bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

EVERGLOW アイドル

EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?

更新日:

everglowメンバープロフィール年齢順や誕生日は?が書かれた画像


スポンサーリンク

EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?ということでPRODUCE48に出演していたキムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さんが在籍するグループEVERGLOWについてチェックします。

EVERGLOWはキムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さん以外にも4人のメンバーがいる6人組のガールズグループです。

ウィエファからついにデビューするガールズグループということで、EVERGLOWメンバーのプロフィールや年齢順、誕生日について調べてみました。

スポンサーリンク

EVERGLOWとは?事務所は?

温かい光の中のevergiowメンバー初めての集合写真

出典:EVERGLOW公式ツイッター

EVERGLOWとは韓国でデビューが決まった新ガールズグループで、PRODUCE48に出演していた練習生がメンバーにいるということで、デビュー前から早くも韓国国外からも関心を集めていました。

 

EVERGLOWの所属事務所はYUEHUA Entertainment Koreaという中国系の芸能事務所で、多国籍芸能プロダクションの韓国支社になります。

YUEHWAエンターテインメントは中国で急成長を遂げた総合エンターテイメント企業であり、中国では知らない人がいないほどの大エンタメ企業です。

 

2013年の11月に韓国の芸能事務所PledisとYUEHWAエンターテインメントは合弁契約を結んでいましたが、2016年2月に本格的に韓国に進出してきました。

 

YUEHUA Entertainment Koreaの代表を務めるのは中国のエンターテインメント専門家であるイ・サンギュ代表と、韓国の芸能事務所Pledisの元代表のチョン・ヘチャン代表の2人です。

このチョン・ヘチャン代表はソン・ダムビさんやAFTERSCHOOLのユイさん、ナナさんなどを見出しプロデュースしてきた人物になります。

 

どんどん活動の場を広げてきているYUEHWAエンターテインメントですが、アジアだけでなくグローバル市場での最高のエンターテイメント会社になることを目標に、幅広い分野での活動に挑戦しており、着実にグローバル総合エンターテインメント会社になるべく力をつけてきています。

 

なおYUEHWAエンターテインメントに所属するアーティストはSUPER JUNIORの元メンバーのハンギョンさん、宇宙少女、IZ*ONEのチェイェナさんなどです。

今後もデビュー後活躍されるアーティストが増えてきそうですね。

続いてEVERGLOWの読み方や由来、意味について続いて調べてみました。

 

EVERGLOWの読み方や意味や由来、コンセプトは?

EVERGLOWという新しいガールズグループが誕生し近々デビューするというニュースが飛び込んできたのは2月18日でした。

その際発表されたEVERGLOWのロゴフィルムはこちらになります。

パッと目に飛び込んでくる紫色のロゴフィルムに、エレガントでミステリアスな雰囲気が感じ取られますが、EVERGLOWはどのようなコンセプトを持つアイドルグループなのか?興味を惹かれます。

 

グループ名であるEVERGLOWですが読み方はそのままエバーグロウと読みます。

そして気になるEVERGLOWの意味や由来、コンセプトはこちらになります。

  • EVERGLOW → EVER + GLOW の合成語
  • EVER → いつも
  • GLOW → 輝く

 

グループ名のEVERGLOWには次のような意味が込められているといいます。

↓ ↓ ↓

「太陽の光が差す昼と差さない夜があるように、EVERGLOWは光と影、すべてを私たちだけの時間にする」

 

さらにEVERGLOWのEは数列の和を表す記号「Σ(シグマ)」でありメンバーを意味します。

そしてEVERGLOWのgデルタバリューの文字でありメンバーたちの変化を意味しているといいます。

 

それぞれ違う異なるメンバーの魅力が一つになって、トレンディで感覚的な音楽の多様性を追求していくという意味が含まれているとのことで、6人が1つとなって虹のように輝くことが期待されますね。

 

EVERGLOWはこのようにたくさんの意味と想いが込められたグループ名であり、デビューとともにその活躍が大いに期待されていることが伺えますね。

 

EVERGLOWメンバーのお披露目の前に先立って、PRODUCE48に出演していたキムシヒョンさんワンイロンさんがEVERGLOWのメンバーとしてデビューすることが発表されました。

突然の朗報に2人のデビューを待ち望むファンのたくさんの喜びの声がSNS上で見られました。

続いてEVERGLOWメンバーのキムシヒョンさんのプロフィールについて紹介します。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバープロフィール!キム・シヒョンの誕生日やハングル表記

