bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

TXT アイドル

TXTヨンジュンの身長体重!BigHit伝説の練習生とは?

投稿日:

ヨンジュン身長体重Bighit伝説の練習生とはと書かれた青色の画像


スポンサーリンク

TXTヨンジュンの身長体重!BigHit伝説の練習生とは?ということでBTSの弟分グループのTXTメンバーのヨンジュンくんについてチェックします。

ヨンジュンくんは5人組ボーイズグループTXTのメンバーで特にダンスが注目されるメンバーです。

またヨンジュンくんは多才なメンバーですので、ダンスだけでなく歌とラップも素晴らしいのでこちらも要チェックです。

TXTメンバーヨンジュンくんの身長体重やBigHit伝説の練習生について調べてみました。

スポンサーリンク

TXT(TOMORROW X TOGRTHER)グループ名の由来やコンセプトや読み方は?

TXTはBigHitエンターテイメントからデビューしたBTSの弟分グループ。

BigHitエンターテイメントからは6年ぶりにデビューが決まったボーイズグループで、甘いマスクのイケメン5人組のアイドルグループです。

 

今や韓国だけでなく日本をはじめとしたアジアやアメリカなど、グローバルに活躍をするスーパースターとなったアイドルグループBTS。

世界的にブレイクしたBTSの弟分グループがデビューするということで、TXTはグローバルボーイズグループとしてより活躍しやすいように多国籍グループとなるのか、そのメンバーが誰なのか注目を集めました。

そして日本からもTXTには日本人メンバーはいるのか、関心が寄せられていましたが、発表されたTXTメンバーには日本人メンバーはいませんでした。

 

発表されたTXTメンバーにはハーフのメンバーが在籍しており、BigHitエンターテイメント初の外国籍のメンバーが存在します。

そしてTXTメンバーの中には言語も英語が話せるメンバーが2人もいるなど、今すぐ世界に出て行けるレベルの高いボーイズグループであることが分かりました。

さすがBTSの弟分グループですね。

 

TXTのグループ名ですがTOMORROW X TOGRTHER(トゥモローバイトゥギャザー)の略称となります。

英語表記にすると長いですがギュッとコンパクトにまとめてTXT。

BTS同様分かりやすく覚えやすいグループ名となっています。

 

そしてTXTには異なる君と僕が一つの夢に集まって、一緒に明日を作っていくという意味が込められています。

フレッシュで爽やかですね。

これから一緒にたくさんの夢を描き見られるキラキラした期待感が生まれてきます。

 

そして1つの目標と夢のために一緒に集まった少年達がお互いの相乗効果を発揮する、明るく元気なアイドルグループになるという爽やか路線のコンセプトを持ちます。

TXTメンバーは全員10代ですので彼らにしか出せない魅力をこれから音楽を通じてたくさん見せてほしいですね。

続いてTXTメンバーのヨンジュンくんの身長体重や年齢について調べてみました。

 

TXTヨンジュンの身長体重や年齢は何歳?

TXTメンバーのヨンジュンくんはTXTメンバー5人の中では1番年上の最年長メンバーとなります。

現在のヨンジュンくんの年齢は19歳。

肌が白く美肌なこともあり年相応よりも若く、高校生に見えなくもない気がします。

 

そしてヨンジュンくんは誕生日である9月13日に20歳となります。

しかし韓国年齢では既に成人を迎えているので、TXTメンバーの大人のお兄さんとして若い高校生メンバーを引っ張ってくれるでしょう。

 

ヨンジュンくんの身長と体重はこちらになります。

身長 体重
181.5cm 65kg

TXTメンバーは全員身長が高くてスタイル抜群のメンバーばかりなのですが、ヨンジュンくんの背の高さはグループの中で2番目の高さとなります。

実はもう一人ヨンジュンくんと同じ身長のメンバーがいるのですが、それがマンネのヒュニンカイさん。

 

どこのグループのマンネも驚くような才能を秘めていますが、身長に関してもこの先お兄さんのヨンジュンくんを越してしまうかもしれませんね。

続いてTXTヨンジュンくんBigHit伝説の練習生とはというお題についてみていきます。

スポンサーリンク

TXTヨンジュンBigHit伝説の練習生とは?

