ITZY アイドル

ITZYの読み方はイッジかイッチかどっち?メンバーの血液型や出身についても調査!

itzy読み方はイッジイッチどっち?メンバーの出身について調査の画像
スポンサーリンク

[sc0]
[sc10]
ITZYの読み方はイッジかイッチかどっち?メンバーの血液型や出身についても調査!ということでTWICEの妹グループとしてデビューした5人組ガールズグループITZYについてチェックしていきます。

ITZYはデビュー前から日本からも注目を集めていたガールズグループですが、韓国デビュー後はその注目の高さが伺える結果を残しており、デビュータイトル曲の「DALLA DALLA」は6つの音源チャートで1位を獲得しました。

またMカでもITZYがデビュー直後最短で1位を獲得するという新記録を達成しました。

 

現在韓国でブレイクしているITZYについてもっと知りたくなってきますが、ITZYの読み方について日本ではイッジとイッチの2通りの呼び方があります。

そこでITZYの読み方について調べてみました。

またITZYメンバーの血液型や出身についても調べてみました!
[sc1]

ITZYはTWICEの妹分グループ?どんなグループ?

韓国国内のみならず日本でも人気がある韓国のガールズグループTWICE(トゥワイス)。

TWICEの所属事務所はJYPエンターテイメントという有名な大手芸能事務所であり、これまでWonder Girlsmiss Aなど名だたるガールズグループを輩出し、成功に導いた実績があります。

 

韓国では新しいアイドルグループを誕生させるためのメンバーを決めるサバイバル番組が数年前から人気ですが、その傾向でたくさんのアイドルグループが韓国で誕生しています。

日本でも若者を中心にK-POPアイドルが人気となっており、日本デビューする前の早くから注目されているグループもたくさんいますね。

 

大人気TWICEのファンが日本にもたくさんいますが、TWICEの妹グループがデビューする朗報が発表されてからチェックされていた方もたくさんいたのではないでしょうか。

TWICEの妹グループとしてJYPエンターテイメントから4年ぶりにデビューしたガールズグループの名前は「ITZY」!

 

韓国だけでなく日本でも大ブレイクしたTWICEの次に続くグループはいつデビューするのか、以前より期待と注目がありましたが満を持してデビューすることとなったのがITZYです。

 

TWICEの妹グループということでITZYは韓国国内に留まらず注目を集めていますが、その関心の高さに値するほどの実力を持つJYPの練習生ITZYのメンバーに選ばれたといいます。

 

そしてITZYはエネルギッシュ溢れる若いメンバーで構成されており、メンバー全員2000年代以降に生まれた中高生の女の子のグループとなります。(2019年春からは中学生メンバーは高校生に進学します。)

 

さてJYPからデビューした新ガールズグループITZYですが日本語ではどのように読むのか?ITZYの読み方について続いて見ていきたいと思います。

 

ITZYの読み方はイッジ?イッチ?

itzyMカに出演した時の5人の画像

出典:https://www.hk01.com

JYPエンターテイメントからデビューしてから現在最も勢いのあるガールズグループであるITZY。

デビュー後は様々な韓国の音楽番組に出演しているITZYですが、Mnetで放送されているアジアナンバー1のK-POPチャートショー「M COUNTDOWN」に2月21日に出演した際、なんとデビュー10日目で1位に輝きました。

これはデビュー最短1位記録でありIZ*ONEの持つ11日目を抜いての1位となりました。

ITZYの1位獲得に日本でもたくさんの良い反応がSNS上で見られました。

 

日本でも徐々に認知されつつあるITZYですがグループ名のITZYは日本語でどのように読むのでしょうか。

 

ITZYはハングルで있지と表しますが、日本語ではイッジもしくはイッチと呼ばれています。

なのでイッジかイッチかどちらの読み方でITZYを呼ぶか迷いましたが、ITZYデビュー後はITZYをイッジと呼ぶ人が多いようです。

SNS上ではイッジが支持されているようですね。

 

 

JYPからデビューしたグループの名前には特徴があるといい、グループ名に数字が入ることが多いといいます。

ITZYも日本語の1の音に似ており、これは1番を目指すという意味が含まれているのではないかといわれています。

なので日本語の1と掛けてイッチと捉えることもできます。

 

ITZYの読み方について色々と調べているとイッジ、イッチどちらでも読むことができるらしいという声も見られましたが、このままイッジの読み方でOKなのでしょうか。

TWICEがデビューしたときもどう日本語でどのように読むのか?色々な読み方候補がありましたが最終的にトゥワイスに落ち着きました。

 

 

