アイドル ドラマ 俳優

田中圭と山下智久の共演ドラマは?仲良しでサインボールを持っている!

車の運転席でハンドル握る田中圭
スポンサーリンク

[sc0]
田中圭さんと山下智久さんが仲良しとのことで共演ドラマ作品とか気になりますね。田中圭さんは山下智久さんのサインボールを持っているといいます。仲良しな田中圭さんと山下智久さんの共演ドラマと、サインボールを持っていることについて調べてみました。
[sc1]

田中圭と山下智久は仲良し?ゴチ新メンバーに!

「ぐるない」こと「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレースゴチになります!」の新メンバーとして9月13日にお披露目されたのが、人気俳優の田中圭さんです。

近年数々のドラマに出演し注目され、女性人気のすごい俳優さんです。

ゴチ新メンバーのヒントでも女性陣がメロメロになると紹介されていましたね。

 

ゴチ新メンバー田中圭のヒント

・背が高くて、手がキレイってよく言われる

・初めての人には威嚇するが、本当はフレンドリー

・球技が大好きで俊敏に動き回る→特技がバスケットボール

・大好物はイカ。ワイルドに何でも食べる

・超人気で多忙で見ない日はない

・女性陣がメロメロ

・東京都出身の30代

・芸歴もうすぐ20年

・中島健人と共演あり

・山下智久と仲良し

・唇がふっくら

田中圭さんがゴチの新メンバーとして「ゴチ19」にレギュラー出演することとなりましたが、ゴチに新メンバーが途中から参加するのは番組史上初だといいます。

異例の新メンバーに決まったのが田中圭さん。

「ゴチ」のレギュラーとして活躍していた俳優大杉漣さんの後継として選出されたのが田中圭さんで、「漣さんの遺志を継いでここに来れたのはすごく光栄。」であるとコメントしています。

田中圭さんは俳優大杉漣さんを尊敬し、役者としての影響を受けているエピソードがあるようです。

 

田中圭と大杉漣の共演ドラマは?

田中圭さんと大杉漣さんは過去に「夜のせんせい」でドラマ共演したことがあります。

2014年1月からTBSで放映されたドラマで、様々な年齢、職種の生徒が通う定時制高校を舞台にした学園ドラマです。

大杉漣さんと田中圭さんは生徒役で、先生役は観月ありささんでした。

個性的な生徒が定時制高校には集まっているわけですが、大杉漣さんは性同一性障害の男性を演じ、ドラマ内には女装シーンもあったといいます。

性同一性障害の男性を演じるにあたり大杉漣さんは、本当の性同一性障害の方の意見を取り入れるなどして、本格的な役作りに挑んだといいます。

 

田中圭さんは過去に俳優として伸び悩んでいた時期に、大杉漣さんのインタビューを目にして励まされたと言います。

大杉漣さんは「僕は頂いたオファーに断る理由なんてないと思うんだよね。だから、どんな役でもやるし、それが役者なんじゃないかなと思うんだけどね」と話しており、田中圭さんは「あの大杉さんでも、こんなふうに思っているんだ。オレもがむしゃらにやらないとな」と吹っ切れ、俳優として邁進する事ができたと、ゴチで大杉漣さんとのエピソードを少し紹介してくれました。

だからこそ俳優として様々な役柄に挑戦し、またバラエティなどにも積極的に出演する姿を見せてくれているようですね。

 

ゴチ新メンバーが田中圭さんだと分かる前に、誰が新メンバーなのか?ヒントがいくつか出ていました。

その中のヒントの一つが山下智久と仲良しというものでした。

田中圭さんは山下智久さんと仲良しで友達とのことで、サインボールを持っているというエピソードをゴチでは語っていました。

それはどういうことなのか?続いて見ていきたいと思います。

[sc2]

スポンサーリンク

田中圭と山下智久は仲良しでサインボールを持っている!

ゴチの新メンバーヒントで田中圭さんと山下智久さんは仲良しで、サインボールを持っていることが判明しました。

サインボールとは?どこで手に入れたサインボールかというと、山下智久さんのコンサートで田中圭さんがゲットしたというのです。

田中圭さんすごい強運の持ち主ですよね。

詳しく山下智久さんサインボールを手に入れた経緯を紹介します。

 

■田中圭の山下智久サインボールゲットしたエピソード

山下智久さんのコンサートを2階から見ていたという田中圭さん。

山下智久さんが2階に飛ばしたサインボールをワンバウンドで田中圭さんがキャッチしたというのです。

しかしたくさんいるファンに申し訳ないと思い、そのサインボールをどうするか思案したといいます。

でも一度サインボールを手にした田中圭さんが再びサインボールを投げるのも変な感じがしたといい、「どうしよう?」とふとそのサインボールを見てみると文字が書いてあり!

