ダイエット

【ゼロトレ動画】やり方は?寝たままできると金スマで紹介!

ウエストを測る女性のイラスト
スポンサーリンク

[sc0]
金スマで紹介された寝たままできるゼロトレのやり方動画を紹介します。寝たままできるゼロトレは1日5分でOKな簡単ダイエットです。ぽっこりお腹の解消にも効果が期待できます。ニューヨークのハリウッド女優やモデルもこぞって行っているトレーニング、金スマで教えてくれたゼロトレのやり方動画をまとめました。
[sc1]

ゼロトレが金スマで紹介!

楽にたった1週間でぼっこりお腹を嘘のように解消するダイエット大公開!とのことで金スマで紹介されたのが「ゼロトレ」です。

 

今ニューヨークで大ブームになっているダイエット法が「ゼロトレ」で、日本人の石村友見先生が考案したダイエット法です。

石村先生は41歳とは思えない見事な薄く美しい体型で、整った身体をしていました。

 

石村先生は元劇団四季で、現在はニューヨークのブロードウェイでミュージカル女優として活躍しています。

また石村先生は5年前に出産したのですが、ウエストは細く無駄なお肉がない健康的な身体で、出産前と体型は変わらないといいます。

 

石村先生考案の「ゼロトレ」は現在ハリウッド女優やトップモデルの間で、短期間で効果を生むと口コミで広がり人が殺到、レッスンには連日行列ができるといいます。

 

1日たった5分で寝ながらやる簡単ストレッチで、金スマでは「ゼロトレ」に1週間挑戦した芸能人のウエストは-13cmもダウンする結果を出しました。

 

ゼロトレは現在30万部越えの大ベストセラーとなっていて、注目を集めるダイエット本です。
↓クリックはこちら↓
ニューヨークで話題のダイエット法「ゼロトレ」

ゼロトレとは?

ゼロトレとは身体の縮んでしまった各部位、首、肩、背中、腰を本来の元の位置に、ゼロポジションに戻ることによって、体型が戻り基礎代謝が上がって、脂肪燃焼するトレーニングとなります。

 

重力がかかってどんどん人の身体は縮むといいます。

そのため猫背になってしまった身体を、本来の位置に戻していく、ゼロポディションにするトレーニングがゼロトレです。

 

石村先生によるとぽっこりお腹の原因は、加齢によって体が縮むことからくる姿勢の悪さとのこと。

姿勢が悪くなることによって体内では内臓が下に落ち、結果お腹はぽっこりと出てしまうのだといいます。

またスマホを見るときに下げる頭ですが、頭を15度傾けるだけで首には30kgもの負荷がかかるといわれています。

ちょっとした日常生活の中で背中は丸まってしまうといいます。

 

この身体の縮みを解消するのがゼロトレで、金スマでは寝転がって行う5種類のストレッチ、1日5分でできるゼロトレのやり方が紹介されました。

金スマではたった1回のゼロトレで3人の芸能人のウエストが最大-5.0cmという結果を出していました。(大島美幸さん)

 

金スマで教えてもらったゼロトレ以外にも、石村先生が紹介しているゼロトレのやり方はこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓
ゼロトレのやり方は?寝たままできるダイエット方法を金スマで紹介!

[sc2]

スポンサーリンク

ゼロトレはいつするのが効果的?

石村先生によるとゼロトレはいつしてもよいトレーニングですが、朝に行うのが最も効果的とのことです。

またゼロトレは食事制限は一切なしです。

ゼロトレのやり方動画(金スマ)寝たままできるゼロトレ!①

■ゼロトレ前の準備!

ゼロトレで用意するのはバスタオル3枚です。

バスタオル3枚を重ねて、くるくる丸めて筒状に丸めます。

本や硬めのクッションを用意して、約12cmと約6cmの高さの段を2つ作ります。

その本の上に先ほどのバスタオルを置きます。

 

 

■寝たままできるゼロトレのやり方①

①タオルの上に仰向けに寝転び、膝を立てます。

 

②鼻からゆっくり息を吸いながら3秒かけて両腕を上げていきます。

この時お腹は膨らませて助骨を広げるのがポイントです。

 

