Rocket Punch アイドル

Rocket Punch(ロケットパンチ)韓国メンバープロフィール紹介!IZONE解散後の合流は?

Rocket Punch(ロケットパンチ)韓国メンバープロフィール紹介!IZONE解散後の合流は?
スポンサーリンク

Rocket Punch(ロケットパンチ)韓国メンバープロフィール紹介!IZONE解散後の合流は?ということで韓国のガールズグループRocket Punch (ロケットパンチ)についてチェックします。

Rocket Punch (ロケットパンチ)はウリムエンターテイメントからデビューした6人組のガールズグループで、韓国人メンバーと日本人メンバーが在籍する、日韓混合グループです。

 

日本人メンバーは元AKB48の高橋朱里さん。

高橋朱里さんはウリムに所属してからデビューするのは早いといわれていましたが、Rocket Punch (ロケットパンチ)というグループのメンバーとなりデビューすることになりました。

AKB48で日本のアイドルとして活躍してきた高橋朱里さんが、韓国で再デビューを果たし、K-POPアイドルとしての活躍しています。

こちらではウリムから韓国デビューを果たしたRocket Punch (ロケットパンチ)メンバーのプロフィールや、IZONE解散後の合流はあるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)とは?事務所や韓国や日本の評判は?

Rocket Punch (ロケットパンチ)とは韓国の芸能事務所ウリムエンターテイメントからデビューするガールズグループです。

ウリムの8人組ガールズグループLOVELYZがデビューしてから約5年ぶりに、ウリムからデビューが決まったガールズグループになります。

 

Rocket Punch (ロケットパンチ)は6人組のガールズグループで、2019年4月にウリムルーキーズとして紹介されたメンバーが在籍。

ウリムルーキーズとしてプロフィールが公開されていたことで、ウリムからは新人ガールズグループがデビューするのではないかと噂されていましたが、それから数ヶ月後、正式にRocket Punch (ロケットパンチ)というグループ名で韓国デビューが発表されました。

 

Rocket Punch (ロケットパンチ)メンバーにはプロデュース48に出演していた練習生の名前もあり、プロデュース48を視聴していたファンには嬉しいニュースになりましたね。

プロデュース48から約1年後こうして事務所からデビューが決まったことは喜ばしいことですね。

 

こちらはデビューが決まったウリムガールズグループ、Rocket Punch (ロケットパンチ)のティーザー映像になります。

みんなかわいくてRocket Punch (ロケットパンチ)はビジュアルが強いと当時話題になりましたよ。

 

Rocket Punchの韓国と日本の評判ですが、悪くはないようです。

Rocket Punch (ロケットパンチ)は日本ではK-POPファンの間では知名度があるガールズグループですので、今後日本デビューを果たした後が楽しみになりますね。

 

韓国ではペンカフェ登録者数が11,000人を超えています。

韓国でも順調に人気を得ているといっていいのではないでしょうか。

続いてRocket Punch (ロケットパンチ)メンバー日本人は高橋朱里さんだけ?ということについてチェックしました。

 

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)メンバー日本人は高橋朱里だけ?

出典:RocketPunch members公式ツイッター

ウリムエンターテイメントといえば元AKB48メンバーだった高橋朱里さんが電撃発表し、移籍した韓国の芸能事務所になります。

高橋朱里さんはプロデュース48に出演したことがきっかけで、韓国のウリムエンターテイメントからスカウトされて、AKB48を卒業することを決意して1人韓国にやって来ました。

 

まさか高橋朱里さんがウリムに電撃移籍することになるなんて思いもしませんでしたし、韓国でアイドルデビューを果たすことになるなんてすごいことです。

日本以上に歌とダンスが完璧なアイドルが求められる韓国で、高橋朱里さんはウリムからヘッドハンティングされたのですから、高橋朱里さんのアイドルとしての実力が認められたということでもありますね。

 

高橋朱里さんはウリムにスカウトされてからその後AKB48の活動を終了し、卒業したのは2019年5月6日です。

それから2ヶ月少しの短い期間でRocket Punch (ロケットパンチ)メンバーとして韓国でデビューすることが発表されました。

 

Rocket Punch (ロケットパンチ)メンバーには高橋朱里さん以外にも日本人メンバーはいるのか気になるところですが、調べてみるとRocket Punch (ロケットパンチ)メンバーの日本人メンバーはどうやら高橋朱里さん1人だけでした。

そしてRocket Punch (ロケットパンチ)メンバー6人中3人がプロデュース48(プデュ48)出演メンバーということで、早速Rocket Punch (ロケットパンチ)メンバー6人のプロフィールについてチェックしました。

スポンサーリンク

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)メンバー6人のプロフィールを紹介!

