bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 アイドル

キムヨハン足の怪我(アキレス腱)の原因は?ステージ復帰はいつ頃になるのか調査!

投稿日:

スポンサーリンク

キムヨハン足の怪我(アキレス腱)の原因は?ステージ復帰はいつ頃になるのか調査!ということでX1メンバーのキムヨハンくんについてチェックしました。

X1がデビューしてからすぐのことですが、キムヨハンくんが足を怪我してしまったということで、現在ステージに立てない状態となっています。

バラード曲では今まで通りにX1メンバーと一緒にステージに立ってはいるのですが、ダンスが必要な曲では姿がなく、10人でのパフォーマンスになっています。

X1センターのキムヨハンくんの姿が見られないのは少し寂しいですね。

そして心配されるキムヨハンくんの足の怪我ですがどういった状態であり、今後の復帰のことも気になりますよね。

こちらではキムヨハンくんの足の怪我の原因や、ステージ復帰はいつ頃になるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク


キムヨハンが足の怪我(アキレス腱)をしてる?

X1メンバーのキムヨハンくんの足の怪我についての知らせが入ってきたのは、デビュー後初となる韓国の音楽番組「M COUNTDOWN」での収録中です。

X1は2019年8月27日(火)に韓国の高尺スカイドームでデビューショーコンを開催し、約2時間20分、たくさんのファンの目の前で初パフォーマンスを披露しました。

この様子はYOU TUBEでも生中継(生放送)されましたので、ショーコンに行くことができなかった多くのファンも、自宅などから視聴していたのではないかと思いますが、アンコールを含めて9曲のX1のステージを見ることができて、心がはずむ素敵な時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

 

大成功に終わったX1のデビューショーコンですが、それから2日後に控えていたのが、X1初出演となる音楽番組で、Mnetで放送される「M COUNTDOWN」です。

X1初出演となる「M COUNTDOWN」ではX1は괜찮아요(I'm here for you)、웃을 때 제일 예뻐(Like always/笑ってる時が1番かわい)、タイトル曲FLASHの3曲を披露する予定となっていましたが、当日キムヨハンくんは怪我をしてしまったというのです。

 

デビューしたばかりということで、これから活動の場が増えていくX1ですので、メンバーが怪我をしたというニュースは心配になりますね。

キムヨハンくんはなぜ足を怪我してしまったのか、続いて足の怪我の原因について調べてみました。

 

キムヨハンの足の怪我(アキレス腱)の原因は?

キムヨハンくんが足を怪我してしまったのは、8月29日(木)に出演したMnetの音楽番組「M COUNTDOWN」の収録現場だといいます。

そしてキムヨハンくんは事前収録中に足を負傷してしまったといいます。

 

キムヨハンくんはテコンドーの選手であったことは有名ですが、PRODUCE X 101でも持ち前の運動神経の良さをステージ上で発揮していました。

そんなキムヨハンくんに何があったのか気になりますね。

 

話によるとキムヨハンくんはリハーサル中に足首を捻挫してしまったといいます。

捻挫した足は左足であり、ひざまで腫れ上がってきていたようで、そのため「M COUNTDOWN」の収録は一時中断し、キムヨハンくんは病院で応急処置を受けることになったといいます。

 

しかしキムヨハンくんはファンのために病院には行かず、その日は応急室で緊急治療した後に収録は進行し、その後病院で足の怪我の治療で精密検査を受けたといわれています。

ただの軽い捻挫であれば幸いですが、キムヨハンくんは足をひきずって歩き、顔色も悪かった様子だったので、足の痛みは強く見受けられたので心配です。

 

X1の曲にはバラード曲も数曲ありますが、激しい振り付けの曲が多く、ステージではダンスが必須となってきます。

キムヨハンくんは当分の間は激しいダンスをする曲のステージには参加することができないことが考えられますね。

 

キムヨハンくんはX1のセンターでもありますので、デビューしてすぐにセンター不在で完全体のステージができず、キムヨハンくんも辛いのではないでしょうか。

キムヨハンくんの怪我が治り、足の状態が良くなればよいのですが、いつ頃完治することになるのでしょうか。

続いてキムヨハンくんの足の怪我はいつ治って、ステージにはいつ頃復帰することになるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

キムヨハンの足の怪我(アキレス腱)はいつ治ってステージにはいつ頃復帰する?

