bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル

平野紫耀の弟りく 漢字は?rickyの名前でラッパーとしてCDデビューをしていた!

更新日:

イケメンキンプリ平野紫耀


キンプリの平野紫耀さんの弟は「りく」という名前ですが、 平野紫耀さん曰く漢字が難しいとのことです。また弟のりくさんはrickyという名前でラッパーとしてCDデビューを果たしているといいます。平野紫耀さんの弟りくさんの漢字と、ricky名義でラッパーとしてCDデビューしていることについて調べてみました。

スポンサーリンク

 

平野紫耀の弟はりく!

ジャニーズ事務所の超大型新人アイドルグループ 「King & Prince」(キンプリ)は2018年5月23日「シンデレラガール」の発売とともにデビューしました。

「シンデレラガール」はメンバーの平野紫耀さんが神楽木晴役を演じたドラマ「花のち晴れ」の主題歌にもなり、キラキラした王道ラブソングは若い世代を中心に広く知れ渡ることとなります。

「King & Prince」のメンバーは平野紫耀さん(21歳) 、永瀬廉さん(19歳) 、髙橋海人さん(19歳) 、岸優太さん(22歳) 、神宮寺勇太さん(20歳)、岩橋玄樹さん(21歳)の6人組グループで、嵐を越える人気を獲得しつつあるという勢いのある若いアイドルグループです。

「King & Prince」のメンバーにはメンバーカラーがありますが、平野紫耀さんのメンバーカラーは真紅で、赤ではないとのことです。

 

 

「King & Prince」メンバーの平野紫耀さんはトークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演しましたが、そのときに自身の弟について話をしていました。

平野紫耀さんには3歳が離れた弟がいて名前を「りく」といいます。

弟のりくさんとは幼少時代から仲の良い兄弟だったようで、同じダンススクールに通っていたといいます。

ちなみに平野紫耀さんが通っていたダンススクールには「Kis-My-Ft2」の千賀健永さんや「AKB48」の横島亜衿さんも通っていたといいます。

平野紫耀さんと弟のりくさんは大人になった今でも誕生日にはお互いプレゼントを交換するなど、仲の良い兄弟であるエピソードがたくさんあるとのことです。

 

その弟のりくさんについてですが、「踊る!さんま御殿!!」では弟さんの名前である「りく」という漢字が分からないというトークで盛り上がったみたいですね。

兄である平野紫耀さんも分からなかった弟さんの名前「りく」とはどういう漢字を書くのか紹介します。

 

平野紫耀の弟「りく」漢字は?四角い漢字とは?

平野紫耀さんが「踊る!さんま御殿!!」で弟さんの名前「りく」の漢字が分からないという話になったきっかけは、自身の名前「紫耀」も読み方と漢字が難しいという話をさんまさんとしていたことからです。

ちなみに平野紫耀さんは「紫耀」という漢字が難しかったことから、中学生になる前までひらがなで名前を書いていたといいます。

 

そして弟さんの「りく」という漢字ですが、平野紫耀さんが言うには、まず「りく」の「り」については「ちょっと...なんて言うんですかね?...ちょっと四角いんですけど。」と、両手でかぎかっこを作ってさんまさんに分かりやすく表現してみせます。

「りく」の「く」については両目を上に向けて一生懸命思い出そうとしていましたが、「...だいたい四角」と、結果弟さんの名前「りく」の漢字は平野紫耀さんの説明によると両方とも四角い感じなんだそうです。

まさかの「り」も「く」も四角い漢字という説明がきたので、一緒に出演していたゲストのみなさんも驚いていました。

さんまさんは自身の顔がついた棒を吹き飛ばしていました。

そしてさんまさんは平野紫耀さんに対し「平野こんな奴だったんか。」と大爆笑していました。

 

平野紫耀さん曰く、四角い感じだという弟のりくさんの漢字は、「莉久」と書き、本名は「平野莉久」とのことです。

弟さんの漢字の件を見て思うに平野紫耀さんは独特の感性の持ち主であることが分かりますね。

これからもたくさんの人に愛されそうなキャラクターで、目が離せない存在となりそうです。

 

