bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

EVERGLOW アイドル

EVERGLOWメンバーカラー!日本人メンバーはいるの?

投稿日:

EVERGLOWメンバーカラー!日本人メンバーはいるの?というロゴが入った画像


スポンサーリンク

EVERGLOWメンバーカラー!日本人メンバーはいるの?ということで韓国デビューを果たすEVERGLOWについてチェックします。

EVERGLOWは韓国のガールズグループでウィエファからデビューを果たします。

EVERGLOWメンバーにはPRODUCE48に参加していたメンバーがいるので日本からも関心を寄せられているガールズグループとなります。

そんなEVERGLOWメンバーのメンバーカラーやメンバーに日本人メンバーはいるのか?についてなど調べてみました。

スポンサーリンク

EVERGLOWはウィエファ(事務所)初のガールズグループ

EVERGLOWは韓国からデビューする6人組ガールズグループです。

EVERGLOWというガールズグループのデビューが決まったことが発表された当初、7人組ガールズグループという噂がありましたが、2019年3月にデビューするのは6人のメンバーでありました。

 

EVERGLOWは中国系の事務所であるウィエファエンターテインメントに所属するガールズグループですが、この度韓国支社であるウィエファエンターテインメントコリアから初めてデビューするガールズグループがEVERGLOWです。

 

ウィエファインターテイメントは中国では有名は大企業であり、総合エンターテイメント企業として多岐に渡る事業を展開していますが、アイドルの芸能マネジメントにも力を入れています。

韓国進出をした際は韓国の芸能事務所プレディスの代表だったチョン・ヘチャン代表と共にウィエファエンターテインメントコリアを設立。

ウィエファエンターテインメントに所属する主なアーティストはSUPER JUNIORの元メンバーのハンギョンさん、宇宙少女、IZ*ONEのチェイェナさんなどです。

 

そして満を持してデビューするEVERGLOWにはPRODUCE48に参加していたメンバーが2人もいます。

そのため日本でも知っている人が多く、韓国デビュー前から韓国国外からも注目を集めていました。

 

PRODUCE48ではデビューが期待されていた2人でしたので、EVERGLOWでデビューが決まって日本でも喜んでいるファンが多いと思われます。

続いてEVERGLOWの読み方や由来や意味やコンセプトについて調べてみました。

 

EVERGLOW読み方や意味や由来やコンセプトは?

韓国のアイドルグループEVERGLOWの読み方ですがエバーグロウと読みます。

 

EVERGLOWという英単語については辞書にはのっておらずEVERGLOWの合成語となります。

イギリスのロックバンドColdplay(コールドプレイ)の楽曲にもEVERGLOWという曲がありますが、こちらのEVERGLOWも合成語となります。

 

韓国のアイドルグループ名であるEVERGLOWにはどのような意味が込められているのかはこちらになります。

  • EVER → いつも
  • GLOW → 輝く

EVERGLOWとはEVERとGLOWが一つになっていつも輝くという意味を持ちます。

 

そして「太陽の光が差す昼と差さない夜があるように、EVERGLOWは光と影、すべてを私たちだけの時間にする」という強い気持ちとエネルギーが込められているといいます。

 

そしてEVERGLOWのロゴを見てもらうと形がちょっと変わっていることが分かるのですが、EVERGLOWのEとGにもそれぞれ重要な意味があります。

  • EVERGLOWのEは数列の和を表す記号「Σ(シグマ)」でありメンバーを意味する。
  • EVERGLOWのgはデルタバリューの文字でありメンバーたちの変化を意味する。

そして「それぞれ違う異なるメンバーの魅力が一つになって、トレンディで感覚的な音楽の多様性を追求していく」という意味があるといいます。

 

それぞれ違う魅力を持つメンバーが一つとなり変化しながらも光と闇どちらでも常に輝く、そんな意味がEVERGLOWには込められているのでしょうか。

EVERGLOWメンバーのティーザー映像を見てみると、全員別々の異なるコンセプトを披露していたのでメンバーが全員そろって一緒になると、どのようなコンセプトとなるのか多くの関心が寄せられているようです。

続いてEVERGLOWメンバーのティーザー映像について見ていきます。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバーカラーまとめ

EVERGLOWメンバーカラーについては各メンバーのティーザー映像やコンセプトPHOTOなどで差別化されていたことから、それぞれ使用されている色がメンバーカラーになるのかと予想する声がありました。

