ENHYPEN アイドル

ENHYPENジェイのプロフィールや性格!ハーフで本名は何で過去の経歴は?

ENHYPENジェイのプロフィールや性格!ハーフで本名は何で過去の経歴は?
スポンサーリンク

ENHYPENジェイのプロフィールや性格!ハーフで本名は何で過去の経歴は?ということでENHYPEN(エンハイフン)のジェイくんについてチェックします。

前向きで何事にも一生懸命で熱い男、ジェイくん。

ジェイくんはI-LAND(アイランド)の最終順位2位ENHYPEN(エンハイフン)メンバーとなり、デビューすることが決まりました。

I-LAND(アイランド)では黒歴史製造機の印象が強いかもしれないジェイくん。

こちらではENHYPEN(エンハイフン)のジェイくんの身長や性格、本名などのプロフィールや、ハーフなのか、過去の経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイの顔画像や本名などwiki風プロフィール一覧!

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーのジェイ(제이)くんの顔画像はこちらになります。

ジェイくんのプロフィールはこちらです。

名前 ジェイ
ハングル表記 제이
英語表記 JAY
本名 パクジョンソン
生年月日(誕生日) 2002年4月20日
年齢 18歳
出身地 アメリカ シアトル
国籍 アメリカ・韓国(二重国籍)
身長 180cm?
高校 ハンリム高校実用舞踊科 第11期
血液型 B型
練習生期間 2年11か月
兄弟構成 一人っ子

ジェイのプチプロフィール

  • 一番大切な物:父から貰った時計
  • 性格を一言で言うと:SO Sweet
  • 一番好きなスポーツ:バドミントン
  • 自分を動物に例えると? :よく子犬のようだと言われる(人と会うことが好きで周りの人を楽しませることができるから)
  • 好きな色:紫
  • 好きな季節:秋
  • バケットリスト:①自分のファッションブランド作り ②グラミーアワーズで優待される ③両親と世界一周
  • 挑戦してみたいジャンル:バラード
  • 尊敬しているアーティスト:ピ(RAIN)
  • ソウルフードはカレー
  • I-LANDでは生活リーダーとして料理や洗濯を担当
  • マッサージが出来る
  • ストレスを受けると甘いものが欲しくなって、ハチミツを直飲みする
  • 幽霊を怖がる
  • 冷やしたスプーンで目のむくみを解消
  • 面白くなりたいと思っている
  • 日本語が話せるトリリンガル

ジェイくんの日本語が話せる理由や実家がお金持ち?についての詳細はこちら!

no image
ENHYPEN(エンハイフン)メンバープロフィールを人気順に紹介!身長や年齢順や出身地は?

ENHYPEN(エンハイフン)メンバープロフィールを人気順に紹介!身長や年齢順や出身地は?ということでENHYPEN(エンハイフン)についてチェックします。 ENHYPEN(エンハイフン)は韓国のボー ...

続きを見る

語学堪能なジェイくんのMBTIの性格タイプはこちらです。

 

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイの性格は?MBTI(性格診断テスト)!

I-LANDでは各練習生のMBTIが公開されていました。

MBTIとは性格診断テストのことで、いくつかの質問に答えることで、16種類の性格タイプに分けることができるのです。

 

ジェイくんのMBTIによる性格タイプはENTPです。

“討論者”型の性格

賢くて好奇心旺盛な思考家。知的挑戦には必ず受けて立つ。

引用:https://www.16personalities.com

続いてジェイくんの性格について調べてみました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイの性格は?熱くて優しくて仲間思いの男

オーラがあって、整った顔立ちからクールに見えるジェイくんですが、早口でよく喋ります。

ジェイくんは感情の喜怒哀楽がはっきりとしていて、顔に出てしまいます。

ジェイくんは思っていることが全て外に出てしまうので、根が素直で正直者で、純粋なんですね。

ジェイくんは裏表のない性格の持ち主であります。

 

またジェイくんはプライドが高くて負けず嫌いな性格であり、自分の言いたいことははっきりと言います。

パンシヒョク代表からも練習生の時から非常に自分の考えを持っていると言われていました。

 

ジェイくんはフィードバックも得意であり、BigHit練習生時代から周囲からは上手いとよく言われていたといいます。

そしてジェイくんは何事にも一生懸命に取り組む頑張り屋な熱い男で努力家であります。

 

 

自我が強いジェイくんですが、周囲から指摘されたことに対してはきちんと受け入れることをしてから改善していきます。

 

ジェイくんは料理に洗濯ができて、I-LANDでは生活リーダーを任命されていました。

ジェイくんは世話好きなお母さんタイプなのかもしれませんね。(しかし自分のベットは汚い。)

 

そしてジェイくんは日本人練習生には日本語で積極的に話しかけたり、仲間の祝福を素直に喜んだり、気持ちに寄り添ったり、練習生がI-LANDを去るときには毎回泣いていたりなど、優しくて情に厚く、仲間思いであることが知られています。


まだ結果は分からないのに、自分がI-LANDを去ることになるかもしれないと思うや否や、全員にお別れの手紙を書いて渡すこともありました。

そんなジェイくんはENHYPEN結成後のV Liveでは「24時間ムードメーカージェイです」と挨拶していましたよ。

 

そしてI-LANDのジェイくんといえば黒歴史製造機であることが有名ですね。

黒歴史製造機という個性が光るジェイくんですが、ジェイくんの黒歴史とは一体何なのでしょうか。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイの黒歴史製造機とは?

