ENHYPEN I-LAND アイドル

ENHYPENソンフンのプロフィール(身長)や性格!フィギュアスケート選手の過去経歴とは?

I-LAND(アイランド)ソンフンのプロフィール(身長)や性格!フィギュアスケート選手の過去経歴とは?
スポンサーリンク

ENHYPENソンフンのプロフィール(身長)や性格!フィギュアスケート選手の過去経歴とは?ということでI-LANDに出演しているソンフンくんについてチェックします。

I-LAND(アイランド)でアイドルデビューを目指している韓国人練習生のソンフンくん。

ソンフンくんは意外な経歴の持ち主でありフィギュアスケート選手だったということで、注目を集めた練習生です。

 

そのためソンフンくんはフィギュアスケート選手とBig Hit(ビッヒ)練習生生活を2年間もの間両立してきたといのです。

ソンフンくんはフィギュアスケート選手としても十分な実力があったことが調べてみると分かりました。

こちらではENHYPEN(エンハイフン)メンバーソンフンくんの、身長や性格などのプロフィールや、フィギュアスケート選手だった過去の経歴について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンの顔画像やwiki風プロフィール一覧!

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーで、爽やかなイケメンであるソンフン(성훈)くんの顔画像はこちらになります。

出典:Mnet I I-LAND公式ツイッター

そしてこちらがソンフンくんのプロフィールになります。

名前 パクソンフン
ハングル表記 박성훈
英語表記 SUNGHOON
生年月日(誕生日) 2002年12月8日
年齢 17歳
出身地 韓国
身長 179cm?
血液型 O型
練習生期間 2年1ヶ月
兄弟構成 妹がいる

ソンフンのプチプロフィール情報

  • 好きな色:白
  • 好きな季節:秋
  • 自分を動物に例えると:ペンギン
  • 一番怖いものは:失敗すること
  • 自分を一言で表すなら:慎重だ
  • 自分にニックネームをつけるなら:氷少年
  • 魔法が使えたら:ほうきに乗って空を飛ぶ
  • 10年後どうなっていたい:才能のあるアーティスト
  • バケットリスト:①クルーズ旅行をする ②両親に家を買う ③競技場でコンサートをする
  • 一番自信のある歌:Justin Bieber -Boyfriend
  • 挑戦してみたいジャンル:シティ・ポップ
  • TMI:コーヒー味のアイスクリームが好き
  • 気分が良いとき:ヒップホップを聴く
  • 生涯一つの食べ物を食べるとしたら:サムギョプサル
  • SMエンターテイメントにスカウトされたという情報がある

フィギュアスケート選手でBigHit(ビッヒ)練習生で、歌もダンスもできるI-LAND(アイランド)の王子様ソンフンくん。

続いてソンフンくんはどんな性格の持ち主なのか調べましたので引き続きご覧下さいませ。

 

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンの性格は?MBTI(性格診断テスト)!

I-LAND(アイランド)では全練習生がMBTI(性格診断テスト)を受けています。

そのためどんな性格タイプなのかプロフィール欄で紹介されているんですよ。

 

気になるソンフンくんのMBTIの性格タイプはISTJです。

ISTJとはどんな性格タイプになるのか、調べてみました。

 

“管理者”型の性格

誠実さと実用的な論理の持ち主で、義務にはひたむきに取り組み、数多くの家庭や、法律事務所や規制機関、軍隊など、伝統や規則、規範を重んじる組織において、かけがえのない存在になっています。自分の行動には喜んで責任を取り、仕事に誇りを持っていて、目標に向けて作業する際は、時間とエネルギーを惜しみなく費やし、各関連業務を根気強く正確に完了させます。

出典:https://www.16personalities.com

続いてソンフンくんのI-LAND(アイランド)での姿による性格についてチェックしました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンの性格は?王子様でシスコン?

爽やかな甘いマスクの美形のイケメンで、落ち着いていることから、大人っぽく見えるソンフンくん。

そのため年齢が17歳であることに驚くほど、大人びて見えます。

出典:Mnet I I-LAND公式ツイッター

ソンフンくんはとても練習熱心で真面目な努力家であり、常に一生懸命練習をしている姿をI-LAND(アイランド)では見せてきました。

 

優しくて思いやりがあるソンフンくんは、普段他の練習生と話をしている姿を見ると、年相応の男の子であります。

ギャーギャー騒いだりと賑やかだったり、謎の行動を取ったりと、お茶目な一面があります。

 

そのためソンフンくんのギャップに魅力を感じる人が多いようですよ。

 

