bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

BDC アイドル

BDCメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?

投稿日:

BDCメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?
スポンサーリンク

BDCメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?ということで韓国のBRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)からデビューするBDCについてチェックしました。

BDCメンバーはプロデュースX101(プデュX)の出演後、BRANDNEWZ(ブレンニュズ)としてリアリティ番組やV Liveの放送などをしていましたが、ついに正式に事務所からデビューすることが決まりました。

プロデュースX101(プデュX)に出演していたBRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)所属の練習生がデビューするということで、日本でも喜んでいるファンが多いのではないでしょうか。

BDCのデビューが決まって、あらためてBDCメンバーについて誕生日や年齢などのプロフィールが気になりますね。

こちらでは韓国のアイドルグループBDCメンバーの人気順や年齢順、プロフィールなどについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク


BDCメンバーとは?韓国の事務所ブランニューミュージックより誕生!

韓国の芸能事務所であるBRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)から新しくボーイズグループがデビューすることになりました。

BRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)といえば、今年の2019年5月22日にAB6IX(エイビーシックス)がデビューしていますね。

 

AB6IXは韓国のサバイバルオーディション番組PRODUCE101シーズン2に出演した練習生4人がメンバーにいる、5人組のボーイズグループです。

AB6IXメンバーの2人がPRODUCE101シーズン2からデビューしたWanna Oneメンバーであり、実力と人気のあるグループであります。

 

そして2019年下半期になってBRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)から新しくデビューするボーイズグループがBDCというグループで、3人組のボーイズグループです。

BDCメンバーはというとシーズン4となる、プロデュースX101(プデュX)に出演していた練習生で構成されたグループになります。

 

プロデュースX101(プデュX)ではBRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)から1人、イウンサンくんがX1メンバーに選ばれてデビューしましたが、事務所からBDCがデビューするということで、プロデュースX101(プデュX)に出演していたBRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)4人の練習生全員がデビューすることになりました。

 

日本のプロデュースX101(プデュX)視聴者も、BDCのデビューを喜んでいることと思います。

 

ライモ社長様様ですね。

ライモ社長とはBRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)の社長であります。

BRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)は韓国の芸能事務所の中でも優良事務所というイメージがありますので、デビュー後も安心してメンバーを応援することができますね。

デビューが決まったBDCメンバーはキムシフンくん、ホンソンジュンくん、ユンジョンファンくんの3人になります。

続いてBDCのグループ名の意味や由来について調べてみました。

 

BDCグループ名の意味や由来は?

BRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)からデビューするBDCですが、グループ名にはどのような意味や由来があるのでしょうか。

 

BRANDNEWZ(ブレンニュズ)のリアリティ番組であった「Boys Don't Cry」。

BDCは「Boys Don't Cry」の頭文字でもありますね。

 

BDCのグループ名の意味ですがキムシフンくんによると「BOYS DA CAPO」の略語になります。

「DA CAPO」はイタリア語でリピート(反復記号)の意味があるとのこと。

「少年たちよ、最初から再び」という意味を持つとのことで、常に初心を忘れることなく最前を尽くすという意志を表現しているといいます。

 

BDCのBは「Boys」だけでなく「Brandnew」のBでもあるそうで、未知数を表してるそうです。

「Brandnew Da Capo」もう一度みなさんの元へ戻るという意味が込められているようですよ。

 

BDCはローマ字3文字によるグループ名ですが、世界進出しやすいグループ名は3文字なんだそうです。

BDCは韓国国内だけでなくグローバルな活躍が期待されているのでしょうね。

BDCの日本での活動も期待することができますね。

続いてBDCメンバープロフィールについてチェックしました。

スポンサーリンク

BDCメンバープロフィール!キムシフン

名前 キムシフン
ハングル表記 김시훈
誕生日(生年月日) 1999年10月13日
年齢 21歳(20歳)
身長 175cm
体重 55kg
血液型 B型
出身 韓国 ソウル特別視陽川区?
事務所 Brand New Music
プロデュースX101(プデュX)最終順位 第3回順位発表式 27位

次の記事も読まれています

 

BDCメンバープロフィール!ホンソンジュン

名前 ホンソンジュン
ハングル表記 홍성준
誕生日(生年月日) 1999年3月14日
年齢 21歳(20歳)
身長 175cm
体重 55kg
血液型 A型
出身 韓国
事務所 Brand New Music
プロデュースX101(プデュX)最終順位 第2回順位発表式 51位

 

スポンサーリンク

BDCメンバープロフィール!ユンジョンファン

名前 ユンジョンファン
ハングル表記 윤정환
誕生日(生年月日) 2001年2月19日
年齢 19歳(18歳)
身長 181cm
体重 66kg
血液型 AB型
出身 韓国 ソウル
事務所 Brand New Music
プロデュースX101(プデュX)最終順位 第2回順位発表式 38位

続いてBDCメンバーの年齢順を調べてみました。

 

BDCメンバー年齢順番まとめ!

