bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

チャンウォニョンはIZONE(アイズワン)のセンター?年齢や誕生日が気になる!

投稿日:

傘を持ち寝転ぶチャンウォニョン


チャンウォニョンさんは「IZONE(アイズワン)」のメンバーでセンターを務めます。チャンウォニョンさんは「IZONE(アイズワン)」のマンネということで年齢や誕生日が気になる方も多いと思います。「IZONE(アイズワン)」センターであるチャンウォニョンさんの年齢や誕生日について調べてみました。

スポンサーリンク

チャンウォニョンとIZONE (アイズワン)とは?

チャンウォニョンさんは日韓のガールズアイドルグループ「IZONE (アイズワン)」のメンバーです。

「IZONE (アイズワン)」は韓国の人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE101」のシーズン3である「PRODUCE48」(プデュ48)から誕生した12組のガールズグループです。

 

「PRODUCE48」は6月15日(金)から放送がスタートし、8月31日(金)に最終回を迎え、最終回の生放送でデビューメンバー12人が発表されました。

チャンウォニョンさんは最終順位発表式では1位候補として、HKT48の宮脇咲良さんと名前を呼ばれます。

長い1位発表を待ち受ける中、1位として名前を呼ばれたのがチャンウォニョンさん。

その瞬間チャンウォニョンさんは「IZONE (アイズワン)」メンバーとして世界デビューすることが決まりました。

チャンウォニョンさんは韓国では何年かに一度の逸材と言っても過言ではないほど、アイドル性、スター性がある魅力に溢れたアイドルです。

「PRODUCE48」ではセンターを数回務めたこともあり、ステージでのパフォーマンスも素晴らしいのですが、見た目と年齢を見聞きすればさらに驚くと思います。

チャンウォニョンさんは「プデュ48」で最終順位1位で「IZONE (アイズワン)」のメンバーとしてデビュー!

「IZONE (アイズワン)」は日本と韓国を行き来しながら世界で活躍する期間限定のガールズグループ。

スポンサーリンク

チャンウォニョン(IZONE/アイズワン)年齢や誕生日は?

「IZONE (アイズワン)」のメンバーとして日本と韓国を拠点に世界デビューを果たすチャンウォニョンさん。

チャンウォニョンさんは「IZONE (アイズワン)」のメンバーの中で一番年下のマンネとなります。

一番年下で年齢は若いのですが一番身長が高く、モデル並の抜群のスタイルを誇ります。(プロフィールでは同じ事務所のアンユジンさんと同じ身長となります。)

 

気になる「IZONE (アイズワン)」のメンバーのマンネ、チャンウォニョンさんの年齢は現在14歳。

「PRODUCE48」の最終回生放送があった日が誕生日で、2004年8月31日がチャンウォニョンさんの誕生日となります。

誕生日に念願のアイドルデビューすることが決まって、素晴らしい誕生日プレゼントをもらうことができました。

そのため「PRODUCE48」でサバイバルオーディションでステージに立っていた時は13歳だったのです。

13歳と若い年齢で中学生となるわけですが、「PRODUCE48」では10歳離れたメンバーと引けを取らないパフォーマンスをステージの上では見せていました。

 

現在チャンウォニョンさんは誕生日を迎えて14歳ということですが、韓国では数え年で年齢を計算します。

そのためチャンウォニョンさんの韓国での年齢は15歳となります。

韓国では元旦の1月1日に歳をとるため、2019年1月1日にチャンウォニョンさんは16歳となってしまいます。

10代の2歳差はかなり大きい感じがするのですが、韓国では数え年で年齢を計算するとのことですので、大人っぽい女の子が多いのかもしれませんね。

チャンウォニョンさんの誕生日は2004年8月31日!

チャンウォニョンさんは日本では14歳ですが、韓国では15歳

チャンウォニョンはIZONE(アイズワン)のセンター!

チャンウォニョンさんは「IZONE (アイズワン)」のセンターを務める最年少メンバーです。

チャンウォニョンさんが「IZONE (アイズワン)」のセンターである理由は、「PRODUCE48」最終回の順位で1位になったからです。

最終順位発表式で1位となった練習生がグループのセンターになることは「PRODUCE48」番組内で前以って発表されていたことであり、国民プロデューサーからの得票数が1番多く、1位となったチャンウォニョンさんが「IZONE (アイズワン)」のセンターとなります。

ちなみにチャンウォニョンさんの総得票数は338,366票で、2位の宮脇咲良さんの総得票数は316,105票でした。

 

チャンウォニョンさんは「PRODUCE48」でもセンターを務めることが数回ありました。

「PRODUCE48」でセンターを務めたチャンウォニョンさんの動画を紹介します。

スポンサーリンク

チャンウォニョン(IZONE/アイズワン)!PRODUCE48(プデュ48)のセンター動画まとめ!

「PRODUCE48」でチャンウォニョンさんがセンターを務めた動画を紹介します。

グループバトル評価 「I.O.I」 の「Very Very Very/너무 너무 너무(ノムノムノム)」

コンセプト評価「Rollin′Rollin」

ノムノムノム

グループバトル評価の「ノムノムノム」のセンターに立候補したのは2人で、チャンウォニョンさんとアンユジンさんの同じ事務所の2人です。

どちらがセンターにふさわしいか?それぞれ歌ってみた結果、チャンウォニョンさんがセンターに抜擢されます。

「ノムノムノム」は愛嬌抜群のチャンウォニョンさんにぴったりのキュートなコンセプトの曲なので、センターがとても似合っていました。

 

Rollin′Rollin

「Rollin′Rollin」ではAKB48の本田仁美さんとセンター争いをすることとなります。

お互いセンターになりたい気持ちを言葉で語っていてチャンウォニョンさんは、

「私はセンターに立って中心と役割を忠実に捉えてて、チームをいい方向に導く手助けをしたいです。
センターとして上手くやりたいし、私達のチーム全員に沢山投票してもらうのを確実にしたいです。」

と、グループメンバーに「Rollin′Rollin」センターとして立つためのアピールをしました。

グループメンバーで投票をした結果、「Rollin′Rollin」のセンターはチャンウォニョンさんに決まりました。

「Rollin′Rollin」は「プデュ48」でのオリジナル曲となり、配信されています。

スポンサーリンク

チャンウォニョンさんセンター動画!

