IZONE (アイズワン) アイドル

IZONEの活動期間延長はいつまで?解散しないで活動はあるのか調査!

スポンサーリンク

IZONEの活動期間延長はいつまで?解散しないで活動はあるのか調査!についてチェックしました。

活動休止状態であったIZONE(アイズワン)とX1の2つのグループ。

この2つのグループは韓国のプロデュース101シリーズからデビューしたグループになりますが、不正投票操作問題のせいで活動ができない状況が続いていました。

しかしこの度、IZONEとX1の2つのグループが活動再開されることが発表がされました。

IZONEもX1も期間限定のグループということで、活動期間が決められています。

活動ができていなかった分だけ、IZONEとX1の活動期間延長はあるのでしょうか。

こちらではIZONEの活動期間延長はあるのか、活動期間延長はいつまでなのか、解散しないで活動はあるのかについて詳しく調べてみました。

ポイント

  • IZONEの活動期間延長はあるのか?
  • IZONEの活動期間延長はいつまでなのか?
  • IZONEは解散しないで、そのまま活動継続はあるのか?

スポンサーリンク


IZONE (アイズワン)の活動休止の理由は何?

PRODUCE48(プデュ48)で視聴者投票によってメンバーが決まった女性アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)。

IZONEは12人組のガールズグループで、日本人メンバーと韓国人メンバーで構成されており、日本と韓国を拠点に活動をしています。

 

IZONEは日本での活動が終わった後、2019年11月11日には初となるファーストフルアルバム「BLOOM*IZ」をリリースし、韓国でカムバック(カムバ)する予定でありました。

 

しかしカムバをする直前に、IZONEは活動ができなくなってしまう状況になってしまい、リリースする予定であったアルバム「BLOOM*IZ」の発売は延期になってしまいました。

そしてカムバックショーケースもキャンセルし、公開される予定であった映画も公開中止となり、日本でのハイタッチ会、サイン会のスケジュールもなくなってしまいました。

 

なぜ突然IZONEの活動が全てなくなってしまうという事態になってしまったのでしょうか。

その理由はIZONEがデビューするきっかけとなった、サバイバルオーディション番組、プロデュース101(プデュ)での投票の不正が発覚し、警察の調査が入った結果、番組プロデューサーであったアンジュニョンさんが逮捕されてしまったからです。

 

そしてアンジュニョンさんが不正投票を認めてしまったことで、本格的にIZONE,、そしてシーズン4のプロデュースX101(プデュX)でデビューしたX1の活動ができなくなる、活動休止状態へとなってしまったのです。

 

次の記事も読まれています

 

これは番組側の不正が問題であり、決してIZONEメンバーやX1メンバーに問題があったからではありません。

プロデュース101シリーズの不正投票問題は長引くことになりましたが、2019年12月30日に運営会社である CJ ENMが会見を開き、IZONEもX1も活動再開し、そのためのサポートをしていくことなどの発表をしました。

 

なので晴れてIZONEが活動再開することになりました!

再びIZONEメンバー12人の姿が見れるということで、安心したファンも多かったのではないでしょうか。

続いてIZONEの活動期間延長について調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)の活動期間延長が決定?

IZONE(アイズワン)はPRODUCE101(プデュ)からデビューしたグループですので、期間限定でしか活動することができないグループであります。

IZONEの活動期間は2年6ヶ月であることが決まっています。

 

すごく短く感じてしまいますが、今回IZONEが活動できない活動休止状態の期間があったため、活動期間の延長はされないのか、とても気になるところですね。

IZONEの活動期間については延長するという声があるようですよ。

IZONEは活動休止期間分だけ、活動期間が延長されると言われているようです。

韓国のファン(ペン)の方々が活動することができなかった空白の時間の分だけ、活動期間が延長されると言っているようですよ。

 

しかし、まだIZONEやX1の活動期間延長については、公式からの発表は出ていないようなので、はっきりとIZONEとX1の活動期間延長についての発表がありましたら追記していきたいと思います。

続いてIZONEの活動期間延長はいつまでなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)の活動期間延長はいつまで?