メンバーではっきりと色が分かれているEVERGLOW。

 

そのためEVERGLOWメンバーには公式でそれぞれ決まったメンバーカラーが存在すると思われます。

EVERGLOWメンバーは個人のコンセプトもしっかりと作りこまれているので、メンバーカラーも同じようにリンクするのではないでしょうか。

 

また日本のアイドルグループ然りほとんどのK-POPグループにもメンバーカラーがありますので、EVERGLOWメンバーも特定のメンバーカラーを定めることが予想されますね。

メンバーカラーがあればライブをより楽しむこともできて、テンションも高まりますよね。

 

ただまだはっきりと公式からはEVERGLOWメンバー個人個人のメンバーカラーはこの色だとは発表がされていません。

そこで今まで公式より公開されているEVERGLOWの個人ティーザー映像やコンセプトPHOTOから、EVERGLOWメンバーカラーを予想してみました。

(コンセプトPHOTOがそのままメンバーカラーになるのか自信がなかったため両方載せています。)

 

EVERGLOWメンバーカラー キムシヒョン

オレンジの背景の空間に腕を立てて寝転ぶ黒いトップスのキムシヒョン

出典:EVERGLOW公式ツイッター

キムシヒョンさんのメンバーカラーで予想されるのがオレンジグリーン。

オレンジのメンバーカラーはコンセプトPHOTOから。

 

グリーンのメンバーカラーは個人ティーザー映像で爽やかな清純さをコンセプトにしていたキムシヒョンさんに使用されていた色だからです。

 

キムシヒョンさんは落ち着いた印象がありますので、メンバーカラーがオレンジですとパワフルな感じとなりますね。

最初の個人ティーザー映像からメンバーカラーがオレンジになるかもしれないという予想が全くつきませんでしたが、キムシヒョンさんのメンバーカラーはオレンジかグリーンなのか。

クリック⇒キムシヒョンさんのプロフィールやインスタについてはこちらをチェック!

 

EVERGLOWメンバーカラー ワン・イロン(イーレン)

赤い色に包まれた白いレースのブラウスを着て転んでいるワンイロン

出典:EVERGLOW公式ツイッター

ワンイロン(イーレン)さんに予想されるメンバーカラーはホワイト(白)レッド(赤)。

個人ティーザー映像の評判がとても良かったワンイロン(イーレン)さん。

そのためティーザーのイメージの方が強いのですが、コンセプトPHOTOで使用されている色はレッドでした。

 

ワンイロン(イーレン)さんはEVERGLOWのセンターで、今後ビジュアルからも大きな注目を集めることが予想されるメンバーの1人です。

赤はとても力強い色ですし、エネルギッシュでパワーを秘めた色です。

また中国では赤色は幸運の色でもあるようです。

 

個人的には白の方が似合っている感じがしますが、ワンイロン(イーレン)さんのメンバーカラーがレッドならば華やかさが増しますね。

クリック⇒ワンイロン(イーレン)さんのプロフィールやインスタについてはこちらをチェック!

 

EVERGLOWメンバーカラー ミア

ビビットピンクのカラーの空間に転ぶミア

出典:EVERGLOW公式ツイッター

ミアさんのメンバーカラーで予想されるのはREDかピンク。

コンセプトPHOTOでミアさんに使用されている色はピンク。

このビビットなピンクのカラーはオンダさんのティーザー映像のカラーのイメージが強いため、ミアさんがピンクだったのは驚きました。

 

ミアさんはティーザー映像からはクールでかっこい落ち着いたガールクラッシュなイメージがありましたが、REDもピンクも共に派手な色。

ミアさんはEVERGLOWのメインボーカルですし、目立つ色がメンバーカラーに割り当てられたのでしょうか。

しかしコンセプトPHOTOを見てみますとピンク似合ってますね。

 

EVERGLOWメンバーカラー オンダ

青い色の空間にいる頭を腕で支え寝転ぶオンダ

出典:EVERGLOW公式ツイッター

オンダさんにメンバーカラーは青かピンクが予想されます。

 

オンダさんのティーザー映像のキュートなお転婆パーティガールというコンセプトから、とても派手なピンク色が似合っていたのですが、コンセプトPHOTOでは落ち着いた青色。

キレイ系でおとなしい感じとなっていますので、ティーザー映像とは真逆なコンセプトとなっているのではないでしょうか。

 

EVERGLOWは変化というコンセプトが含まれていますが、メンバーのコンセプトもシチュエーションに応じて変化していく感じなのでしょうか。

オンダさんのメンバーカラーが青だとティーザー映像でのかわいい感じが薄れてしまいますね。

クリック⇒オンダさんのアイドル学校時代の画像や動画プロフィールはこちらをチェック!