他にもチャンウォニョンさんがグループのセンターでパフォーマンスする「プデュ48」での動画を紹介します。

こちらは最終回で披露するデビュー評価のセンターを決めるときの、チャンウォニョンさんがセンターを務めたときの動画です。

グループメンバーが1人1人センターをする動画を撮って、メンバーで誰をセンターにするか決めていきます。

チャンウォニョンさんがパフォーマンスする曲は「We Together」です。

最終的に「We Together」のセンターはイチェヨンさんに決まります。

 

「プデュ48」最終回でデビュー評価が終わった後に、20人の練習生によって披露された新曲「夢を見ている間」です。

センターはチャンウォニョンさんが務めています。

作曲はGFRIEND,fromis_9等作曲を多く手掛ける韓国の2人組作曲家グループ、イギヨンベ。

作詞は秋元康さんです。

「プデュ48」での100日間を思い出させる素敵なバラード曲に仕上がっています。

こちらでもチャンウォニョンさんの動画を紹介しています!
↓クリックはこちら↓

チャンウォニョン(IZONE/アイズワン)!PRODUCE48(プデュ48)での順位推移を紹介!

「プデュ48」が終わってチャンウォニョンさんの順位を結果的に見ると、常に上位をキープしていてデビューも確実でした。

生存と脱落が決まる順位発表式では1度1位になり、練習生の中でナンバー1の票を国民プロデューサーから獲得しています。

その後、投票が2PICKになってからは順位が下がってしまうのですが、最後の最後、「プデュ48」最終回で新グループのセンターをかけた最後の投票では、見事1位に輝きました。

「produce101」シーズン1では一番年齢が若いマンネの練習生が最後1位という結果だったのですが、「produce48」でもマンネのチャンウォニョンさんが1位という結果となりました。

チャンウォニョン PRODUCE48順位
第1話 3位
第2話 4位
第3話 4位
1次順位発表式 3位
2次順位発表式 1位
第9話 8位
3次順位発表式 7位
最終順位発表式 1位

チャンウォニョン(IZONE/アイズワン)のインスタなどは?

チャンウォニョンさんの現在確認されるインスタアカウントは個人のものはなく、事務所のアカウントを確認することができます。

チャンウォニョンさんの事務所であるスターシップのSNS、ツイッターとインスタのアカウントを紹介します。

ツイッターには「プデュ48」に参加したことへの感謝が綴られています。

「私にとって貴重な機会をありがとうございました!頑張ります!
今後とも本当にありがとうございました!!!どうもあofficialstarshipりがとうございます!!!」

スポンサーリンク

チャンウォニョン(IZONE/アイズワン)の年齢、誕生日、プロフィールまとめ!

チャンウォニョンさんの年齢、誕生日などプロフィールをまとめて紹介します。

チャン・ウォニョンさんの身長、体重、年齢、誕生日などプロフィールを紹介します!

 名前  장 원영/JANG WON YOUNG
 読み方  チャン・ウォニョン
 誕生日  2004年8月31日
 年齢  15歳 (韓国年齢)/14歳(日本年齢)
 身長  168cm
 体重  47kg
 血液型  O型
 練習生期間  1年2ヶ月
 所属事務所  Starship(スターシップ)
 特技  ガールズヒップホップ

小顔のベビーフェイスですが身長は「IZONE (アイズワン)」メンバーのアンユジンさんと並んでグループナンバー1の高身長です。

手足が長くスタイル抜群ですがまだ15歳、中学生ですのでまだまだ身長が伸びそうな予感がしますね。

愛嬌抜群「IZONE (アイズワン)」のマンネちゃん。

これからはステージでかわいらしい姿をたくさん見えると思います。

また練習生期間が短いため、今後ステージのパフォーマンスもパワーアップすると思われます。

歌声がキュートです。

チャンウォニョンはIZONE(アイズワン)のセンター?年齢や誕生日が気になる!まとめ

チャンウォニョンはIZONE (アイズワン)のセンター?年齢や誕生日が気になる!についてまとめました。

「IZONE (アイズワン)」のセンターは一番年齢が若い、マンネのチャンウォニョンさんが務めます。

モデル体型で身長が高く、「IZONE (アイズワン)」メンバー12人の中で1番年下には見えませんが(顔はとても幼いですが)、年齢、誕生日を調べてみると、04ラインのチャンウォニョンさん。

中学生であるのが驚きですね。

2018年10月がデビュー予定となっていますので、これから期間限定の活動が始まる「IZONE (アイズワン)」メンバーがとても楽しみですし、応援したいと思います。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE(アイズワン)メンバープロフィールは?身長体重など!

IZONE (アイズワン)にAKB48(日本人メンバー)なぜ?韓国語は話せるのか調査!

IZONE (アイズワン)デビュー日はいつ?コンサートやアルバムなどを調査!

IZONE (アイズワン) 活動期間がある!解散の理由はなぜ?

矢吹奈子 IZONE (アイズワン)のポジションはボーカル?韓国でデビュー!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.