韓国のガールズグループRocket Punch(ロケットパンチ)メンバー6人のプロフィールを紹介します。

 

高橋朱里のプロフィール

名前 高橋朱里
ハングル表記 타카하시쥬리
英語表記 Takahashi Juri
誕生日(生年月日) 1997年10月3日
年齢 22歳
出身地 日本 茨城県鹿嶋市
身長 160㎝
体重 44kg
血液型 A型
趣味 映画を見ること、バンド音楽を聞く事
特技 ウインクの速さ、セクシーキューティー表情
動物に例えると? ウサギ
ポジション 固定していない

高橋朱里さんがAKB48のオーディションに合格したのは2011年2月20日で、そこから卒業まで約8年間と数ヶ月、AKB48グループのメンバーとして活動をしてきました。

高橋朱里さんの転機となったのは2018年5月より放送がスタートした、日韓合同アイドルプロジェクトプロデュース48の出演でした。

 

プロデュース48でデビューすることはできませんでしたが、ウリムエンターテイメントにスカウトされたことから韓国の事務所に移籍することになり、2度目のデビューを果たすことになりました。

 

プロデュース48の出演で韓国語が上手になっていった高橋朱里さん。

渡韓語も韓国語を勉強する姿を目撃されており、韓国語はより上達されていることでしょう。

 

※追記

現在韓国語がペラペラです。

高橋朱里さんは勉強ノートと常にお菓子を持っているとのこと。

次の記事も読まれています

 

キムソヒのプロフィール

名前 キムソヒ
ハングル表記 김소희
英語表記 Kim So-Hee
誕生日(生年月日) 2003年8月14日
年齢 16歳
身長 161cm
体重 46kg
血液型 A型
学歴 ハンリム演芸芸術高等学校実用音楽科
趣味 YOUTUBEを見ること、音楽を聴くこと
特技 剣道、モノマネ
出身  日本 大阪府・韓国 京畿道 金浦市
動物に例えると? ビションフリーゼ(犬)
ポジション 固定していない

プロデュース48では幼くてかわいかったキムソヒさんは、たった1年で一気に大人びていました。

プロデュース48に出演していたウリム練習生の中では末っ子感がありましたが、今ではかわいいから綺麗な女性に変身しています。

キュートなキムソヒさんですが武道が堪能で武道少女の一面があります。

プロデュース48ではポジション評価まで進むことができました。

最終順位43位でグループバトル評価は「ブンバヤ」1班で、ポジション評価は「Merry-Chri」のチームでした。

 

そんなキムソヒさんは韓国人ですが、日本の大阪で生まれたといいます。

そして生後3ヶ月まで父親の仕事の都合で日本の大阪に住んでいました。

なのでキムソヒさんは日本語を得意とし話すことができるRocket Punchメンバーですよ。

スポンサーリンク

キムスユンのプロフィール

名前 キムスユン
ハングル表記 김수윤
英語表記 Kim Su-Yun
誕生日(生年月日) 2001年3月17日
年齢 19歳
身長 169cm
体重 52kg
血液型 A型
趣味 カラーリングブック、写真を撮る事
特技 立ち幅跳び
出身 韓国 京畿道 高陽市
動物に例えると? ラマ
ポジション 固定していない

活発なイメージがあるキムスユンさん。

小学生の頃は走り高跳びの選手でありながらも、6年生の時には科学創造力大会(과학창의력대회)でアメリカまで行き、韓国1位になって金賞を受賞したといいます。

 