 

EVERGLOWメンバーカラー E:U(イユ)

紫のカラーの中立っているEU

出典:EVERGLOW公式ツイッター

EVERGLOWメンバーの中で唯一ティーザー映像のカラーとコンセプトPHOTOの色が一致しているのがリーダーの E:U(イユ)さん。

なので E:U(イユ)さんのメンバーカラーはとみていいのではないでしょうか。

 

また紫はEVERGLOWのロゴ画像にも使用されていた色ですので、グループそのものを示す色にもなっているかと思われます。

リーダーの役割を果たすE:U(イユ)さんはメンバーを一つにしてEVERGLOWをまとめるため、紫がE:U(イユ)さんのメンバーカラーなのかもしれませんね。

E:U(イユ)さんだけブレてないですね。

 

そしてE:U(イユ)さん紫がよく似合いますね。

 

EVERGLOWメンバーカラー AISHA

黄色の空間にいる白いブラウスを着たアシャ

出典:EVERGLOW公式ツイッター

AISHAさんのメンバーカラーは黄色もしくは黒色です。

 

AISHAさんの個人ティーザー映像はモノクロでまるで異空間にいるようなシックな雰囲気が漂ってミステリアスでしたが、コンセプトPHOTOでは正反対の華やかな黄色に。

一気に鮮やかになったAISHAさん。

 

コンセプトPHOTOの色がメンバーカラーならば、EVERGLOWはカラフルなメンバーカラーになってしまいますね。

コンセプトPHOTOだけ見るとガールクラッシュに仕上がっている印象がありますね。

今後EVERGLOWメンバーカラーが正式に分かりましたら改めて記載致します。

続いてEVERGLOWメンバープロフィールについてまとめました。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバープロフィールまとめ

温かい光の中のevergiowメンバー初めての集合写真

出典:EVERGLOW公式ツイッター

EVERGLOWは6人組のガールズグループで多国籍グループとなります。

EVERGLOWの事務所はウィエファで韓国に進出してから初となるガールズグループがEVERGLOWですので、韓国を拠点に活動をされていくと思います。

 

また日本のAKB48グループのアイドルが参加していたPRODUCE48にも出演していた練習生が2人もグループにいるので、通常のガールズグループがデビューするときよりも知名度があるガールズグループとなります。

そして事務所の代表が歌にダンスともに素晴らしいと太鼓判を押すメンバーもいますし、メンバー6人実力がありつつもビジュアルも良しということで、事務所もかなり力を入れているガールズグループかと思われます。

 

今後もしかしたら日本に上陸するかもしれないEVERGLOW。

EVERGLOWメンバーはどんな6人がそろったガールズグループなのか、平均年齢18.7歳のガールズグループEVERGLOWメンバーのプロフィールはこちらにまとめています。

クリック⇒EVERGLOWメンバープロフィール!

 

EVERGLOWメンバーに日本人はいるの?

EVERGLOWメンバーは中国人1人、韓国人5人のガールズグループとなりますので、日本人メンバーは在籍していません。

 

EVERGLOWメンバーのティーザーは?

EVERGLOWのティーザーについては公式より公開され次第こちらで紹介します。

またEVERGLOW各メンバーのティーザー映像については上記「EVERGLOWメンバープロフィール!」でまとめています。

 

EVERGLOWメンバーハングル表記・英語表記・漢字表記

EVERGLOWメンバーの名前ですが、ハングル表記、英語表記、漢字表記でそれぞれ表すことができます。

ハングル表記や漢字表記でメンバーの名前を表しても見慣れないと読めないかもしれませんが、EVERGLOWメンバー6人の名前のハングル表記、漢字表記などを一覧にしてまとめています。

クリック⇒EVERGLOWメンバーハングル表記・英語表記・漢字表記

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバー年齢順!最年長とマンネ(末っ子)は?

