bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル 事件 俳優

山口達也が書類送検に!ジップの降板で後任は誰になる?

投稿日:

山口達也メンバーの書類送検でジップは降板となってしまうのでしょうか?書類送検された山口達也メンバーがジップ降板となるとその後任は誰になるのか調べて見ました。

スポンサーリンク

山口達也が女子高生に強制わいせつで書類送検に!

とてもショックなニュースが舞い込み、なんとTOKIOの山口達也メンバーが東京港区の自宅マンションに女子高校生を連れ込んで、無理やりキスをしたなどで強制わいせつの疑いで警視庁に書類送検されました。

 

どうやら山口達也メンバーはお酒の関係で肝臓の数値が悪かったため1ヶ月ほど入院していたといいます。そして退院後自宅に帰り、ついついお酒を飲みすぎてしまい酩酊状態となってしまい女子高校生2人を呼び出してしまったのだという。そしてキスをするなどの行為を女子高校生にしてしまったというのです。

女子高校生は山口達也メンバー宅から逃げ出し、母親とともに警視庁麻布署に行き被害届を出すこととなります。

 

当初は怒りが収まらなかったという女子高校生の親は示談に応じない姿勢でしたが、山口達也メンバーと娘の未来、将来のことを考えて、和解し示談が成立し被害届は取り下げられました。

 

山口達也メンバーはお酒が好きで飲みすぎてしまうと、どうやら人格が変ってしまうようで、今回のように酔っ払って酩酊状態となってしまうと、判断能力を失ってしまう危険な状態となってしまうようです。山口達也メンバーがなぜ今回のような騒動を起こしてしまったのでしょうか?

山口達也が書類送検に!犯行動機は?

山口達也メンバーが未成年への強制わいせつ行為によって書類送検されてしまう事態となってしまいましたが、本来の山口達也メンバーからは想像もつかないような行為です。山口達也メンバーに一体何があったというのでしょう?

 

問題を起こしてしまった日、山口達也メンバーはやっと病院から退院できて久しぶりに自宅に帰ることができた日でした。山口達也メンバーは1ヶ月程病院から仕事場に通い続けていたというのです。

病院に入院していた理由というのは、山口達也メンバーは肝臓の数値が悪かったからと、謝罪会見では語っていましたが、どうやらアルコール依存症ではないかと疑われていて、その関係で入院してお酒を飲めない状態にしていたと考えれています。半強制的に病院に入院させられていたとも言われているようです。

 

入院してお酒を飲めない日々が続いて、家に帰って久しぶりのついついのお酒が、酩酊状態となるまで飲んでしまい、未成年を20時頃という時間に自宅に呼んでしまい、正常な判断ができない状態でとんでもない行動を起こしてしまいました。

山口達也メンバーはアルコール依存症に近い状態で、このような事を起こしてしまったのです。そして警察に通報されて書類送検となってしまいました。山口達也メンバーが書類送検となってしまった理由を見ていきたいと思います。

 

山口達也が書類送検に!書類送検の理由は

今回の件で書類送検となってしまった山口達也メンバーですが、書類送検となったのは4月の18日辺りだといいます。

被害女子高校生の親から警視庁麻布署が被害届を受けて、警視庁捜査1課が捜査に乗り出し捜査を開始します。山口達也メンバーは事実を大方認めていたため、強制わいせつの疑いで身柄を拘束する逮捕ではなく書類送検に至ります。

2ヶ月程期間が空き報告が遅れたのは、相手が未成年なため慎重に捜査をしたことと、裏付けのためだったと考えられています。

書類送検とは

書類送検は身柄を拘束することなく、逮捕せずに捜査を行い、捜査書類だけが検察庁に送られることを書類送検と言います。

今回山口達也メンバー厳重処分の意見付きの書類送検となっています。現在示談が成立しているので、書類送検された段階では示談できてなかったので厳重処分付となっているのだと思われます。

山口達也が書類送検でジップ降板と代役は!?後任は誰?復帰の可能性は?