現在ITZYをイッジと呼んでいる方が多いようですが、ITZYを日本語の発音で読むとどうやらイッチの方が近いようです。

韓国に詳しい方々からによるとITZYの発音はイッチのようですし、ITZYについて報じるメディアはITZYのことをイッチと呼んでいます。

なので今後ITZYの読み方はイッチに統一されていくのではないかと思われますが...。

 

しかしながらまだはっきりとITZYはイッチと断言することができないので、日本語でのITZYの読み方について一本化されましたらまたこちらでお伝えします。

続いてITZYのグループ名の意味や由来について見ていきます。

[sc2]

スポンサーリンク

ITZYの意味や命名の由来は?

itzyメンバー5人の画像チェリョンがハートのポーズ

出典:https://www.hk01.com

ITZYは日本語で「あるでしょう?」「あるよね!」と訳します。

 

そしてITZYはみんなが求めているものは全て持っているITZYであるとのこと。

 

またITZY(あるでしょ)を強調することでITZYというグループ名に、あなたは特別で、あなたは美しく、あなたの中にたくさんの才能があるという意味が込められているといいます。

 

強くてかっこいい女性像を持っているITZYですが、ITZYは英語魅力的でモテる女性という意味を持つ俗語でもあるとのこと。

 

 

美しくてかっこいい女性が憧れるガールクラッシュをそのままグループ名で表現しているITZY。

ITZYのITには英語のitが意味する、具体的な何か特定のもの「それ」という意味と、韓国語の「イッタ=いる」という意味も含んでいるといいます。

 

とにかく頼もしくて期待感が高まってしまうITZYですが、続いてグループのコンセプトについて見ていきたいと思います。

 

ITZYのコンセプトは?

韓国の女性アイドルグループはガールラブリーガールクラッシュのどちらかのジャンルに二分されるといい、お姉さんグループのTWICEはガールラブリーとなります。

妹グループのITZYはデビューコンセプトの期待通りにガールクラッシュな魅力をデビュー曲で披露しました。

 

同じ事務所のTWICEと差別化がされたコンセプトでメンバーの人数もTWICEよりも少人数の5人グループとなるITZY。

 

そしてITZYはガールクラッシュの中でもティーンクラッシュとなります。

ティーンクラッシュとはガールクラッシュティーンエイジャーを合わせた造語とのことです。

これからITZYはティーンが憧れるカッコいいグループとして明るく若いエネルギーでステージを盛り上げてくれることでしょう!

 

またITZYは2PMの妹分としてデビューが期待されたグループ6MIX(シックスミックス)のコンセプトを目指しているといいます。

6MIXができなかったことをこれからITZYが体現するようでJYPも力が入っているようです。

 

 

ティーンクラッシュのITZYは女性が憧れるようなかっこいい魅力をアピールしているので、女の子からの人気を集めています。

韓国の音楽番組でITZYのステージが始まると、まるでボーイズグループのステージのような女の子の応援が聞こえてきます。

 

ティーンクラッシュということでターゲット層は女性となりますが、今後日本でも女子中高生の支持を集めることになりそうですね。

 

スポンサーリンク

 ITZYメンバーに日本人メンバーはいる?

ITZYはTWICEの妹グループということですので、TWICEのように日本人メンバーがいる多国籍グループとなるのか気になりますね。

ITZYはデビューが近づきそのメンバーのプロフィールも明らかになったのですが、ITZYはTWICEとは違って全員韓国国籍のメンバーとなるようです。

 

全員韓国人メンバーで構成されていますが、TWICEが韓国以外の多くの国で人気を獲得していますので、あまり多国籍にこだわらなかったのかもしれませんね。

続いてITZYメンバーの血液型や出身を含めたプロフィールについて紹介します。

[sc3]

 ITZYメンバーイェジ(YEJI)の血液型と出身を含めたプロフィール

名前 ファン・イェジ
生年月日(誕生日) 2000年5月26日
年齢 18歳
身長 170cm
血液型 不明
出身 全羅北道全州市
ポジション リーダー・ダンス

ITZYリーダー最年長のファン・イェジさん。

歌、ダンスともに実力の持ち主であり身長170cmのスタイル抜群の、凛とした切れ長の目が魅力的なイェジさん。

ステージではクールな印象だが笑うととてもかわいくてチャーミング。

またイェジさんの低い声に魅力を感じる人も多いようです。

JYP代表のパク・ジニョンさんからのダンスの評価は高いですし、イェジさんはJYPの最終兵器といわれていました。

 

ITZYメンバージス(リア・LIA)の血液型と出身を含めたプロフィール

名前 チェ・ジス
生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 18歳
身長 168cm
血液型 不明
出身 仁川広域市
ポジション メインボーカル

リアさんは本名はチェ・ジスですが、英語名であるジュリアからとってリアという芸名でITZYでは活動します。

英語が堪能だというリアさんはカナダに留学経験があります。

なので海外進出には頼れるメンバーですね。

 

