエンターテインメント

 

EVERGLOWアシャ (AISHA)は日本語が上手!本名は何ていう名前なの?まとめ

EVERGLOWアシャ (AISHA)は日本語が上手!本名は何ていう名前なの?についてまとめました。

EVERGLOWメンバーマンネラインで2019年デビュー前に翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校を卒業したアシャ (AISHA)さん。

アシャ (AISHA)という名前は芸名であり、本名はホユリムさんといい元JYP練習生であることが分かっています。

JYPから事務所をウィエファに移籍後、EVERGLOWメンバーとなり3月18日に正式に韓国でデビューを果たすことになります。

アシャ (AISHA)さんは日本語を上手に話すことができるので、今後日本のファンとの交流も楽しみです。

語学面での日本デビューのハードルも低そうなので、韓国デビュー後の日本デビューも大いに期待することができますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
EVERGLOWメンバーカラー!日本人メンバーはいるの?

EVERGLOWオンダ (チョセリム)がかわいい!アイドル学校の画像は?

ワンイロン (イーレン)EVERGLOWでデビュー!プロフィールやインスタは?

スポンサーリンク

-EVERGLOW, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.