ジェイくんがI-LANDに多くの黒歴史を残してきました。

ジェイくんがパート決めの時に、立候補した自分の希望するパートを6回も落ちてしまうのですが、その時屈辱的だったというジェイくんが「恨み、怒り、羞恥心(원망 분노 수치심)」と発言したことがきっかけで、ジェイくんの黒歴史がスタートしてしまうのです。

 

I-LANDにBTSが出演した際の悩み相談コーナーでジェイくんは、BTSに黒歴史を克服する方法や黒歴史を残さない方法について相談します。

BTSメンバーからは「あとで時間が過ぎたらこんな質問も黒歴史になるんだよ」と言われるも「こういうのが集まって自分のキャラクターが出来るんだから」「ストレスを受けないためにも楽しむのが一番だよ」などのアドバイスを貰います。

 

ジェイくんの黒歴史の一部はこちらから見ることができます。

 

他にもストレスが溜まった時のジェイくんのハチミツを直飲みする姿や、目を開けたまま寝ていた姿など、黒歴史としてI-LAND視聴者の記憶に残っているのではないでしょうか。

ジェイくんにとってはハチミツは手放せないアイテムのようですが、飲み方がインパクト大ですね。

 

ジェイくんの黒歴史ネタはENHYPENになった後も続くことになるのでしょうか。

ジェイくんはいじられキャラでもあるので、ENHYPENメンバーからは今後もいじられそうな感じがしますね。

 

ちなみにI-LANDでは母親から黒歴史についていじられるシーンがありました。

続いてジェイくんは元SM練習生だったことについて調べてみました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイは元SM練習生だったとは?

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーのジェイくんはBig Hit(ビッヒ)練習生でした。

ジェイくんのBig Hit練習生期間は2年11ヶ月です。

 

またジェイくんはBig Hit練習生になる前はSMエンターテイメントの練習生だったといいます。

ジェイくんはSMからスカウトされて、SMの練習生になったようですよ。

 

調べてみるとジェイくんがSMからスカウトされたのは中学生の時で、校外授業でロッテワールドに行った時に声を掛けられたようですよ。

ジェイくんは男らしさを感じる美形のイケメンで、特に横顔がかっこよくて素敵ですよね。

出典:https://pbs.twimg.com

ジェイくんは顔の骨格がしっかりとしていますよね。

ジェイくんは韓国顔ではなく、欧米系のハーフ顔で知的さを感じるイケメンでとってもかっこいいです。

 

そんな当時イケメン中学生ジェイくんをSMも見逃すことなく、スカウトしたのでしょうね。

SMも認めたビジュアルの持ち主ジェイくん。

 

韓国人っぽくない顔ですし、名前がジェイということでハーフなのでしょうか。

続いてジェイくんはハーフなのかについて調べてみました。

 

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイはハーフ?過去の経歴

ジェイくんはハーフっぽい顔をしていますし、I-LAND(アイランド)では出身地、国籍がアメリカ、韓国と紹介されていました。

そのため父親か母親のどちらかが海外の方で、ジェイくんはハーフなのかと思ってしまいますよね。

 

ジェイくんの顔立ち、名前、出身地、国籍から、ジェイくんは欧米系のハーフだと思ってしまいますが、ジェイくんはハーフではありません。

ジェイくんは純韓国人で、ご両親も純韓国人であります。

ジェイくんのご両親が純韓国人なのに、ジェイくんがハーフだと思ってしまう要素がたくさんあるので混乱してしまいますよね。

ジェイくんはアメリカの生まれのアメリカ育ちなので、英語もペラペラですし、反対に韓国人であることに驚かれることが多いのではないかと思ってしまいます。

 

純韓国人のご両親のもと、ジェイくんはアメリカのシアトルで生まれて9年間海外生活を送っていたといいます。

そしてジェイくんは9歳の時に韓国に引っ越してきたとのことです。

 

ジェイくんの本名についてはプロフィール欄で紹介していますが、パクジョンソンといいますよ。

I-LANDではジェイという名前で馴れ親しんできたので、本名のパクジョンソンという名前の響きに馴れるには時間が掛かりそうです。

続いてジェイくんの身長や体重について調べてみました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイの身長体重は?

