bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

ワナワンの解散時期と理由について!延長はいつまで?

更新日:

黄色を背景としたワナワンのメンバー11人


韓国のアイドルグループ「Wanna One」(ワナワン)に解散時期が近づいてきているといい、解散理由な何なのか?気になる方が多いようです。「Wanna One」(ワナワン)の解散時期はいつなのか?また解散理由について調べてみました。また延長するかも知れないという声もあります。延長とはどういうことなのか?調べてみました。

スポンサーリンク

韓国アイドルグループWanna one(ワナワン)とは?

「Wanna One」(ワナワン)は韓国の人気男性アイドルグループで、韓国で大人気のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101」シーズン2で誕生しました。

 

「PRODUCE101」(プデュ101)のシーズン2は特に韓国で爆発的人気を博したと言われており、社会現象となり韓国中を熱狂の渦に巻き込んだといいます。

 

「プデュ101」シーズン2に参加しているのは韓国の芸能事務所に所属する101人の練習生です。

アイドル志望のある101人の練習生が11人のデビュー組の座をかけて、「プデュ101」を通じて様々な課題に挑戦していく姿が放送されました。

 

そして韓国の番組視聴者である国民プロデューサーの投票によって決まったトップ11の練習生は、「Wanna One」(ワナワン)」というグループとして2017年8月にアイドルデビューを果たします。

「Wanna One」は年齢もバラバラで、様々な経歴がある11人の練習生による多様な個性で成り立ったグループです。

グループ名である「Wanna One」には「メンバーとファンが1つになる」とう意味が込められており、「All I Wanna do! Wanna One! 」と、メンバーで決めた、チームの公式キャッチフレーズを挨拶にしています。

 

アイドルデビューしたばかりにもかかわらず大衆に注目され、絶大的な人気を誇る「Wanna One」は、初コンサートのチケットは瞬殺で完売し、コラボレーショングッズも即完売、「Wanna One」が出国するとなると空港が麻痺するなど、絶大な人気故の様々な社会現状を起こしてきました。

そんな大人気の「Wanna One」にはデビュー前から既に解散の話が浮上しています。

「Wanna One」解散の理由と解散時期について調べてみました。

スポンサーリンク

Wanna one(ワナワン)が解散する理由は?

日本からも熱視線がある韓国の人気K-POP男性グループの「Wanna One」(ワナワン)。

番組終了から2ヶ月後の8月7日に、1stミニアルバム「1×1=1」でデビューすることとなります。

「PRODUCE101」から注目されていたグループであるためか、記念すべきデビュー曲「Energetic」は、韓国の各種音楽番組で15冠を達成するという、歴代2位の快挙を成し遂げました。

 

そんな「Wanna One」にはデビューとともに解散の声が聞こえているといいます。

「PRODUCE101」から誕生したアイドルグループということを詳しく知らないファンからしては、デビューしたばかりですでに解散の声が聞こえてくるなんて信じられませんね。

これからだというのに、解散する理由が見当たりませんね。

 

実は「Wanna One」は期間限定で活動するアイドルグループとして「PRODUCE101」から誕生したアイドルグループになります。

期間限定のアイドルグループというのは「PRODUCE101」に参加するときから決まっていたことで、「PRODUCE101」シーズン1でデビューした女性アイドルグループ「I.O.I」も活動期間を過ぎると解散しました。

「I.O.I」のアイドル活動は2016年5月から始まり、2017年1月に活動期限が来て解散しています。

 

「Wanna One」も期間限定ということでデビューしたグループのため、その活動期間もデビュー前に発表されており、解散時期についても明らかにされています。

「Wanna One」の解散時期について紹介します。

スポンサーリンク

Wanna one(ワナワン)の解散時期は?解散はいつ?