ヒップホップが好きで踊ることを愛しているというヨンジュンくん。

TXTメンバーのヨンジュンくんはダンスがとても上手なのですが、他のメンバーの話によるとヨンジュンくんはBigHit伝説の練習生なんだとか。

BigHit伝説の練習生なる異名を持つヨンジュンくんですが練習生期間は長く5年経てTXTでデビューが決まりました。

 

そしてその間にアイドルに必要な歌、ラップ、ダンスの腕をかなり磨かれ努力されてきたようで、歌、ラップ、ダンスの月末評価は毎月一位だったといいます。

 

 

TXTメンバー全員のパフォーマンスは素晴らしくレベルが高いですが、特にヨンジュンくんのダンスが圧倒的なので目を惹かれてしまいます。

またヨンジュンくんはダンスが上手くて歌えるラッパーということで万能メンバーですが、ステージでの表情の魅せ方というのも素晴らしいです。

 

長い練習生時代の間に優等生練習生にまでレベルアップしたヨンジュンくんは満を持してTXTメンバーとなり、4人の素晴らしいメンバーと一緒にデビューすることができたのは嬉しいですね。

ダンスのセンスが素晴らしくてキレキレで上手なヨンジュンくん、さすがBTSの弟分グループで期待に応えてくれていますね。

続いてTXTヨンジュンくんがKBS歌謡祭でテテさんのソロでバックダンサーをしていたというお題について見ていきます。

 

TXTヨンジュンKBS歌謡祭でテテのソロでバックダンサーをしていた

TXTメンバーの中でもズバ抜けてダンスが上手なヨンジュンくんは、BTSのテテさんソロ曲「Singularity」のステージのバックダンサーを務めていたことがあります。

それは12月28に開催された2018KBS歌謡祭でのステージで、TXTデビューを控えた数ヶ月前のことであり、練習生を卒業する前のこれから自分が立つであろうステージにBTSのテテさんの横に立っていたのです。

ちなみに花を渡していたバックダンサーがヨンジュンくんとのこと。

 

BTSも最初はバックダンサーをしていましたが、デビューすると世界的なアイドルグループへと成長しました。

練習生時代の成績は優秀でBigHit伝説の練習生と呼ばれていたヨンジュンくんも、BTSのバックダンサーをするという経験を経てのデビューということで、TXTもBTSのようにグローバルに活躍するアイドルグループに成長して世界に羽ばたいていってほしいですね。

 

またヨンジュンくんはデビュー後にBTSについて「僕達にはあまりにも神様のような先輩達」と語っていました。

尊敬する先輩グループと同じような道をTXTも歩んでいくことが期待されますね。

続いてヨンジュンくんのデビューセレブレーションショーで放送された「ある日頭から角が生えた (CROWN)」のファンカム動画を紹介します。

スポンサーリンク

TXTヨンジュンデビュー時のある日頭から角が生えた (CROWN)の個人ファンカム動画

TXTデビューで初お披露目された「ある日頭から角が生えた (CROWN)」のヨンジュンくんの個人ファンカム動画がこちらになります。

歌もラップもダンスもできるという多才なヨンジュンくん。

軽やかなダンスであり、ヨンジュンくん活き活きとしていますね。

またダンスが上手なので安心して見ていられますね。

続いてヨンジュンくん以外のTXTメンバーの国籍やプロフィールについて紹介します。

 

TXTヨンジュン以外のメンバーの国籍やプロフィールまとめ

TXTは5人組のボーイズグループで、最年長メンバーであるヨンジュンくん以外の弟メンバーが4人います。

ヨンジュンくんも若いのですが弟メンバーたちも若く、高身長でかっこよくて笑顔が素敵なフレッシュで爽やかなメンバーばかりです。

 

そしてBigHit伝説の練習生ヨンジュンくんを筆頭にTXTメンバーは容姿、歌、ダンスといったアイドル的な要素はパーフェクトであり、英語が話せるメンバーがいる強みもあるので、今後世界でも通用するアイドルとしてブレイクが期待されます。

 

TXTはデビューしてから5人のステージもお披露目されましたので、是非TXTのパフォーマンスをチェックしてみて下さい。

TXTヨンジュンくん以外のメンバーの国籍やプロフィールについてはこちらでまとめています。

クリック⇒TXTメンバーカラー公式と人気順やプロフィールはこちらをチェック!