そのサインボールに書かれていたメッセージが「いつもありがとうございます」で、そのメッセージを目にした瞬間、じゃ、これ俺にだな、と思って貰っちゃいました。」と、山下智久さんのサインボールを手に入れたといいます。

 

欲しくても、狙っていても中々手に入れることができない山下智久さんのサインボールを、すごいミラクルで手に入れたエピソードを田中圭さんがは話してくれました。

たくさんコンサートにいっても手に入れることが難しい代物なのに、田中圭さん2階にいて1発でゲットするなんてスゴイですね。

田中圭さんと山下智久さんは仲良しとのことですが、過去共演ドラマがあるのかどうか?調べてみました。

[sc3]

田中圭と山下智久の共演ドラマは?

仲良しだという田中圭さんと山下智久さんの過去共演ドラマ作品を調べてみると、次のドラマで共演していることが分かりました。

「5→9 ~私に恋したお坊さん~」

2015年10月~12月までフジテレビから月曜夜9時より放送されていた、漫画原作のドラマ作品となります。

 

山下智久さんは高級車を乗り回すイケメン僧侶、星川高嶺役を演じており、三十路手前の女性英会話教師である、ヒロイン桜庭潤子役を演じる石原さとみさんとの恋が描かれたラブコメディとなります。

ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」は人気俳優と女優である、山下智久さんと石原さとみさんが初共演することで話題となり、また月9だったことから注目を集めるドラマ作品となりました。

 

田中圭さんは「5→9 ~私に恋したお坊さん~」で何役を演じていたのかというと、英会話学校本部教務トレーナーの主任を務める、清宮真言(きよみやまこと)役として出演していました。

 

山下智久さんは田中圭さんの1歳年下となりますが、2人は同級生のように仲が良い姿が現場ではキャッチされているとのこと。

山下智久さんにとってドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」は大切な作品だったようで、ドラマで出会えた共演者を大切に思っているようです。

ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の打ち上げが都内でも有数の高級ホテルで行われたようですが、山下智久さん、石原さとみさん、田中圭さん、中村アンさん、速水もこみちさんらの姿があり、かなり盛り上がったそうです。

2次会では石原さとみさんが涙を流す寸前になったともいわれています。

とにかくチームワークが良い現場であったようで、山下智久さんと田中圭さんもドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」でグッと距離が縮まり、仲良しになったのではないでしょうか。

2015年12月あたりに山下智久さんと田中圭さんの仲良しエピソードをツイートされている方がいたので、ドラマ共演する前から仲が良かったみたいですね。

2013年4月23日に公開された映画「図書館戦争」で岡田准一さんと共演されたことがきっかけかもしれませんね。

[sc4]

スポンサーリンク

田中圭と山下智久の共演ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~ 」とは?

■クリックはこちら!
↓ ↓ ↓
5→9 ~私に恋したお坊さん~

 

石原さとみさんと山下智久さんの熱愛のきっかけとなった作品ともいわれているドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~ 」。

山下智久さんはドラマで演じていた星川高嶺役は嫉妬深い一途な僧侶でしたので、「わたしはあなたに会ってから少しおかしくなっている。もうあなたを出さない」と、石原さとみさん演じる桜庭潤子を自宅の寺に監禁する場面もありましたね。

田中圭さんは8話から登場とのことで、どのような役どころだったのでしょうか?

 

 

田中圭さんは英会話学校ELAの教師、桜庭潤子(石原さとみ)が憧れるニューヨークからやってきたジェネラルマネージャー(英会話学校本部教務トレーナー主任)清宮真言役を演じています。

ニューヨークで働くことが夢だった桜庭潤子に、ニューヨークでアシスタントを募集しているという話を清宮真言から聞き、条件である正社員昇格試験の受験を受けるも落ちてしまいます。

そこには星川高嶺の祖母である、ひばりが裏で手を回していたからでした。

 

しかしその後、桜庭潤子は清宮真言から「俺といっしょにニューヨークに行ってくれ!」と告白され、突然のニューヨークに行けるチャンスが舞い込むこととなります。

そして清宮真言との距離も近づき、キスする一歩手前となるものの、実は奥さんがいたことが発覚してしまいます。

桜庭潤子は清宮真言を拒否するものの実は清宮真言は妻を亡くしていて、それから初めて恋をしたのが桜庭潤子だというのです。

 

グイグイくるものの誠実な僧侶である星川高嶺と、夢であるニューヨーク行きの夢を叶えてくれる上司の清宮真言。

桜庭潤子が選ぶのはどちらなのでしょうか?

