WEI アイドル

WEi(ウィアイ)メンバープロフィールを人気順に紹介!身長や年齢順や出身地は?

WEi(ウィアイ)メンバー人気順をプロフィールで紹介!身長や年齢順や出身地は?
スポンサーリンク

WEi(ウィアイ)メンバープロフィールを人気順に紹介!身長や年齢順や出身地は?ということで韓国のボーイズグループWEI(ウィアイ)についてチェクします。

現役アイドルとして活動していたOUIエンターテイメントの6人のメンバーが集まったボーイズグループWEi(ウィアイ)。

WEi(ウィアイ)にはプロデュース101(プデュ)シリーズに出演していたキムドンハンくんやキムヨハンくんがメンバーとして在籍しています。

 

新人ボーイズグループですがアイドルとしての経験値が高いWEI(ウィアイ)メンバー。

こちらではWEi(ウィアイ)メンバーの身長や年齢、出身地などのプロフィール、人気順について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

WEi(ウィアイ)とはどんなグループ?読み方や意味や由来は?

韓国の芸能事務所OUIエンターテインメント(위엔터테인먼트)から初となるボーイズグループが誕生しました。

それが6人組のボーイズグループWEi(ウィアイ)です。

 

OUIエンターテインメントはプロデュースX101(プデュX)に出演し、最終順位1位でX1のセンターとしてデビューを果たしたキムヨハンくんが所属する事務所として有名になりましたね。

デビューまでの準備で集中的にトレーニングを受けてきたというWEI(ウィアイ)メンバーは、ボーカル、ラップ、ダンスパフォーマンス面だけでなく、ビジュアルに人柄まで兼ね備えた、アイドル的魅力をたくさん有した最精鋭メンバーで構成されているといいます。

出典:https://pbs.twimg.com

女性のウィミョンヒさんが代表を務めるOUIエンターテインメントは、柔らかくて清涼感のある、優しい顔立ちのビジュアルのイケメンアイドルが多い印象ですね。

ビジュアルに事務所の好みや系統が強く出ており、OUIエンターテインメントに所属する似たような系統の顔のアーティストOUI顔と呼ばれているようですよ。

雰囲気が良いので第一印象も素敵で、OUIエンターテインメントのロゴの色である緑色がとても似合うイメージがあります。

 

そんなOUIエンターテインメントはアイドルだけでなく、多芸多才な歌手、俳優、女優らが所属しており、音楽やドラマ、公演など幅広い活動をバックアップする総合エンターテインメント会社です。

そして長い期間準備されていた新人ボーイズグループがWEI(ウィアイ)が、満を持してデビューすることになりました。

 

WEi(ウィアイ)グループ名の読み方や意味や由来

OUIエンターテインメントからデビューするWEIのグループ名の読み方やハングル表記はこちらになります。

WEIの読み方 ウィアイ
WEIのハングル表記 위아이

 

韓国のボーイズグループWEI(ウィアイ)のグループ名の意味や由来ですがはっきりとは明かになっていません。

そのため韓国のファンの間ではWEiを「WE」と「i」に分けて、WEエンターテインメントの子(アイ)と推測しているようですよ。

 

今後はっきりとしたWEI(ウィアイ)のグループ名の意味や由来が公式から発表されると良いですね。

続いてWEI(ウィアイ)メンバーの名前やプロフィール、顔画像を人気順と共に紹介いたします。

 

WEi(ウィアイ)メンバープロフィールを人気順に紹介!

WEI(ウィアイ)メンバー6人の名前と顔写真はこちらになります。

こうしてWEI(ウィアイ)メンバー6人の顔画像を見ると、OUI顔であり、顔の系統が似てますね。

特にキムヨハンくんとキムドンハンくんの顔が似てるので、まるで兄弟みたいです。

 

WEIメンバー6人の名前

  • チャンデヒョン
  • キムドンハン
  • ユヨンハ
  • キムヨハン
  • カンソカ(カンソクファ)
  • キムジュンソ

続いてWEI(ウィアイ)メンバーのプロフィールを人気順に紹介します。

なおWEI(ウィアイ)メンバーの人気順はSNSを中心に調査しています。

スポンサーリンク

6位 キムジュンソのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pure

김준서(@__k_junseo)がシェアした投稿 -

名前 キム・ジュンソ
ハングル表記 김준서
誕生日(生年月日) 2001年11月20日
年齢 18歳
身長 178cm
体重 64kg
血液型 O型
出身地 大韓民国 蔚山広域市南区
家族構成 両親、弟(キム・ジュンフィ)
ポジション ダンス、ボーカル
インスタグラム @__k_junseo

キムジュンソくんは韓国の10代限定のサバイバル番組「UNDER19」で結成された、1THE9(ワンダーナイン)のメンバーとしてデビューし、約17か月間活動をしていました。