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーのジェイくんは身長が高いですが、何cmあるのでしょうか。

出典:ENHYPEN公式ツイッター

気になるジェイくんの身長ですが、ENHYPEN公式プロフィールには身長についての明記がないため、はっきりとした身長は分かっていません。

 

しかしI-LAND出演時の練習生の全身画像から、ジェイくんの身長は180cmあるのではないかといわれていました。

そしてENHYPENメンバーの中で一番身長が高いのがジェイくんになるようですよ。

 

数字としてより具体的な公式発表のENHYPENメンバーの身長や体重が知りたいですね。

続いてジェイくんのパフォーマンス動画についてチェックしました。

 

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイの歌やダンスのパフォーマンス動画と夢について!

幼い頃からダンスを踊ってきたというジェイくんは、I-LAND(アイランド)の入場テストはソンフンくんと一緒に挑みます。

ジェイくんとソンフンくんはNUT U「The 7th Sense」を披露します。

難易度が高い第7感で入場テストに挑んだのはすごいですね。

2人の息がぴったりとよく合ってると褒められていました。

ENHYPEN(エンハイフン)ソンフンのプロフィール詳細はこちら!

 

アーティストになるためにI-LANDにやってきたというジェイくん。

ジェイくんの小さい頃からの夢はかっこいい人になることで小学生の時の夢はCEOになることでした。

 

ジェイくんは全ての分野でかっこいいと言われたくて、かっこよくなるためにはどうすればいいか常に悩みながら生きてきたといいます。

しかし夢も目標もなかったというジェイくん。

 

ですが音楽を聴いてアーティストになりたいと思うようになり、自分の中でかっこいい基準が決まったのです。

またかっこいい人からの学びも得たい気持ちもあり、アーティストなら実現できるので、世界中の人々に自分のかっこいい姿を披露したいとI-LANDでは語っていました。

 

人一倍情熱的であきらめずにやり遂げようとするジェイくんですので、ステージの上以外の全てにおいて、既にかっこいいですよね。

 

こちらはジェイくんのコンセプトテストの「Flame On」のパフォーマンス動画です。

 

コンセプトテストのメンバー再編前の順位が最下位であったため、脱落を覚悟していたジェイくん。

そのため自ら目立たないパートを志願し、他の練習生を支える役割を果たしていました。

 

ジェイくんは自分の脱落よりも、仲間たちに悔いのないことを全部したいという思いの方が強かったのです。

しかしジェイくんは脱落することなくI-LANDに残ることができ、「Flame On」チームメンバーとともにでコンセプトテストを受けました。

 

今出来る最善を尽くそうとする、仲間思いのジェイくんの性格がよく表れているなと思います。

脱落を覚悟した時にジェイくんは蚊に刺されて腫れた手で、I-LAND練習生全員に別れの手紙を書いていました。

続いてジェイくんのインスタやツイッターなど公式SNSについて調べてみました。

スポンサーリンク

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイのインスタやツイッターなど公式SNSアカウントは?

ENHYPEN(エンハイフン)メンバーのジェイくんはインスタやツイッターなど、個人での公式SNSアカウントはあるのでしょうか。

気になるジェイくんの個人公式SNSアカウントについて調べてみましたが、発見することができませんでした。

 

ジェイくんの公式SNSですが、現在はENHYPENのみとなっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ENHYPEN #엔하이픈 #JAY #제이

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿 -

ENHYPENの公式SNSアカウントはツイッターは韓国、日本、メンバーの3つ、インスタグラムは1つ開設されていますので、こちらからENHYPENメンバーの最新の画像や情報をチェックしてみて下さいい。

 

ENHYPENジェイのプロフィールや性格!ハーフで本名は何で過去の経歴は?まとめ

ENHYPENジェイのプロフィールや性格!ハーフで本名は何で過去の経歴は?についてまとめました。

ENHYPEN(エンハイフン)ジェイくんは何事にも一生懸命で向っていく熱い男で、自分の言いたいことは言う、素直で正直で負けず嫌いな性格の持ち主であります。

また優しくて仲間思いで、情に厚い性格で、裏表が全くありません。

I-LANDでは黒歴史製造機や黒歴史メーカーなどでいじられてきましたが、自分の思ったことを言ってしまったり、行動してしまったりと、自分に正直すぎるが故なんでしょうね。

ジェイくんの本名はパクジョンソンで、公式ではありませんが身長は180cmといわれているようですよ。

またジェイくんの過去の経歴について調べてみると、元SM練習生であることが分かりました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓ ↓ ↓
ENHYPENヒスンのプロフィール!TXTに選ばれなかった理由は?

ENHYPENソヌのプロフィールや性格!鼻の整形や過去画像は?

TREASUREメンバープロフィールまとめ!

Super Mメンバー人気順と年齢順まとめ!

WEIメンバープロフィールを人気順に紹介!

スポンサーリンク

-ENHYPEN, アイドル

© 2020 bibibi-make!