プロデュース48ではキムソヒさんと同じくポジション評価まで進むことができました。

プロデュース48の最終順位は47位で、グループバトル評価は「ハイテンション」2班でポジション評価は「Instruction」のチームでした。

 

グループで唯一身長が170cm近くある高身長でスタイル抜群なスユンさんは、Rocket Punch (ロケットパンチ)メンバーになってからますます美貌に磨きがかかっています。

そんなキムスユンさんがアイドルになったきっかけですが、踊るのが好きでダンサーになるつもりでしたが、ステージで歌ってみると心地よかったことから、ダンサーと歌手の両方になると決心したからなんですよ。

 

キムヨンヒのプロフィール

名前 キムヨンヒ
ハングル表記 김연희
英語表記 Kim Yeon-Hee
誕生日(生年月日) 2000年12月6日
年齢 19歳
身長 161cm
体重 ?㎏
血液型 B型
学歴 ソウル公演芸術高等学校舞台美術科
趣味 ナンバープレース、ライブ映像を見ること
特技 あっち向いてホイ対決、スケート
出身 韓国 光州広域市
動物に例えると? 砂漠キツネ
ポジション リーダー

色白のお姉さん系でエレガントな雰囲気があるキムヨンヒさん。

どこか色っぽくて妖艶さがあります。

 

そんなキムヨンヒさんはRocket Punchのリーダーであります。

キムヨンヒさんは練習生期間が長く、実力があるメンバーでしっかり者です。

 

クールビューティーなキムヨンヒさんはその美貌から、ビジュアル人気に火がつきそうですね。

スポンサーリンク

ソユンギョンのプロフィール

名前 ソユンギョン
ハングル表記 서윤경
英語表記 Seo Yun-Kyung
誕生日(生年月日) 2001年11月1日
年齢 18歳
身長 161cm
体重 ?kg
血液型 O型
学歴 ソウル公演芸術高等学校
趣味 ビューティー動画を見ること
特技 レモンを早く食べる、にらめっこ対決
出身 韓国 光州広域市
動物に例えると? ミーアキャット
ポジション 固定していない

美しい顔立ちで美貌が際立つ、愛嬌抜群のユンギョンさん。

北川景子さんに似てると思うときがあるのですが、笑った顔が特に似ていませんか。

 

日本人が好みそうな顔をされていますので、日本での人気も獲得しそうですね。

まだグループのポジションがはっきりとは分かっていませんが、JOY DANCE PLUG IN MUSIC ACADEMYに通っていたというユンギョンさんはダンスが得意であることから、Rocket Punch (ロケットパンチ)のメインダンサーを務めるかもしれませんね。

 

チョンダヒョンのプロフィール

名前 チョンダヒョン
ハングル表記 정다현
英語表記 Jeong Da-Hyun
誕生日(生年月日) 2005年4月29日
年齢 15歳
身長 160cm
体重  ?kg
血液型 A型
学歴
趣味 Mukbangを見ること、部屋の掃除、みかんの皮アート
特技 中国語、じゃんけん、世界の首都クイズ
出身 韓国 京畿道 城南市
動物に例えると? ひよこ
ポジション 固定していない

05ラインの最年少中学生メンバーチョンダヒョンさん。

年齢のわりに見た目が大人っぽいので中学生には見えません。

 

ダヒョンさんは強い眼差しが印象的な顔立ちが整った美人メンバーです。

かわいらしい趣味や特技からは幼さを感じますね。

 

ダヒョンさんはロケットパンチの活動に集中するために中学校を退学し、中卒検定試験受験を受けています。

ダヒョンさんはアイドルオーディションの時には、2NE1先輩の「LONELY」を歌っており、ストレスを受ける時にはこの歌を聞くようですよ。

 

またダヒョンさんの一番好きな色はピンクであります。

次の記事も読まれています

続いてRocket Punchメンバーの年齢順と最年長とマンネについてチェックしました。

スポンサーリンク

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)メンバー年齢順!最年長とマンネは?

