bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

TXT アイドル

TXTファンクラブ入会方法は?特典や料金について調査!

更新日:

TXTファンクラブ入会方法は?特典や料金について調査!の文字が入った青色の画像


スポンサーリンク

TXTファンクラブ入会方法は?特典や料金について調査!ということでTXTのファンクラブ入会方法についてチェックします。

TXTのファンクラブですが韓国のアイドルグループですので、TXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)はもちろん発足されることが予想されます。

またお兄さんグループのBTSのようにグローバルに活動されると思いますので、今後日本デビューをすると日本のファンクラブも発足されると思います。

そこで韓国のTXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)と日本のファンクラブの入会方法、入会料金、入会特典について調べてみました。

スポンサーリンク

TXTファンクラブはいつ発足される?

モノクロのTXTメンバー5人並ぶバストショット

出典:https://daebak.tokyo

2019年3月4日(月)にデビューを果たした韓国のボーイズグループTXT。

TXTはBTSの弟分グループとしてBigHitエンターテインメントから6年ぶりにデビューすることになったボーイズグループです。

 

今や世界で活躍し世界中にファンがいるBTSの弟分グループのデビューということですので、グローバルに注目されることになったTXT。

全員10代のメンバーと若いグループですが英語が話せるメンバーが複数いたり、BigHitエンターテインメント初となる外国籍のメンバーがいたりと、すでに世界を視野に入れた活動を展開していくことが伝わってきますし、それができる才能豊かなメンバーがそろっているグループとなります。

これは期待してしまいますね。

 

TXTメンバーはチェ・ヨンジュン、チェ・スビン、チェ・ボムギュ、カン・テヒョン、ヒュ・ニンカイ平均年齢17.2歳(デビュー時)の5人組ボーイズグループ。

BTSとは違ったコンセプトを持つグループでTXTメンバー全員で一緒の夢を作り上げていく、明るく元気なグループであるようです。

コンセプト通りポップで爽やかなグループであるTXTは、今のところかっこいいよりもかわいいが似合うグループという印象が強い気がします。

 

TXTはデビューと同時にデビューアルバム「The Dream Chapter:STAR」をリリース。

翌日にはショーケースをソウル広津区イエス24ライブホールで開催。

 

これからどんどん活躍が期待されるTXTですが気になるのがファンクラブについてで、いつ公式ファンクラブが発足されるかです。

まだはっきりとした詳細は発表されていませんが、同じ事務所の先輩であるBTSと同じような形をとることが予想されますので、ファンクラブは3つできることが考えられます。

  • モバイル会員
  • TXT JAPAN OFFICIAL FANCLUB(FC)
  • TXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)

 

BTSの場合はまず韓国国内向けのファンクラブである公式ファンクラブを発足するに当たり、公式ペンカフェにてファンクラブ名をファン投票によって決定。

そして公式ファンクラブ1期の募集がデビューしてから半年後に行われ、その後公式ファンクラブが誕生したのがデビュー後から約9ヶ月後でした。

TXTもすぐにはファンクラブはできない感じがしますね。

 

では気になる日本のファンクラブについてですがBTSの場合はJAPAN OFFICIAL FANCLUBの入会受付はデビューから約7ヶ月後であり、オープンしたのが韓国デビューから約8ヶ月でした。

TXTも日本デビューが決まってからファンクラブ募集のお知らせがあるような感じがしますね。

またTXTの詳しいファンクラブ情報が分かりましたら追記致します。

続いてTXTファンクラブのGLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)の入会方法について調べてみました。

スポンサーリンク

TXTファンクラブ入会方法は?GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)

TXTにできるであろうファンクラブの一つが、韓国国内におけるTXTのチケットやファンミーティングの先行予約など、韓国での優遇が大きいGLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)です。

 

まだTXTのGLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)1期の募集はされていませんが、TXTファンクラブ1期の入会は韓国のチケットサイトINTERPARK(グローバルインターパーク)内にて募集されることが予想されます。

 

BTSやTWICE、IZ*ONEなど数々のK-POPアイドルのGLOBAL OFFICIAL FANCLUBの入会がこちらで行われいます。

 

また韓国のファンクラブは日本と違っていつでも入会できるわけではないので、決められた期間内に入会しなければ約1年間入会することはできません。

そのため入会できなかった場合は次のファンクラブ募集を待つことになります。

 

まだ正式にTXTのGLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)1期の募集が始まっていませんが、ファンクラブ入会の流れはこんな感じです。

(※BTSを参考にして紹介しています。)

 

※追記です

TXTは公式ペンカフェ(ファンカフェ)は今のところないようですが、TXTオフィシャルファンコミュニティーが開設されています。

なのでもしかしたらDaum cafeのペンカフェは出来ないかもしれません...。

⇒TXT COMMUNITY

 

①TXT公式ペンカフェ(ファンカフェ)会員になる。

TXT公式ペンカフェ(ファンカフェ)会員になるためにはDaumのアカウントが必要となるため、Daum会員に登録する必要があります。

Daum会員になる → Daum cafeサイト内にあるTXTのペンカフェの画面から会員になるための登録をします。

 

