bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アニメ 俳優 女優 映画

銀魂(映画)キャストに山田孝之!シャアやナウシカは誰?

投稿日:


銀魂が映画実写化されることで、キャラクターを演じるキャストは誰なのか?注目が集まっています。キャストには山田孝之さんの名前もあるようで、他にも映画に登場するシャアやナウシカは誰なのか?気になるキャストが続出です。シャアやナウシカの名前があるのも不思議ですが、それらしきキャラクターが映画に登場しているとのことです。実写版映画「銀魂」のキャスト、山田孝之さんは何役なのか?シャアやナウシカは誰が演じているのか?調べてみました。

スポンサーリンク

実写版銀魂キャストは誰?映画が公開!

週刊少年ジャンプで2004年2号より連載がスタートし、アニメは間に放送休止期間を挟むものの、12年以上も続いている大人気漫画「銀魂」。

原作者は空知英秋先生でジャンプ初の連載作品が「銀魂」になります。

連載当初は人気が出ずに打ち切りギリギリだったという「銀魂」ですが、第十一訓から人気が徐々に上昇することとなり、今直ジャンプで連載が続く人気作品となっています。

 

原作の漫画、アニメでも人気のある「銀魂」ですが、2017年7月についに実写化された映画が公開されることとなります。

 

銀魂といえば江戸時代末期のパラレルワールドが物語の舞台で、日本に開国を迫ってきたのは歴史上の黒船でなくUFO(天人=あまんと)だったという設定で、文明も近代化されている分野もあり、様々な文化が融合された不思議な世界が広がります。

滅び行く武士道ですが、自分の武士道を貫きつつ、自分の居場所である万事屋銀ちゃんで、志村新八と神楽と気楽にマイペースに生活しているのが「銀魂」の主人公坂田銀時です。

しかし銀時たちの日常には個性豊かなキャラクターが登場することもあり、ギャグあり、シリアスありの様々なお話が展開されていきます。

 

そんなハチャメチャな銀魂ワールドが人気の俳優さんたちによって実写化されるということで、誰がどのキャラクターを演じているのか?非常に気になるところです。

実写映画に登場する銀魂のキャラクターはたくさんいますが、その中からメインキャラクターではないですが、「これ誰がしてるの?」と気になったキャストについて紹介します。

またこちらでは実写映画「銀魂」のキャスト一覧で紹介しています。
↓クリックはこちら↓
銀魂のキャスト一覧!エリザベスや山崎やマダオは誰なの?

沖田総悟役の吉沢亮の彼女は志保と清水富美加!喧嘩したとは?

スポンサーリンク

銀魂(実写映画)キャスト(声)に山田孝之!着ぐるみで登場?

実写版映画「銀魂」が2017年夏に公開されることとなって、出演するキャストが次々に発表されていきました。

人気アニメの実写化ということでファンの目も厳しいものとなっており、誰がどのアニメのキャラクターを演じているのか注目が集まりました。

 

そんな中、誰が演じているのか?最後まで明かされなかったキャラクターがいて、それが桂小太郎といつも行動にしている白い着ぐるみのエリザベスです。

エリザベスは快援隊の坂本辰馬がかつての同朋である桂小太郎に贈った謎の宇宙生物です。

(月曜日だけのヘルプエリザベス(江蓮)の経緯であり、レギューラーのエリザベスが桂小太郎の元へ来た経緯は不明のようです。)

ちなみにエリザベスのプロフィールは9月7日生まれの身長180cm、体重123kgとのことです。

 

エリザベスの足元を見るとおっさんの足が見えて、明らかに中には人が入っていることが想像できます。(桂小太郎は中に人などいないと信じている)

エリザベスはしゃべらないため意思疎通はプラカードに書かれた文字で行っていますが、話をするシーンがあったりするため本当は話しをすることができる、謎の宇宙生物です。

(原作ではその正体が明らかになっています。原作漫画68巻613話、アニメでは348話「男は長くも太くもなく硬く生きろ」)

 

実写版映画「銀魂」のエリザベスの声優が明かされたのは、映画の公開初日を迎えてからです。

「本日公開、映画【銀魂】中の人より」とコメントを添えて、エリザベスの声を担当していたことを明らかにしたのは山田孝之さんです。

2017年7月14日の映画の初日舞台あいさつでは、エリザベスの着ぐるみを着て、他のキャストとともにて登壇してファンをわかせました。

 

最後の最後まで存在を隠されていた山田孝之さん。

映画のエンドロールを見てエリザベスの声を山田孝之さんが担当していたことを気づき、驚いた人も多数いたようです。

 

実写映画「銀魂」では新八に殴られた時にエリザベスが声を出すのですが、その声が山田孝之さんの声です。

ちなみにアニメではエリザベスには決まった声優さんはおらず、その場でおじさんが声を当てているようです。

ただし江蓮(エリザベス)の声は古谷徹さんで、映画の完結篇では神谷明さんがエリザベスの声を当てていました。

スポンサーリンク

銀魂(実写映画)にシャアが登場?

