ダイエット 腹筋

ゼロトレのやり方は?寝たままできるダイエット方法を金スマで紹介!

腹筋をしているピンクのジャージの女性のイラスト
スポンサーリンク

[sc0]
ゼロトレの寝たままできるやり方、ダイエット方法が金スマで紹介されます。寝たままで呼吸を意識しながらゼロトレすることで、体のズレが治り、ダイエットや体の不調を改善する効果が期待できるといいます。金スマで紹介されたゼロトレのやり方、寝たままできるダイエット方法をまとめました。
[sc1]

ゼロトレとは?

金スマで紹介されたゼロトレやり方動画はこちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓

 

初耳学ではウエストが細くなる呼吸、ダイエット法として紹介された「ゼロトレ」。

ゼロトレとは体の各部分のズレを元の位置に戻すというエクササイズで、体のズレを元に戻すことで、体の動きを良くしたり、パフォーマンスを向上させる効果を期待することができます。

そのためダイエットにもなるため痩せることができ、スタイルを良くし、体のパフォーマンスを上げることができます。

 

体の各部分を本来の位置に戻すということはとても重要であり、首・肩・背中・腰・足指が整うことで、基礎代謝が上がるため脂肪を燃やすトレーニングとなります。

 

年を重ねると加齢によって体のズレによって関節や筋肉は固まってくるといいます。

そのまま放置すると本来の動きができずに体は老化し、不調を招いたり太る原因となってしまいます。

その体のズレを正しい位置に戻すことがゼロトレです。

 

ゼロトレの考案者の石村友見さんは元々ヨガ講師をしており、引っ張りだこの先生でもあります。

ニューヨークでハリウッド女優にも教えているといいます。

石村さん自身も考案したメソッドで、41歳で引き締まったお腹を手に入れています。

 

ゼロトレのやり方は?寝たままできる基本の呼吸法とは?動画!

こちらはゼロトレを行っている動画になります。

 

ウエストが細くなる寝たままできるゼロトレの基本の呼吸法のやり方を紹介します。

こちらは初耳学で紹介されたゼロトレの呼吸のやり方です。

床にマットなどを敷いて両足を立てて転びます。

 

ゼロトレの基本の呼吸法は3秒鼻から息を吸って、 7秒口から息を吐きます。

その時両手はおへその下辺りの丹田の上に置きます。

この呼吸をするだけで助骨を広げ背中と腰の縮みに効果的です。

 

②これ以上息が吐けないときに咳をします。

そうするとお腹がポコッと硬くなります。

 

 

③咳をしたときに硬くなる腹筋に意識を集中しながら、再び3秒で息を吸い、筋肉を下ろすようにゆっくりと7秒で息を吐きます。

 

回数は三回繰り返して行います。

 

石村友見さんのゼロトレの書籍は基本的に、寝たままできるストレッチが紹介されているようです。
↓クリックはこちら↓

ゼロトレ
[sc2]

スポンサーリンク

金スマ!ゼロトレのやり方は?3人の芸能人が挑戦!

金スマではゼロトレに森山中の大島美幸さん、東尾理子さん、麻木久美子さんの3人が挑戦しました。

お腹周りを測ってみると麻木久美子さんは88㎝、東尾理子さんは90.5㎝、大島美幸さんは112.0cmという結果に。

ここから3人はゼロトレに1週間挑戦し、穿けなかったズボンが穿けるようになることを目指します。

するとたった1回のゼロトレでウエストが細くなっていました。

金スマで紹介された1日たった5分!寝たままできるゼロトレのやり方5種類です。

 

金スマ!寝たままできるゼロトレのやり方はいつやると効果的?

ゼロトレはいつやってもOKなのですが、朝に行うのが一番効果的です。

 

スポンサーリンク

金スマ!寝たままできるゼロトレのやり方!①

バスタオルを3枚用意します。

それを重ねて筒状に丸めます。

本や硬めのクッションを使って約12cmと約6cmの高さで段を作ります。

その本の上に先ほどのバスタオルを置きます。

 

①タオルを上に仰向けに寝て膝を立てます。

 

②鼻からゆっくり息を吸いながら3秒かけて両腕を上げていきます。

この時お腹は膨らませて助骨を広げるのがポイントです。

 

③ゆっくりと口から息を吐きながら7秒かけて腕をぐるっと回します。

この時ふーっと吐くのはNGで、首や肩に力が入らないようにします。

は~っと吐いて全身の筋肉を緩めるように行います

 

④ヒジや手の甲が床につくようにします。

 

腕を上げながら3秒息を吸い、腕を回しながら7秒息を吐いて1セットです。

回数はこれを3セット行います。

 