「Wanna One」(ワナワン)がデビューする前から知らされていた活動期間は1年半弱になります。

ワナワンは2017年8月にデビューしているので、解散時期は2018年12月の年末と言われています。

ワナワンの解散を惜しむ声はワナワンデビュー当時からありましたが、ここにきてワナワンの解散について延長?という話が浮上しているといいます。

ワナワンは12月に解散するのか?それとも延長して活動期間が長くなるのでしょうか?

Wanna one(ワナワン)の解散はいつ?延長?

2018年12月に解散されると言われている「Wanna One」(ワナワン)ですが、活動期間が延長されるかもしれないという話が出ています。

「Wanna One」の解散予定は年末ですが、YMCエンターテイメント代表が1月に解散コンサートを提案しているという話があるそうです。

 

またワナワンの延長について、7月23日に各メンバーの所属事務所が3つの案を出したといいます。

  1. ワナワンの活動期間を1月延長する
  2. 活動延長が可能なメンバーだけ1月の一ヶ月間活動する
  3. 一人でも抜けるのならば元案通りの12月31日に正式に解散する

というもののようです。

今現在話し合いをしている最中だといいます。

 

またワナワンの活動の延長に対しての話ではなく、ワナワンというグループの存続について話しているともいわれています。

ワナワンを解散させるのではなく存続させて、かつ個人活動もできないかという話をしていると...。

 

ワナワンのメンバーの意見をちゃんと聞いてから解散について議論されるようで、とりあえずどうするか?慎重に話し合っている模様です。

 

実際にワナワンが解散するのか?延長するのか?解散せずに存続させるのか?分かり次第追記致します。

スポンサーリンク

Wanna one(ワナワン)解散後は?

「PRODUCE101」シーズン1でデビューした「I.O.I」のメンバーはグループ解散後は、各自既存の所属事務所に戻っていきました。

 

そのため「Wanna One」(ワナワン)の11人のメンバーもワナワン解散後は、各所属事務所の新グループを結成しメンバーとしてデビューか、現在活動しているグループに新たに加入することとなるか、ソロでの歌手デビュー、俳優デビューなどが考えられますね。

 

ワナワンのメンバーとしてデビューし、知名度も高くなり、人気絶頂の時に解散することとなるので、多くの関心の対象となっているため、今後の芸能活動も順調に活躍することができると思われます。

 

解散してしまった「I.O.I」のメンバーもそれぞれ別の形で活動しており今なお人気があるといいます。

ワナワンとしてグループの活動がなくなることは残念ですが、メンバーそれぞれの道での活動を期待することができますし、さらなる飛躍に期待も集まりますね。

またワナワンが期間限定で活動することを知っていて解散が決まっているためか、再結成を望む声も既にあがっているといいます。

現在ワナワンの存続について話合われているようですが、もしワナワンが解散した場合、再結成の可能性はあるのでしょうか?

 

Wanna one(ワナワン)再結成の可能性は?

「Wanna One」(ワナワン)が解散してしまったら、再結成を望むという気持ちも自然なことだと思います。

解散してしまった「I.O.I」のメンバーも5年後また会いたい、再結成したいという気持ちがあることを明かしています。

所属事務所も特に反対はしていないようですが、5年後どうなっているのか分からないと話しているようです。

「I.O.I」のファンも再結成に期待しているとのことで、5年後再結成することとなるのか注目が集まりそうです。

 

Wanna one(ワナワン)の解散を阻止?韓国で署名活動?

期間限定で活動することが前以って決まっていた「Wanna One」(ワナワン)の解散を阻止したい韓国のファンが、署名活動をしているといいます。

これは2017年10月の話になりますが、ワナワンのファンがオンライン上で「第2のIOIにならない」というタイトルで署名活動をする行動を開始していたといいます。

ワナワンの解散を阻止したいファンの署名活動がどのくらいの効力を発揮するかは分かりませんが、当時既に2万人突破したといいますが、あれからどうなったのか?気になるところです。

スポンサーリンク

Wanna one(ワナワン)の来歴と受賞歴とは?