③ゆっくりと口から息を吐きながら7秒かけて腕をぐるっと回します。

この時「ふーっ」と吐くと首や肩に力が入ってしまつためNGです。

「はぁ~っ」と息を吐いて全身の筋肉を緩めるように行います

 

④ヒジや手の甲が床につくようにします。

 

片腕約3.5kgといわれているのでその重さを利用して胸の前を開いて、縮こまった肩を本来の位置ゼロポジションに戻していきます。

 

腕を上げながら3秒息を吸い、腕を回しながら(回転させながら)7秒息を吐いて1セットです。

回数はこれを3セット行います。
[sc3]

スポンサーリンク

ゼロトレのやり方動画(金スマ)寝たままできるゼロトレ!②

■姿勢を正してポッコリお腹を解消するゼロトレのやり方です。

二の腕が細くなる効果があるとのことです。

バスタオルを3枚用意して丸めてから始めます。

 

①バスタオルを横向けにして床に置き、そこに体を倒し転び、胸の下にくるようにします。

 

②両手を頭の下に組みます。

 

③3秒かけて鼻から息を吸い、7秒かけて口から息を吐きながら、両腕を頭の上にぐーっと上げます。

 

広背筋がぐーっと狭まって縮んでいくと、肩が前に引っ張られていきます。

広背筋を伸ばしていくと脇の筋肉が伸びていき、二の腕が細くなる効果も期待できます。

 

3秒で息を吸い、7秒かけて息を吐きながら両手を頭上に伸ばします。

これを1セットに、回数は3セット行います。

 

ゼロトレのやり方動画(金スマ)寝たままできるゼロトレ!③

■膝を正しい位置に戻すゼロトレのやり方です。

このゼロトレはお腹周りに効果があり、腰を正しい位置に戻すトレーニングです

バスタオルを用意します。

 

①バスタオルをお尻の下に敷き、両腕で両膝を抱え込みます。

 

②3秒かけて鼻から息を吸いながら、右膝を右肩の方に抱え込みます。

 

③7秒かけて息を吐きながら、左足を床に下ろしていきます。

右足と左足が反対方向に引っ張り合うのを利用して、足の付け根を伸ばす感覚を大事にします。

 

このゼロトレが正しくできているのか?判断するポイントは、足を伸ばしたときに気持ちが良ければOKです。

必ず気持ちがいい箇所があるので、気持ちがいい箇所を探してトレーニングを行います。

 

これらの動き1セット10秒を、反対の足も同様に行い、左右2セット行います。
[sc4]

ゼロトレのやり方動画(金スマ)寝たままできるゼロトレ!④

■腰を正しい位置に戻るゼロトレのやり方です。

バスタオルを用意します。

 

①丸めたバスタオルのお尻の下に置き、寝転び両膝を立てます。

 

②左足の先を右足のひざの上に引っかけて4の字を作ります。

この時右足は5cmほど浮かせておきます。

 

③3秒かけて鼻から息を吸いながら、4の字にしたスネを水平にします。

 

④7秒かけて口から息を吐きながら4の字にした膝(左足)を押し、奥にある膝(右足)は引っ張ります。

左右の足を前後に動かすイメージで行います。

この時お尻をグッと伸ばすことを意識します。

 

腰とお尻の奥と太ももの三点がギュッと縮むといいます。

そのため腰をギュッと引っ張ってしまうといいます。

すると膝も曲がっていってどんどん縮んでいってしまうので、この三点を伸ばしていくゼロトレです。

 

左右で10秒ずつ、回数は3セット行います。

 

ゼロトレのやり方動画(金スマ)寝たままできるゼロトレ!⑤

■ぽっこりお腹を引き締めるゼロトレのやり方です。

 

①仰向けに寝て両手の人差し指で下腹部を押さえます。

 

②そのまま7秒かけて息を吐ききります。

 

③わざと咳をします。

咳をすると腹筋がキュッと硬くなります。

 

④その硬いお腹をキープしたまま3秒かけて鼻から息を吸い、7秒かけて口から息を吐きます。

 

息を吐く時は硬い腹筋がエレベーターのように下がっていくイメージで行います。

息を吐くごとに腹筋を下げていきます。

このゼロトレの回数は、吸って吐いてを5セット行います。

 

ゼロトレのやり方動画(金スマ)足が長くなるゼロトレ!

