bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アニメ 俳優 女優 映画

銀魂のキャスト一覧!エリザベスや山崎やマダオは誰なの?

更新日:

ピースする映画銀魂6人のキャスト


銀魂のキャスト一覧を紹介します。人気漫画「銀魂」ですが2017年の夏に映画が公開され、豪華俳優陣によって実写化されました。エリザベスや山崎退やマダオは誰が演じているのか気になりますね。実写映画「銀魂」のエリザベスや山崎退やマダオ役は誰なのか?銀魂のキャスト一覧と一緒に調べてみました。

スポンサーリンク

銀魂のキャスト一覧!実写版は誰が演じているの?

週刊少年ジャンプで2004年2号より連載が続いている空知英秋さん原作の大人気漫画「銀魂」。

漫画は累計発行部数5,000万部を超える「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」で、お話のふり幅が広い大人気漫画となります。

 

「銀魂」はアニメ化もされており、2006年4月4日から放送が開始され、間に放送休止期間を設けながらも、2018年もアニメ化されるなど長期に渡って人気のあるアニメ作品です。

そのためアニメ「銀魂」は終わる終わる詐欺で有名ですね。

 

またメディアミックス展開も多数されている作品で、ゲーム化、イベント開催、実写映画化もされており、子供から大人まで楽しめる今直根強い人気がある漫画作品です。

 

人気漫画の実写映画化となると漫画が好きなファンからしては期待値が低く、毎度嘆きの声が聞こえてきます。

漫画という架空の世界を3次元で人が演じるとなると、求めていないリアルや夢が壊れる可能性が出る恐れがあります。

それに漫画のキャラクターを誰が演じるのかも問題で毎回賛否両論の嵐です。

 

「銀魂」を実写化するとなると、個性豊かなキャラクターが登場しているため、役者さんのハードルは高いものになるのでは?と思いましたが、いざフタを開けてみると漫画の世界観に近い、俳優さんたちが銀魂のキャラクターに寄せられたビジュアルで驚きました。

漫画作品なので髪も衣装も独特なのでコスプレに近い感覚になるのでしょうか?

 

有名俳優さんから実力派俳優さんまでが銀魂の個性豊かなキャラクターを演じているので、実写版映画「銀魂」は豪華俳優陣がそろった、見せ場がたくさんある期待される作品になっているのではないでしょうか?

実写版映画「銀魂」のキャスト一覧を紹介します。

スポンサーリンク

銀魂のキャスト一覧!映画実写版のキャストは?

2017年7月14日に公開された実写映画「銀魂」のキャストを紹介します。

 

■銀魂のキャスト一覧

坂田銀時:小栗旬/田中悠太(少年時代)
志村新八:菅田将暉
神楽:橋本環奈
桂小太郎:岡田将生/萩原壮志(少年時代)
土方十四郎:柳楽優弥
沖田総悟:吉沢亮
近藤勲:中村勘九郎
志村妙:長澤まさみ
平賀源外:ムロツヨシ
武市変平太:佐藤二朗
来島また子:菜々緒
岡田似蔵:新井浩文
村田鉄矢:安田顕
村田鉄子:早見あかり
高杉晋助:堂本剛/大西統眞(少年時代)
結野クリステル:古畑星夏
吉田松陽(声):山寺宏一
エリザベス(声):山田孝之
定春(声):高橋美佳子

 

監督・脚本:福田雄一
原作:空知英秋
音楽:瀬川英史
第1作主題歌:UVERworld「DECIDED」

 

実写映画「銀魂」のストーリーは原作漫画「銀魂」カブト狩り(10巻の83話、84話)と紅桜篇(11-12巻の89話~97話)がベースとなっています。

大ヒットドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや「アオイホノオ」「HK 変態仮面」「斉木楠雄のΨ難」などで監督を務めた福田雄一監督が、実写映画「銀魂」の脚本・監督を務めています。

また福田監督作品に出演することが多い、「福田組」と呼ばれる常連俳優さんたちも出演しており(ムロツヨシ、佐藤二朗、安田顕、山田孝之、橋本環奈など)、豪華キャストが集結しています。

スポンサーリンク

銀魂のキャスト一覧!エリザベスの中身、気ぐるみで登場した山田孝之!