キムヨハンくんが左足首を捻挫してしまったことで、現在バラード曲以外はステージに立ってのパフォーマンスをしていません。

バラード曲以外、キムヨハンくんはステージの側に用意された椅子に座り、そこで歌を歌ってパフォーマンスに参加しています。

立ってダンスをすることはできませんが、少し離れた所から現在はパフォーマンスに参加する形をとっています。

デビューした直後で思うような活動ができていないので、キムヨハンくんも悔しい思いをしていると思われますが、ステージの上に再び立つためにも、左足の捻挫はどのくらいで治るのでしょうか。

 

話によるとキムヨハンくんの左足の捻挫ですが、全治6週間負傷部位を安静にしなければならない捻挫(靭帯損傷)という診断結果であったといいます。

ちなみに捻挫も靭帯損傷も異なるものではなく、関節周りの外力による骨以外の軟部組織の損傷を、靭帯損傷=捻挫というようですよ。

 

そのため左足の完治には大体10月10日あたりまで必要となってきます。

キムヨハンくんは約1ヶ月と2週間弱の間はステージに立つことができない状態になっています。

 

10月にX1がどのような音楽のイベントやステージに立つのかは現段階では分かっていませんが、9月に韓国で出演する予定がある音楽番組や、9月16日(月)、9月22日(日)、9月23日(月)に日本で開催される「KMF 2019」のステージや、9月28日(土)と9月29日(日)に出演するKCONタイ公演のダンスが必要な曲のステージには立つことは難しいと思われます。

「KMF 2019」が開催される9月22日はキムヨハンくんの誕生日でもありますので、その日キムヨハンくんの100%のパフォーマンスが見られないのは少し残念ですね。

しかし健康であることが何よりも大事なことですので、早く左足の捻挫が良くなって、11人欠けることのないX1メンバーでのステージが見れる日が早く戻ってくるといいですね。

続いてキムヨハンくんはアキレス腱の手術をしていたことについて調べてみました。

 

キムヨハンは足の怪我でアキレス腱の手術をしていたとは?

キムヨハンくんは子供の頃からテコンドーを習ってきており、大会で2回も優勝するほどのテコンドー選手として活躍してきた実力者であります。

スポーツによる怪我はつきものといわれますが、キムヨハンくんは中学生の頃に両足のアキレス腱の大手術をして、リハビリをしていた時期があったといいます。

それでも怪我を乗り越えて、テコンドーの奨学生として大学に進学するほど努力して、テコンドー選手としての実力を高めてきました。

次の記事も読まれています

 

X1のリアリティ番組「X1 FLASH」ではチャジュノくんがキムヨハンくんが寝るときに靴下を履いていることに疑問を抱いていましたが、そのことについてキムヨハンくんは足の乾燥を防ぐためだと言っていました。

 

キムヨハンくんはそれ以上語ることはありませんでしたが、ネットではアキレス腱の手術をすると、寝る時には足の温度を維持するために靴下を履くという声があがっていました。

キムヨハンくんがお風呂から上がるとすぐに靴下を履くほどの徹底ぶりでしたが、アキレス腱の手術によって寝るときも靴下を履いているという見解が強いようですね。

 

X1のFLASHの振り付けは難しいと当初メンバーは言っていましたが、運動量もかなりあってハードです。

またX1の曲はFLASH以外にもありますし、デビューまでのレッスン等で相当足に負担がかかってしまった結果、今回の捻挫に繋がってしまったのかもしれませんね。

これまで身体を傷つけながら走ってきたキムヨハンくんですが、とにかく今は体を休めて治療に専念して、完全復活してから、再びステージの上で生き生きと体を動かしパフォーマンスする姿が見られるといいですね。

