bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

IZONE (アイズワン) アイドル

イチェヨン姉妹でアイドルデビュー!イチェリョンの現在は?

投稿日:

白いシャツにGパンのイチェヨン


イチェヨン姉妹でアイドルデビュー!イチェリョンの現在は?ということでIZ*ONEのイチェヨンさんと妹のイチェリョンさんについてチェックします。アイドルデビューしたイチェヨンさんと姉妹のイチェリョンさんの現在について調べてみました。

スポンサーリンク

イチェヨン姉妹でSIXTEEに出演していた

イチェヨンさんはIZ*ONEのメンバーとして日韓でデビューしたきっかけは、2018年6月に放送されたサバイバルオーディション番組PRODUCE48の出演でした。

PRODUCE48では視聴者投票による順位が12位内の練習生がアイドルとしてデビューすることができました。

イチェヨンさんの名前が呼ばれたのは最後のデビューメンバーが決まる12位ででした。

IZ*ONEの12人目のメンバーに選ばれたイチェヨンさんはPRODUCE48で念願のデビューが決まり夢を叶えることができました。

 

ここまでイチェヨンさんの夢が叶うまでの道のりは長く、イチェヨンさんがオーディション番組に出演するのはこれで3度目となります。

事務所を変えてまで挑戦した3度目のサバイバル番組がPRODUCE48。

 

これまでイチェヨンさんは韓国でどのようなオーディション番組に出演してきたのでしょうか。

 

イチェヨンさんが初めて挑戦したオーディション番組が「KPOP STAR シーズン3」。

その次に挑戦したのが「SIXTEEN」となります。

 

「SIXTEEN」はJYPエンターテイメント所属の練習生で行われたサバイバル番組であり、最後まで残ることができた練習生はTWICEとしてデビューすることができました。

今では日韓で大人気ガールズアイドルグループとなったTWICE。

イチェヨンさんとイチェリョンさんがTWICEだったかもしれないと思うと、「SIXTEEN」は将来性のあるアイドルの卵がたくさん出演していたスゴイ番組だったのですね。

 

「SIXTEEN」では妹のイチェリョンさんが最終審査まで勝ち残ることができましたが、TWICEのメンバーになってデビューすることはできませんでした。

当時イチェリョンさんは14歳、イチェヨンさんは15歳のときとなります。

 

「SIXTEEN」脱落後、今まで一緒だったイチェヨンさんとイチェリョンさんは別の道を歩むことになります。

イチェヨンさんはJYPエンターテイメントを離れ、新しい事務所WMエンターテイメントへ。

イチェリョンさんはそのままJYPエンターテイメントに残り練習生のままでいることを選びます。

 

それから3年後イチェヨンさんはPRODUCE48に参加し、今度は最後まで残ることができIZ*ONEのメンバーに。

妹のイチェリョンさんはJYPエンターテイメントからITZY(イッジ)としてデビューすることになりました。

 

イチェヨン姉妹は現在はIZ*ONEとITZYでアイドルデビュー

青いフィルターがかかったイチョリョンの画像

出典:ITZY公式ツイッター

2018年10月29日にイチェヨンさんは12人組ガールズグループIZ*ONEのメンバーとしてデビュー。

妹のイチェリョンさんは2019年2月19日に5人組ガールズグループITZYのメンバーとして韓国デビューを果たしました。

 

イチェヨンさんが在籍するIZ*ONEは日本人メンバーと韓国人メンバーで構成されたグローバルガールズグループであり、活動期間2年6ヶ月であることが決まっています。

IZ*ONEは韓国デビュー後、デビュー曲である「La Vie en Rose(ラビアンローズ)」が収録されたミニアルバム「COLOR*IZ」が、韓国の歴代ガールズグループのデビューアルバム初動新記録を達成

その後、「MAMA 2018」「ソウル歌謡大賞」「ソウル・ミュージックアワード」などで新人賞を多数受賞してきました。

「La Vie en Rose」は数々のステージで披露されてきました。

 

そして韓国デビューから100日経った2019年2月6日に日本デビューシングル「好きと言わせたい」で日本デビューを果たしたIZ*ONE。

オリコンデイリーCDランキングでは1位を獲得しました。

 

