bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

アイドル 日プ

キムヒチョンのプデュ日本(日プ)辞退の理由はなぜ?韓国の兵役や今後の活動について調査!

投稿日:

スポンサーリンク

キムヒチョンのプデュ日本(日プ)辞退の理由はなぜ?韓国の兵役や今後の活動について調査!ということで、日本で放送されているプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)に出演していたキムヒチョンくんについてチェックします。

キムヒチョンくんはサバイバルオーディション番組プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)に出演していた韓国人練習生で、同じグループのHALO(ヘイロー)メンバーのキムユンドンくんとチョンヨンフンと一緒にデビューを目指していました。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)の放送も残すところ後2話で、デビューメンバーがもうすぐ決まるというタイミングで突然、キムヒチョンくんがプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退することが発表されました。

さらにキムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の発表の後に、キムユンドンくんとチョンヨンフンくんの2人までも番組を辞退することが発表されてしまいました。

キムヒチョンくんがプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)をなぜ降板するのか、その理由が気になりますね。

こちらではキムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由や、韓国での兵役や今後の活動について調べてみました。

スポンサーリンク


キムヒチョンがプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退!

キムヒチョンくんがプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退することが、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)公式から発表されました。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)は韓国で放送されていたPRODUCE101シリーズの日本版で、新しくデビューするアイドルグループのデビューメンバーを決めるためのサバイバルオーディション番組です。

 

定められた年齢内で日本在住の男性であれば参加可能なサバイバルオーディション番組であり、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)では11人の練習生がアイドルとしてデビューすることができます。

 

キムヒチョンくんはHALO(ヘイロー)という韓国のボーイズグループで活動をしていたアイドルでした。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)の募集は2019年4月頃に行われ、事務所に所属していない、無所属でないと参加することができません。

そのためとても簡単な思いで参加を決めたことではないと思いますし、日本で開催されるオーディション番組ですので、外国でのアイドルデビューへの挑戦は並々ならぬ思いがあったと思います。

 

そして番組でデビューするためには国民プロデューサーの投票による、練習生たちの順位が重要であり、定められた順位内に入らなければ脱落することになってしまいます。

キムヒチョンくんはアイドルとしての実力や魅力があって、人気のある練習生の一人でした。

 

キムヒチョンくんは番組で発表される順位も上位でしたので、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)の辞退を決めた後に、11話で放送された、第3回順位発表式も生存ラインに入り、ファイナルに進めたと思います。

 

キムヒチョンくんはデビューメンバーの11人に入れる可能性があった練習生であったと思いますので、なぜ突然プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退することになってしまったのでしょうか。

続いてキムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由について調べてみました。

 

キムヒチョンのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヒチョ。(@steam_shinesky)がシェアした投稿 -


キムヒチョンくんがプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退する理由については、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)公式サイトよりコメントが発表されています。

キムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由についてはこちらになるようです。

 

いつもPRODUCE 101 JAPAN及び練習生へ大きなご支援をいただきありがとうございます。

練習生キム・ヒチョンにつきまして、一身上の都合により、PRODUCE 101 JAPANから辞退することになりましたのでご報告致します。運営事務局としても本人の意向を尊重し辞退を受け入れることとなりました。

既に収録している番組や制作物に関しましては、現状のまま進行致します。

・応募資格につきまして
本オーディションでは、オーディションの運営に支障が出ないよう、応募資格を日本在住の方に限定しております。上記の3名につきましては、オーディション開始時点で日本国内に滞在し生活しておりますので、オーディションへの参加を認めております。
また、応募時点で芸能事務所に所属していないことを条件としておりましたが、3名とも過去に所属していた韓国の芸能プロダクションとの所属契約は応募時点において解消されていることも確認できております。

・兵役と渡航制限につきまして
上記の3名は、現時点で韓国での兵役を終えておらず、いずれも将来的に韓国に帰国し、兵役に就く義務がございます。
今後3名について日本での活動が制限される可能性がございます。
しかし、これらはいずれも法律上の義務であって、将来的な活動に支障があるとしても、その義務を果たすことについては、PRODUCE 101 JAPANとして当然のことと想定しております。従いましてこの点をもって応募資格に欠けるものとは考えておりません。