なお公式ペンカフェはいつでも入会することができますし無料で利用することができます。

ペンカフェにはカフェ会員のみが閲覧できるコンテンツなどがありますが、基本韓国語ですのでchrome(ウェブ閲覧)などの翻訳してくれるアプリなどを利用すると便利です。

 

②INTERPARK(グローバルインターパーク)の会員になる。

INTERPARKは韓国インターパークとグローバルインターパークの2種類があるのですが、日本語に対応しているグローバルインターパークから会員登録を行います。

なおPCから登録作業を行えばスムーズにできます。

 

ファンクラブの募集が開始されるとサイトにTXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB入会を予約する画面が現れますので、そこで入会予約を行います。

 

GLOBAL OFFICIAL FANCLUBに入会するためには必ず公式ペンカフェの会員であることと、グローバルインターパークの会員であることの条件があります。

そしてグローバルインターパークでファンクラブに入会する際にはカフェのID(DAUMのログインID)を記載が必要となります。

グローバルインターパークでファンクラブの入会!会員登録のやり方は?

 

この2つの会員になれば後はファンクラブに入会するだけです。

なおGLOBAL OFFICIAL FANCLUBは有料なので入会費が必要となります。

 

TXTファンクラブ入会料金は?GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)

GLOBAL OFFICIAL FANCLUBの入会費ですがだいたい韓国では2,000~2,500円なのですが、送料などの関係で倍となり日本では約5,000円近く必要になります。

なので日本のファンクラブと変わらない入会費になると思います。

 

韓国ですとかなりリーズナブルで良心的な入会費なのですが、海を越えることでその料金が膨れてしまうのです。

しかし韓国のファンクラブグッズの特典は豪華なので結構重量があります。

そのため送料が高くなってしまうのは仕方ないのかもしれません。

続いてTXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUBの特典について調べてみました。

 

TXTファンクラブ入会特典は?GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)

TXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)の入会特典の詳細についてはまだ明らかになっていないので、BTSなどを参考にどんな入会特典がつくのか調べてみました。

 

■TXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)の入会特典の予想

  • TXT1期 GLOBAL OFFICIAL FANCLUBの会員証の発行
  • TXT1期のスペシャルグッズが届く(活動期間内1回発送)
  • TXT韓国でのコンサートの先行予約
  • TXT韓国でのコンサートイベントブースの利用
  • TXT韓国で行われる公開放送の観覧
  • TXT公式ファンカフェのレベル調整によって、1期のみが閲覧できる専用掲示板の利用
  • その他イベント等の参加など...

他にもファンクラブ入会特別入会特典もついてくることが期待されます。

 

とにかく豪華な特典なのですが、韓国に行く予定がなければあまりファンクラブの特権を活かすことができないかもしれません。

またBTSのように世界的人気グループになってくると、コンサートチケットの先行予約があっても、チケットを手に入れるのは難しくなるかもしれません。

ただ韓国のファンクラブはグッズが豪華なので、グッズが欲しい方はファンクラブに入会しても良いかもしれませんね。

続いてTXTファンクラブ、JAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)の入会方法について調べてみました。

スポンサーリンク

TXTファンクラブ入会方法は?JAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)

日本のファンクラブの入会方法ですが、韓国のファンクラブ(GLOBAL OFFICIAL FANCLUB)と比べると簡単なので入会もスムーズにできると思います。

そこに書かれている指示通りに順番に必要事項を入力していけばOKです。

BTSの日本ファンクラブ入会方法を参考にしてTXT日本ファンクラブの入会方法の流れをまとめました。

 

 

TXTファンクラブの入会ができるTXTのオフィシャルサイトにアクセスし、画面下の方にある新規会員登録をクリック。

申し込みフォームをクリックします。

名前やメールアドレス、生年月日、住所などを順番に入力していきます。

確認画面が表示されて問題なければ申し込みをするをクリックします。

登録したメールアドレスにメールが届きますので、時間内にメールアドレスの認証を済ませます。

 

続いてファンクラブの年会費の支払い方法を選択します。

カード払い、コンビニ払い、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い日など、支払い方法が表示されますのでどれか1つを選択します。

支払いが完了すると登録したメールアドレスに登録完了のメールが届きますので忘れないように保管しておきます。

 

その後しばらくしてから会員証がご自宅に届きます。

 

 

韓国のファンクラブと違ってペンカフェと連動していないため、IDの入力やサイトの会員登録をする必要もないので簡単ですね。

指示通りに入力していけばTXTのファンクラブ会員になることができます。

続いてTXTの日本ファンクラブの入会料金について調べてみました。

 

TXTファンクラブ入会料金は?JAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)

TXTの日本ファンクラブの入会費ですが、BTSを参考にすると年会費は5,200円(税抜)ですが、初回のみ入会費として1,000円加算されて合計で6,200円必要となります。

