アニメ

目玉おやじの人間姿がイケメン!正体は鬼太朗の目ではなかった!

スポンサーリンク

[sc0]
目玉おやじの人間姿がイケメンということで話題になっています。イケメン人間姿の目玉おやじの登場に視聴者もびっくり!目玉おやじとは何者なのか正体が気になりますね。目玉おやじの正体は鬼太朗の目ではないとのことで、目玉おやじの正体について調べてみました。
[sc1]

目玉おやじの人間姿がイケメン過ぎる!アニメで美化!

鬼太朗の側にいつもいる目玉姿の妖怪(幽霊族)は皆さんご存知の目玉おやじ。

鬼太朗のお父さんです。

そんな目玉おやじがアニメでイケメンになってしまったということで話題となっています。

一瞬だけ目玉おやじがイケメンになったのですが、強さも強かった!

鬼太朗を助け、相手の妖怪を霊丸(れいがん)のように指から気を放ち倒します。(指鉄砲)

現在の目玉おやじの声優は野沢雅子さんが担当されてますので、その戦闘力もどえらい事に?

目玉おやじ何から何までかっこいいです!

突然のイケメン目玉おやじの登場に対する視聴者の反応を一部紹介します。

 

  • 目玉の親父が本来の姿がイケパパ過ぎて涙
  • もし目玉の親父目玉じゃないバージョンの声が日野聡とか小野大輔とかだったらえらいことになってたかもしれない
  • 今朝のゲゲゲの鬼太郎に出てきた人間の姿の目玉のおやじがモロタイプの、どストライクだった件。イケメンすぎ!!!!
  • 目玉おやじ野沢雅子さんじゃん!ww かっけぇ!!
  • ゲゲゲの鬼太郎見たんだけど、鬼太郎の親父さん(目玉おやじ) イケメンですね しかも、声が孫悟空ですね 指鉄砲が、かめはめ波か霊丸みたいな感じ
  • 目玉おやじって体あれば イケメンってことがわかった
  • 枯れ系か目玉おやじ
  • 目玉おやじ遂に擬人化したんか
  • 霊丸撃ってる美形の目玉の親父の画像が流れてきたんだが……
  • 目玉おやじクッソ好きなんだけど
  • この目玉おやじ完全体、もう完璧悟空さでねーか
  • ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじイケメン過ぎ!!! 録画すればよかった~っ!!!

 

イケメンすぎる目玉おやじの登場に視聴者も驚きを隠せないようです。

中の人のこともあり、色々と想像力を掻き立てられるイケメン目玉おやじです。

目玉おやじの声優を務める野沢雅子さんは、初代鬼太朗の声も務められていました。
[sc2]

目玉おやじの人間姿がイケメン!何話で見れる?ネタバレは?

目玉おやじのイケメン人間姿がアニメで描かれ驚きを隠すことができません。

このイケメン人間姿の目玉おやじの登場シーンはアニメ何話で放送されたのでしょうか?

 

話題となったイケメン目玉おやじは、今放送されている「ゲゲゲの鬼太朗」第6期の第14話「まくら返しと幻の夢」で登場します。

 

14話はどんなお話だったのか?簡単に紹介します。

眠ったまま目覚めなくなってしまった父親を心配するマサシは、まなを通じて鬼太朗に相談をします。

マサシの父親以外にも眠ったままの大人たちが多数いるようで、目玉おやじによると妖怪の仕業ではないかということで、小さな鬼のような外見をした妖怪まくら返しに会いにいきます。

しかしまくら返しは犯人ではありませんでした。

鬼太郎たちはまくら返しの術で夢の世界へ行きます。

夢の世界でまなとねこ娘は、自分が自由に思い描いたことで現実になった、自分の夢の世界に夢中になります。

猫娘は夢の中で美化した8頭身の鬼太朗にプロポーズされる夢を描きます。

 

マサシと鬼太朗、まくら返しは複数の大人たちの夢が合わさった夢の世界へ辿り着きます。

夢喰いの鈴を持つ少女が現れ鬼太朗とバトルすることになります。

攻撃が効かない鬼太朗。

目玉おやじは自分の体がこんなんじゃなければ、もっと鬼太朗に子供らしい時間を過ごさせてやることができたのにと涙を流します。

すると突然目玉おやじの体が光り人間の姿になります。

目玉おやじ人間の姿になるとイケメン!

そして強力な指鉄砲で少女と鈴を粉砕します。

 

無事マサシ、マサシの父親、鬼太朗、少女を助ることができました。

鈴は壊れてしまったのでもう力はないみたいだが、少女は不気味な笑みを残します。

家に帰り、目玉おやじは鬼太朗に子供らしい子供時代を過ごせてやれなかったことを謝罪。

しかし鬼太朗は気にすることなく、いつも自分の側にいて見守ってくれていることに感謝します。

 

イケメン目玉おやじの登場で、今の目玉おやじとなってしまう前の、生前の人間(幽霊族)だった頃の姿が見れたことで大歓喜でしたが、妖怪の術で夢の世界に入っているため、おやじさんの夢の中のおやじさん自身であることも考えられます。

真相はどうなのでしょうか?
[sc3]

スポンサーリンク

目玉おやじの正体は?目玉おやじは鬼太朗の目ではない?鬼太郎の父の遺体の眼球?