IZONE(アイズワン)の活動期間は2年6ヶ月であることが決まっています。

そのことからIZONEのデビュー日から計算すると、IZONEの解散日を予想することができます。

 

最初予想されていたIZONEの解散日はこちらになります。

 

■IZONEの解散日

解散日(予想) 2021年4月29日

 

IZONEの活動期間延長となった場合、IZONEはいつまで活動することができるのでしょうか。

IZONEの活動休止であった期間の分だけ、活動期間の延長が言われていますが、その延長期間は約2ヶ月になります。

 

IZONEの活動期間延長がされた場合に予想される、IZONEの解散日はこちらになります。

 

■IZONEの活動期間延長に伴う解散日

解散日(予想) 2021年6月29日

 

2ヶ月と言わず、もっとIZONEの活動が見えたらなと思うのですが、今後IZONEは解散しないで活動継続することはあるのでしょうか。

 

IZONE (アイズワン)は解散しないで活動継続はあるのか?

IZONEは絶対解散してしまうのか、解散しないで活動継続するということはあり得るのでしょうか。

できるならばIZONEは解散することなく、定められた活動期間が過ぎてしまった後も活動して欲しいという気持ちが大きいです。

 

しかし決められた活動期間でしか活動することができないこと、グループは解散してしまうことは、PRODUCE101シリーズでデビューしたどのグループにも破られたことがないルールであります。

そのためIZONEも活動期間内でしか活動することができず、必ず解散してしまうことが決まっています。

 

IZONEが解散することなく、活動期間後の活動継続についてはほぼないということがいえます。

IZONEはすごく良いグループなので、解散してしまうということがすごく惜しまれますよね。

 

グループ解散後の再結成はあるのかについてですが、PRODUCE101シリーズでデビューしたガールズグループI.O.Iの再結成されることが決まっていたのですが、PRODUCE101シリーズの不正投票問題によって、I.O.Iの再結成は白紙になってしまいました。

そのためIZONE解散後の再結成についてはその時になってみないと分からないという感じがしますが、やはりプデュの不正投票操作問題が大きな騒動になってしまいましたので、難しいのかなという印象であります。

続いてIZONEの活動日(カムバック)はいつなのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

IZONE (アイズワン)の活動再開日(カムバック)はいつ?

IZONEが活動再開するとのことで、続いて気になるのか、いつ活動再開するのか、カムバック(カムバ)はいつなのかですね。

IZONEは韓国のファーストフルアルバムリリース、カムバ目前にして、活動休止状態になってしまいました。

 

そのためすでにカムバックすることができる準備がほぼ整っていますね。

なのでIZONEの活動再開やカムバは早いのではないでしょうか。

 

IZONEの活動再開日、カムバは2020年の1月になってから早々に期待しても良いのではないでしょうか。

次の記事も読まれています

IZONEの活動再開日、カムバはいつになるのか、公式より詳細が発表されましたらこちらにも追記していきます。

 

IZONE (アイズワン)のアルバムリリース日やカムバックショーケースはいつ?

IZONEのファーストフルアルバムBLOOM*IZのリリースはいつになるのかですが、活動再開とともにリリースもされることになりそうですね。

アルバムリリース日がカムバックショーケースが行われる日になると思いますので、2020年1月になってからになるのではないでしょうか。

 

IZONEのアルバムリリース日はいつになるのか、カムバックショーケースについても分かり次第追記していきます。

次の記事も読まれています

 

IZONEの活動期間延長はいつまで?解散しないで活動はあるのか調査!まとめ

IZONEの活動期間延長はいつまで?解散しないで活動はあるのか調査!についてまとめました。

2019年年末に嬉しいニュースが入って来ましたが、活動休止状態であったIZONEとX1が活動再開される発表がありました。

再びIZONEが活動するとのことで、待望のニューアルバムのリリースもされることになりますので、たくさんの嬉しい出来事がこれからやってきますね。

IZONEが活動休止期間の分だけ、活動期間が延長されると言われていますが、約2ヶ月か活動期間延長になると言われています。

今後IZONEの活動期間延長についての発表が公式からありましたら追記していきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
IZ*ONEメンバー投票操作による本当の順位とは?プロデュース48(プデュ)の不正が明かに!

IZ*ONE解散後の活動は?メンバーの現在(その後)を調査!

X1解散説の理由は?プデュXのメンバー不正投票操作で今後の活動について調査!

JO1メンバープロフィールまとめ!年齢順や誕生日や身長順は?

JO1メンバー人気順ランキングまとめ!

スポンサーリンク

-IZONE (アイズワン), アイドル

© 2024 bibibi-make!