金スマ!寝たままできるゼロトレのやり方!②

■姿勢を正してポッコリお腹を解消するゼロトレのやり方です。

二の腕が細くなる効果もあるとのことです。

バスタオルを3枚用意して丸めます。

 

①バスタオルを横向けにしてそこに体を倒し転び、胸の下にくるようにします。

 

②両手を頭の下に組みます。

 

③3秒かけて鼻から息を吸い、7秒かけて口から息を吐きながら、両腕を頭の上にぐーっと上げます。

 

3秒で息を吸い、7秒かけて息を吐きながら両手を頭上に伸ばします。

これを1セットに、回数は3セット行います。
[sc3]

金スマ!寝たままできるゼロトレのやり方!③

■膝を正しい位置に戻すゼロトレのやり方です。

お腹周りに効果があるようで、腰を正しい位置に戻すゼロトレのやり方になります。

バスタオルを用意します。

 

①バスタオルをお尻の下に敷きます。両腕で両膝を抱え込みます。

 

②3秒かけて鼻から息を吸いながら、右膝を右肩の方に抱え込みます。

 

③7秒かけて息を吐きながら、左足を床に下ろしていきます。

右足と左足が反対方向に引っ張り合うのを利用して、足の付け根を伸ばします。

 

足を伸ばしたときに気持ちが良ければ正しいやり方でゼロトレができています。

気持ちがいい箇所が必ずあるので、気持ちがいい箇所を探して行います。

 

これらの動き1セット10秒を、反対の足も同様に行い、左右2セット行います。

 

金スマ!寝たままできるゼロトレのやり方!④

■腰を正しい位置に戻るゼロトレのやり方です。

バスタオルを用意します。

 

①丸めたバスタオルのお尻の下に置き、寝転び膝を立てます。

 

②左足の先を右足のひざの上に引っかけて4の字を作ります。

この時右足は5cmほど浮かせておきます。

 

③3秒かけて鼻から息を吸いながら、4の字にしたスネを水平にします。

 

④7秒かけて口から息を吐きながら4の字にした膝(左足)を押し、奥にある膝(右足)は引っ張ります。

左右の足を前後に動かすイメージで行います。

この時お尻をグッと伸ばします。

 

左右で10秒ずつ、回数は3セット行います。

 

金スマ!寝たままできるゼロトレのやり方!⑤

■ぽっこりお腹を引き締めるゼロトレのやり方です。

 

①仰向けに寝て両手の人差し指で下腹部を押さえます。

 

②そのまま7秒かけて息を吐ききります。

 

③わざと咳をします。

咳をすることで腹筋がキュッと硬くなります。

 

④その硬いお腹をキープしたまま3秒かけて鼻から息を吸い、7秒かけて口から息を吐きます。

 

息を吐く時は硬い腹筋がエレベーターのように下がっていくイメージで行います。

息を吐くごとに腹筋を下げていきます。

このゼロトレの回数は、吸って吐いてを5セット行います。
[sc4]

金スマ!足が長くなるゼロトレのやり方

壁を利用して行うゼロトレストレッチです。

 

①壁の前にタオルを敷いて左膝を立てます。

 

②椅子などで補助しながら、右ひざを曲げて背筋を伸ばします。

この姿勢を5秒間キープします。

体勢がつらい場合は椅子に置いたまま行ってもOKです。

 

縮んでしまった太ももが正しい位置に戻ることで脚が伸びる事に期待することができます。

ゼロトレストレッチは両足行います。

 

足が長くなるゼロトレストレッチと、背中・腰・首が伸びるゼロトレストレッチをすることで、身長を伸ばすことができるよです。

 

身長が低いことが悩みだというさくらまやさん。

しかしゼロトレ前143.1㎝だった身長が、ゼロトレ後で145.1cmと、2cmもアップしました。

金スマ!寝たままできるゼロトレを3人の芸能人がした結果!

東尾理子さん(42歳)はゼロトレ前90.5cmあったウエストは、たった4日間で86.5㎝に。

そして1週間ゼロトレに挑戦した結果、76.8cmとなり、-13.7cmウエストが細くなりました。

 

麻木久美子さん(55歳)はゼロトレ前88㎝あったウエストは4日目で85.5cmに。

1週間ゼロトレに挑戦した結果、82.4cmとなり、-5.6cmダウンしました。

 

大島美幸さん(38歳)は驚異の112.0cmだったウエストは1週間のゼロトレで、98.8㎝となり、-13.2cm細くなりました。

3人ともゼロトレ前に穿くことができなかったズボンが、見事穿くことができました。

また大島さんは体の位置が正しくなったことから、膝痛が解消されたといいます。

さらにゼロトレで姿勢が正されたことで血流が良くなり、代謝が上がったとのことです。

代謝が上がると脂肪燃焼効果がアップするので痩せやすい体になります。
[sc5]

 

ゼロトレのやり方は?腰痛改善になるもも裏ストレッチの動画!