スポンサーリンク

キムヨハンの足の怪我(アキレス腱)の間のステージ動画

キムヨハンくんが怪我(捻挫)によって、バラード曲以外はステージに立つことができていませんが、現在どのようなステージとなっているのか動画をチェックしました。

 

デビューショーコンのFLASH

X1メンバー11人によるタイトル曲FLASHのパフォーマンス動画になります。

こちらが本来のX1メンバー11人による完全なFLASHです。

 

M COUNTDOWNのFLASH

キムヨハンくんが左足を捻挫した「M COUNTDOWN」のFLASHも11人でのパフォーマンスが放送されました。

「M COUNTDOWN」の収録中に左足を捻挫して一度は病院に行くアナウンスがされたようですが、キムヨハンくんはすぐには病院に行かずに収録に戻ってきました。

なのでキムヨハンくんは左足を負傷した中でFLASHの収録に臨んでいます。

そのため足でする振り付けが手に変わっていたり、少し振り付けが変更されるなどの配慮がされていました。

足の痛みを堪えてここまでのパフォーマンスができることに頭が下がります。

 

なお9月1日(日)のTHE SHOWのステージではキムヨハンくんがいない10人でのFLASHのパフォーマンスが披露されていました。

短期間で構成を変えてそれをこなしたメンバーもすごいです。

ちなみにその時のセンターはソンヒョンジュンくんが務めていました。

 

M COUNTDOWNのLike always

Like alwaysのステージではキムヨハンくんはステージ端で、椅子に座ってのボーカルのみの参加となりました。

メンバーと一緒にパフォーマンスをすることはできませんでしたが、椅子の上で自分のパートを歌っていたり、上半身で振りを踊っていたりしていました。

またメンバーが駆け寄ってきたり、アイコンタクトする場面もあったりして、とても温かいステージになっていましたよ。

キムヨハンくんも安心して参加することができているに見えますね。

最後にキムヨハンくんのプロフィールについてまとめました。

スポンサーリンク

キムヨハンのプロフィール

名前 キムヨハン
ハングル表記 김요한
誕生日(生年月日) 1999年9月22日
年齢 21歳
身長 181cm
体重 66kg
血液型 B型
趣味 妹たちと遊ぶこと
特技 テコンドー
事務所 OUIエンターテイメント

 

キムヨハン足の怪我(アキレス腱)の原因は?ステージ復帰はいつ頃になるのか調査!まとめ

キムヨハン足の怪我(アキレス腱)の原因は?ステージ復帰はいつ頃になるのか調査!についてまとめました。

X1メンバーのキムヨハンくんが「M COUNTDOWN」の収録中に怪我をしてしまい、収録が終わってから病院で治療を受けたといいます。

その結果キムヨハンくんは足の捻挫で全治6週間という診断を受けることになりました。

そのためキムヨハンくんは現在バラード曲以外のステージには立てず、端にある椅子に座ってボーカルに参加しています。

11人のメンバーが1人欠けてキムヨハンくんが踊ることができない状況というのは寂しいですが、今は一日でも早く怪我が良くなることを祈ります。

過去にキムヨハンくんはアキレス腱の手術をしていたことがありますが、今回の捻挫とどれだけ関連性があるのかは分かりませんが、この先は足の怪我に悩まされることなく、健康なキムヨハンくんの姿が見たいですね。

またX1はデビューしてから天歩艱難でスポンサーがつかず、地上波の音楽番組への出演も厳しい状況となっていますが、この先何とか打破してもっと活躍を期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1ヨハンのプロフィールまとめ!

キムヨハンの彼女は?妹がいてシスコンという噂を調査!

キムヨハンのプロフィールとPRODUCE X 101(プデュX)の動画!

X1 (エックスワン)メンバー年齢順!誕生日や性格やポジションは?

X1のスポンサー撤退はなぜ?Mnetの投票操作疑惑で音楽番組出演禁止に!

スポンサーリンク

-X1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.