他にもさんまさんと同じく平野紫耀さんも声がしゃがれているという話しをして、しゃがれ声をさんまさんから公認されるなど、今回の踊る!ヒット賞は平野紫耀さんが受賞していました。

さんまさんと平野紫耀さんは今回始めての共演とのことでしたが、一気に距離が縮まりましたね。

今後の2人のトークも楽しいものとなる予感がしますね。

スポンサーリンク

平野紫耀と弟りくは似ていない?顔画像で比較!

そんな「さんま御殿」で話題になった平野紫耀さんの弟さんのりくさん。

りくさんの顔画像がネットでも見ることができるのですが、平野紫耀さんと似ていないという声をよく聞きます。

こちらが平野紫耀さんの弟さんのりくさんの顔画像となります。

平野莉久中学時代の黒いシャツの顔画像

出典:http://www.cosmic-alliance.com/post-3325/

 

カーキーと白いシャツで笑顔の平野紫耀

出典:https://prcm.jp/album/b8a7da3a9bc82/pic/69539758

こちらはお兄さんの平野紫耀さんです。

 

平野紫耀と弟りくの血縁関係は?

平野紫耀さんと弟のりくさんの顔画像を見て比較してみると、2人は兄弟ですがあまり容姿が似ていない、顔の系統が違う感じがしますね。

そのため平野紫耀さんと弟のりくさんは本当に血縁関係があるのかどうか?勘ぐる方もいるようです。

もしかして顔が似ていないのは2人の両親が違うのではないか?と思う方もいるようです。

そこで平野紫耀さんと弟のりくさんの両親について調べてみましたが、血縁関係が違うというような情報や噂を見つけることはできませんでした。

世間では血縁関係があっても顔が似ていない兄弟もいますし、お父さん似、お母さん似によっても顔が異なってきますよね。

そのため2人は兄弟ですがたんに顔が似ていない兄弟である可能性が高いかと思われます。

そして平野紫耀さんに顔が似ていると言われているのが有名なスノーボーダーの平野歩夢さんで、兄弟という噂があるとのことで調べてみました。

スポンサーリンク

平野紫耀の弟はスノボの平野歩夢?兄弟のウワサは?

平野紫耀さんと平野歩夢さんですが顔画像を比較してみると、兄弟といわれても不思議に思わないほど顔が似ています。

さらに平野という名字が一緒であることからも、勘違いしてしまう人がいてもおかしくないといえます。

平野歩夢さんは19歳なので平野紫耀さんの2つ年下となります。

名字が同じであり顔立ちも似ていますが、平野紫耀さんと平野歩夢さんは赤の他人であり兄弟ではありません。

2人が兄弟だという噂はただの噂でありました。

名字と顔が似ていること以外の接点はいまのところないようです。

それにしても平野紫耀さんと平野歩夢さん似ていますし、男前ですね。

 

また平野紫耀さんも平野歩夢さんに顔立ちが似ていることをよく言われるのか?認識しているようで、映画「honey」の完成披露試写会で平野歩夢さんの話しを踏まえてから「映画では金メダルを取りたい」という発言をされたとのことです。

 

平野歩夢プロフィール

名前:平野歩夢(ヒラノアユム)
出身地:新潟県村上市
誕生日:1998年11月29日
年齢:19歳
身長:165㎝
体重:50kg
職業:スノーボーダー

現在日本大学の学生である平野歩夢さんはスノーボード・ハーフパイプで2014年ソチオリンピック、2018年平昌オリンピック2大会連続で銀メダルを獲得しています。

15歳で出場したソチオリンピックで獲得した銀メダルで、日本人最年少メダリストとなりました。

スポンサーリンク

平野紫耀の弟りくはrickyでラッパーとしてデビュー!CDアルバムは?