E:U 20歳
キムシヒョン 19歳
ミア 19歳
オンダ 18歳
AISHA 18歳
ワンイロン(イーレン) 18歳

EVERGLOWメンバーで最年長なのはE:Uさんです。

EVERGLOWのリーダーでもあるE:Uさんはしっかり者の頼れるリーダーであるとのこと。

そのためEVERGLOWのお母さん的存在だというE:Uさん。

EVERGLOWは学生がいないグループですので、すごく甘えん坊のメンバーいないイメージがあるので、E:Uさんもグループをまとめやすいのではないでしょうか。

 

またEVERGLOWの最年少メンバーのマンネになるのがワンイロン(イーレン)さんです。

PRODUCE48ではワンイロン(イーレン)さんよりも若い13歳のメンバーもいたので、ワンイロン(イーレン)さんにマンネを感じたことはないのですが、EVERGLOWでは最年少メンバーになります。

どこのグループのマンネもポテンシャルがスゴイというイメージがあるのですが、ワンイロン(イーレン)も他の人にはない華やかさやアイドルとしての実力もありますので期待してしまいますね。

続いてEVERGLOWメンバーワンイロン(イーレン)さんとミアさんの実力がスゴイ?ということで見ていきます。

 

EVERGLOWメンバーワンイロン(イーレン)とミアの実力がスゴイ?

EVERGLOWはウィエファより満を持してデビューすることになった事務所初の期待のガールズグループです。

EVERGLOWという名前に込められた意味やコンセプトからも、事務所が力を入れているように感じられます。

 

EVERGLOWメンバーが1人ずつお披露目されていくと、事務所代表のコメントよりミアさんは歌、ダンス共に実力あるメンバーであり、事務所が太鼓判を押すほどの優秀なメンバーであることが分かりました。

ミアさんはメインボーカルですので、その歌もかなり期待されますね。

 

そしてマンネでセンターのワンイロン(イーレン)さんはビジュアルが素晴らしく華があるメンバーです。

そんなワンイロン(イーレン)さんがグループにいるのもかなり強みとなるのではないでしょうか。

 

またデビュー前にEVERGLOWメンバーによる「Rumor」のカバー動画が公開されていますが、PRODUCE48の時と比べてワンイロン(イーレン)さんはかなりダンスが上達しているように伺えました。

「Rumor」オリジナルメンバーでセンターを務めていたキムシヒョンさんの後に、途中からワンイロン(イーレン)さんがセンターを務めていましたがかっこよかったです。

ワンイロン(イーレン)さんはどんなコンセプトも似合いますし、消化することができるイメージができますね。

続いてEVERGLOWメンバーの見分け方やポジションについて見ていきます。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバーの見分け方やポジションは?

ビジュアルが整ったかわいい、そしてキレイなメンバーがそろうEVERGLOW。

慣れるまでの最初のうちは名前と顔が一致させるのが難しいかもしれません。

 

しかしEVERGLOWはデビュー前にティーザー映像を公開していますが、それぞれ異なるコンセプトによるイメージから、メンバーを比較的早く見分けることができようになるのではないでしょうか。

 

EVERGLOWメンバー唯一の中国人であり、美しいビジュアルが光る美女ワンイロン(イーレン)さんのことはすぐに覚えれるかと思います。

ワンイロン(イーレン)さんはEVERGLOWのセンターですし、目に留まりやすいと思います。

 

なおこちらではEVERGLOWメンバーの見分け方について画像を交えて紹介しています。

またEVERGLOWメンバーによる「Rumor」のカバー動画もこちらで紹介しています。↑

 

EVERGLOWメンバーのポジションはこちらになります。

  • ワンイロン(イーレン) ⇒ センター
  • E:U ⇒ リーダー、ラップ、ダンス
  • ミア ⇒ メインボーカル・ダンス
  • キムシヒョン ⇒ ボーカル
  • オンダ ⇒ ボーカル
  • AISHA ⇒ ?

続いてEVERGLOWメンバー人気順について見ていきます。

 

EVERGLOWメンバー人気順は?

新しいアイドルグループがデビューすると気になってしまうのがグループのメンバーの人気順ではないでしょうか。

EVERGLOWメンバーではPRODUCE48に参加していたワンイロン(イーレン)さんとキムシヒョンさんについての話題がSNS上では多いことから、グループ内のメンバー人気順では上位になる可能性が高いことが予想されます。

 

EVERGLOWメンバーはビジュアルもかわいくて、アイドルとしての実力のあるメンバーがそろってますので、デビュー後はどのメンバーも人気が出そうな感じがしますね。

クリック⇒EVERGLOWメンバー人気順についてはこちらで紹介しています。

続いてEVERGLOWの公式TwitterやインスタなどSNSやファンカフェについて調べてみました。

 

EVERGLOW公式TwitterやインスタグラムなどSNSやファンカフェは?