【腰痛改善 / もも裏ストレッチ】 . 飛行機から降りて 迂闊にもすぐ家で 寝てしまいました… (時差ボケ対策が😭) . そして目が覚めたら 首が…寝違えた…。 おそらく、飛行機時の 腰から来てる筋肉の 緊張に感じるので 早速もも裏を伸ばします。 . 本または、ヨガブロックを用意 1 : 伸ばしたい前ももを一度曲げ 2: 吸う息で腰から背中を伸ばし 3: お腹ともも前をつける 4: 吐く息で、ももとお腹が離れないように体を前に倒し 5: 吸う息で体を起こしゆるめる 6: 股関節からうごかし、膝を内側にいれて足の親指が天井に向いたら 7: 吐く息でお腹ともも前が離れないように上体を前に倒していく 8: 足のつま先を持とうとして体を丸くたおすと、一生もも裏は固いまま。 . 背中を丸め腰が曲がったまま 深く前に倒れるより、 お腹とももが付いたまま 浅く前に倒れる方が 数百倍効果あり🤓 . 私もこのストレッチで 飛行機の足のむくみや 腰のハリをほぐし 背中周りをリラックス させて首を楽にします。 . 今回の来日はこのために来たほど、 力を入れているヤクルトホール 「能率協会」での講演会 @ 新橋 . 今日18:00くらいに私を見た人は 真っ青になって 吐きそうな顔してるだろ 私の顔を楽しみに来てください。 . しかし、いつになっても 緊張する人だなぁ。 とにかく楽しみます!! では後ほど! . ————————- #ゼロトレ #石村友見 #bodytoneny #腰痛 #首 #腰が痛い #もも #ストレッチ #不調 #健康 #フィットネス #美容 #講演会 #飛行機

Tomomi Ishimura (石村友見)さん(@tomomi.ishimura)がシェアした投稿 -

石村友美さんがインスタグラムで紹介しているゼロトレのやり方を紹介します。

■腰痛改善にもなるもも裏ストレッチのやり方

  1. 伸ばしたい前ももを一度曲げ
  2. 吸う息で腰から背中を伸ばし
  3. お腹ともも前をつける
  4. 吐く息で、ももとお腹が離れないように体を前に倒し
  5. 吸う息で体を起こしゆるめる
  6. 股関節からうごかし、膝を内側にいれて足の親指が天井に向いたら
  7. 吐く息でお腹ともも前が離れないように上体を前に倒していく
  8. 足のつま先を持とうとして体を丸くたおすと、一生もも裏は固いまま。

石村友美さんによると背中を丸めて腰が曲がったままの状態で、深く前に倒れるよりも、お腹とももが付いたままで浅く、前に倒れるほうが数百倍効果があるようです。

 

ゼロトレのやり方は?腰痛改善ストレッチの動画

【腰痛の方のためのストレッチ】 . 1 : 膝を重ねたあぐらで座ります 2 : 吸う息で背筋をのばし 3 : 吐く息で背筋まっすぐのまま上体を倒します(お尻のほっぺたの真ん中がいた気持ちよく伸びるまで) 4 : 吸う息でもどし 5 : 吐く息で右手を左に倒す 6 : お尻のほっぺたが浮かないまで 7 : 吸う息でもどし、反対。 . 膝が痛い方はこの座り方は禁止です . 服↓ @outdoorvoices . . 久々の動画投稿✨ . 坐骨神経痛の方とか 足、腰のだるさがある方に いいですよ。やってみてねー💕 ——————- #bodytoneny #outdoorvoices #yoga #yogaclothing #wear #fit #befit #fitness #wellness #model #actress #beauty #美容 #モデル #女優 #健康 #フィットネス #ダイエット #美 #ヨガ #ヨガインストラクター #nyc #ニューヨーク #ニューヨークヨガ留学 #studio #スタジオ #服 #training #トレーニング

Tomomi Ishimura (石村友見)さん(@tomomi.ishimura)がシェアした投稿 -

■腰痛改善ストレッチのやり方

  1. 膝を重ねたあぐらで座ります
  2. 吸う息で背筋をのばし
  3.  吐く息で背筋まっすぐのまま上体を倒します(お尻のほっぺたの真ん中がいた気持ちよく伸びるまで)
  4.  吸う息でもどし
  5.  吐く息で右手を左に倒す
  6.  お尻のほっぺたが浮かないまで
  7.  吸う息でもどしたら反対です

ただし膝が痛い方はこの座り方は禁止とのことです。

坐骨神経痛の方や、 足や腰のだるさがある方にオススメのゼロトレです。

[sc5]