BDCメンバーの年齢順をこちらにまとめました。

 

■BDCメンバーの年齢順一覧まとめ

BDCメンバー名前 誕生日(生年月日) 年齢
ホンソンジュン 1999年3月14日 21歳
キムシフン 1999年10月13日 21歳
ユンジョンファン 2001年2月19日 19歳

BDCメンバーは人数が3人しかいないので年齢順も把握しやすいですね。

BDCメンバー最年長メンバーはホンソンジュンくんで、最年少のマンネはユンジョンファンくんになります。

 

今までマンネだったイウンサンくんがX1メンバーとして活動をしていますので、一番大人っぽかったユンジョンファンくんがマンネになります。

次の記事も読まれています

続いてBDCメンバーの人気順について調べてみました。

スポンサーリンク

BDCメンバー人気順

BDCメンバーの人気順ですが、プロデュースX101(プデュX)放送時の頃を振り返ると、日本で人気があったメンバーはキムシフンくんでした。

キムシフンくんのファンは日本には結構いるような印象があります。

キムシフンくんは韓国よりも日本での人気が高いメンバーといっていいのではないでしょうか。

 

ホンソンジュンくんとユンジョンファンくんについての人気については情報量が少なく、今のところ把握できていません。

SNSのいいね数やリツイート数もあまり差が見られませんので(2019年10月18日時点)、ホンソンジュンくんとユンジョンファンくんの人気は同じくらいかもしれません。

 

■BDCメンバーの人気順

順位 BDCメンバーの名前
1位 キムシフン
2位 ホンソンジュン
2位 ユンジョンファン

BDCメンバーの人気順はデビュー後も変動すると思いますので、変化があれば追記していきます。

続いてBDCメンバーのポジションについて調べてみました。

 

BDCメンバーポジションは?

BDCメンバーのポジションですが3人ともボーカルが得意で素晴らしい歌声をもっています。

プロデュースX101(プデュX)では3人ともボーカルポジションを選択していたので(ホンソンジュンはボーカルポジションを選ぼうとしたものの、ボーカルXダンスでAttentionを選択。)ボーカルには自信がある3人だと思います。

 

そしてBDCメンバーはダンスも上手ですので、どのポジションも上手くこなすことができると思います。

キムシフンくんは自他共に認めるオールラウンダーですよね。

 

「Boys Don't Cry」によるとキムシフンくんのポジションはラップとダンス担当とのこと。

しかしオールラウンダーといっていいほど、ボーカルにラップにダンス、作詞作曲もすることができます。

リーダーシップ力もあります。

 

ユンジョンファンくんはボーカルとマンネ担当とのことです。

デビューするBDCメンバーのポジションについては公式より発表がありましたら追記致します。

 

続いてBDCメンバーのデビュー日やデビュー曲について調べてみました。

スポンサーリンク

BDCメンバーデビュー日はいつ?デビュー曲は?

BDCメンバーのデビュー日はいつになるのか気になりますが、公式よりデビューアルバムの発売日が発表されています。

それによるBDCメンバーのデビュー日はこちらになります。

 

■BDCメンバーデビュー日

BDCメンバーデビュー日 2019年10月29日
BDCデビュー曲

 

2019年10月29日がBDCメンバーのデビュー日ということで、IZ*ONE(アイズワン)と同じデビュー日になりますね。

プロデュース48から誕生したIZ*ONEがデビューしてから1年経って、プロデュースX101(プデュX)に出演していたBDCメンバーがこうして同じ日にデビューするのは何だか感慨深いです。

 

BDCのデビューアルバムやデビュー曲(タイトル曲)については分かり次第追記致します。

続いてBDCメンバーのティーザー動画について調べてみました。

 

BDCメンバーティーザー動画

BDCメンバーのティーザー動画はまだ公開されていません。

しかしBDCメンバーのデビュー日も近づいてきていますので、近々公開されることになると思います。(2019年10月25日に公開されます。)

 

BDCメンバーのティーザー動画が公開されましたら追記致します。

続いてBDCメンバーのインスタやツイッターなど公式のSNSについて調べてみました。

 

BDCメンバーインスタやツイッターなどSNSは?

BDCの公式インスタや公式ツイッターはこちらになります。

BDC公式インスタアカウント @bdc.bnm

 

続いてBDC公式ツイッターはこちらになります。

BDC公式ツイッターアカウント @BDC_BNM

 

BDCメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?まとめ

BDCメンバー人気順と年齢順まとめ!プロフィールは?についてまとめました。

BDCはBRANDNEW MUSIC(ブランニューミュージック)から新しくデビューする3人組のボーイズグループです。

BDCメンバーはプロデュースX101(プデュX)に出演していたキムシフンくん、 ホンソンジュンくん、ユンジョンファンくんの3人で構成されています。

日本でもデビューが期待されていた3人ですので、BDCとしてアイドル活動がスタートすることを喜んでいる日本人ファンも多いと思います。

早くもデビューが決まって嬉しい3人の今後の活動が楽しみですね。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
X1メンバープロフィール!身長や体重や血液型など!

X1とPD手帳の放送内容や影響は?プデュX(Mnet)の不正や真相について調査!

X1解散説の理由は?プデュXのメンバー不正投票操作で今後の活動は?

スポンサーリンク

-BDC, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.