朝の人気報道番組ジップの司会を務めている山口達也メンバーですが、今回のことを受けて降板の可能性も出てきているそうです。まだテレビ局側からは何も発言されていないため協議中なのではないかと思われます。
朝のイメージも損ねるためこのまま山口達也メンバーの起用は難しいと思われます。今回の一件でイメージダウンは必至です。

スポンサーリンク

もし仮に山口達也メンバーがジップを降板することになったら、通常なら同じ事務所の後輩が後任を務めることとなりそうですが、後任はジャニーズの後輩なのかどうか注目が集まりそうです。

 

MAKIDAIさんが辞めたときには、入れ替わりに入ってきたのが同じ事務所、LDHのグループに所属していて現在EXILEのメンバーとして活躍している山下健二郎さんでした。

山口達也メンバーはZIP!ファミリーとして月曜日と水曜日のメインパーソナリティを務めていました。当分の間は山下健二郎さん、田中直樹さん、鈴木杏樹さんの他の曜日のパーソナリティーで穴埋めをしそうですね。

 

■追記です

ZIP!の公式サイトより山口達也メンバーの名前と顔写真が27日までに削除されました。復帰の可能性はかなり低いと思われます。

 

山口達也が書類送検でジップや鉄腕DASHはどうなるの?打ち切り?不安の声広がる

山口達也メンバーが書類送検となり無期限の謹慎処分となってしまい、山口達也メンバー出演番組の後任やTOKIOとしての活動がどうなるのか心配の声が広がっています。

 

山口達也メンバーはテレビレギュラー5本、CMは4本に出演していました。ジップでは朝の顔としてパーソナリティー務めていましたが、山口達也メンバーの番組出演を当面見送ることが発表されました。TOKIO全員が出演しているザ!鉄腕!DASH!!は放送は継続するものの、山口達也メンバーが出演しない流れで放送をすることが決定しています。5月13日から山口達也メンバーが出演しない放送が開始されるとのことです。

 

長寿番組であるザ!鉄腕!DASH!!の放送を毎週楽しみにしているファンも多いので打ち切りにはならなくてホッとしています。アイドルらしからぬ、農業や島を開拓したりとプロがするようなチャレンジを続けている番組で、多くの世代から愛されている番組なのでこんな形では終わって欲しくないです。打ち切りを望んでいる人は少ないと思います。

 

山口達也が書類送検に!相手の女子高生とは?

山口達也メンバーが自宅に呼び出した相手は女子高校生だと報道されていますが、仕事を通じて知り合ったということから、また報道の第一報はNHKだったことから山口達也メンバーが司会を務めるNHKの「Rの法則」という番組の共演者だと推測されています。「Rの法則」はNHKのEテレで放送されている中高生ら10代を対象にした教養バラエティです。中学生から大学生の10代の出演者たちがレギュラーを務めています。

「Rの法則」であはR’sと呼ばれる10代のメンバーが中高生や女子高校生が興味を持っている話題をリサーチしテーマごとにランキングを作成し、そのランキングを基にスタジオに集まった中高生と大学生の出演者がトークを繰り広げる番組です。ちなみに「Rの法則」のRとはリサーチ、ランキングの意味とのことです。

 

どうして呼ばれたのは彼女だったのかはわかりませんが、仕事にも関わる番組MCも務める芸能界の大先輩である山口達也メンバーから突然呼び出しされるとなると、断りたくても断りにくい状況で、パワハラ的な要素もあったことが考えられます。仕事に影響力がある、立場が上の共演者から呼ばれたら、その後の仕事のことを考えたら断りにくいでしょう。

 

山口達也が書類送検に?山口達也にハニートラップ説が!?