ゼロトレのやり方は?背中の脂肪燃焼ポーズの動画

【背中の脂肪燃焼ポーズ🔥】 . 1 : 前足のつま先と膝は同じ方向に曲げ、腰を下げる 2 : 前足の小指に力を入れると膝の負担減る 3 : ゼロポジつかって背すじまっすぐがポイント 4 : 両腕を内側に捻りいれて手のひらを組む 5 : 吸う息で背すじをのばし 6 : 吐く息でまっすぐ倒していく 7 : 足と足の間に手をつき、肘は90度 8 : 吸う息で、もう一度背すじまっすぐ 9 : 吐く息で、もも裏を伸ばす。 10 : 吸う息で、ゼロポジつかったまま腹筋、背筋で起こしてくる。 . 全て猫背にならないように ゼロポジション をつかって 行うと効果倍増😆 . 効率よく、体の負担なく 短時間で最大の効果を得るのが 30才以上の身体の作り方。 余計な無駄の多いトレーニングは 老ける原因です🤓 . さて、今日もお疲れ様でした。 ステキなゴールデンウィークを💕 @outdoorvoices @manduka_japan @mandukaeurope . ——————————- #bodytoneny #zerotore #nyc #yoga #yogaclothes #yogawear #yogaeverydamnday #yogachallenge #ヨガ #ヨガインストラクター #ヨガスタジオ #model #actress #女優 #モデルわ#動画 #pose #studio #ニューヨーク #tomomi.ishimura #outdoorvoices #ニューヨークヨガ留学 #撮影 #back #fit #befit #training #ダイエット #脂肪

Tomomi Ishimura (石村友見)さん(@tomomi.ishimura)がシェアした投稿 -

■背中の脂肪燃焼ポーズのやり方

  1. 前足のつま先と膝は同じ方向に曲げ、腰を下げる
  2. 前足の小指に力を入れると膝の負担減ります
  3. ゼロポジつかって背すじまっすぐがポイントです
  4. 両腕を内側に捻りいれて手のひらを組む
  5. 吸う息で背すじをのばし
  6. 吐く息でまっすぐ倒していく
  7. 足と足の間に手をつき、肘は90度
  8. 吸う息で、もう一度背すじまっすぐ
  9. 吐く息で、もも裏を伸ばす。
  10. 吸う息で、ゼロポジつかったまま腹筋、背筋で起こしてくる。

ポイントは猫背にならないようにすること。

そしてゼロポジションを使って行うことで効果が倍増となります。

[sc6]

ゼロトレは効果がなくて痩せない?

ゼロトレは効果があるのか?ないのか?気になるところです。

ただ正しく期間を守ってやれば効果を感じられるのではないでしょうか?

初耳学ではたった5分、寝たままできる基本の呼吸法で、ウエストが-5cmも細くなるような結果をだしていました。

 

ゼロトレで痩せない原因は、正しくできてないからではないでしょうか?

脂肪燃焼効果があるゼロトレで体のズレを治すことができるので、肩こりや体調不良にも効果的です。

 

 

ゼロトレのレッスンの値段や申し込み方法は?

ゼロトレは日本でもレッスンを受けることができます。

ゼロトレの体験コースもありまして、2時間で10000万円~15000円で体験することができるようです。

 

Step0~Step2までのコースがあります。

「Step0 : ゼロトレ呼吸/ 姿勢改善&軽いカラダ」 2時間 30,000円

「Step1 : ゆるませる/疲労回復&若返り」2.5時間 40,000円

「Step2 : ひきしめる/脂肪燃焼&痩せ体質」3時間 50,000円

 

だいたい全てのコースが完了するまでに12万円かかるようです。

 

4週間プライベートコースは週1回で4回行うコースとなっています。

完全個別レッスンで1回の時間は60分となります。

また体験で50分コースの7500円もあるようです。

ゼロトレのやり方は?寝たままできる方法を金スマで紹介!まとめ

ゼロトレのやり方は?寝たままできる方法を金スマで紹介!についてまとめました。

ハリウッド女優もスタイルの良い体を手に入れるためにやっているトレーニングの一つがゼロトレです。

5種類のゼロトレは1日5分でOKで、姿勢を正すことでぽっこりお腹を解消することに効果を発揮します。

正しいやり方を覚えて体をズレを直して整えて健康的な体を目指しましょう。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
ビッグバンのVI体操のやり方は?得する人損する人で紹介!

もち麦ダイエット方法!漬物で便秘解消になるやり方は?

バナナの栄養や効能は?血圧を下げるカリウムの食べ方は乾燥バナナチップ!

ソレダメ さけるチーズの簡単レシピ!モッツァレラチーズから作る作り方とは?

痩せれる煮出して飲む「まいたけ茶」の作り方は?

スポンサーリンク

-ダイエット, 腹筋

© 2024 bibibi-make!