 

初年度のみ入会費の1,000円がプラスで必要となりますが、翌年からは毎年5,200円の入会費となります。

 

日本のファンクラブの入会費は5,000円前後が相場ですね。

多分TXTもBTSと同じくらいの入会料金になるかと思われます。

続いてTXTの日本ファンクラブの入会特典について見ていきます。

 

TXTファンクラブ入会特典は?JAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)

TXTの日本ファンクラブに入会すると、どのような入会特典がもらえるのでしょうか。

こちらもBTSを参考に日本のファンクラブ入会特典を予想してみたいと思います。

 

■TXT JAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)の入会特典の予想

  • ファンクラブ会員証発行
  • 入会記念品のプレゼント
  • 会報誌の発行
  • グリーティングカード
  • チケットの先行予約
  • ファンミーティングやイベントの参加申し込み券
  • プレゼント企画への参加申し込み券
  • ファンクラブ限定購入グッズの購入
  • ファンクラブ限定メールマガジン
  • ファンクラブ限定コンテンツの閲覧
  • 継続記念品のプレゼント

BTSを参考にするとこれらの特典がTXTの日本ファンクラブ入会で手に入れることができると予想されます。

これらはファンクラブでしかゲットできない特典ですので、TXTの日本ファンクラブの特典に期待が高まりますね。

続いてTXTモバイル会員のファンクラブ入会方法について調べてみました。

スポンサーリンク

TXTファンクラブ入会方法や入会金や入会特典は?モバイル会員

BTSはBTS JAPAN OFFICIAL MOBILEという月額制の公式のモバイルファンクラブがあります。

こちらのモバイル会員は日本ファンクラブとは違って入会料金は必要なく、毎月324円(税抜)必要となります。

 

日本のファンクラブは一度入会すると1年間ファンクラブに入会することができますが、モバイル会員の方は月額のため月ごとの登録となります。

そのためいつでも好きな時に退会することができます。

ではTXTのJAPAN OFFICIAL MOBILEが発足された場合の入会特典についてBTSを参考に見ていきます。

 

■TXT JAPAN OFFICIAL MOBILE(日本FC)の入会特典の予想

  • STAFF BLOGの閲覧
  • デジタルコンテンツ(ファンクラブ限定のメンバーの動画が写真が見える)
  • チケットの先行予約受付
  • プレゼント企画
  • イベントレポートなどなど...

 

TXTにJAPAN OFFICIAL MOBILEができた場合はオフィシャルサイトから会員登録をするようになると思います。

全て安心の日本語ですので指示通りに入力していけばモバイル会員になることができます。

続いてJAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)とJAPAN OFFICIAL MOBILEの違いについて調べてみました。

 

TXTファンクラブ!日本のファンクラブとモバイル会員二つの違いは?

TXTもBTSのようにJAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)とJAPAN OFFICIAL MOBILEの2つの公式ファンクラブが発足されることが予想されます。

この2つの公式ファンクラブの違いはどこにあるのでしょうか。

 

BTSを参考に調べてみますとモバイル会員でもチケットの先行予約受付はありますが、優先度が高いのはJAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)のようですね。

モバイル会員はチケットの料金は一般と変わりませんが、JAPAN OFFICIAL FANCLUB(日本FC)はチケット料金が一般よりも安くなるようです。

またモバイル会員は会員証がありません。

 

チケットやイベントなどの先行予約以外で、モバイル会員しか見られないコンテンツを目的とした場合はモバイル会員登録をしても良いかもしれません。

 

TXTファンクラブ入会方法は?特典や料金について調査!まとめ

TXTファンクラブ入会方法は?特典や料金について調査!についてまとめました。

TXTのファンクラブですが現在ファンクラブ発足の発表はされていません。

しかし今後BTSのような形でファンクラブが発足されることが予想されます。

なのでTXT GLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)、TXT JAPAN OFFICIAL FANCLUB(FC)、モバイル会員の3種類のファンクラブがそれぞれ発足されることが予想されます。

日本のファンクラブについては日本語で入会方法が案内されていますので、その通りに入力して進んでいけば簡単にファンクラブ会員になることができます。

しかしGLOBAL OFFICIAL FANCLUB(FC)の場合はちょっとやることが多くややこしいのですが、韓国語を日本語に訳しながら進んでいけば最終的にはファンクラブ会員になることができると思います。

それぞれ入会金や入会特典も違いますので、自分が入会するメリットがあるかどうか考えてからファンクラブに入会すると良いと思います。

改めてTXTのファンクラブの案内が公式より発表されましたら追記致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZONE (アイズワン) ファンクラブ入会方法!値段や特典は?

TXTメンバーカラー公式と人気順!プロフィールは?

TXTメンバー身長やハングル表記は?誕生日などを調査!

EVERGLOWメンバー人気順!どんな意味とコンセプトを持つグループなの?

TXTファンクラブ日本の入会方法は?特典や料金やファンクラブ名前を調査!

-TXT, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.