2017年に実写版「銀魂」の映画の公開初日を終えた後、東京・丸の内ピカデリーで出演俳優陣による舞台挨拶が行われました。

そこにはエリザベスの姿がありました。

エリザベスは着ぐるみなため中には人が入っているわけですが、エリザベスの中の俳優さんもとても豪華です。

実写版映画「銀魂」で着ぐるみのエリザベス役を演じていたのは俳優の山田孝之さです。

正確には劇中のエリザベスの声を山田孝之さんが担当していて、映画「銀魂」では声だけで参加していたのです。

そのため映画「銀魂」の山田孝之さんの収録はたった3分だけだったようで、スペシャルな山田孝之さんの映画出演となりました。

 

舞台挨拶では山田孝之さんは人としての姿を見せることはなく、始終エリザベスに徹していたようですが、福田監督にしつこく「今日いい動きするじゃん」などと絡まれると「暑い」「断わりゃよかった」「中に人なんていないから」という言葉がエリザベスの中から聞こえてきたといいます。

この日はサプライズでエリザベスの着ぐるみで山田孝之さんは舞台挨拶に登場したようで、他の共演者が暑い中着物でアクションしていてたいへんだったのに、自分は涼しい部屋でたった3分で仕事を終えてしまったのを申しわけないと思って、自ら申し出てエリザベスとして出席したとのことです。

退場する際には山田孝之さんは素足を見せたようで、これまた自然とエリザベスを演じる形となっていたようです。

お客さんも珍しい光景を目にしたことで、サプライズの連続だったのではないでしょうか?

 

実写版映画「銀魂」のシャアやナウシカが気になる方はこちらもチェック!
↓クリックはこちら↓
銀魂(映画)キャストに山田孝之!シャアやナウシカは誰?

銀魂キャスト一覧!真選組の山崎退は戸塚純貴が演じる!

実写版映画「銀魂」で真撰組の監察方、山崎退を演じるのは俳優の戸塚純貴さんです。

山崎退は映画「銀魂」には登場していないのですが、オリジナルドラマ「銀魂-ミツバ篇-」に出演しています。

そして映画「銀魂2」にも登場しており、山崎退を演じる俳優の戸塚純貴さんの姿が映画で見ることができます。

画像の山崎退の横にいるのは沖田総悟役の吉沢亮さんです。吉沢亮さんについてはこちらから!
↓クリックはこちら↓
吉沢亮の彼女は志保と清水富美加!喧嘩したとは?

 

真撰組の監察方の山崎退は刀を握ってアクションしたりするシーンはほぼなく、情報収集のため敵の懐に潜り込み、スパイ活動などをするキャラクターで派手な活動はなく、地味な没個性キャラクターとして個性を放っていますが、「銀魂」では人気のあるキャラクターです。

また真撰組のツッコみ担当としてお馴染みで、年齢は32歳になります。(ちなみに近藤さんは28歳、土方さんは27歳です。)

 

漫画「銀魂」の初期の方ではバトミントン(ミントン)をする姿が見られましたが、その姿も今では見られなくなってきているようです。

 

また山崎退は監察という職業をしていることから張り込みはアンパンと牛乳と決めているようです。

山崎退は張り込みが終わるまでアンパンを食べ続けることが描かれたエピソードがあるのですが、ずっと続くアンパン生活に追い詰められ精神がおかしくなり、監察レポートは狂気のアンパン日記になっていきスパーキングしてしまう、山崎退といえば、な有名なお話です。

このお話では「ヤマザキパンの春祭り」というセリフも出てきたりと、とんでもないお話になっています。

ちなみにこのお話は原作では34巻「食事はバランスを考えろ」、アニメは205話で見ることができます。

 