2017年に公開された実写版映画「銀魂」で気になるキャラクターが登場しており、キャストは誰なのか?関心が集められました。

 

原作の「銀魂」には様々な作品のパロディがお話に登場します。

そのためやりすぎを心配する声も多いといいます。

それが実写版映画「銀魂」でも大いに発揮されているといいます。

 

実写版映画「銀魂」で大きな話題となっているパロディ作品が人気アニメ「ガンダム」で、なんとシャアやザクが映画に登場しているといいます。

アニメ「銀魂」ではアニメ制作会社サンライズつながりで、ガンダムネタが多く出てきたりしますが、大胆にも実写版映画「銀魂」にも盛り込まれており、俳優さんがそのキャラクターを演じているというのです。

「ガンダム」のシャア以外にも映画にはパロディがたくさん出てきますが、シャア役は誰が演じているのか?シャア役のキャストについて紹介します。

銀魂(実写映画)のキャスト!シャア役は六角精二?

気になる実写版映画「銀魂」でシャア役を演じているのは俳優の六角精児さんとのことです。

 

イメージすることが難しい、六角精児さんがシャア役なんて演じることができるの?という心配する声が聞こえてきそうですが、パロディということで、またアニメ版のイケメンシャアを再現しているのではなく、20年前のゲーム「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」という、機動戦士ガンダムをベースにしたアドベンチャーゲームの方であるようです。

このゲームに出てくるのは実写版のシャアで、外国人俳優が演じています。

(しかし声優はそのままの池田秀一さんが演じているので違和感はんぱないそうです。)

 

そのシャア役の外国人俳優さんがケツ顎で、ぽっちゃりとしたおじさんという衝撃のビィジュアル。

(シャア役の俳優さんはオーディションの時には痩せていてかっこよかったらしい、ゲームスタッフが言うには...)

 

そのため「アゴい彗星」「ケツ顎のシャア」などと呼ばれており、ゲームもひどすぎるクオリティということで有名な作品のようです。

 

そして実写版映画「銀魂」に登場したぽっちゃりなシャア。(六角精児さん。)

また劇中には「颯爽たるシャア」が流れています。

 

「修理代はジオンに請求して」

「ションベンしたくなった。通常の3倍のスピードで行ってきます」と、パロディごり押しで去っていくシーンが映画で描かれています。

六角精児さんのぽっちゃり具合が発揮された?見る人によっては分かるゲーム版、アゴい彗星のシャアのパロディが実写版映画「銀魂」で再現されています。

同じサンライズ、バンダイだからこそできたパロディのようで、「銀魂」によってとんでもないシーンが見えることとなりました。

スポンサーリンク

銀魂(実写映画)のキャスト!シャア役を演じた六角精児とは?

ドラマ「相棒」でも有名な個性派俳優六角精児さん。

俳優活動をしながらもバンド活動もしており、バラエティなどではギターの弾き語りをする姿を見せています。

 

元々芝居が好きではなかった六角精児さんが演劇の世界に足を踏み入れるきっかけとなったのは、高校で演劇部に入ったことからです。

全員部に所属しなければならないということで、誘われて演劇部に入部したといいます。

また進学した神奈川県立厚木高等学校には女優の名取裕子さんが在学しており、六角精児さんの姉と同級生だったといいます。

 

日本大学芸術学部を受験するも不合格となり、その後浪人し学習院大学に合格します。

しかし高校の先輩で「善人会議」を主宰する横内謙介さんの舞台に出演するようになり、6年間在籍した大学を中退することになります。

六角精児という名前は芸名で、20歳の頃に横内謙介さんにインパクトのある名前ということで名付けられたといいます。

 

六角精児さんが有名となった作品は2005年7月より放送されたドラマ「電車男」での、ネットの住人、熱狂的な阪神タイガースファンである牛島貞雄役です。

また「相棒」シリーズの鑑識課員米沢役も有名で、スピンオフ作品「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」が2009年3月に公開されています。

 

私生活ではギャンブルが大好きでそのため、借金など生活に支障が出ていたといいます。

六角精児さんが結婚したのは29歳の時でしたが、3度の離婚歴があります。

現在は2度目の妻と復縁しており、4度目の結婚をしていることを明らかにしています。

また20歳年下の当時専門学校生だった3番目の奥さんとの間には長男がいるようです。

 

六角精児のプロフィール

名前:六角精児

本名:山地克明

生年月日:1962年6月24日(56歳)

出生地:兵庫県高砂市

身長:175 cm

血液型:O型

職業:俳優

所属劇団:劇団扉座

事務所:舞プロモーション

スポンサーリンク

銀魂(実写映画)のキャスト!ナウシカ役は長田侑子?