1THE9でのポジションはビジュアル、サブボーカル、リードダンサーを担当していました。

 

1THE9のビジュアル担当ということで、「UNDER19」からビジュアルが注目されていたキムジュンソくん。

なんとキムジュンソくんは地元では蔚山のパクボゴムと言われており、イケメンで有名だったようですよ。

 

そのためか自分でも男前であることは理解しており、ハンサムだと自分を褒める姿が目撃されていました。

そして美しい容姿であるキムジュンソくんは字がとても上手できれいなようですよ。

そんなキムジュンソくんのロールモデルはBTSのVさんとのことです。

 

5位 ユヨンハのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

오랜만이에용

유용하(@you_haaaaa)がシェアした投稿 -

名前 ユ・ヨンハ
ハングル表記 유용하
誕生日(生年月日) 1999年1月11日
年齢 21歳
身長 177cm
体重 64kg
血液型 A型
出身地 韓国 全羅南道和順郡
家族構成 父、叔父、姉
ポジション ラップ
インスタグラム @you_haaaaa

ユヨンハくんもキムジュンソくんと同じサバイバルオーディション番組「UNDER19」で結成された1THE9(ワンダーナイン)出身で、グループではリーダーとサブラッパーを務めていました。

クールで落ち着いて見えるユヨンハくんはしっかり者のリーダータイプのメンバー。

 

しかし突っ込まれやすい可愛らしいところがあります。

ユヨンハくんのロールモデルはBTSと事務所の先輩であるキムドンハンくんです。

スポンサーリンク

4位 チャンデヒョンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#장대현

장대현(@daehyeon0211)がシェアした投稿 -

名前 チャン・デヒョン
ハングル表記 장대현
誕生日(生年月日) 1997年2月11日
年齢 23歳
身長 175cm
体重 62g
血液型 A型
出身地 韓国
家族構成 母、弟
ポジション ラップ
インスタグラム @daehyeon0211
ツイッター @JDH__official

チャンデヒョンくんはプロデュース101(プデュ)シーズン2に出演するもデビューは叶いませんでしたが、その後ファンの呼びかけで「RAINZ」というグループでデビューを果たしました。

チャンデヒョンくんのプロデュース101(プデュ)シーズン2の順位は83位でした。

 

「RAINZ」は1年限定のボーイズグループで、日本活動を最後に2018年10月28日に解散しました。

チャンデヒョンくんは「RAINZ」解散後は、2019年8月24日にシングル「FEEL GOOD」でソロデビューを果たしています。

 

元JYP練習生だったチャンデヒョンくん高校卒業後は就職し、友人と弘大の路上でラップを披露していたといいます。

そしてその時に偶然スカウトされて、OUIエンターテイメントの練習生となったという経歴の持ち主です。

 

3位 カンソカ(カンソクファ)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kang Seok Hwa(@stone_dol2)がシェアした投稿 -

名前 カン・ソカ(カン・ソクファ)
ハングル表記 강석화
誕生日(生年月日) 2000年12月1日
年齢 19歳
身長 172cm
体重 56g
血液型 B型
出身地 韓国
家族構成 調査中
ポジション ボーカル
インスタグラム @stone_dol2

YG宝石箱にも出演しており、練習生期間が長いカンソカくん。

プロデュースX101(プデュX)には個人練習生として参加していました。

 

カンソカくんはプロデュースX101(プデュX)では第2回順位発表式で35位で惜しくも脱落。

しかしプロデュースX101(プデュX)脱落後、スカウトされてOUIエンターテイメントの練習生となり、WEIメンバーとしてデビューが決まりました。

 

個人練習生になってもあきらめなかったアイドルになる夢がついに叶い、念願のデビューを果たすカンソカくん。

一緒にデビューするWEiメンバーにも恵まれていますので、どんどん夢を叶えて輝いていって欲しいですね。

スポンサーリンク

2位 キムドンハンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

축하해주셔서 감사합니당 잘자여❤️❤️

김동한(@don9_han)がシェアした投稿 -

名前 キム・ドンハン
ハングル表記 김동한
誕生日(生年月日) 1998年7月3日
年齢 22歳
身長 182cm
体重 67㎏
血液型 O型
出身地 韓国 大邱広域市達西区
家族構成 母、兄
ポジション ダンス、ボーカル
インスタグラム @don9_han
ツイッター @KDH_official

キムドンハンくんはプロデュース101(プデュ)シーズン2に出演し、その際の最終順位は29位でした。

プロデュース101(プデュ)シーズン2でデビューは叶いませんでしたが、その後ファンの声でプロデュース101(プデュ)シーズン2に出演していた練習生とJBJというボーイズグループを結成しデビューを果たします。