名前 キム・シヒョン
ハングル表記 김시현
生年月日(誕生日) 1999年8月5日
年齢 19歳
身長 168cm
体重 51㎏
事務所 ウィエファエンターテインメント
趣味 料理、きれいなもの集め、ネイルアート
特技 歌、ダンス

キムシヒョンティーザー映像

顔がスジさんに似ていることからポスト・スジというニックネームがあるキムシヒョンさん。

PRODUCE48では最初のグループバトル評価で優しくて思いやりのある、心強いリーダーの姿を見せグループを引っ張る印象的な姿を見せました。

ここで一緒のグループになったAKB48の高橋朱里さんはキムシヒョンさんにとって初めてできた日本人の友達になります。

クリック⇒高橋朱里さん韓国の事務所ウリムでデビューが決まりました。

 

黒髪が良く似合う綺麗なお姉さんという印象が強かったキムシヒョンさん。

キムシヒョンさんは日本でも人気がありファンも多い練習生でした。

 

EVERGLOWのCrank In Filmではナチュラルメイクで透明感のある爽やかな美しさを見せたキムシヒョンさん。

久しぶりに姿を見せたキムシヒョンさんは髪の色が変わり、明るい赤髪となり雰囲気が変わっていました。

 

PRODUCE101、PRODUCE48の2つのサバイバルオーディションを経ての念願のデビューとなったキムシヒョンさんの、EVERGLOWでのステージがとても楽しみですね。

続いてEVERGLOWメンバーのミア(MIA)さんのプロフィールについて見ていきます。

 

EVERGLOWメンバープロフィール!ミア(MIA)のの誕生日やハングル表記

名前 ミア
本名 ハンウンジ
ハングル表記 미아
生年月日(誕生日) 2000年1月13日
年齢 19歳
国籍 韓国
事務所 ウィエファエンターテインメント

ミアティーザー映像

EVERGLOWのCrank In Filmが公開された2人目のメンバーがミアさんです。

先に公開されたキムシヒョンさんとは違った雰囲気のコンセプトを持つミアさんはガールクラッシュ全開。

 

EVERGLOWのコンセプトが光と影なので対照的な雰囲気を持ち合わせているのかもしれません。

 

ミアさんは本名はハンウンジですがEVERGLOWではミアという芸名を使用します。

そしてこのミアには美しい子という意味があるといいます。

 

ミアさんはEVERGLOWメンバーの中でもパフォーマンススキルが高いようで、グループではメインボーカルを務めますがダンスの評価も高いといいます。

どんなコンセプトも消化することができるようなので、ミアさんの存在はEVERGLOWメンバーも心強いのではないでしょうか。

 

EVERGLOWメンバープロフィール!ワン・イロン(イーレン)の誕生日やハングル表記

名前 ワン・イロン(イーレン)
ハングル表記 최 예나
生年月日(誕生日) 2000年12月29日
血液型 AB型
身長 163cm
体重 42.3㎏
趣味 料理、買い物
特技 中国舞踊
国籍 中国
事務所 ウィエファエンターテインメント

ワンイロン(イーレン)ティーザー映像

ワンイロン(イーレン)さんは見ての通りの美人さん。

PRODUCE48の練習生が選ぶビジュアルセンターランキングでは1位に輝くほどの美貌の持ち主です。

かわいいと美しいの両方を兼ね備えた美しいビジュアルの美女です。

 

ワンイロン(イーレン)さんはとにかく体が柔らかく柔軟なダンスを得意とします。

あまりにも軽やかに踊るので体重を感じさせないときがあります。

ワンイロン(イーレン)さんは中国出身なので韓国語が苦手であり、PRODUCE48では苦戦するする姿がありました。

EVERGLOWのメンバーとして韓国デビューするので今後は韓国語がより求められますが、周りには韓国人メンバーがいますのでその点は問題はなく、さらに韓国語が上達されていそうですね。

 

EVERGLOWメンバープロフィール!オンダの誕生日やハングル表記

名前 オンダ
本名 チョセリム
ハングル表記 온다
生年月日(誕生日) 2000年5月18日
年齢 18歳
国籍 韓国
事務所 ウィエファエンターテインメント

オンダティーザー映像

オンダさんの本名はチョセリムさん。

過去サバイバル番組であるアイドル学校に参加していたことがありますが、その後ウィエファの事務所に所属したようですね。

 