白いノースリーブの長田侑子

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:https://talent.thetv.jp/person/2090007497/

「ガンダム」のシャアだけでなく驚いたのはスタジオジブリの「風の谷のナウシカ」のパロディが実写版映画「銀魂」で描かれていたことです。

 

実写版映画「銀魂」でナウシカらしい人物役として登場していたのは長田侑子さん。

長田侑子さんがナウシカ役として映画の撮影に参加したのは昨年の7月14日だったらしいです。

 

実写版映画では鬼兵隊を追っていた銀時でしたが、空に飛んでいったため追いつく術をなくしてしまいます。

(原作ではスクーターで鉄子と相乗りして敵船へと乗り込んでいます。)

 

そんな時現れたのがなんとナウシカらしき人物!

そして映画「風の谷のナウシカ」でナウシカが空を飛ぶのに乗っている飛行装置メーヴェを貸してくれるというのです。

(アニメ「銀魂」でもナウシカをパロディにしたお話があります。113話です。)

 

平賀源外(ムロツヨシ)が修理をしていたのがナウシカのメーヴェだったということで、ナウシカとテト(ぬいぐるみのキツネリス)が、銀時に貸してくれ助けてくれます。

 

「ここ、風の谷じゃないけど」と銀時。

「絶対に踏み込んではいけない所ではないのか!?」と鉄子はパロディの行き過ぎを心配します。

ナウシカのセリフにはピー音が入っていましたが、ナウシカは「王蟲(オーム)が暴れる前に早く!」と鬼兵隊の船を目指すように銀時たちを空へと促します。

 

ちなみにパロディの許可は得ているらしいです。

銀魂(実写映画)のナウシカ役の長田侑子のプロフィール

名前:長田侑子

生年月日:1999年3月11日

出身:福岡県

身長:167cm

趣味:映画鑑賞、料理、ダンス

特技:跳び箱、暗記力(道を覚える)、英検3級

職種:タレント、女優、モデル

 

長田侑子の出演作品

映画「心が叫びたがってるんだ」の小田桐芭那役

ドラマ「隠れ菊」の上島優美役

花王「ビオレさらさらパウダーシート」のテレビCMに出演

 

長田侑子さんの実写版映画「銀魂」の出演は、東宝芸能株式会社の公式ページに書かれています。

スポンサーリンク

銀魂(実写版映画)のレビューや評価は?

 

2017年の夏に公開された実写版映画「銀魂」。

公開前から物語やどんな映画になっているのか?話題を集めた映画です。

 

実写版映画「銀魂」は豪華俳優陣が集まりながらも銀魂節炸裂で、そこまでやっていいの?と思われるほどやばい映画になっているようです。

そのため漫画同様、有名作品のパロディや小ネタや放送禁止用語や下ネタなど、やりたい放題で再現度が高い銀魂愛溢れる映画となっているとのこと。

 

パロディなど元ネタが分からなくても映画館では笑い声が響いていたと聞きますし、「銀魂」を知らない人でも楽しめる映画に仕上がっているようです。

おふざけあり、笑いあり、アクションあり、真面目あり、感動ありな「銀魂」ワールドを「勇者ヨシヒコ」シリーズで有名な福田監督が上手くまとめており、クオリティの高い作品となって人気を博した実写版映画「銀魂」。

そのため早くも続編が作られて、第2弾の「銀魂2 掟は破るためにこそある」が2018年8月17日から公開されます。

 

また今回もオリジナルドラマが作られており、ギャグ色が強い3作品が登場します。

オリジナルドラマについてはこちらに記載しています。
↓クリックはこちら↓
銀魂のキャスト一覧!エリザベスや山崎やマダオは誰なの?

銀魂(映画)キャストに山田孝之!シャアやナウシカは誰?まとめ

銀魂(映画)キャストに山田孝之!シャアやナウシカは誰?についてまとめました。

様々な漫画原作の作品が実写映画化されていますが、「銀魂」は豪華俳優陣が集まり、本気でキャラクターに徹し演じています。

有名作品のパロディも盛り込まれており、シャアやナウシカ以外にもワンピースネタや、巨人の星、ドラゴンボール、妖怪ウォッチなどのアニメ作品の小ネタが映画に出てきます。

また役者さん自身のネタも盛り込まれているようで、銀時演じる小栗旬さんがおばたのお兄さんのモノマネをしたり、中村勘九郎さんが本業の歌舞伎の見得切りを不発にさせたりと、様々な所に細かいネタが仕込まれていて、笑える箇所がたくさん用意されています。

中々俳優さんのふざけたシーンや多すぎるパロディシーンを、1つの映画で見ることもできないので、見所がたくさんあり楽しめる作品となっています。

「銀魂」だからこそ見える俳優さんたちの顔や演技がたくさんありそうですね。

最近腹から笑ってないなという方は実写版映画「銀魂」は、オススメの映画になると思います。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
田中圭の嫁さくらのインスタグラムと画像は?パパで2人の娘がいる!

イニエスタの神戸の住まいは?試合日程が知りたい!

twiceの解散説は2022年!チェヨンとツウィの脱退はデマ本当?

宮脇咲良の顔変わりすぎ?比較画像や韓国メイクについて!

中川大志は顔でかい?身長や体重などスタイルを調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アニメ, 俳優, 女優, 映画

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.