 

7ヶ月という期間限定のJBJの活動を終えた後はソロデビューを果たしたキムドンハンくん。

その後キムヨハンくんが在籍するX1が解散することとなり、2020年2月に急なコンサートが発表されるとソロでの最後のコンサートが示唆されました。

そして約5ヶ月後にキムドンハンくんはWEI(ウィアイ)メンバーとしてデビューすることが発表されました。

 

キムドンハンくんは国家選手手前レベルの合気道の実力の持ち主で、卓球の実力があるなど運動神経が抜群

またキムドンハンくんはカバーダンスグループのthe FaceやDOBに所属していた過去があり、ダンスがとても上手です。

 

1位 キムヨハンのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

오랜만에 입어본 도복ㅎ

김요한(@y_haa.n)がシェアした投稿 -

名前 キムヨハン
ハングル表記 김요한
誕生日(生年月日) 1999年9月22日
年齢 20歳
身長 181cm
体重 66kg
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市中浪区
家族構成 父、母、妹二人
ポジション ラップ、ボーカル
インスタグラム @y_haa.n

キムヨハンくんはOUIエンターテイメントに入社してからわずか1週間でプロデュースX101(プデュX)に参加。

練習生期間は短いものの長年(13年間)やってきたテコンドーで鍛えられた体幹と運動神経の良さ、そして抜群のセンスで1位になること多数。

 

そして最終順位1位でX1のセンターとしてデビューを果たしました。

その後X1が解散してからは所属事務所に戻り、WEI(ウィアイ)でデビューする前にソロデビューを果たします。

 

キムヨハンくんは笑い方が独特な妹思いの良き兄で、みんなから好かれる性格をしていますよ。

続いてWEi(ウィアイ)メンバー6人の身長順についてまとめました。

スポンサーリンク

WEi(ウィアイ)メンバーの身長順

出典:https://pbs.twimg.com

WEI(ウィアイ)メンバー6人の身長順はこちらになります。

WEIメンバーの名前 身長
キムドンハン 182cm
キムヨハン 181cm
キムジュンソ 178cm
ユヨンハ 177cm
チャンデヒョン 175cm
カンソカ(カンソクファ) 172cm

身長が180cmを超えるメンバーが2人もいるWEi(ウィアイ)。

高身長のキムドンハンくんとキムヨハンくんは武道をしていたので体格が良いですね。

 

WEi(ウィアイ)メンバー6人の平均身長を調べてみると、177.5cmでありました。

WEi(ウィアイ)は身長のバランスが良いグループなのではないでしょうか。

続いてWEi(ウィアイ)メンバーの年齢順についてまとめました。

スポンサーリンク

WEi(ウィアイ)メンバーの年齢順と生年月日(誕生日)!最年長と最年少(マンネ)は誰?

WEi(ウィアイ)メンバー6人の年齢順はこちらになります。

名前 生年月日(誕生日) 年齢 韓国年齢
チャンデヒョン 1997年2月11日 23歳 24歳
キムドンハン 1998年7月3日 22歳 23歳
ユヨンハ 1999年1月11日 21歳 22歳
キムヨハン 1999年9月22日 20歳 22歳
カンソカ(カンソクファ) 2000年12月1日 19歳 21歳
キムジュンソ 2001年11月20日 18歳 20歳

WEi(ウィアイ)の最年長メンバーはチャンデヒョンくんで、最年少メンバーのマンネはキムジュンソくんです。

チャンデヒョンくんとキムジュンソくんの年齢差は4歳差ということで、そんなに年齢差があるボーイズグループではないようですね。

 

WEi(ウィアイ)には高校生メンバーもいませんね。

全体的に爽やかな青年が集まった、落ち着いた印象があるグループです。

 

なおWEi(ウィアイ)メンバー6人の平均年齢ですが、調べてみると20.5歳でありました。

続いてWEi(ウィアイ)メンバーの出身地についてまとめました。

スポンサーリンク

WEi(ウィアイ)メンバーの出身地一覧

WEi(ウィアイ)メンバーの出身地はこちらになります。

名前 出身地
チャンデヒョン 韓国
キムドンハン 韓国 大邱広域市達西区
ユヨンハ 韓国
キムヨハン 韓国 ソウル特別市中浪区
カンソカ(カンソクファ) 韓国
キムジュンソ 韓国 蔚山広域市

WEi(ウィアイ)メンバーの出身地は全員韓国ということで、WEi(ウィアイ)は韓国人メンバーによって結成されたグループになりますね。

続いてWEi(ウィアイ)メンバーのポジションについて調べてみました。

 

WEi(ウィアイ)メンバーのポジション一覧

WEi(ウィアイ)メンバーのポジションはこちらになります。

名前 ポジション
チャンデヒョン ラップ
キムドンハン ダンス、ボーカル
ユヨンハ ラップ
キムヨハン ボーカル、ラップ
カンソカ(カンソクファ) ボーカル
キムジュンソ ダンス、ボーカル

続いてWEI(ウィアイ)メンバーのファン名(ファンネーム)について調べてみました。

 

WEi(ウィアイ)メンバーのファン名(ファンネーム)は?