名前 年齢 生年(ライン)
高橋朱里 22歳 97ライン
キムヨンヒ 19歳 00ライン
キムスユン 19歳 01ライン
ソユンギョン 18歳 01ライン
キムソヒ 16歳 03ライン
チョンダヒョン 15歳 05ライン

Rocket Punch (ロケットパンチ)の最年長メンバーは日本人メンバーである高橋朱里さんです。

マンネチョンダヒョンさんとは8歳差になります。

 

韓国で再びデビューする決断をして1人日本から異国の地にやってきた高橋朱里さん。

そのため意欲的でありしっかりしていて、ハートも強そうです。

 

AKB48ではキャプテンの経験があり、統率力に優れているということから、時期監督になると期待されていたこともあり、リーダーに向いているようですね。

Rocket Punch (ロケットパンチ)のリーダーはもしかしたら高橋朱里さんになるかもしれませんね。

 

※追記です

Rocket Punchリーダーはキムヨンヒさんが務めるとのこと。

続いてRocket Punchメンバーのポジションについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)ポジションは?

出典:Rocket Punch公式

Rocket Punch (ロケットパンチ)メンバーのポジションですが、決まっているのでしょうか。

ポジションについてRocket Punch (ロケットパンチ)メンバーによると、固定していないとのこと。

 

Rocket Punch (ロケットパンチ)は誰もがセンター、メインボーカル、メインダンサーであるので、特定のポジションはを決めていないガールズグループであります。

あえてポジションを固定させないのがRocket Punch (ロケットパンチ)ですので、曲によってメンバーが様々なポジションをしています。

 

なのでRocket Punch (ロケットパンチ)は誰もがどのポジションもできるグループということですね。

何だかかっこいいですね。

続いてRocket PunchメンバーにIZ*ONEのウンビさんとチェウォンさんの合流はあるのかどうかチェックしました。

 

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)メンバーにIZONEのウンビとチェウォンの合流はある?

ウリムエンターテイメントからデビューしたRocket Punchですが、このままメンバー6人で活動をすることになるのか、IZONE解散後にIZONEメンバーのウンビさんとチェウォンさんが合流することになるのか気になりますね。

Rocket PunchにIZONE解散後のウンビさんとチェウォンさんが合流することになるのかについては、こちらにまとめていますので合わせてご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓

Rocket Punchにウンビとチェウォンは合流する?IZ*ONE解散後は?

 

続いてRocket Punch (ロケットパンチ)のグループ名の意味や由来、コンセプトについてチェックしました。

スポンサーリンク

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)グループ名の意味や由来やコンセプトは?

Rocket Punch (ロケットパンチ)というガールズグループがデビューすることになりましたが、グループ名にはどのような意味や由来があるのか気になりますね。

Rocket Punch (ロケットパンチ)という響きが元気で明るいイメージがありますが、コンセプトもそういった感じになるのでしょうか。

 

お姉さんグループとなるlovelyzの系統が清純であったので、Rocket Punch (ロケットパンチ)も清純なコンセプトになるかもしれませんね。

まだRocket Punch (ロケットパンチ)というグループ名の意味や由来やコンセプトについての詳細は発表されていないので、分かり次第追記致します。

 

※追記です

Rocket Punch (ロケットパンチ)というグループ名には退屈な世界を吹き飛ばす新鮮なパンチという意味があるとのことです。

そしてRocket Punch (ロケットパンチ)がプレゼントする新しい音楽と舞台で、大衆の日常に明るいエネルギーをプレゼントするという意気が込められているといいます。

 

エネルギッシュでパワーがあるキュートなガールズグループRocket Punch (ロケットパンチ)の音楽やステージに触れることで、毎日のハッピーをチャージ。

自然と元気が湧いてくるかもしれませんね。

続いてRocket Punch (ロケットパンチ)メンバーの公式ツイッターやインスタなどのSNSについて調べてみました。

 

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)メンバー公式ツイッターやインスタなどのSNSは?