EVERGLOWの公式TwitterやインスタグラムなどのSNSや、公式ファンカフェについてはこちらからチェックすることができます。

EVERGLOWはツイッターのアカウントが2つあります。

 

また公式ファンカフェ(ペンカフェ)はDaum cafe内にある公式のファンクラブのようなもので、無料でりようすることができますが全て韓国語で表示されています。

なので韓国語から日本語に訳して見ると便利なので「chrome」(ウェブ閲覧)アプリなどを利用すれば、ファンカフェ登録作業もスムーズに進みファンカフェ会員になることができると思います。

 

公式ファンカフェ内では事務所からの最新情報を受け取ることもできますし、掲示板などを閲覧することができます。

登録するのに時間を要するかもしれませんが、気になる方はカフェ会員登録に挑戦してみてください。

 

またファンカフェ会員に登録しやすいのが条件も簡単な最初の方ですので早めの登録をオススメ致します。

続いてEVERGLOWの日本デビュー日やデビュー曲について調べてみました。

スポンサーリンク

EVERGLOWメンバー日本デビュー日やデビュー曲は?

EVERGLOWの韓国デビューについえは3月18日となりそうです。

EVERGLOWは3月18日にデビューアルバムをリリースしてデビューする運びとなるようです。

 

2019年はたくさんのアイドルがデビューしますし、3月はたくさんのアイドルやアーティストのカムバックが多い月です。

EVERGLOWも期待の新人アイドルグループとして3月にデビュー致します。

 

また日本デビューについては発表されていませんが、いつかは日本デビューするのではないでしょうか。

年内日本デビューが予想されるTXTのような短期間でのデビューはないと思いますが、数年のうちに日本デビューするのではないかと思います。

 

EVERGLOWメンバーのワンイロン(イーレン)さんやキムシヒョンさんがPRODUCE48に出演していたことから日本にもファンがいますし、ウィエファも韓国国外での活動を視野に入れていることと思いますので、日本デビューはそのうちあると考えてもよいのではないでしょうか。

ウィエファ的にもEVERGLOWは実力のある最高のメンバーがそろっていますので、韓国国内だけの活動だけとはいかないような気がします。

続いてEVERGLOWの掛け声について調べてみました。

 

EVERGLOWメンバーの掛け声はどうなる?

韓国のアイドルグループのステージでは曲が始まるとファンによる掛け声が存在します。

韓国のアイドルグループの掛け声ですが通常は最年長メンバーから順番に年齢順で名前を呼ばれることが多いです。

そのためEVERGLOWでの掛け声ですが、E:U、キムシヒョン、ミア、オンダ、AISHA、ワンイロン(イーレン)という順番の掛け声になりそうな感じですね。

EVERGLOWが音楽番組に出演した際に掛け声の正解を見てみましょう。

続いてEVERGLOW7人目のメンバーの噂について見ていきます。

 

EVERGLOWメンバー7人目の噂は誰?

EVERGLOWは6人組のガールズグループとしてデビューを果たしますが、7人目のメンバーになるかもしれないといわれているのがチェイェナさんです。

チェイェナさんも事務所はウィエファなのですが、現在PRODUCE48で誕生したグローバルガールズグループIZ*ONEメンバーとして日本と韓国で活躍しています。

 

そしてIZ*ONEは期間限定で結成されたアイドルグループですので、韓国デビューから2年半後には解散することが決定しています。

そのためIZ*ONE解散後にチェイェナさんは事務所が同じEVERGLOWから7人目のメンバーとしてデビューするのではないかという噂があります。

 

まだ先のことなので分かりませんが、チェイェナさんがIZ*ONEの活動終了後にEVERGLOWに合流するかどうか今から関心が向けられているようですね。

 

EVERGLOWメンバーカラー!日本人メンバーはいるの?まとめ

EVERGLOWメンバーカラー!日本人メンバーはいるの?についてまとめました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
TXTメンバーカラー公式と人気順!プロフィールは?

ITZY (イッチ) メンバーの見分け方!ハングル表記と英語表記は?

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-EVERGLOW, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.