またJYPエンターテイメントの練習生になる前はSMエンターテイメントの練習生でありました。

どうやらカナダに留学する前はSMの練習生でしたが、留学後SMに戻れないということでオーディションを受けてJYPの練習生になったのだとか。

ITZYではメインボーカルを務めるリアさんは歌唱力が高いと評判です。

 

ITZYメンバーリュジン(RYUJIN)の血液型を含めた出身とプロフィール

名前 シン・リュジン
生年月日(誕生日) 2000年7月21日
年齢 17歳
身長 165cm
血液型 不明
出身 ソウル特別市
ポジション センター・ラップ

ITZYのセンターがリュジンさん。

リュジンさんがJYPの練習生になった経緯はオーディションではなくスカウトで、GOT7のファンミーティングでスカウトされたといいます。

 

リュジンさんといえばYG主催のオーディション番組「MIXNINE」に参加したとき、女性参加者の中で1位になるほどの実力者であり、YGのヤン代表に自分の事務所の練習生にしたいと言わせたほどでした。

 

ITZYはリュジンさん中心のグループになるのではないかとデビュー前は噂がありましたが、デビュー曲のステージではそんなに目立っていません。

今後リュジンさんがどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。

[sc4]

 ITZYメンバーチェリョン(CHAERYEONG)の血液型と出身を含めたプロフィール

名前 イ・チェリョン
生年月日(誕生日) 2001年6月5日
年齢 17歳
身長 168cm
血液型 B型
出身 京畿道龍仁市
ポジション ダンス

歌もダンスも安定しているチェリョンさん。

チェリョンさんといえば子供の頃から姉のイ・チェヨンさんと一緒にサバイバル番組に出演していたことから韓国では知名度が高く、今回やっと念願のデビューに至ったメンバーです。

 

チェリョンさんの姉のイ・チェヨンさんは3度目のサバイバル番組に出演し、デビューの座を掴みIZ*ONEのメンバーとしてデビューを果たしました。

幼少期から顔がそっくりな姉妹でしたが、現在も双子のように顔がよく似ています。

 

姉妹そろってダンスが上手ですが、姉妹でダンスのスタイルが違うようなので注目して見てみたいですね。

チェリョンさんはダンスのポジジョンですが姉のイチェヨンさんはIZ*ONEではメインダンサーを務めています。

 

ITZYメンバーユナ(YUNA)の血液型と出身を含めたプロフィール

名前 シン・ユナ
生年月日(誕生日) 2003年12月9日
年齢 15歳
身長 170cm
血液型 不明
出身 京畿道水原市
ポジション マンネ・ビジュアル・ダンス

ITZYのマンネビジュアル担当がユナさんです。

ユナさんはマンネながらも身長は170cm高身長であり、ITZYではイェジさんと並んで背が高いメンバーです。

それもあってか年相当とは思えない大人っぽさがありますね。

 

練習生時代にMnetのサバイバル番組「Stray Kids」に参加するとそのビジュアルに注目が集まり、短期間で多くの視聴者の目を奪ったというユナさん。

 

ITZYでは他のメンバーと比べると歌とダンスが安定していないように感じるときもありますが、伸び白も十分感じられますし、今後さらに輝くこと間違いなしのメンバーです。

[sc5]

ITZYメンバーの年齢順と身長順

ITZYメンバーの年齢順にするとこちらになります。

イェジ 18歳
リア 18歳
リュジン 17歳
チェリョン 17歳
ユナ 15歳

ITZYは年齢差があまりないグループで全員2000年代以降に生まれた10代です。

デビュー当時は高校生と中学生で構成されたグループでユナさんが中学生でした。

 

これからITZYの同年代のティーンを中心にどんどん人気に火が付きそうですね。

ITZYが日本に上陸するのが楽しみですね。

 

ITZYメンバーを身長順にしてみますと、イェジさんとユナさんが同じ背の高さの170cmとなりITZYメンバーの中では1番背が高く、続いてリアさんとチェリョンさんの2人が168cm、リュジンさんが165cmという順番になります。

全員背が高くてスタイル抜群のITZYのステージは実際に目の前で見ると迫力があってすごそうですね。

 

続いてITZYメンバーの見分け方やハングル表記と英語表記について見ていきます。

 

ITZYメンバーの見分け方やハングル表記と英語表記は?