目玉の姿でいつも鬼太朗の側にいて的確なアドバイスやサポートしてくれる、鬼太朗の実の父親である目玉おやじ。

目玉に体がついた姿でいつも裸の状態。

非常に小さいが身長は9.9cm、体重は33.25gです。

 

目玉おやじの正体はかつて地上を支配していた種族である幽霊族の生き残りです。

その姿はミイラ男のような風貌をしており、不治の病「溶ける病」を患っていたからです。

病にかかる前の姿については明らかにされていません。

もしかしたら14話で登場したような姿っだたのかもしれません。

 

生活のために血液を売りながら、妻の岩子とひっそりと暮らしていましたが、その血液を輸血した患者が幽霊化してしまいます。

そのため調査のために訪れた血液銀行の銀行員の水木に、身の上を打ち明け調査の引き伸ばしを願い出ます。

しかし目玉おやじは岩子と一緒に病死してしまいます。

死んでしまった目玉おやじですが、まだ赤ん坊だった鬼太朗のことが気がかりで、その思いが強かったため、自らの遺体の眼球に魂を宿らせて生き返ることで、現在の目玉おやじの姿となり鬼太朗の側にいることができています。

 

目玉おやじがなんでも知っている博学なのは鬼太郎が誕生まで世界中を放浪していたためです。

そのためほぼ全ての妖怪の種類、性格を知っているといいます。

また生死関係からか閻魔大王とも旧知の仲であり、他にインカの旧文明人や、悪魔などにも知り合いがいるようです。

また小さい体の目玉おやじですが鬼太郎同様に生命力が高いようで、踏み潰されて紙のように薄くなっても、目玉部分を潰されても、例え天ぷらにされて大やけどをしたとしても、しばらくすると元通りになるようで、ほぼ不死身に近いようです。
[sc4]

目玉おやじの正体は?鬼太朗の左目は?

鬼太郎はいつも髪で目を隠していますが鬼太郎には左目がありません。

そのためいつも行動をともにしている目玉おやじが目玉の姿をしているため、鬼太朗の片目が目玉おやじなんだと思っている人も多いと思います。

しかし目玉のおやじの正体が鬼太朗の左目というわけではありません。

目玉のおやじは先ほど紹介したように、鬼太朗への思いが強かったがために、自分の死体の眼球に魂を宿すことで蘇り手に入れた姿です。

では鬼太郎に片目がない理由は何なのか?について調べてみました。

 

鬼太朗に片目がないことについては、最初に描かれたという紙芝居版を見るとその理由が分かるようです。

そこには鬼太朗の左目はもともと潰れていたと描かれているようです。

 

また角川書店の貸本まんが復刻版「墓場鬼太郎」の5巻に収録されている「おかしな奴」では、鬼太郎誕生の話が描かれていますが、鬼太朗の片目がない理由が次のように説明されています。

 

鬼太郎の母親の岩子は病死するのですが、鬼太朗は病死した母親の岩子の遺体から生まれます。

母親は鬼太朗を身ごもったまま病死し、その後墓地に埋葬されます。

鬼太朗は自力で生まれて、墓の中から出てきます。

それを見た鬼太郎の母を埋葬した血液銀行員の水木が、化け物だと恐れ、また気持ち悪かったので、蹴飛ばしてしまいます。

そのことにより鬼太朗は墓石の角に左目をぶつけてしまい、片目を失明することになってしまいます。

なくなった鬼太朗の左目を補うかのように、父親が目玉おやじとして蘇るのですね。

 

鬼太朗はかつて地上を支配していた幽霊族の唯一の末裔です。

幽霊族は人類誕生以前に地球に栄えていた種族であり、糧を求めて地上をさまよう姿を目撃した人間が幽霊と誤認してしまいます。

人類が誕生して増えてくると幽霊族は森の奥や地価へと追いやられて数を減らしてきます。

「続ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじの話によると、紀元前3800年頃には鬼太郎父子の先祖は幽霊族の帝位に就いていたとのことです。

また幽霊族は死ぬ時に「霊毛」と呼ばれる1本の髪の毛を残します。

これを編んで作られたのが鬼太郎のちゃんちゃんことのことです。

スポンサーリンク

目玉おやじの人間姿がイケメン!正体は鬼太朗の目ではなかった!

目玉おやじの人間姿がイケメン!正体は鬼太朗の目ではなかった!についてまとめました。

アニメ化も度々されて世代を超えて楽しめる「ゲゲゲの鬼太朗」。

その時代によりお話やヴィジュアルも若干変わってくるので、新たな発見をすることができます。

今回はまさかの目玉おやじの人間の姿を見ることができましたが、とってもかっこいいイケメンであり視聴者を驚かせました。

いつもの姿と声からは想像できないイケメン具合で、誰もが想像することのなかった姿がそこにはありました。

そのため目玉おやじのファンも増えたようですね。

またどこかで目玉おやじのイケメン人間姿を見れることを期待したいですね。
[sc999]
■次の記事も読まれてます

かぐや姫の物語の帝の声優は誰?アゴが長い帝が降臨!

高嶺の花のコスプレ女子(原田秋保)は誰?高橋ひかるを調査!

矢吹奈子の顔変わったって?韓国のproduce48(プロデュース48)で評価ランクアップ!

スポンサーリンク

-アニメ

© 2024 bibibi-make!