平野紫耀さんの弟のりくさんですが、ジャンルは違いますが同じ音楽業界で活動をしているとのことです。

りくさんが芸能活動していることはファンの間では有名な話であるようです。

弟のりくさんは現在「ricky」という名義でラッパーとして、平野紫耀さんよりも早く2015年3月25日にCDデビューを果たしています。

平野紫耀さんよりも3年も早いデビューであったことから、平野紫耀さんは弟の才能に妬いていたという発言をしたことがあったようです。

りくさんのデビューアルバムのタイトルは「晴天」で中学時代の作品が5曲収録されているとのことです。

ラッパーとしてデビューしたりくさんですが過去にはEXILEのバックダンサーを務めており、お兄さんの平野紫耀さんと同様ダンスがとても上手で、数々の歌のコンテストで好成績を残しています。

 

弟のりくさんは小学生の頃からクラブでラッパーとして活動をしていた経歴があり、2011年以降になると年間50本ものライブをこなしていたといいます。

幼少期より自分のやりたい道を見つけ出し、積極的に音楽活動をしていたようですが、ブログは削除されており、今現在どのような活動をされているのかは分からない状態となっています。

平野紫耀さんの弟のりくさんが「ricky」としてどのような活動を行っていたのか気になる方もいるかと思いますが、現在動画サイトで歌っている「ricky」さんを見ることができます。

続いて「ricky」さんの動画を紹介します。

平野紫耀の弟りくはrickyとしてYOUTUBEに動画をアップ!

平野紫耀さんの弟のりくさんはyoutubeにrickyとして歌っている動画をアップしています。

youtubeでは他にもrickyとして活躍するりくさんの動画を見ることができます。

スポンサーリンク

平野紫耀と弟りくは「SHOW&RICKY」としてユニットを組んでいた!

平野紫耀さんと弟のりくさんは幼少期に同じダンススクールに通っていたこともあってか、小学生の頃には兄弟で「SHOW&RICKY」というユニットを組んでいました。

「SHOW&RICKY」を兄弟で結成したのは2005年であり、その時平野紫耀さんは小学4年生で、りくさんは小学1年生でした。

早くから本格的ともいえる音楽活動をしていた平野兄弟を動画で見ることができます。

こちらの動画は平野紫耀さんが14歳、RICKYさんが11歳の頃に投稿された動画のようです。

 

平野紫耀の弟りく、RICKYのプロフィール

名前:平野莉久
芸名:RICKY
誕生日:1999年3月1日

お兄さんの平野紫耀さんと兄弟ユニット「SHOW&RICKY」を結成したのは2005年。

その後2007年にEXILE名古屋ライブのバックダンサーを務めます。

2008年にオアシス栄アニソングランプリU-22で準優勝し、2010年にはAK-69マイクコンテストで36人いる中で6位となります。

2011年に小学生ラッパーとして東海テレビワンダホキッズに出演し、2015年にラッパーとしてアルバム「天晴」でCDデビューを果たします。

 

平野紫耀の母親は再婚している?

平野紫耀さんの兄弟は一人で弟のりくさんだけですが、家族構成は3人で母親はシングルマザーだといいます。

また平野紫耀さんの母親の年齢はまだ40歳であり若いお母さんであることから、その話をすると番組共演者はみんな驚くといいます。

その平野紫耀さんのお若い母親ですが再婚の噂があるといいます。

 

平野紫耀さんの母親が再婚したという噂が立つようになったきっかけは、雑誌のインタビューでのキンプリのメンバーの発言によるものだといいます。

それによると平野紫耀さんの父親と母親が平野紫耀さんのことを応援しているという内容が書かれていたといいます。

そのメンバーによる発言があったことから平野紫耀さんの母親は再婚したのかと噂が囁かれるようになったようですが、本人はこのことについての発言はしておらず、実際に再婚しているかどうかの確認をすることはできていません。

 

息子2人も立派に成長しましたし、母親としての務め、子育ても一段落してますので、お若いですし再婚の話があっても不思議ではない感じがしますね。

仮に再婚していたならば、仕事が忙しくなるとお母さんを家で一人にしてしまう心配もないため、父親の存在はお母さんや家族を安心させてくれるのではないでしょうか。

平野紫耀
黒と赤のしましまのセーターを着た平野紫耀
平野紫耀 母の年齢と顔画像!脳腫瘍の噂とは?