ITZYメンバーのハングル表記と英語表記はこちらになります。

名前 ハングル表記 英語表記
イェジ 황예지 Hwang Yeji
リア 최지수 Choi Jisu
リュジン 신류진 Shin Ryujin
チェリョン 이채령 Lee Chaeryeong
ユナ 신유나 Shin Yuna

ITZY メンバーの見分け方

ITZYはお姉さんグループのTWICEと比べると5人という少人数グループなので、比較的すぐにメンバーの見分けがつくようになると思います。

またすごく顔が似ているというメンバーもいないので覚えやすいメンバーから覚えていけば、残りのメンバーもすぐに覚えられると思います。

 

ITZYメンバーは全員高身長メンバーなので身長で見分けるのは難しいと思います。

また髪型や髪の色も今は1人だけユナさんが赤髪ですが、今後どうなるか分かりませんのでメンバーを見分けるのには参考にならないと思います。

ITZYメンバー5人の見分け方についてはこちらでも紹介していますので、参考になれば幸いです。

続いてITZYメンバーの体重について調べてみました。

 

ITZYメンバーの体重は?

ITZYメンバーの身長については公開されていますが体重については公開されていません。

なのでITZYメンバーの体重については現在分かりません。

 

しかしITZYメンバー5人ともスタイル抜群で細いため、体重は身長に応じた適正体重よりもかなり軽いのではないでしょうか。

勝手な予想ですが身長170cmのメンバーでも47kg前後になるのではないでしょうか。

またITZYメンバーの体重についての詳細が分かりましたらこちらで紹介致します。

続いてITZYのメンバーカラーについて調べてみました。

[sc6]

ITZYメンバーカラーは?

緑と白とグレイのチェックのスカートを穿いて壁に並ぶITZY

出典:https://happytime3.tistory.com

ITZYメンバーカラーについてはデビューしてからもまだ発表がありません。

ですが日本のアイドルもK-POPアイドルもメンバーカラーがあるのが主流ですので今後発表されると思います。

 

ITZYはコンセプトがガールクラッシュ、ティーンクラッシュなので、赤、青のようにはっきりとした原色がメンバーカラーとして割り当てられそうですね。

 

今後ITZYメンバーの各メンバーカラーが分かりましたらこちらでお伝え致します。

 

ITZY公式SNSは?インスタ・YouTube・Twitter・Facebook・Vlive など

ITZYはデビューする前から公式のチャンネルが開設されています。

ITZYの最新の情報がこちらでアップされるのでITZYの情報を見逃さないためにも要チェックです。

こちらではITZYの公式Youtubeチャンネル、Twitter、Facebook、Naver VのURLを載せています。↑

 

ITZYのペンカフェですがITZYは現在Daumカフェ内に公式ファンクラブ、ペンカフェが作られていません。

ITZYの事務所はJYPなのですが、JYPは独自にJYP Fan'sというサイトを立ち上げていますのでそちらに登録するようになります。

 

以前はJYPに所属するアイドルのペンカフェがDaumカフェ内にあったのですが、2015年よりJYP Fan'sというサイトに移行したみたいですね。

JYPfansのサイトは簡単に登録することができますので気になった方はチェックしてみて下さい。

続いてITZYデビュー曲や日本デビュー日はいつなのか、ネットの声について調べてみました。

 

ITZYデビュー曲は?日本デビュー日はいつ?ネットの声は?

ITZYデビューシングル曲は「IT’z Different」で、タイトル曲は「달라 달라 /DALLA DALLA(違う違う)」になります。

こちらはITZYが音楽番組で見せた「DALLA DALLA」のステージです。

ITZYは早くも日本デビューに対する関心がネット上では高いようで、今後日本での活動も期待されているようです。

ITZYのお姉さんグループであるTWICEの場合は日本デビューまでに約1年8ヶ月を要しました。

 

しかしITZYはTWICEの妹グループということで日本での認知もTWICEと比べて早いと思いますので、TWICEよりも早く日本デビューが期待できるのではないでしょうか。

 

ITZYの読み方はイッジかイッチかどっち?メンバーの血液型や出身についても調査!まとめ

ITZYの読み方はイッジかイッチかどっち?メンバーの血液型や出身についても調査!についてまとめました。

ITZYはTWICEの妹グループとしてJYPからデビューした5人組アイドルグループです。

ITZYはハングルでは있지と書きますが、その読み方はイッチ、イッジどちらの読み方をするのか悩む人が多いようです。

韓国語の発音からするとイッチが近いようなのですが、今後どちらかに統一されると思いますので待ちたいと思います。

ITZYはTWICEと異なりガールクラッシュ、ティーンクラッシュをコンセプトとするクールでかっこいいグループです。

10代の若いフレッシュなメンバーがそろいますが、メンバー5人とも実力があってとってもかっこいいです。

ITZYメンバー5人の出身とプロフィールもまとめていますのでチェックしてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
EVERGLOWメンバープロフィール!年齢順や誕生日は?

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

IZONE (アイズワン) 韓国人メンバー名前と見分け方は?事務所も紹介!

スポンサーリンク

-ITZY, アイドル

© 2024 bibibi-make!