上記のとおり、応募資格の違反等は一切ございません。国民プロデューサーの皆様には、上記を踏まえて安心して推しMENに投票していただければ幸いです。

引き続きPRODUCE 101 JAPAN、練習生へのご支援を何卒宜しくお願い致します。

引用:プロデュース101JAPAN公式サイト

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)公式からの発表によると、キムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由は一身上の都合によるものとのことです。

しかしキムヒチョンくんはプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)でデビューするために、「韓国に全てを置いてきた」という発言をしており、本気でデビューを目指していましたし、望んでいました。

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退するほどの何かがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

キムヒチョンのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由は兵役?

キムヒチョンくんは韓国人ですので、韓国で兵役に就く義務があります。

キムヒチョンくんは将来兵役に就くために韓国に戻ることになりますが、兵役がプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由なのでしょうか。

 

キムヒチョンくんは年齢的にも兵役が迫ってきていることは事実であります。

キムヒチョンくんの誕生日(生年月日)は1994年9月2日であり、現時点での年齢は25歳になります。(韓国では26歳になります。)

 

94ラインの韓国人男性は2022年までには兵役に行くことが決まっていることになっていると思います。

また、兵役を終えていない場合は、海外への渡航制限もかかることになります。

 

キムヒチョンくんたち韓国人練習生の兵役や渡航制限プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)への応募資格についての問い合わせが運営にあったようですが、それについての回答がキムヒチョンくんの辞退の理由と一緒に発表されています。

しかし運営による韓国人練習生の兵役や渡航制限などの説明について、もう少し早かったならばという意見が見られます。

 

キムヒチョンくんに対してはアンチな発言がSNS上で多かったとも言われています。

キムヒチョンくんよりもチョンヨンフンくんの方が年上で、誕生日は1993年1月15日になるので、チョンヨンフンくんの方が年齢的にも兵役に就く時期が早くなります。

 

そのためキムヒチョンくんがプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)の辞退については、兵役が大きな理由ではなさそうな感じがしますが、それを絡めた批判的な言動が精神的な負担になり、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退へと追い込んでしまったのかもしれません。

 

兵役や渡航制限などについては男性K-POPアイドルたちが直面する問題であり、日本でアイドルとして活動する上では問題となる部分があったかもしれませんが、それでも順位が上位であったことが、キムヒチョンくんの人気の高さを表していたと思いますし、日本人練習生たちにとっては頼りになるお兄さん的存在だったと思います。

キムヒチョンくんの突然のプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退については、惜しむファンやプデュ視聴者の声が聞こえてきます。

続いてキムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由は渋谷凜?について調べてみました。

スポンサーリンク

キムヒチョンのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退・脱退の理由は渋谷凜とは?

キムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退・脱退の理由は渋谷凜?という声があるようです。

渋谷凜とはアイドルマスターシンデレラガールズに出てくるキャラクターであり、どうやらキムヒチョンくんが好きな女の子のキャラクターであるようです。

 

そのためキムヒチョンくんのファンではないが、渋谷凜好きのファンがキムヒチョンくんへの投票をしていたことで炎上したしまったんだそうです。

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)は視聴者投票によって、デビューメンバーが決まります。

渋谷凜のことが好きなファンの投票によって、キムヒチョンくんへの投票が集まってしまったことから、どうやらプデュファンからの反感を持たれてしまったようです。

しかし渋谷凜についての一件が、直接的なキムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由ではなさそうですね。

スポンサーリンク

キムユンドンとチョンヨンフンがプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退を発表!

キムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)の辞退の発表に続いて、2019年12月6日に同じHALOメンバーのキムユンドンくんとチョンヨンフンくんの2人がプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退することが発表されました。

 

キムユンドンくんとチョンヨンフンくんの2人は第3回順位発表式で20位以内に入り、最後のデビュー評価に進むことが決まっていました。

そしてデビュー評価でのチーム、パート分けも参加し、それぞれのチームメンバーとともに課題曲の練習もしてきたと思われます。

 

しかしプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)のファイナルを残して、突然2人は辞退してしまうことになりました。

デビューメンバーの11人に入れたかもしれない2人だっただけに、デビュー目前での辞退はとても残念でなりません。

キムユンドンくんとチョンヨンフンくんも、相当悩んだ上での辞退という決断だったのではないでしょうか。

 

次の記事も読まれています

 

キムヒチョンの今後の活動は?

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退してしまったことで、キムヒチョンくんの今後の活動はどうなるのでしょうか。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)のコンセプト評価の後に、空港にいるキムヒチョンくんの姿が目撃されています。

 

韓国で目撃情報があるようですので、現在は韓国の自宅にいる可能性が高そうですね。

今後のキムヒチョンくんの活動についての詳細は分かっていません。

 

HALO(ヘイロー)も解散は発表していないのですが、事実上の解散とも言われていますし、現在所属事務所に属していない状況であります。

キムユンドンくんとチョンヨンフンくんもプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退してしまいましたので、今後の3人については何か分かり次第追記していきたいと思います。

 

また元気な3人の姿が見られるといいですね。

続いてキムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退についての世間の反応や声について調べてみました。

スポンサーリンク

キムヒチョンのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退についての世間の反応や声は?

こちらではキムヒチョンくんやキムユンドンくん、チョンヨンフンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退についての、世間の反応や声について一部まとめてみました。

 

 

 

AAAの日高光啓くんがキムヒチョンくんについて、ツイッターにコメントをしています。

 

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)に出演していた練習生もSNSにコメントをしています。

 

 

最後にキムヒチョンくんのプロフィールやプデュ日本での順位についてまとめました。

スポンサーリンク

キムヒチョンのプロフィールやプデュ日本の順位!

名前 キムヒチョン
ハングル表記 김희천
誕生日(生年月日) 1994年9月2日
年齢 25歳
出身 韓国
身長 186cm
血液型 B型
趣味 散歩
特技 振り付け作り
事務所 無所属

 

キムヒチョンのプデュの順位

10位→6位→4位→4位→6位→5位→14位

 

キムヒチョンのプデュ日本(日プ)辞退の理由はなぜ?韓国の兵役や今後の活動について調査!まとめ

キムヒチョンのプデュ日本(日プ)辞退の理由はなぜ?韓国の兵役や今後の活動について調査!についてまとめました。

アイドルとしての再起をかけて、海外となる日本でのデビューを目指し、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)に出演していたキムヒチョンくん。

デビューが決まる最後の評価であるデビュー評価を前に、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)の辞退を発表してしまいました。

キムヒチョンくんのプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の理由については、一身上の都合ということが公式から発表されましたが、SNS上での心無い発言や、兵役や渡航制限、プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)への応募資格のことも関係があるのではないかという声があります。

そしてキムヒチョンくんに続き、キムユンドンくんとチョンヨンフンくんもプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退してしまいました。

韓国人練習生が一気にプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を辞退してしまうということになってしまい非常に残念ですし、今後の活動も心配になってしまいます。

プロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)辞退の明確な理由は分かりませんが、キムヒチョンくんにとっては辛い決断になってしまったと思います。

しかしプロデュース101JAPAN(プデュ日本・日プ)を通じてキムヒチョンくんたちのパフォーマンスを見てファンも増えたと思いますので、何か他のチャンスに繋がればと切に願います。

キムヒチョンくんたちの笑顔がまた見れる日が来ると良いですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
キムヒチョン(プデュ日本)性格や誕生日プロフィール!

キムヒチョン(HALO)問題の手紙とは?ヘイロは解散したのか調査!

G-EGG (ジェグ)メンバー一覧プロフィールまとめ!日本人の年齢や経歴は?

キムミンギュ日本ペンミチケットの応募申し込み方法!倍率や日程(クリスマス)は?

X1解散説の理由は?プデュXのメンバー不正投票操作で今後の活動について調査!

スポンサーリンク

-アイドル, 日プ

Copyright© bibibi-make! , 2020 All Rights Reserved.