俳優の戸塚純貴さんが山崎退として出演するオリジナルドラマ「ミツバ篇」は、原作でも人気のあるエピソードで、沖田総悟の姉がヒロインとなるお話になります。

沖田総悟の自慢の姉ミツバが結婚を報告するために上京してくるのですが、その陰にはある陰謀が隠されていて、シリアスなお話となります。

山崎退は「ミツバ篇」では沖田総悟によってアフロヘアーになってしまうのですが、戸塚純貴さんもアフロヘアーで出演されています。

沖田総悟の姉のミツバ役は北乃きいさんが演じています。

 

山崎退も出るオリジナルドラマ「ミツバ篇」は初回31日間無料でこちらから見ることができます。
↓クリックはこちら↓
dTV公式ホームページ


また続けて視聴したい場合は、月額500円(税抜)で12万作品ものドラマが見放題です。

山崎退を演じる戸塚純貴のプロフィール

実写版映画「銀魂」山崎退役の戸塚純貴さんのプロフィールを紹介します。

 

名前:戸塚純貴(とづかじゅんき)

生年月日:1992年7月22日

年齢:26歳

出身地:岩手県

身長:172cm

血液型:A型

職業:俳優

事務所:ボックスコーポレーション

活動期間:2011年

 

戸塚純貴さんが出演してきた作品と役は、特撮ドラマ「仮面ライダーウィザード」の奈良瞬平役や、バラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」のダメ彼氏のカズピコ役、「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のかなりドジなダメ忍者役、「スーパーサラリーマン左江内氏」の受験に失敗したことからビルから飛び降りようとする受験生役、「エンジェル・ハート」の金髪ロングヘアーの女装姿のロッコ、「花のち晴れ」の江戸川音がアルバイトをするコンビニの同僚、前野役など、様々な個性的な役でドラマや映画に出演しています。

また第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは“理想の恋人賞”を受賞しています。

スポンサーリンク

銀魂2が公開!エリザベスが続投!ヤマザキとマダオは?

実写版映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が2018年8月17日から公開されます。

今作の公開は前作「銀魂」の撮影初日からこれはイケると確信めいたものがあったらしく、そのため1年という早さで続編、実写映画「銀魂2」の公開が実現されたといいます。

 

■銀魂2で新たに登場するキャラクター

お登勢:キムラ緑子
伊東鴨太郎:三浦春馬
河上万斉:窪田正孝
猿飛あやめ:夏菜
徳川茂茂:勝地涼
松平片栗虎:堤真一
キャバクラ店長:佐藤二朗

 

実写版映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」は将軍接待編(原作15巻、127話、128話)と真選組動乱篇(原作20巻の158話~168話)がベースとなったストーリーのようです。

 

エリザベスも桂とともに登場するようで、想像の範疇を超えたシーンが映画では見られるといいます。

「銀魂」では多かったアクションシーンなどとは180度異なる一面が続編では待っているといいます。

 

また山崎退もついに映画に登場します。

最後にキャスト解禁されたのが山崎退役の戸塚純貴さんで、山崎退らしく、公式からは発表を忘れられていて、本人申告でのユーモアあるキャスト解禁となりました。

 

マダオも実写化されるようで、映画には登場しませんが、オリジナルドラマに登場するとの事です。

マダオを演じているのは誰なのか調べてみました。

スポンサーリンク

銀魂2オリジナルドラマ!マダオのキャストは誰なの?