妹のイチェリョンさんが所属するガールズグループITZY(イッジ)TWICEの妹グループとしてデビュー。

ガールクラッシュなコンセプトで「DALLA DALLA」(違う違う)でデビューします。

 

期待の大型新人グループであるITZYは2019年の新人賞を目指しているといいます。

そしてイチェリョンさんはデビューを喜んでくれた姉のイチェヨンさんとステージでの共演を楽しみにしているといいます。

 

姉妹でものすごいガールズグループでデビューを果たしたイチェヨンさんとイチェリョンさん。

もうこの先は楽しみしかないので、2人の笑顔を同時に見てみたいですね。

続いてイチェヨンさんとイチェリョンさんは双子という項目について見ていきます。

スポンサーリンク

イチェヨン姉妹は双子?

イチェヨンさんとイチェリョンさんは幼い頃より顔がそっくりな姉妹でありましたが、現在も顔がよく似ています。

そのためイチェヨンさんとイチェリョンさんは双子だと思う人が多いみたいです。

 

顔がとてもそっくりなイチェヨンさんとイチェリョンさんですが、実は双子ではありません。

2人は1歳違いの姉妹なんですね。

 

またイチェヨンさんとイチェリョンさんにはもう1人がいるのですが、3人姉妹そろってよく似た顔をしており、お母さん似であります。

お母さんとは目元とか鼻の形がそっくりですね。

姉妹の中ではイチェリョンさんがお母さんに一番似ているような気がします。

 

イチェヨンさんとイチェリョンさんの見分け方ですが、イチェヨンさんの方が丸顔であり、イチェリョンさんは少し面長な顔でありシュッとしています。

しかし顔のパーツだけで見ると本当にそっくりな顔をしている姉妹であり、双子だと間違われるのも分かる気がします。

 

また声も似ているといわれてる姉妹ですので、本当に共通点が多く似ているところが多いようですね。

続いてイチェヨンさんとイチェリョンさんの整形疑惑について調べてみました。

 

イチェヨン姉妹は目と鼻の整形疑惑がある?

イチェヨンさんとイチェリョンさんに整形疑惑があるとのことですが、韓国のアイドルには必ず囁かれる噂の一つとなります。

日本と比べると韓国の方が整形に対してはオープンであるため、ファンが思っている以上に本人は気にしていないのかもしれませんが...。

 

イチェヨンさんもイチェリョンさんも幼い頃よりオーディション番組に出演しており、韓国では広くその顔が知れ渡っているといいます。

チェ姉妹と呼ばれていたイチェヨンさんとイチェリョンさんは韓国では有名な姉妹であったといいます。

 

そのため顔を知っている人もたくさんいると思いますし、当時の顔画像や映像なども残っておりネットや動画サイトなどでも見ることができます。

 

大人へと成長したチェ姉妹ですが、昔の面影はそのままで、メイクをするようになったので、顔の雰囲気も変わりかわいらしくなりました。

 

成長してから顔もそんなに変わっていないなという印象の方が強い姉妹ですが、イチェヨンさんもイチェリョンさんも目と鼻が若干変わったという声を聞きます。

続いてイチェヨンさんとイチェリョンさんの性格について調べてみました。

スポンサーリンク

イチェヨン姉妹の性格は?

イチェヨンさんとイチェリョンさんはそれぞれどのような性格の姉妹なのでしょうか?

イチェヨンさんはIZ*ONEとしてデビューしてからリアリティ番組や、バラエティ番組、雑誌などに出演することが多くなり、どのような性格の持ち主なのかじょじょに明らかになってきました。

 

イチェヨンさんの性格は一言で言えばIZ*ONEのお母さん的存在であり、とても面倒見が良い性格であります。

お母さんのようにメンバーの世話を焼いてくれますし、ご飯もメンバーのリクエストに答えてすぐに作ってくれる優しさを持ちます。

 

IZ*ONEの宿舎ではイチェヨンさんがIZ*ONEメンバーのご飯を作ってくれているみたいですよ。

 

 

イチェヨンさんは3姉妹の長女ですし、昔から妹のイチェリョンさんとともにオーディション番組に出演してきたこともあり、とてもしっかり者で面倒見の良い世話焼きなお姉さんになったのかもしれませんね。