 

続いてTXT日本デビュー曲やデビュー日はいつなのかについて調べてみました。

 

TXTヨンジュン日本デビュー曲やデビュー日はいつ?

TXTは3月4日(月)にデビューセレブレーションショーをMnetで放送する形でデビューを果たしました。

このTXTのデビューセレブレーションショーの放送は19時から放送され、日本からも視聴することができ、TXTのデビューを待っていた世界中のファンから注目を集めました。

 

またTXTのデビューセレブレーションショーの前に18時から放送されていた「ある日 頭から角が生えた (CROWN)」のMVが初公開されると、その再生数は早くも1000万を突破。

これは今年デビューした新人アイドルグループの中でもトップの記録で最短時間での最新記録となりました。

 

これだけ勢いがある新人グループがデビューしたということで、早くも期待されるのがTXTの日本デビューです。

TXTの公式サイトは韓国語だけでなく英語、中国語、日本語にも対応しており、日本デビューも意識していることが伺えます。

 

TXTのお兄さんグループであるBTSが韓国デビューしてから日本デビューを果たしたのはだいたい半年後なので、TXTの日本デビューも年内であることが考えられますね。

BTSと同じようにデビューするとなれば2019年秋頃ですかね。

しかしBTSの弟グループということで韓国デビューから日本での知名度もあるため、もっと早い日本デビューが期待することもできますね。

TXTの日本デビュー曲やデビュー日の詳細が分かりましたらこちらで追記してお伝え致します。

続いてTXT公式SNSについて調べてみました。

 

TXTヨンジュンのツイッターやインスタ、ユーチューブ、FacebookなどSNSアカウントは?

TXTの公式ツイッターやインスタ、ユーチューブ、FacebookなどのSNSアカウントはこちらになります。

ヨンジュンくん個人の公式SNSアカウントについては今のところないようです。

最後にTXTヨンジュンくんのプロフィールについてまとめました。

 

TXTヨンジュンのプロフィール詳細

青いシャツを着たヨンジュンティーザー映像

出典:https://daebak.tokyo

名前 チェ・ヨンジュン
生年月日(誕生日) 1999年9月13日
年齢 19歳
身長 181.5cm
体重 65kg
出身 京畿道城南市盆唐区
血液型 A型
学歴 韓国芸術高等学校
ポジション ラップ、ダンス
事務所 BigHitエンターテイメント

ヨンジュンくんはTXTメンバーの中で唯一料理を作ることができるが、作れる料理はアリオオルリオパスタのみとのこと。

 

TXTヨンジュンの身長体重!BigHit伝説の練習生とは?まとめ

TXTヨンジュンの身長体重!BigHit伝説の練習生とは?についてまとめました。

TXTは2019年3月4日にデビューしたBTSの弟分グループで、5人組の10代のメンバーがそろった明るく元気で爽やかなボーイズグループです。

TXTメンバーのヨンジュンくんはグループ最年長メンバーでありデビュー時の年齢は19歳。

練習生時代はBighit伝説の練習生と呼ばれていました。

長い下積み時代の間にはBTSテテさんのソロステージのバックダンサーとしてステージに登場したことがあり、歌にラップにダンスが優秀な練習生でした。

TXTデビュー時に披露されたデビュータイトル曲「ある日頭から角が生えてきた(CROWN)」)の個人ファンカム動画も紹介していますので、ヨンジュンくんの歌やダンス是非チェックしてみて下さい。

またヨンジュンくん以外のTXTメンバーの国籍やプロフィールなども要チェックです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
TXTスビンの身長は?彼女やプロフィールについて調査!

TXTメンバー身長やハングル表記は?誕生日などを調査!

TXTファンクラブ入会方法は?特典や料金について調査!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-TXT, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.