平野紫耀さんは母の年齢をテレビで話したことから、とても若いお母さんということで話題となりました。年齢や顔画像が気になりますが、脳腫瘍の噂があるといいます。平野紫耀さん母の年齢と顔画像、脳腫瘍の噂につい ...

続きを見る

スポンサーリンク

平野紫耀の経歴とプロフィール

名前:平野紫耀(ひらのしょう)
誕生日:1997年1月29日
年齢:21歳
身長:171㎝
血液型:O型
出身地:愛知県名古屋市
職業:歌手・俳優・タレント
所属事務所:ジャニーズ事務所所属
所属グループ:King & Prince
好きな食べ物:お肉・ぬれおかき

 

平野紫耀さんは小学2年生のときにダンスを習い始め、名古屋の芸能事務所セントラルジャパンに所属していました。

そして名古屋のローカル男性ユニット「BOYS AND MEN」の初期メンバーでありましたが、2011年にグループを脱退します。

また2011年にはEテレの「中学生日記」に出演しています。

ダンスが上手な平野紫耀さんは中学2年生の頃からアクロバットにも着手するようになります。

高校1年生の時にダンススクールの合宿で上京し、インストラクターよりジャニー喜多川氏を紹介されジャニーズに入所することとなります。

名古屋在住のため関西Jrでダンススキルを磨ぐために関西Jrに所属します。

その後2014年に日本テレビドラマ「SHARK」で初主演、2015年に「Mr.King vs Mr.Prince」が結成されます。

2016年 Mr.KINGのメンバーとして活動を始め、2018年映画「honey」で主演を務めます。

大きな転機となったのがドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」で、ヒロインの相手役神楽木晴役に抜擢され一気に知名度を上げて人気を獲得します。

また同ドラマの主題歌を担当することとなり、2018年5月23日6人組アイドルグループ「King & Prince」として「シンデレラガール」でCDデビューを果たします。

2018年10月10日にはセカンドシングル「Memorial」が発売予定です。

また俳優としての活動もあり2018年11月公開予定の映画「ういらぶ。」に主演として出演しています。

 

平野紫耀の弟りく 漢字は?rickyの名前でラッパーとしてCDデビューをしていた!まとめ

平野紫耀の弟りく 漢字は?rickyの名前でラッパーとしてCDデビューをしていた!についてまとめました。

平野紫耀さんは「踊る!さんま御殿!!」で弟の名前の漢字が難しすぎるということで、弟のりくさんについて語る場面がありました。

そしてりくさんについて調べてみると、平野紫耀さんの弟のりくさんも芸能界で活動されているとのことで、ラッパーとしてお兄さんの平野紫耀さんよりも早く本格的に音楽活動をしていました。

りくさんと平野紫耀さんの顔画像を見てみるとあまり似ていない兄弟で、どちらかというとスノボのの平野歩夢さんと似ており、兄弟の噂もあることが分かりました。

弟のりくさんと比べるとデビューは遅れましたが、平野紫耀さんは「King & Prince」として華々しくデビューし、音楽やドラマ、映画、だけでなく広くバラエティ番組に出演するなどの活動を見せます。

今後も歌やダンス、お芝居だけでなく、お茶目な姿を見せてくれるであろう平野紫耀さんの様々な活動を楽しみにしたいです。
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
平野紫耀 母の年齢と顔画像!脳腫瘍の噂とは?

IZONE (アイズワン)にAKB48(日本人メンバー)なぜ?韓国語は話せるのか調査!

IZONE (アイズワン)メンバーの人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

中川大志は顔でかい?身長や体重などスタイル!

千葉雄大の父は千葉真一か?医師や母についても調査!

吉沢亮の彼女は志保と清水富美加!喧嘩したとは?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.