bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

X1 アイドル

X1は活動期間短縮か延長か?解散日はいつになるのか調査!

投稿日:

スポンサーリンク

X1は活動期間短縮か延長か?解散日はいつになるのか調査!ということで活動再開が決まったと言われるX1についてチェックしました。

活動休止状態であったX1とIZONE(アイズワン)の2つのグループが活動を再開するといいます。

2019年の年末に朗報が入ってきたということで、ますます2020年が楽しみになりますね。

活動再開するX1とIZONEですが、今後活動期間はどうなるのかも気になりますね。

2つのグループはPRODUCE101シリーズからデビューしていますので、活動期間が明確に設けられています。

こちらではX1の活動期間は延長なのか、短縮なのか、そしてそれに伴う解散日はいつになるのかについて詳しく調べてみました。

この記事で分かること

  • X1の活動期間延長か短縮なのか?
  • X1の活動期間はどのくらいあるの?
  • X1の解散日はいつになるの?

スポンサーリンク


X1とIZONE(アイズワン)の活動再開が発表!

X1の活動再開についての発表がされたのは、CJ ENMによる記者会見の場においてでした。

今回PRODUCE101シリーズの不正投票操作についての一連の問題に対しての謝罪会見が2019年12月31日に韓国で開かれました。

CJ ENM代表理事はPRODUCE101シリーズでの不正投票操作による問題についての全ての責任はCJ ENM側にあると謝罪しました。

そして一連の問題によって被害を受けた練習生に対しては責任を持って補償するということで、金銭的補償、今後の活動の支援など、実質的な被害救済のために関係される方々と深く議論して必要な措置をしていく旨を発表しました。

 

しかし現時点では実際プロデュース101シリーズで誰が被害者だったのか(受かるはずだったが落ちてしまった練習生)が特定できていないとのことで、被害者への補償は確認が出来てから行われるようです。

今回の問題で一番心を痛めたのは不正順位操作に関わったPRODUCE101シリーズに出演していた練習生、メンバーたちなので、少しでも軽減されることを祈っています。

 

そしてCJ ENMは今後のX1とIZONEの活動から得られる利益は放棄すること、不正投票操作による300億ウォン規模の基金はファンドを立ち上げて音楽産業の成長のために使用すること、放送の公正性と透明性を強化するために必要な措置として、外部の専門家などが参加する視聴者委員会を設置、内部の倫理法令を強化することを発表しました。

 

X1とIZONEについては、メンバーたちの活動再開と関連したことを支援するということで、X1とIZONEの活動再開に向けて動いていることが分かりました。

X1、IZONEメンバーたちが経験している心的苦痛と負担感、そして活動再開を支持する多くのファンの意見を総合的に考慮してIZONEとX1は早いうちに活動できるように最善を尽くして持続的に協議するとのことで、X1とIZONEのカムバックする日は早いかもしれないですね。

 

またCJ ENMとの質疑応答では、PRODUCE101シリーズの不正投票操作の被害者や受益者は誰なのかは公開しないこと、生データは公開しないことが発表されています。

その理由は別の被害を生むことを避けるためであります。

そして被害者練習生がX1やIZONEに参加したい申し出があった場合は、メンバーと所属事務所と協議して判断されるとのことです。

 

X1もIZONEも解散の噂や声が出ていたので、解散することなく活動再開の知らせが聞けたことに安堵しました。

2020年早々の、X1とIZONEの活動再開が待ち遠しいですね。

 

※追記です

今回X1の活動再開の知らせが報道されましたが、CJ ENMが活動再開を支援するということで、活動再開が確定したわけでないと、2つのグループの関係者が語っているようです。

IZONEは事務所と契約していることと、カムバ(カムバック)の準備も出来ていることで活動再開は大丈夫だと思われますが、X1についてはもう少し時間がかかるかもしれませんね。

続いてX1の活動期間について調べてみました。

スポンサーリンク

X1の活動期間とは?

X1が活動再開するという嬉しいニュースが入ってきましたが、X1は活動期間が明確に定められたグループであります。

これはPRODUCE101シリーズでデビューしてきたどのグループにもある決まりになっています。

 

X1はPRODUCE101シリーズの中では一番長い活動期間が設けられたグループになりますが、X1の活動期間は5年になります。

5年の中で専任と兼任の期間があるのですが、それも今後どうなるのか気になるところです。

 

X1メンバーの専任と兼任についても、奴隷契約問題として取り上げられていたので、この先どうなるのか発表があるのではないでしょうか。

 

次の記事も読まれています

 

PRODUCE101シリーズの不正操作投票によって、X1は活動休止状態でありましたので、活動できなかった日々が長く続きました。

そのため活動再開後の活動期間はどうなってしまうのでしょうか。

 

5年という活動期間はデビューからそのままなのか、空白の期間の分だけ延長されることになるのでしょうか。

続いてX1は活動期間短縮か延長かについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1は活動期間短縮か延長か?

