アイドル

長瀬智也の退所の理由はなぜ?退所後の活動について!

長瀬智也の退所の理由はなぜ?退所後の活動について!
スポンサーリンク

長瀬智也の退所の理由はなぜ?事務所退所後の活動について!ということでTOKIOの長瀬智也くんについてチェックしました。

TOKIOの最年少メンバーの長瀬智也くんが事務所を退所することが分かりました。

長瀬智也くんが退所する噂は前からありましたが、本当に退所することが決定したようです。

最近はジャニーズ事務所からは退所するアイドルが続いていますが、TOKIOの長瀬智也くんまで退所してしまうのは寂しさを感じますね。

こちらではTOKIOの長瀬智也くんの退所の理由は?なぜなのか?そして事務所退所後の活動について調べてみました。

スポンサーリンク

長瀬智也がジャニーズ事務所を退所

TOKIOの長瀬智也くんがジャニーズ事務所を退社することが分かりました。

長瀬智也くんが在籍していたTOKIOは、ベースの山口達也さんが脱退後、4人で活動を続けていましたが、山口達也さん脱退してから約2年後、TOKIOのボーカルで一番年齢の若かった長瀬智也くんまで脱退することになりました。

 

TOKIOの長瀬智也くんの脱退の噂は2020年の2月頃からあり、その時は本人は明確な発言はしていませんでした。

しかし週刊文春の記事通りに、その時から長瀬智也くんはTOKIOを脱退すること、ジャニーズ事務所を退社することを決めていたのでしょう。

 

報道通りに長瀬智也くんはジャーニーズ事務所の退社をファンクラブで発表します。

ここ最近、ジャーニーズ事務所では所属タレントの退所が続いていますが、関ジャニ∞の渋谷すばるくんが2018年12月31日に退社、錦戸亮くんが2019年9月30日に退社、中居正広くんが2020年2月21日に退社、そしてつい最近NEWSの手越祐也くんが2020年6月19日に退社しています。

 

次々と人気のアイドルたちがジャニーズ事務所を退社していますが、なぜ長瀬智也くんはジャーニーズ事務所の退社を決意したのでしょうか。

事務所のスタッフとTOKIOのメンバーと何度も話し合った結果の退所となったようですが...。

続いて長瀬智也くんはジャーニーズ事務所を退社する理由について調べてみました。

 

長瀬智也の事務所退所の理由は?なぜ?

TOKIOで順調に活動をしてきたと思われる長瀬智也くんはなぜジャニーズ事務所の退社を決意したのでしょうか。

その理由についてですが現在TOKIOは音楽ができていません。

 

それが長瀬智也さんのTOKIO脱退の理由の一つだと言われているようですよ。

山口達也さん脱退以降はツアーも白紙になり、24年も連続で出場していたNHK紅白歌合戦への出場はなくなり、TOKIOの25周年記念という大きな節目の年も、音楽活動は停止したままでありました。

 

実は長瀬智也くんは音楽へのこだわりが人一倍強いのだといいます。

TOKIOはジャニーズのアイドルグループでありますが、ロックバンドでもあります。

 

長瀬智也くんはTOKIOのメインボーカルであり、楽曲の作詞作曲も行っているため、音楽に対しての意識も強く、この状況にもどかしい思いでいたといいます。

バンド活動をしているグループはグループの結束力が強い分、何か一つでも思いのすれ違うような事が起これば、同じような形で存続することは難しいのかもしれません。

 

TOKIOと同じくバンド形式で活動をしていたジャニーズグループ、関ジャニ∞も音楽活動による生まれた思いによってグループを去ることになったメンバーもいるので、音楽へのこだわりが強いと、時にはファンにとっても辛い決断をしてしまうことになるのでしょう。

 

また山口達也さんの騒動があった当時、長瀬智也くんは「自分たちが精魂込めて作った楽曲も、ベースの音がなくなったら曲ではなくなってしまいます」という言葉を残しています。

この時からTOKIOの音楽活動は困難であることは分かっていたのではないでしょうか。

長瀬智也くんは現在41歳ですし、このまま音楽活動がでいないならば...という思いで退所の決断に踏み切ったのかもしれません。

※追記です

しかし松岡昌宏さんによると数年前から事務所を退所するような話は出ていたのだとか。

そして2020年の初めに、自分は自分なりにやりたい道、自分がどこまでやれるのかというチャレンジ、それを突き詰めていきたいという思いがあって長瀬智也くんは今回の決断に至ったようです。

また国分太一さんによると山口達也さんがきっかけで退所を決断したのではないとのことです。

 

しかし長瀬智也くんにとってはTOKIOでのバンド活動はすごく大事なものであったはずです。

TOKIOの現状なり色々なことがきっかけとなって長瀬智也くんは退所の決意を固めたのではないでしょうか...。

続いて長瀬智也くんのジャニーズ退社の日について調べてみました。

スポンサーリンク

長瀬智也の事務所退社日はいつ?