「Wanna One」のデビューから現在までの来歴と受賞歴を紹介します。

 

■2017年

4月 「PRODUCE101」(プデュ101)のシーズン2の放送がスタート。

6月 「PRODUCE101」(プデュ101)で「Wanna One」が誕生し、11人の練習生がアイドルデビューを果たします。

8月17日 1stミニアルバム「1×1=1 (TO BE ONE)」をリリースします。

9月27日 1stミニアルバム「1×1=1 (TO BE ONE)」の「JAPAN EDITION」(日本仕様盤)をSKY/PINKの2バージョンリリースします。

11月17日 1stリパッケージミニアルバム「1-1=0(NOTHING WITHOUT YOU)」をリリースします。

12月13日 1stリパッケージミニアルバム「1-1=0(NOTHING WITHOUT YOU)」の「JAPAN EDITION」(日本仕様盤)をWANNA /ONEの2バージョンをリリースします。

 

■2018年

3月24日 2stミニアルバ「0+1=1 (I PROMISE YOU)」Day /Night の2バージョンをリリース。

6月4日 スペシャルアルバム「1÷X=1(UNDIVIDED)」リリース。

 

■受賞歴

[2017年]

  • 第1回Soribada Best K-Music Award 新韓流新人賞
  • 第1回Soribada Best K-Music Award 新韓流ライジングホットスター賞
  • 第19回Mnet Asian Music Awards 新人賞
  • 第19回Mnet Asian Music Awards 男性グループ賞
  • 第19回Mnet Asian Music Awards ベスト・オブ・ネクスト賞
  • 第9回Melon Music Awards 新人賞
  • 第9回Melon Music Awards TOP10
  • 第9回Melon Music Awards カカオホットスター賞
  • 第2回Asia Artist Awards 新人賞
  • 第2回Asia Artist Awards サムスンペイ賞
  • 大韓民国トップスター賞授賞式 トップ歌手賞
  • Busan One Asia Festival Awards ライジングスター賞

[2018年]

  • 第28回ゴールデンディスクアワード 新人賞(音源部門)
  • 第27回ソウル歌謡大賞 本賞
  • 第27回ソウル歌謡大賞 新人賞
  • 第7回ガオンチャートミュージックアワード 今年の新人賞(アルバム部門)
  • 第7回ガオンチャートミュージックアワード ファン投票人気賞(男性部門)
  • 第7回ガオンチャートミュージックアワード 今年の歌手賞第4四半期(アルバム部門)
  • 第7回ガオンチャートミュージックアワード 今年の歌手賞(音源部門)11月
  • 韓国芸能製作者協会大賞授賞式 今年の歌手賞
  • Edaily文化大賞 コンサート部門最優秀賞

ワナワンの解散時期と理由について!延長はいつまで?まとめ

ワナワンの解散時期と理由について!延長はいつまで?についてまとめました。

デビューから短期間で社会現象になるほど超人気グループとなってしまった「Wanna One」(ワナワン)。

期間限定で結成されたグループであるため、それを理由とする以外はネガティブな解散理由がない絶好調なアイドルグループです。

解散時期が近づいてきて、解散を惜しむ声もあり、現在グループをどうするのか?議論しているといいます。

ワナワン解散については賛否両論の意見があり難しいですが、一番にメンバーの意見を大事に受け取れたらなと思います。

「PRODUCE101」シーズン2で韓国の国民プロデューサーによってデビューした、ワナワンのアイドル活動を最後まで見届けたいと思います。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
ワナワンのイデフィがproduce48(プデュ48)で作曲!コンセプト評価の曲名は?

プロデュース48とは何?メンバー一覧が気になる!

produce48(プロデュース48)の順位は?評価ランキングが発表!

プロデュース48の日本放送の視聴方法は?produce48の放送は日本でも見える!

twiceの解散説は2022年!チェヨンとツウィの脱退はデマ本当?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.