X1の活動期間についてはどのように言われているのでしょうか。

IZONEについては活動休止期間の分だけ、活動期間が延長されることになると、韓国のペン(ファン)が言っているようです。(公式からの発表はまだ出ていないようです。)

X1もIZONEのように活動休止期間の分だけ、活動期間延長になるのでしょうか。

 

X1はIZONEとは違って、CJ ENM側と契約をまだ結んでいないといいます。

そのためそれぞれのメンバーの各事務所と協議中であるといい、事務所によっては活動期間の短縮を望む声が出ているといいます。

 

IZONEは活動再開が早いかもしれませんが、X1についてはまだ協議中とのことで、すぐには活動再開することにならないかもしれませんね。

そしてX1の長い活動期間について短縮を望む事務所もあるようなので、今後X1については協議の結果によっては活動期間の短縮もあり得るかもしれませんね。

 

X1については活動期間の短縮という声が出ていますので、活動期間を延長することはないかもしれませんね。

ファンとしては事務所との話し合いによって良い結果が聞けるといいなと思います。

続いて活動期間によるX1の解散日はいつになるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1の解散日はいつ?

X1の活動期間は5年になります。

そのためX1のデビュー日から、X1の解散日を予想することができます。

X1の解散日はいつになるのか、デビューから5年後の解散日はこちらになります。

 

■X1の解散日

X1の解散日(予想) 2024年8月27日

 

このままX1の活動が再開し、5年という活動期間が変更することがなければ、X1の解散日は2024年8月27日、8月の下旬になることが予想されます。

X1については協議の結果によっては活動期間の短縮もあるかもしれないので、それよりも早くに解散することになるかもしれません。

 

できればX1メンバーが活動する姿を少しでも長く見ていたいので、活動期間が短縮されることがなければいいなと個人的には思います。

続いてX1の活動再開後のカムバックはいつなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

X1の活動再開後のカムバック(カムバ)はいつ?

X1の活動再開が待ち遠しいですが、いつ活動再開することになるのか、カムバックはいつになるのか気になりますね。

X1の活動再開については様々な件で協議中とのことで、活動再開する日はまだ先になるかもしれません。

 

そのためカムバックもまだ先になることが予想されますね。

X1はデビューアルバムQUANTUM LEAPをリリースしましたが、本当ならば2019年11月に2ndミニアルバムをリリースしていたといいます。

韓国でカムバ(カムバック)をしていたX1は、様々な活動で多忙な日々を送っていたことであったと思います。

 

今回はPRODUCE101シリーズの不正投票捜査問題によって、2ndミニアルバムのリリースやカムバックの目処が立っていませんでしたが、今後活動再開に向けての動きがあるとのことで、2020年になってからX1の姿が再び見れることになりそうですね。

 

ただX1の活動再開はいつになるのか、カムバ(カムバック)はいつになるのかは、まだ少し時間が必要な感じがしますね。

X1の活動再開やカムバはいつになるのか、その日にちが分かりましたら追記していきます。

 

次の記事も読まれています


続いてX1の活動再開の発表や活動期間に対するファンの声について調べてみました。
スポンサーリンク

X1の活動再開や活動期間に対するファンの声は?

X1とIZONEの活動再開や活動期間の延長、短縮に対することが2019年12月30日に知ることになりましたが、それについてのファンの声を一部紹介します。

 

X1は活動期間短縮か延長か?解散日はいつになるのか調査!まとめ

X1は活動期間短縮か延長か?解散日はいつになるのか調査!についてまとめました。

CJ ENMが謝罪会見を開き、X1とIZONEの活動再開についてサポートするという発表がありました。

X1もIZONEもPRODUCE101(プデュ)シリーズからデビューしたアイドルグループですので、それぞれ活動期間があります。

X1の活動期間は5年ですが、今後5年という活動期間はどうなるのか、短縮されることになるのか、気になるところです。

そしてX1の活動再開はいつなのか、カムバックはいつなのか、早く公式からの声を聞きたいですね。

X1はデビューと同時に茨の道を歩くことになってしまいましたが、活動再開後は本人たちの望む活動が一つでも多くできることを祈り応援していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1解散説の理由は?プデュXのメンバー不正投票操作で今後の活動について調査!

X1メンバープロフィール!身長順や体重や血液型は?

IZ*ONE解散後の活動は?メンバーの現在(その後)を調査!

JO1メンバープロフィールまとめ!年齢順や誕生日や身長順は?

G-EGG (ジェグ)メンバー一覧プロフィールまとめ!日本人練習生の年齢や経歴は?

スポンサーリンク

-X1, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2020 All Rights Reserved.