山口達也メンバーの書類送検の報道に、一部ハニートラップではないのかという声も上がりました。しかし現在報じられている内容を見るからにはハニートラップはないかと思われます。

 

親に助けを求めマンションから逃走し、その足で被害届を出しているので、相当な恐怖もあったし、親も示談に応じない厳しい姿勢だったといいます。

 

しかしネット状ではハニートラップ説を疑う声も上がっています。実際のところどうなのかはわかりませんが、お酒の飲みすぎて夜遅くに未成年である女子高校生を、自宅に呼ぶこと自体がそもそもしてはならないことであります。先ほどと同じで、番組共演者であり影響力のある芸能界の大先輩に呼ばれて、断りたくても断れないところがあるのも確かです。

山口達也に関するフジテレビの誤報とは?

山口達也メンバーの報道で一部、事件当日自宅マンションにいたのは山口達也メンバー、女子高校生の2人以外にも、男性が1人いたと報道されていましたが、それを報道したのがフジテレビのプライムニュースイブニングとのことです。後にこの情報は誤報だということが分かり、フジテレビが訂正し謝罪しました。

フジテレビはどうやらバラエティ番組だけでなく報道番組でも誤報を流すミスをたまにするそうです。これはフジテレビの経費削減が背景にあるようです。

テレビで一度報道されたものの影響力というのは非常に大きいものがあるので、慎重に事実を報道してくれないと、情報が錯乱し信用することができなくなってしまいます。

スポンサーリンク

フジテレビは誤報が多い?誤報でない可能性?

しかしながらフジテレビのプライムニュースイブニングが報じた報道は誤報ではないかもしれないという見方もあります。それは山口達也メンバーの所属事務所がジャニーズ事務所で大きな影響力を持つことが理由に上げられます。警視庁への取材の結果として報道されましたが、誤報なのか揉み消されたのか、様々な憶測が飛び、本当のところ何が真実か分からない状態です。

 

山口達也が書類送検に!TOKIO活動休止?脱退の可能性は?

山口達也メンバーが書類送検となり、示談は成立したものの、無期限の謹慎ということで復帰はかなり遠い日であると予想されます。

今回の事で山口達也メンバーだけでなく、アイドルグループTOKIOやTOKIOメンバーにも仕事での影響が広がりそうです。すでにTOKIOとしての契約していたCMなどの降板も決定しています。

 

TOKIOメンバーが全員出演するレギュラー番組では、山口達也メンバーが編集などでカットされる措置をとられる形となり、TOKIO自体が活動休止になることはとりあえずなさそうです。まだ全ての番組が今後どうなるのかは定かではありませんが、すぐ打ち切りになることはないと思われます。

また山口達也メンバーの脱退ですが、可能性としてないことはないと思われます。ただ被害女性に謝罪をして反省し、その傷が癒えることを優先にして、またお酒のトラブルが今後起きないように、自身のためにもお酒を断つことを考えるべきだと思います。

山口達也のプロフィール

名前:山口達也
生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県草加市
職業:アイドル・俳優・ミュージシャン・司会者
担当楽器:ベース
事務所:ジャニーズ事務所

アイドルバンドTOKIOのメンバーで楽器はベースを担当しています。2019年にはTOKIO結成25周年を迎えます。

山口達也が書類送検に!ジップの降板で後任は誰になる?まとめ

山口達也が書類送検に!ジップの降板で後任は誰になる?をまとめました。今回このような騒動を起こし、たくさんのものを失うこととなってしまった山口達也メンバー。お酒に関しては自身も悩んでいたのか、病院にも入院されてましたし、今後依存と加害との関係についても
報道や検証がなされる可能性があります。

またグループTOKIOの存続に関しても今後どうなるのか心配されます。なくすことは簡単ですが戻すことは難しいものがあります。甘いかもしれませんがTOKIO5人がまたそろって活動できる日がくればいいなと思います。そのためにも山口達也メンバーにも十分な反省とそのための行動をとってほしいと思います。

スポンサーリンク

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アイドル, 事件, 俳優

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.