幼い頃から同じ夢を持つ妹の側でお姉さんの役割を果たすことが多かったイチェヨンさんですので、IZ*ONEでできたたくさんの妹たちのお世話も自然とみてくれるのかもしれません。

 

イチェリョンさんについてはITZYとしてデビューしたばかりなので、詳しい性格はいまだ分かっていません。

しかし姉のイチェヨンさんと同じくデビューするためにたくさんの努力をされてきたので、熱心で情熱のある優しい女の子なのではないでしょうか。

またイチェヨンさんの妹だから性格もいいだろうという声もありました。

これからどんどんイチェリョンさんの魅力が見えるといいですね。

続いてイチェヨンさんとイチェリョンさんの身長と体重について調べてみました。

 

イチェヨン姉妹の身長と体重は?

イチェヨンさんとイチェリョンさんの身長と体重について見ていきます。

イチェヨンさんとイチェリョンさんの身長については妹のイチェリョンさんの方が背が高いみたいですね。

 

公式プロフィールによるとイチェヨンさんの身長は165cm、イチェリョンさんの身長は168cmになるといいます。

 

イチェリョンさんが所属するITZYですが、メンバー全員高身長であり、韓国のガールズグループの中でも高身長のガールズグループになるようです。

 

ITZY5人の平均身長は168.6cmになるといい、ITZYの03ラインのマンネのユナさんの身長は170㎝になるといいます。

最近はどのガールズグループのマンネのポテンシャルは高くてスゴイですね。

マンネがマンネらしくないというか成長が目覚しくて驚きます。

 

IZ*ONEのマンネのチャンウォニョンさんもメンバーの中で一番身長が高く、今では170cm越えているのではないかといわれています。

 

体重についてですがイチェヨンさんはPRODUCE48出演時は45kgであることを公表しています。

妹のイチェリョンさんについては体重は非公開なので分かりませんが、体の線が細いことから46kg前後になるのではないかと思われます。

見た感じから体重が軽そうですよね。

続いてイチェヨンさんとイチェリョンさんのプロフィールについて紹介します。

スポンサーリンク

イチェヨン姉妹のプロフィール

イチェヨンさんのプロフィールはこちらです。

名前 イ・チェヨン/이채연
あだ名 羽チェヨン、お母さん、えんどう豆
生年月日(誕生日) 2000年1月11日
血液型 A型
身長 165cm
チャームポイント ころころ転がる笑い声、キレのあるダンス
趣味 ドラマ鑑賞、ダンスの振付を覚える事
特技 ワッキング、ガールズ・HipHop
練習生期間 4年1ヶ月
事務所 WMエンターテイメント

 

イチェリョンさんのプロフィールはこちらです。

名前 イ・チェリョン/Lee Chaeryeong
韓国語表記 채령
生年月日(誕生日) 2001年6月5日
年齢 17歳
身長 168cm
体重 非公開
担当 ボーカル&ダンス
事務所 JYPエンターテイメント

 

イチェヨン姉妹でアイドルデビュー!イチェリョンの現在は?まとめ

イチェヨン姉妹でアイドルデビュー!イチェリョンの現在は?についてまとめました。

イチェヨン姉妹は幼い頃よりアイドルになるためにオーディション番組に出演してきた有名な姉妹です。

イチェヨンさんとイチェリョンさんはJYPエンターテイメントの練習生となりTWICEを輩出したサバイバル番組「SIXTEEN」にも姉妹で出演していました。

同じ夢を持つ姉妹でしたが、イチェヨンさんは新しい事務所で3度目のサバイバル番組「PRODUCE48」に挑戦し、IZ*ONEメンバーとなりデビューが決まります。

遅れて妹のイチェリョンさんもデビューが決まりITZY(イッジ)という5人組ガールズグループのメンバーとなりました。

姉妹は顔が似ているため双子のイメージが強いようですが、1歳違いの姉妹となります。

それぞれ違う大型ガールズグループからデビューが決まったイチェヨンさんとイチェリョンさん姉妹。

今後姉妹がステージで共演する日が楽しみですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
イチェヨンのプロフィール!IZONEのメインダンサーで歌が上手い?

IZ*ONE メンバーの年齢順は?プロフィールが気になる!

IZONE (アイズワン)チェヨン日本語が上手!宮脇さくらと仲良しなの?

-IZONE (アイズワン), アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.