WEi(ウィアイ)メンバーファンネームは何ていうのでしょうか。

調べてみるとまだWEI(ウィアイ)はデビューしていませんので、ファン名(ファンネーム)は現時点では決まっていませんでした。

 

WEi(ウィアイ)がデビューする前後にWEI(ウィアイ)のファン名(ファンネーム)は決まることになるのではないでしょうか。

気になるWEI(ウィアイ)のファン名(ファンネーム)は分かりましたら追記いたします。

スポンサーリンク

WEi(ウィアイ)メンバーのTwitter(ツイッター)インスタなどの公式SNSアカウントは?

WEi(ウィアイ)メンバーのTwitter(ツイッター)やインスタなど、公式SNSアカウントはこちらになります。

WEi(ウィアイ)公式ツイッター @WEi__Official
WEi(ウィアイ)メンバー公式ツイッター @WEi__Member
WEi(ウィアイ)公式インスタグラム @official_oui
WEi(ウィアイ)公式FACE BOOK @officialOUIENT
WEi(ウィアイ)公式YOUTUBE @official_oui
WEi(ウィアイ)ペンカフェ cafe.daum.net/WEi
WEi(ウィアイ)公式サイト ouient.com

WEi(ウィアイ)の公式情報をチェックするためにも、公式ツイッターや公式インスタグラムのフォローは欠かせませんね。

なおWEi(ウィアイ)メンバー個人の公式インスタアカウントについては、WEI(ウィアイ)メンバーの紹介プロフィール欄に記載していますのでこちらをチェックしてみて下さい。

 

続いてWEi(ウィアイ)メンバーのデビュー日はいつなのか、デビュー曲は何なのかについて調べてみました。

 

WEi(ウィアイ)メンバーのデビュー日はいつ?デビュー曲は?

WEi(ウィアイ)のデビュー日はいつなのか気になりますね。

WEi(ウィアイ)がデビューする前にキムヨハンくんがソロデビューを果たしましたが、WEi(ウィアイ)のデビュー日は果たしていつなのでしょうか。

 

調べてみるとWEi(ウィアイのデビュー日はこちらになるとのことです。

WEi(ウィアイ)デビュー日 2020年下半期

現時点ではWEi(ウィアイ)のデビュー日は2020年下半期とのことで、いつなのか詳細が分かりましたら追記いたします。

 

そして気になるWEi(ウィアイ)のデビュー曲の詳細ですが、現時点では発表されていません。

WEi(ウィアイ)のデビュー曲の詳細については分かり次第紹介いたします。

 

WEi(ウィアイ)メンバープロフィールを人気順に紹介!身長や年齢順や出身地は?まとめ

WEi(ウィアイ)メンバープロフィールを人気順に紹介!身長や年齢順や出身地は?についてまとめました。

こちらではWEi(ウィアイ)メンバーのプロフィールを人気順に紹介しました。

WEi(ウィアイ)メンバーの中でも1番に人気があるメンバーがキムヨハンくんで、プロデュースX101(プデュX)出演への影響が大きいと思います。

キムヨハンくんは何でもできるのでセンスが良すぎますよね。

WEi(ウィアイ)メンバーの中で身長が180cmを超えているのがキムドンハンくんとキムヨハンくんです。

WEi(ウィアイ)メンバーの年齢順は上からチャンデヒョンくん、キムドンハンくん、ユヨンハくん、キムヨハンくん、カンソカ(カンソクファ)くん、キムジュンソくんになります。

WEi(ウィアイ)メンバーの出身地は全員韓国で、韓国人メンバー6人で構成されたグループになります。

OUIエンターテイメント念願のボーイズグループ誕生ということで、WEI(ウィアイ)はとても良いメンバーがそろったグループなのではないでしょうか。

デビュー後の活躍がとても楽しみなグループです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリック↓
TXTメンバーの呼び方や本名!年齢順や身長順や見分け方、高校や英語力は?

Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?

TREASUREメンバー人気順とプロフィールで紹介!身長や年齢順や出身地は?

JO1メンバーのプロフィール!年齢順や身長順まとめ!

NiziU(ニジュー)メンバープロフィールや性格まとめ!年齢順や出身地や身長は?

スポンサーリンク

-WEI, アイドル

© 2024 bibibi-make!