銀魂2実写版マダオの声優立木さん

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0102076

前回の映画公開とともに実写版「銀魂」のオリジナルドラマが今回も登場するようです。

前回は人気のエピソード「ミツバ篇」1作品だけでしたが、今回の第2弾は「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」のタイトルで、全3話もあるといいます。

気になる3作品は「眠れないアル篇」、「土方禁煙篇」、「幾つになっても歯医者は嫌篇」の3つのエピソードが描かれています。

 

気になるマダオですがなんとご本人さん、マダオの声優を務める立木文彦さんが演じるというのです。

マダオのヴィジュアルが解禁されていますが忠実に再現されたマダオがそこにいました。

 

立木文彦さんは声優さんで映画では予告編のナレーションを担当されていました。

しかし今回は俳優としての出演オファー。

しかも自らが声を担当しているマダオこと長谷川泰三役ということで立木文彦さんは「自分なりの今やれることの精一杯のことは、かなりやったつもりではいますので、長谷川泰三(=マダオ)を、愛をもって見守っていてください!」と話されています。

果たして立木文彦さんがマダオとして登場するお話はどれになるのでしょうか?楽しみですね。

 

「銀魂2」オリジナルドラマ「眠れないアル篇」、「土方禁煙篇」、「幾つになっても歯医者は嫌篇」のエピソードについて簡単に紹介します。

 

「眠れないアル篇」は神楽が眠れないことで、銀さんを巻き込むお話。

「土方禁煙篇」は沖田の提案で新撰組屯所では全面禁止になるのですが、最終的に地球でタバコを吸えない状態に。

そのため土方がとった行動はタバコを求めて宇宙に行くことです。

このお話はドラゴンボールを思い出させる要素がたくさん出てきて、ハメック星人やデルデ、悪の帝王ブリーザ、セロ、小林、グリリン、龍、ズルズルボールなどが登場するとんでもないお話になっています。

 

「幾つになっても歯医者は嫌篇」は右頬を腫らし、歯医者に行くことになった銀さん。

「早く俺を殺してくれ」と叫んでしまったり銀さんは歯の治療が嫌な様子。

歯医者では独特の匂いとドリル音が響きます。

気を紛らわせようと雑誌に手を取ると、同じタイミングで手を伸ばしていた人物が真撰組の土方。

「いい歳こいて歯医者が苦手なんて 絶対知られたくねぇ」

お互い弱みを握られたくない、歯医者が苦手なことを絶対に知られたくなく見栄を張り合います。

治療室に入るとそこは見慣れた治療室ではなく、虫歯を治療するのは先生ではなく助手。

中山さんと戦闘妖精シャザーンさん、どちらに診てもらいたいか聞かれる銀さんと、土方の運命は...。

 

実写版「銀魂」新作オリジナルドラマはこちらから見ることができます。
↓クリックはこちら↓
dTV

またアニメも気になる方はこちらから見ることができます。
↓クリックはこちら↓
Hulu銀魂アニメ

 

Huluではアニメ「銀魂」の動画が2週間見放題です。山崎退のアンパンのアニメも!

お試し期間中はいつでも無料で解約可能です。

是非この機会に!

 

今回の3話は原作でも人気のあるエピソードでギャグ回のお話が詰まっています。

個人的に気になるのは「土方禁煙篇」で、ドラゴンボールキャストがどうなってるのか?映像化をどうしているのか?で、濃い内容となっていそうですね。

銀魂のキャスト一覧!エリザベスや山崎やマダオは誰なの?まとめ

銀魂のキャスト一覧!エリザベスや山崎やマダオは誰なの?についてまとめました。

福田監督の手によって期待度の高い実写映画作品となった「銀魂」。

豪華キャストが集結していますが、どの俳優さんも原作のキャラクターにそっくりなレベルの高いビィジュアルで演技をされています。

漫画「銀魂」も楽しめる作品ですが、実写化されることでますます盛り上がること間違いなしですね。

続編の「銀魂2」も意外な豪華俳優陣が出演されていますので、ますます目が話せませんね。

映画でもっと「銀魂」の世界を楽しめると良いですね。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
木南晴夏の姉は宝塚なの?パンで太らないので羨ましい!

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

【ゼロトレ動画】やり方は?寝たままできると金スマで紹介!

イニエスタの神戸の住まいは?試合日程が知りたい!

目玉おやじの人間姿がイケメン!正体は鬼太朗の目ではなかった!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アニメ, 俳優, 女優, 映画

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.