そして容姿端麗で美しすぎるルックスから王子様と呼ばれているソンフンくんは、性格も優しいことから、まさに本物の王子様。

さらに妹がいるソンフンくんは、その妹を溺愛しているようで、シスコン説が浮上します。

 

というのもI-LAND(アイランド)で「妹がいたら紹介したい人は?」という質問が飛び出すと、「まじでいない、まじでいない!俺妹いるから、参加できない」と慌てるソンフンくんの姿があったのですね。

そして妹に紹介したい人としてソンフンくんが控えめに指で指したのは自分だったのです。

このことからソンフンくんは妹をとても大事にしてるということが分かったのですが、大事にしすぎていることからシスコン説が出てしまったのです。

ソンフンくんは家では妹に激甘なお兄ちゃんなんでしょうね。

とにかくギャップの魅力が素敵すぎるソンフンですので、ソンフンくんにキュンキュンすること間違いなしです。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンがフィギュアスケート選手とBigHit(ビッヒ)練習生になった理由は?

ソンフンくんはI-LAND(アイランド)の放送でフィギュアスケートの選手だったことが明らかになります。

ソンフンくんはフィギュアスケートの選手である過去の経歴が判明いたしましたが、フィギュアスケートを始めたのは9歳の頃になります。

なぜソンフンくんがフィギュアスケートを始めたのかというと、当時社会性が不足していたというソンフンくん。

ソンフンくんの母親がキムヨナ選手を見て「フィギュアスケートをやってみたら?」と言ったことが、フィギュアスケートをやるきっかけになったといいます。

 

そしてソンフンくんは9歳の頃から10年間ずっとフィギュアスケートをやってきたのです。

韓国でフィギュアスケート選手といえば、2010年バングーバーオリンピックで金メダルを獲ったキムヨナ選手が有名ですが、男子の選手といわれると、なかなか名前が思い浮かびませんよね。

 

そんな中、韓国のフィギュアスケート界の将来有望株といわれているのがソンフンくんで、フィギュアスケートファンの間では、韓国の羽生結弦と呼ばれているのです。

ソンフンくんは羽生結弦くんのように、端整なルックスで抜群のスタイルのイケメンということで人気を集めています。

かなり昔からソンフンくんはフィギュアスケートファンから注目を集めていたのです。

 

ソンフンくんは小学6年生の頃からシニアグループ入りしたといい、出場した2015年のイタリアの国際競技大会「ロンデンバルディアトロフィー」では金メダルを獲得。

アジアフィギュア杯(ジュニアクラス)では、2016年と2017年と2年連続で銀メダルを獲得するという成績を残しています。

 

大会に出場し、たくさんのメダルを獲得してきたソンフンくんは国家代表の候補に入るなど、韓国フィギュア男子スケートの中では7位まで上がったといいます。

フィギュアスケート選手として優秀な成績を収めたソンフンくんは、韓国の国家代表選手候補にまで上り詰めたということで、十分な実力を持った、将来が期待されるフィギュアスケーターなのです。

 

しかしソンフンくんはフィギュアスケート1本の道を選ばず、Big Hit(ビッヒ)の練習生になります。

ソンフンくんのBig Hit(ビッヒ)練習生期間は2年1ヶ月。

 

ソンフンくんがアイドルになりたいという夢を持ち始めたきっかけですが、BTSのコンサートに行った時に、自分も同じようなステージに立ちたい、素敵な人になりたいという思いになったからなのだとか。

ソンフンくんはI-LAND(アイランド)でのデビューへの思いで「この道が正しかったことを両親に証明したいです」と語っており、両親にかなり頼み込んで練習生になったことが考えられますね。

 

そして約2年間ソンフンくんはフィギュアスケートとBig Hit(ビッヒ)練習生を両立してきたのです。

フィギュアスケートは1日休んだだけで感覚が鈍ってしまうといわれていますので、毎日スケートリンクに通いながら、練習生としてレッスンに励んできたということで、ハードな毎日で大変ながらも、どちらも努力し頑張ってやってきたことがうかがえますね。

 

ソンフンくんはアイドルデビューするためにI-LAND(アイランド)に出演するということで、現在はフィギュアスケートの練習は休んでいるようで、2020年2月に出場した冬季体育大会が最後になります。

そんなソンフンくんのフィギュアスケーターとしての姿が見える、画像はこちらになります。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンの元フィギュアスケーター過去画像や動画!

フィギュアスケートと練習生を両立してきたソンフンくん。

フィギュアスケート選手のソンフンくんの画像や動画はこちらになります。

 

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンの経歴!IUのバックダンサーを務めていた?