芸名であるオンダですがスペイン語で「波」、韓国語で「私の元へ来る」という意味を持ち、合わせて「すべての人々をオンダの世界で染める」という意味合いが込められているといいます。

 

オンダさんのキュートさが炸裂したティーザー映像からはオンダさんの魅力が溢れていますよ。

 

EVERGLOWメンバープロフィール!E:U(イユ)の誕生日やハングル表記

名前 E:U(イユ)
本名 パクジウォン
ハングル表記 이유
生年月日(誕生日) 1998年5月19日
年齢 20歳
国籍 韓国
事務所 ウィエファエンターテインメント

E:U(イユ)ティーザー映像

E:U(イユ)さんはEVERGLOWのリーダーであり最年長メンバーになります。

E:U(イユ)さんはしっかり者なのでリーダーに適任な人物であるようで、お母さん的存在であるといいます。

 

芸名であるE:UはEspecially for Uという言葉が由来であり、皆さんのために存在する特別な理由という意味を持つといいます。

EVERGLOWの妹メンバーを引っ張ってくれるような頼もしい名前を持つE:U(イユ)さんの意気込みを感じますね。

 

またE:U(イユ)さんはEVERGLOWデビュー前はシューズモデルをしていた過去があり、今とは違うナチュラルな雰囲気でお仕事をされていたようです。

 

小柄ですがパワフルなエネルギー溢れるダンスをするE:U(イユ)さんはセクシーでキュートなEVERGLOWリーダーです。

 

EVERGLOWメンバープロフィール!AISHAの誕生日やハングル表記

名前 AISHA
本名 ホユリム
ハングル表記 아샤
生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 18歳
国籍 韓国
事務所 ウィエファエンターテインメント

AISHAティーザー映像

AISHAさんは元JYPの練習生であり2008年JYP公開採用第2期オーディションでの入賞がきっかけで練習生になります。

そしてJYPからデビューが噂されていた2PMの妹グループの6MIXのメンバー候補の一人だったのではないかと言われています。

AISHAさんはJYPではデビューすることは叶いませんでしたが、ウィエファに移籍してからEVERGLOWでデビューを果たすことになります。

 

EVERGLOWでの芸名であるAISHAはラテン語の生命を意味するAshaAsiaの合成語となり「生命のような存在でアジアを代表するアーティストになる」という強い決意が込められているようです。

 

EVERGLOWデビュー前に翰林芸術高等学校を卒業しています。

AISHAさんは時々見せる鋭い表情から、かわいいとかっこいいのどちらもハマるガーリーな小悪魔感を個人的に感じました。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバーの年齢順は?最年長とマンネ

EVERGLOWはデビューが決まり、謎に包まれたベールが公開され6人のメンバーの詳細が明らかになりました。

気になるEVERGLOWメンバーの詳細は毎日1人ずつ公開されることになりました。

 

EVERGLOWメンバーがお披露目されてメンバー最年長マンネも把握することができました。

EVERGLOWデビュー時の年齢によるメンバー年齢順はこちらになります。

名前 年齢
E:U 20歳
キムシヒョン 19歳
ミア 19歳
オンダ 18歳
AISHA 18歳
ワンイロン(イーレン) 18歳

EVERGLOWメンバーは年齢が近く同じ年代のメンバーが固まっています。

最年長メンバーのE:Uさんとマンネのワンイロン(イーレン)さんは2歳しか年齢差がありません。

年代の近いメンバーで構成されたグループですので結束力も強そうですね。

クリック⇒EVERGLOW (エバグロ) メンバーの見分け方!

続いてEVERGLOWメンバーのポジションについて見ていきます。

 

EVERGLOWメンバーのポジションは?

EVERGLOWメンバーのポジションですがどうなるのか楽しみにしていましたが、EVERGLOWのステージが早く見たくなるような期待感が膨らむポジションでありました。

名前 ポジション
E:U リーダー、ラップ、ダンス
キムシヒョン ボーカル
ミア メインボーカル、ダンス
オンダ ボーカル
AISHA ボーカル?
ワンイロン(イーレン) センター

 

PRODUCE48出演時から抜群のルックスが注目されていたワンイロン(イーレン)さんは、EVERGLOWのビジュアル担当となりそうですね。

いつ見てもかわいいワンイロン(イーレン)なので、これからワンイロン(イーレン)のこと知ることになる初見の方には衝撃を与えることになりそうですし、実際にファンイベントなどで近い距離で会うともっとかわいいんでしょうね。