 

「5→9 ~私に恋したお坊さん~ 」無料視聴方法!

「5→9 ~私に恋したお坊さん~ 」はフジテレビの動画見放題サイト「FODプレミアム」で視聴することができます。



1ヶ月無料で視聴することができるのでお得です。
↓クリックはこちら↓
無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

田中圭が接触事故?怪我や慰謝料は?

田中圭さんは32歳の頃に車との接触事故を起こしたといわれています。

田中圭さんが車に乗っての事故ではなく、田中圭さんは道を歩いていて、歩行中にトラックと接触したといいます。

この接触事故で当時全治10日のケガを負うこととなりました。

 

現場はどのような場所だったのかは分かりませんが、朝方、田中圭さんは飲酒をした帰り道の途中、トラックと接触。

その後救急車に搬送されることなく、一度家に帰宅。

しかし頭部を負傷していたために救急搬送されることとなります。

 

お酒を飲んでいたのが田中圭さんとのことですが、トラックか、田中圭さんか、どちらに非があったのか、詳しい事故現場の詳細は分かっていません。

しかし今回は全治10日のケガを負い打撲ですみましたが、トラックとの接触事故の仕方によっては命の危険もあります。

田中圭さんの身を案じるファンもたくさんいますし、今後は事故のニュースが入ってこないことを願います。

[sc5]

田中圭と山下智久のプロフィール

田中圭と山下智久のプロフィールについて紹介します。

田中圭のプロフィール

名前:田中圭(たなかけい)

生年月日(誕生日):1984年7月10日

年齢:34歳

血液型:O型

出身地:東京都

出身校:渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業

身長:178㎝

体重:58㎏

趣味:バスケットボール・乗馬・スキューバーダイビング・銭湯巡り

特技:バスケットボール

活動期間:2000年

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

田中圭
眼鏡を外す瞬間の青いストライプのスーツの田中圭
田中圭と中島健人の共演ドラマは?ゴチ新メンバーに!

[sc0] ゴチ新メンバーに選ばれた田中圭さん。田中圭さんと中島健人さんは過去共演したドラマがあると、ゴチ新メンバーのヒントに出ていました。田中圭さんと中島健人さんが共演したドラマは何なのか?調べてみ ...

続きを見る

田中圭
青いシャツの田中圭
田中圭の嫁さくらのインスタグラムと画像は?パパで2人の娘がいる!

[sc0] 田中圭さんの嫁さくらさんのインスタグラムの画像には、2人の娘さんが見えたりするのでしょうか?田中圭さんの嫁のさくらさんのインスタグラムやその画像には2人の娘さんやパパの姿があるのか調べてみ ...

続きを見る

山下智久のプロフィール

名前:山下智久(やましたともひさ)

愛称:山P

生年月日(誕生日):1985年4月9日

年齢:33歳

血液型:A型

出身地:千葉県船橋市

身長:174㎝

体重:64㎏

特技:英語

職業:俳優・歌手・タレント

事務所:ジャニーズ事務所

活動期間:1996年

 

田中圭と山下智久の共演ドラマは?仲良しでサインボールを持っている!まとめ

田中圭と山下智久の共演ドラマは?仲良しでサインボールを持っている!についてまとめました。

ゴチ新メンバーとなった田中圭さん。

ゴチ新メンバーになることがきっかけで田中圭さんの交友関係のエピソードを聞くことができ、山下智久さんと仲が良いことが分かりました。

コンサートでのサインボールをゲットしてしまったというミラクルなエピソードも聞くことができました。

田中圭と山下智久には共演ドラマがあり、それが「5→9 ~私に恋したお坊さん~ 」で、ヒロインの石原さとみさんと巡ってのお話となりそうですね。

2015年のドラマ作品ですので31歳の頃の田中圭さんを見ることができます。

田中圭さんと山下智久さんが仲良しとのことで、今後2人が共演するドラマをまた見てみたいですね。

ありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
田中圭と中島健人の共演ドラマは?ゴチ新メンバーに!

田中圭の嫁さくらのインスタグラムと画像は?パパで2人の娘がいる!

タッキー(滝沢秀明)ディナーショーがラスト?いつ開催予定と値段が気になる!

平野紫耀 母の年齢と顔画像!脳腫瘍の噂とは?

IZONE (アイズワン)にAKB48(日本人メンバー)なぜ?韓国語は話せるのか調査!

スポンサーリンク

-アイドル, ドラマ, 俳優

© 2024 bibibi-make!