Rocket Punch (ロケットパンチ)の公式SNSはこちらになります。

Rocket Punch (ロケットパンチ)はすでにツイッター、インスタグラム、Facebook、YouTube、NAVER V、ペンカフェが開設されています。

これからデビューに向けてRocket Punch (ロケットパンチ)メンバーの情報も解禁されてくると思いますので楽しみですね。

続いてRocket Punch (ロケットパンチ)メンバーのデビュー日はいつなのかチェックしました。

スポンサーリンク

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)メンバーデビュー日はいつ?デビュー曲BIM BAM BUMのフルMV公開!

※追記です

Rocket Punch (ロケットパンチ)新曲BLUE PUNCHのHighlight Medleyはこちらです。

初回ポスター付き BLUE PUNCH

 

Rocket Punch (ロケットパンチ)メンバーのデビュー日はいつなのか気になりますね。

メンバーの公開が随時されていますのでデビュー間近であることは確かですので、8月中にはデビューすることになりそうですね。

デビュー曲もデビュー日にお披露目されることになると思いますので楽しみです。

※追記です

Rocket Punchデビュー日とデビュー曲はこちらになります。

グループ名 Rocket Punch
デビュー日 2019年8月7日(水)
デビュー曲 BIM BAM BUM
デビューアルバム Pink Punch

 

▼BIM BAM BUM MV

Rocket Punchタイトル曲である「BIM BAM BUM」はドイツ語でカンカンカンという単語であり、鐘の鳴る音を意味しているといいます。

世界に向けてRocket Punchの歌を響かせるという気持ちが込められた曲であり、サビの繰り返される歌詞BIM BAM BUMが心地の良いリズムで中毒性があって耳に残りますね。

 

Rocket PunchのデビューアルバムPink Punchの収録曲や特典は?

8月7日にリリースされたRocket Punchのデビューアルバム「Pink Punch」の収録曲はこちらになります。

  • PINK PUNCH
  • BIM BAM BUM
  • LOVE IS OVER
  • LUCID DREAM
  • Favorite
  • Do something

Rocket Punchのデビューミニアルバム「Pink Punch」の収録曲は6曲です。

「Pink Punch」は日本でも予約購入することが可能です。

クリック⇒Rocket Punchデビューアルバム「Pink Punch」はこちら!

 

「Pink Punch」の付属品や特典はこちらになります。

  • フォトブック(80ページ)
  • ポップアップカード
  • ステッカー
  • フォトカード1枚(全6種類からランダム)
  • ポスター

Rocket Punchのデビューミニアルバム「Pink Punch」は、Rocket Punchのキュートでポップな世界観が閉じ込められていますね。

 

Rocket Punch/ロケットパンチ(韓国)メンバーカラーや人気順は?

Rocket Punch(ロケットパンチ)メンバーのメンバーカラー人気順についてはこちらにまとめています。

↓ ↓ ↓

次の記事も読まれています


スポンサーリンク

Rocket Punch(ロケットパンチ)韓国メンバープロフィール紹介!IZONE解散後の合流は?まとめ

Rocket Punch(ロケットパンチ)韓国メンバープロフィール紹介!IZONE解散後の合流は?についてまとめました。

Rocket Punch (ロケットパンチ)メンバーはウリムエンターテイメントのガールズグループで、メンバーの人数は6人です。

AKB48メンバーだった高橋朱里さんがプロデュース48に出演したことがきっかけでウリムに所属することになりましたが、Rocket Punch (ロケットパンチ)というガールズグループでデビューすることが決まりました。

そしてRocket Punch (ロケットパンチ)メンバーで日本人メンバーは高橋朱里さんだけになります。

これから本格的にK-POPアイドルとして活動していくことになる高橋朱里さん。

高橋朱里さんたちRocket Punch (ロケットパンチ)メンバー6人のデビュー後の活躍が期待されます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
NiziU(ニジュー)メンバープロフィールや性格まとめ!年齢順や出身地や身長は?

JO1メンバープロフィールを人気順で紹介!

TREASUREメンバー人気順最新プロフィール!身長や年齢順や出身地は?

IZ*ONE解散日や時期はいつ?期間限定の理由はこれだった!

PURPLE KISS(パープルキス)メンバープロフィールまとめ!

スポンサーリンク

-Rocket Punch, アイドル

© 2020 bibibi-make!