清楚で美しいルックスの美少女であるワンイロン(イーレン)さん。

EVERGLOWが今後日本で活動することになれば日本でのワンイロン(イーレン)さんの人気がスゴイことになりそうですね。

 

またワンイロン(イーレン)さんと同じくPRODUCE48に参加していたことから日本でも知名度があるキムシヒョンさん。

キムシヒョンさんも美しい美貌の持ち主でPRODUCE48出演時からのファンが多く、日本デビューとともに来日が期待されますね。

続いてEVERGLOWメンバーカラーについて調べてみました。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバーカラーは?

EVERGLOWメンバーカラーについては個人ティーザー映像とコンセプトPHOTOによって、メンバーカラーが予想できるのではないかと思われます。

クリック⇒EVERGLOWメンバーカラーについてはこちらをチェック!

続いて EVERGLOWメンバーのTwitter・インスタなどのSNSやファンカフェについて見ていきます。

 

EVERGLOWメンバーのTwitter・インスタなどのSNSやファンカフェは?

現在EVERGLOWの公式Twitterと、スタッフのTwitterインスタグラムファンカフェが開設されています。

SNSにはEVERGLOWの最新の情報が投稿されますので、欠かさずチェックするためにも今からチェックしてフォローしておけばばっちりですね。

 

またEVERGLOW公式ファンカフェ(ペンカフェ)も開設されています。

韓国のサイト内にEVERGLOW公式ファンカフェがありますので全て韓国語対応となっています。

なので日本語に対応しているTwitterやインスタグラムなどのSNSよりも登録が難しく感じるかもしれません。

 

EVERGLOWのファンカフェ会員の登録をする際には「chrome」(ウェブ閲覧)のアプリを利用すれば、言語を自動で日本語に翻訳してくれるので登録作業をするのに便利かと思われます。

登録作業が完璧に出来たらファンカフェ会員の準会員になることができます。

 

また準会員のさらに上のランクの正会員ですが、条件をクリアすればなることができます。

その条件は時間の経過と共に難しくなるようですので、正会員を目指している方は早めの申請をオススメ致します。

続いてEVERGLOWのデビュー日やデビュー曲について調べてみました。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバーのデビュー日やデビュー曲は?

黒地にeverglowのロゴ

出典:https://pbs.twimg.com

EVERGLOWはデビュー日にデビューアルバムをリリースして韓国デビューを果たします。

EVERGLOWのデビュー日は3月18日(月)になります。

 

そして3月18日のデビューの間にデビューアルバムの曲やMVなどが公開される予定となっています。

デビューアルバムのタイトル曲は 「Bon Bon Chocolat」 ということで、キュートな曲となっていそうですね。

続いてEVERGLOWのデビューアルバム発売日や特典について調べてみました。

 

EVERGLOWメンバーのデビューアルバム発売日や特典は?

EVERGLOWはデビュー日である3月18日(月)ミニアルバムをリリースしてデビューします。

EVERGLOWのミニアルバム「ARRIVAL OF EVERGLOW」は全部で3曲収録されています。

デビューアルバムのトラックリストについてはこちらになります。

  1. Moon
  2. Bon Bon Chocolat
  3. D+1

2曲目の「Bon Bon Chocolat」がデビュータイトル曲になります。

 

「ARRIVAL OF EVERGLOW」に封入されているグッズはこちらになります。

  • フォトブック(68P)
  • CDはメンバー6人のピクチャーレーベルでランダムで1枚
  • ポストカード全員バージョン1種
  • ポストカード個人バージョン(全6種からランダムで1枚)
  • ステッカー2種
  • フォトカード1枚 (全12種からランダムで1枚)

初回限定特典でポスターが付いてきます。

クリック⇒初回限定ポスター付き!EVERGLOWデビューアルバムはこちらをチェック!

続いてEVERGLOWメンバーのティーザーについて見ていきます。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバーのティーザーは?

EVERGLOWのグループのティーザーについてはまだ公開されていません。

EVERGLOWメンバーの個人ティーザーについてはEVERGLOWメンバーのプロフィールにて紹介しています。

EVERGLOWのティーザーが公開されましたらこちらで紹介致します。

 

EVERGLOWメンバーの人気順!