ソンフンくんの過去の経歴について調べてみると、子供の頃にIU(アイユー)のステージに立っていたことが判明いたしました。

I-LAND(アイランド)のシグナルソング(テーマソング)を歌っている韓国の国民的歌姫であるIU。

 

IUが2010年にリリースした大ヒット曲「Good Day」のステージでソンフンくんはバックダンサーとして踊っていたのです。

その時のソンフンくんの映像がこちらになります。

2011年ということで、当時9歳のフィギュアスケートを始めた頃のソンフンくんの姿になりますね。

IUと縁があるソンフンくんですが、自分がアイドルを目指す番組の主題歌をIUが歌うということで、感慨深い気持ちになったのではないでしょうか。

 

アイドルになるためのスタート地点に立つためにI-LANDに挑んだソンフンくん。

IUと同じ音楽の世界でステージに立つことができるのか、全てはI-LAND最終回で決まることになります。

続いてソンフンくんのI-LAND(アイランド)パフォーマンス動画を紹介します。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンの歌とダンスのパフォーマンス動画(映像)!

I-LAND(アイランド)入場テストのソンフンのNCT Uの「The 7th Sense」パフォーマンス動画はこちらになります。

 

こちらはソンフンくんのピの「Rainism」パフォーマンス動画になります。

続いてソンフンくんの身長や体重についてチェックしました。

 

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンの身長や体重は?

出典:Mnet I I-LAND公式ツイッター

高身長でスタイル抜群で足が長いソンフンくん。

ソンフンくんの身長は一体何cmあるのでしょうか。

 

ソンフンくんの身長について知りたいのですが、I-LAND(アイランド)公式プロフィールでは身長を公開していないのです。

しかしソンフンくんの身長は何cmなのか知りたいですよね。

 

ソンフンくんの身長についてですが、I-LANDの団体写真や全身画像などから、このくらいの高さなのでは?といわれている身長があります。

それによるとソンフンくんの身長は179cmぐらいになるようですよ。

 

現在ソンフンくんは身長が180cm近くあるということですが、身長が伸びるのは早かったようで、14歳~15歳の頃で既に身長は170cmもありました。

またフィギアスケート選手をやっていた時のプロフィールによると177cmとのこと。(時期は不明)

 

ソンフンくんはI-LAND出演時の年齢は17歳ですので、もしかしたらもう数cm身長が伸びるかもしれませんね。

ソンフンくんの公式による身長が分かりましたら追記いたします。

 

なお体重についても公式から公開されておらず非公開ですので、現在のソンフンくんの体重は分かりませんでした。

続いてソンフンくんのインスタやツイッターなど、SNSのアカウントについて調べてみました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンの公式SNS(インスタやツイッターなど)アカウントはある?

ソンフンくんのインスタやツイッターなど、個人のSNSアカウントは確認されているのでしょうか。

調べてみましたがソンフンくんのインスタやツイッターなどの、SNSアカウントを見つけることができませんでした。

 

I-LANDの放送が終われば、ソンフンくんのSNS事情も変わってくるかもしれませんので、今後詳細が分かり次第追記いたします。

 

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンのプロフィール(身長)や性格!フィギュアスケート選手の過去経歴とは?まとめ

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンのプロフィール(身長)や性格!フィギュアスケート選手の過去経歴とは?についてまとめました。

I-LANDに出演しているソンフンくんは10年もの間フィギュアスケートを続けており、韓国の国家代表選手候補になる程の実力の持ち主であります。

しかしアイドルになる夢もあったソンフンくんはBig Hit(ビッヒ)の練習生となり、フィギュアスケートと練習生生活を約2年両立させます。

そんなソンフンくんの身長は179cmあるのではないかといわれています。

ソンフンくんは優しい性格で、見た目も内面も王子様のようですが、お茶目なところもあってギャップの魅力があります。

フィギュアスケート選手として10年間もの時間を費やしてきたソンフンくんが、アイドルになる道を選ぶということは勇気がいることだったと思いますが、ソンフンくんはアイドルに対する夢は切実だと語っています。

フィギュアスケート選手として結果を残してきたソンフンくんですので、新たに見つけた夢であるアイドルとしてもめいいっぱい輝いて欲しいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
ENHYPEN(エンハイフン)ヒスンのプロフィール!TXTデビューメンバーに選ばれなかった理由は?

I-LAND ソヌのプロフィール(身長)や性格!鼻の整形や過去画像は?

TREASUREメンバープロフィールまとめ!

Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!

WEIメンバープロフィールを人気順に紹介!

スポンサーリンク

-ENHYPEN, I-LAND, アイドル

© 2020 bibibi-make!