足が長くなるゼロトレは身長が低いことが悩みのさくらまやさん(20歳)のために紹介されたゼロトレです。

ゼロトレはぽっこりお腹解消だけでなく身長を伸ばすことにも効果ありとのことです。

 

■足が長くなるゼロトレのやり方

①壁の前にタオルを敷いて左膝を立てます。

 

②椅子などで補助しながら、右ひざを曲げて背筋を伸ばします。

この姿勢を5秒間キープします。

体勢がつらい場合は椅子に手を置いたまま行ってもOKです。

 

縮んでしまった太ももが正しい位置に戻ることで脚が伸びる事に期待することができます。

ゼロトレストレッチは両足行います。

 

足が長くなるゼロトレストレッチと、背中・腰・首が伸びるゼロトレストレッチをすることで、身長を伸ばすことができるようです。

 

さくらまやさんは身長が伸びるゼロトレに挑戦!

ゼロトレ前143.1㎝だった身長が、ゼロトレ後で145.1cmとなり、身長が+2cmも伸びました。

さくらまやさんの姿勢は良くなり立ち姿も美しくなりました。

そのため声や歌声にも影響があるようで発声が変わるようです。
[sc5]

寝たままできるゼロトレを金スマで3人の芸能人がした結果!

金スマで紹介されたダイエットに効果的な、寝たままできるゼロトレに挑戦したのは3人の芸能人です。

金スマでゴムパンツ3姉妹と呼ばれていた東野理子さん、麻木久美子さん、大島美幸さんは、たった5分ですることができる、お手軽なゼロトレを1週間挑戦することとなります。

 

1週間ゼロトレに挑戦するのですが間の4日目にもウエストを計測。

東尾理子さんはゼロトレ前90.5cmあったウエストは、たった4日間で86.5㎝に。

麻木久美子さんはゼロトレ前88㎝あったウエストは4日目で85.5cmに。

いい感じでウエストが絞れてきていました。

そして1週間ゼロトレをした3人の結果は...。

 

■1週間のゼロトレの結果

 名前  年齢 ウエスト(ダイエット前) ウエスト(ダイエット後)  差
 東尾理子  42  90.5cm  76.8cm -13.7cm
 麻木久美子  55  88cm  82.4cm -5.6cm
 大島美幸  38  112.0cm  98.8㎝ -13.2㎝

3人とも履くことができなくてあきらめいたズボンをゼロトレをすることで、スルッと見事に履くことができました。

ゼロトレで身体がスリムになったので昔のように何も気にすることなく、ズボンが履けるようになりました。

 

また東尾理子さんは子供をだっこするなどの影響で腰痛に悩まされていましたが、ゼロトレによって姿勢が整ったことから腰痛が軽減、麻木久美子さんの五十肩や肩こりにも効果を発揮し、大島美幸さんは体の位置が正しくなったことから膝痛が解消したといいます。

さらにゼロトレで姿勢が正されたことで血流が良くなり、代謝が上がったとのことです。

代謝が上がると脂肪燃焼効果がアップするので痩せやすい体にもなってしまいます。

 

【ゼロトレ動画】やり方は?寝たままできると金スマで紹介!まとめ

【ゼロトレ動画】やり方は?寝たままできると金スマで紹介!についてまとめました。

金スマで紹介されたゼロトレは5種類で、1週間で驚くほどの結果を出すこととなりました。

姿勢の良さが体の不調に繋がっているということで、それを整えることで本来の姿に、元に戻ることができるとのことです。

ゼロポジションに戻ることで素晴らしい私たちの身体の機能が発揮され、痩せやすい、燃えやすい身体になることができるのは嬉しいですね。

1日たった5分でできるゼロトレですので、姿勢を整えたい方、お手軽ダイエットに挑戦したい方は是非トライしてみてください。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
もち麦ダイエット方法!漬物で便秘解消になるやり方は?

煮出して飲む「まいたけ茶」の作り方(レシピ)は?ダイエットのやり方を紹介!

赤ちゃんが泣き止む絵本「もいもい」とは?初耳学で鈴木亜美が息子と検証!

林修の初耳学で東大合格に神経衰弱!子供との遊び方とは?

宮脇咲良の顔変わりすぎ?比較画像や韓国メイクについて!

スポンサーリンク

-ダイエット

© 2024 bibibi-make!