EVERGLOWメンバーの人気順についてですが、こちらもまだEVERGLOWメンバー全員が発表されていないので現時点では分かりません。

ただPRODUCE48でキムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さんの知名度があるため、この2人の人気が高いことはいえるのではないでしょうか。

 

PRODUCE48は歌やダンスだけでなく練習生の人柄や性格までも分かってしまうサバイバルオーディションであったため、この2人がどんな練習生だったのかPRODUCE48を通じて知っている方が多いと思います。

 

今後EVERGLOWの活動を通じてキムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さん以外のEVERGLOWメンバーのことが分かってくると思いますが、EVERGLOWデビューしてからしばらくはキムシヒョンさんとワンイーレンさんの人気順位が上位となりそうですね。

クリック⇒EVERGLOW (エバグロ) メンバー人気順!

 

EVERGLOWメンバーワンイロン(イーレン)とミアの実力がスゴイ?

EVERGLOWメンバーによるK-POPグループのカバー動画を見るとどのメンバーもダンスが上手なのですが、その中でミアさんは事務所代表によるコメントからも歌、ダンスの実力が凄いことが明らかにされています。

見るからにダンスが上手そうなミアさんは事務所代表によるお墨付きがありますので、ステージでのパフォーマンスは是非チェックしてみて下さい。

 

そしてEVERGLOWセンターのワンイロン(イーレン)さんはPRODUCE48に出演していた数ヶ月前よりもダンスのレベルがアップしているように伺えました。

顔の美しさだけでなくダンスもレベルアップしていますので、今後EVERGLOWのステージではたくさんの視線を集めることになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバーデビューでPRODUCE48出演YUEHUA練習生が全員デビュー!

PRODUCE48に出演していた日韓の練習生は全員で96人いましたが、YUEHUA Entertainmentから参加していた練習生はキムシヒョンさんワンイロン(イーレン)さんチェイェナさんの3人でした。

 

3人とも順調にコンセプト評価までは進むことができましたが、キムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さんはその後の3次順位発表式で、生存ラインである20位以内に入ることができず惜しくもここで脱落してしまいます。

 

キムシヒョンさんはコンセプト評価ではセンターを務め、ステージに立つ前までに表現が不足だったダンスを自分のものにすることができたのですが、現場評価では思ったよりも評価されずに順位は伸びませんでした。

 

ワンイロン(イーレン)さんも自身のグループでセンターを務めることとなり、韓国語の発音を勉強し挑んだのですが、現場の国民プロデューサーからの得票数は伸びず良い結果を得ることが出来ませんでした。

 

チェイェナさんだけが最後のデビュー評価に進むことができ、デビュー評価の曲ではセンターを務め、最終順位4位でIZ*ONEメンバーとなりデビューを果たしました。

 

ウィエファからはチェイェナさんだけがPRODUCE48でデビューが決まることとなり、現在は日韓でデビューを果たしデビューシングルもリリースしています。

しかしその後一緒にサバイバルオーディションに挑んだキムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さんのデビューが決まり、ウィエファの3人は全員デビューする夢を叶えることができました。

 

キムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さんもデビューが期待される練習生でしたし、その実力もあったため多くのファンがデビューを待ち望んでいたと思います。

それが早くも叶うこととなり、今後新たなグループでデビューする2人のステージが見られるのは嬉しいですね。

 

チェイェナさんとのステージで再会する姿も早く見てみたいですね。

 

EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?まとめ

EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?についてまとめました。

EVERGLOWとはYUEHUA Entertainment Koreaからデビューするガールズグループで、PRODUCE48に出演してたキムシヒョンさんとワンイロン(イーレン)さんが在籍します。

2人がEVERGLOWのメンバーとしてデビューすることで、PRODUCE48に出演してたウィエファの練習生3人全員がデビューすることができました。

3人全員が望んでいたデビューする夢を叶えることができて喜んでいるファンも多いと思います。

EVERGLOWは光と影をコンセプトとしたガールズグループであり、それぞれのメンバーが異なるコンセプトを持ったガールズグループとなりそうなCrank In Filmを公開しています。

タイプの違う6人が一つのグループになることでどのような相乗効果が生まれるのが、今後のEVERGLOWが楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) 韓国人メンバー名前と見分け方は?事務所も紹介!

TXTメンバーカラー公式と人気順!プロフィールは?

ITZY (イッジ) メンバープロフィール!日本人メンバーはいるの?

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

-EVERGLOW, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.