長瀬智也くんはジャニーズ事務所を退所することが判明いたしましたが、いつを事務所を退社するのでしょうか。

調べてみると長瀬智也くんのジャニーズ事務所退社日は2021年3月いっぱいとのこと。

 

なぜ2021年3月いっぱいになったのかというと、長瀬智也くんは2021年1月にスタートするドラマへの主演が決まっていたからです。

つまり仕事の関係で退社日は2021年3月いっぱいになったようですよ。

 

しかし主演ドラマの放送が終わってすぐ長瀬智也くんが事務所を退所してしまうのは寂しいですね。

これが長瀬智也くん最後のドラマ出演になるかと思うと、複雑な思いでいっぱいです。

続いてTOKIOは解散するのか?について調べてみました。

 

長瀬智也の退所後TOKIOは解散するの?

長瀬智也くんがジャニーズ事務所を退所するということで、TOKIOからも去ることになります。

長瀬智也くんが脱退した後のTOKIOはどうなってしまうのでしょうか。

 

長瀬智也くんがTOKIOを脱退すると、グループに残るのは城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人になります。

3人とも多方面で活躍していますし、TOKIOとしての番組もあるのでその辺りも気になるところです。

 

TOKIOの解散についてですが、長瀬智也くんが脱退してもTOKIOは解散しません。

今後は3人でTOKIOを続けていくことになります。

 

なお3人となるTOKIOはジャニーズ事務所に残り、株式会社TOKIOという子会社を設立しグループ活動を続けるようですよ。

TOKIOというグループがなくならないことには安堵いたしましたが、バンド活動はほぼないのかと思うと寂しさが募りますね。

 

長寿番組である鉄腕ダッシュは2021年4月以降は3人のTOKIOで継続していくとのことで、今後もTOKIOの自然の中でのチャレンジが見えるのは嬉しいですね。

長瀬智也くんの出演がなくなるのは寂しいですが、鉄腕ダッシュには妙な思い入れがあるので、番組がなくならないことに対して正直嬉しい気持ちがあります。

続いて長瀬智也くんの退所後の活動について調べてみました。

スポンサーリンク

長瀬智也の退所後の活動は?

長瀬智也くんの退所後の活動はどうなるのでしょうか。

調べてみると長瀬智也くんはジャニーズ事務所を退所後は、個人として別の道を歩むことになったと発表されています。

 

長瀬智也くんは他の事務所に所属することはなく、これまでの表現者としての創造性を活かし、裏方となってゼロから新しい仕事の形を造り上げるとのことです。

長瀬智也くんはクリエーターに転身するとのことです。

なので長瀬智也くんは芸能界引退と捉えることができ、今後はテレビで長瀬智也くんの姿を見ることは難しくなりそうですね。

 

長瀬智也くんはTOKIOでバンド活動ができないことから退所の理由の一つといわれていますので、音楽の道で活動をするのかと思っていましたが裏方の仕事に就くようですね。

また長瀬智也くんは今後映画の制作に力を入れるかもいう声があるようですよ。

過去の雑誌の対談で長瀬智也くんは映画製作で、音楽も編集も自分でやりたいと語っていました。

 

長瀬智也くんの退所はまだまだ先のことになりますが、今後クリエーターとしてどんな仕事をしていくのか、何か詳細が分かりましたら追記していきます。

続いて長瀬智也くんの退所に対する世間の反応や声について調べてみました。

 

長瀬智也の退所に対する世間の反応や声は?

 

長瀬智也のプロフィール

名前 長瀬智也(ながせ ともや)
誕生日(生年月日) 1978年11月7日
年齢 41歳
出身地 神奈川県
身長 182 cm
血液型 O型
活動期間 1991年~2021年3月31日
スポンサーリンク

長瀬智也の退所の理由はなぜ?退所後の活動について!まとめ

長瀬智也の退所の理由はなぜ?退所後の活動について!についてまとめました。

長瀬智也くんの退所の理由ですが、TOKIOでバンド活動ができないことが理由の一つだと考えられていましたが松岡昌宏さんによると、自分のやりたい道、自分がどこまでやれるのかというチャレンジ、それを突き詰めていきたいという思いで長瀬智也くんは退所を決めたようです。

長瀬智也くんの退所後の活動ですが、他の事務所には所属することはなく、裏方としてゼロから新しい仕事をスタートさせるとのことで、クリエーターに転身すると話しています。

最近はジャニーズのアイドルの退所が目立ちますし、嵐も2020年いっぱいで活動休止になります。

今まで普通にグループで活動をしていたグループがいつ存続の危機になるのかと思うと、応援できる時に応援しておきたいなと改めて思いました。

長瀬智也くんの脱退でTOKIOのメンバーが3人になってしまうのは残念ですが、それぞれの場所で健康で前向きに活動を続けて欲しいなと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
NiziUメンバーカラー公式一覧!グループカラーは何色?

NiziU(ニジュー)メンバー顔写真とプロフィールまとめ!

NiziU人気順位ランキング!ミイヒが人気の理由は?

JO1メンバープロフィールを人気順で紹介!

PURPLE KISS(パープルキス)メンバープロフィールまとめ!

スポンサーリンク

-アイドル

© 2020 bibibi-make!