bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

PRODUCEX101 アイドル

キムシフンの誕生日やプロフィール!身長や年齢は?

投稿日:

団子を食べるプデュXのキムシフン
スポンサーリンク

キムシフンの誕生日やプロフィール!身長や年齢は?ということでBrandNewMusicのキムシフンくんについてチェックしました。

キムシフンくんはPRODUCE X 101(プデュX)に出演する実力のある練習生であり、性格が良いことで知られている練習生ではないでしょうか。

 

ステージではニコニコしており愛嬌があってダンスができるキムシフンくん。

PRODUCE X 101(プデュX)で課題となるステージでも見られることができますが、キレのあるダンスで自身の実力を発揮されています。

ただ見せ場というかアピールが今一度できていないようなので、今後の競演のステージで素晴らしいダンスやパフォーマンスが国民プロデューサーに評価されるといいなと思います。

 

またキムシフンくんは周囲の練習生を気にかけて力になってあげたりするなど、人柄も良くて頼りになる存在でもあります。

そのため日本ではキムシフンくんに対する好感度が高いように感じられます。

ここではBrandNewMusicのキムシフンくんの誕生日や年齢、身長などのプロフィールなど、気になることについて調べてみました。

スポンサーリンク

キムシフンがPRODUCE X 101(プデュX)に出演!事務所は?

韓国で人気の大型サバイバルオーディション番組PRODUCE X 101(プデュX)。

番組のタイトルに101の数字があるように、PRODUCE X 101(プデュX)に出演している練習生の人数は101人で、その中の1人の練習生がキムシフンくんです。

 

キムシフンくんが所属する事務所はBrandNewMusic(ブランニューミュージック)です。

BrandNewMusic(ブランニューミュージック)といえばプロデュース101シーズン2で2人もWanna Oneメンバーとしてデビューした練習生がいた事務所で、音楽の才能豊かな実力派がいるイメージが強い事務所です。

現在はWanna Oneメンバーだったイデフィくんとパクウジンくんは、プロデュース101シーズン2に出演していたイムヨンミンくんとキムドンヒョンくん、そしてチョンウンくんと、5人組ボーイズグループAB6IX(エイビーシックス)を結成しデビューしています。

 

プロデュース101シーズン2で2人の練習生がデビューしていたこともあり、PRODUCE X 101(プデュX)ではBrandNewMusic(ブランニューミュージック)の4人の練習生たちは他の練習生からも一目置かれていました。

 

事務所別パフォーマンス評価では前々回のBrandNewMusic(ブランニューミュージック)練習生が自作曲でパフォーマンスを披露したように、今回も自作曲を用意。

自作曲である「Go Get Her」はキムシフンくんとユンジョンファンくんがメインに作った曲で、全員の意見を取り入れて練習生4人で作ったといいます。

第1回順位発表式ではイドンウク代表がキムシフンくんのことを「作詞、作曲、ラップメイキング、振付創作まで出来るBRANDNEWMUSICの実力派練習生です。」と紹介した通りに、ステージに立つ前の全ての事を1人で完成させることができる、音楽の才能が豊かな練習生であるキムシフンくん。

イデフィくんもそうでしたが、昨今の韓国のアイドルの才能の枠が広がっている、よりプロフェッショナルなことに驚きですね。

 

誰もが認める実力があってデビューできる要素や魅力をいっぱいもったキムシフンくんが、PRODUCE X 101(プデュX)でデビューすることができるのか注目が集まりますね。

続いてキムシフンくんの誕生日や年齢について調べてみました。

 

キムシフンの誕生日や年齢

歌もダンスもできて、自分で作詞、作曲、ラップメイキング、振付創作することができる能力があるキムシフンくんは現在何歳なのでしょうか。

見た目が若いので頭の回転が速い高校生といったイメージがあります。

 

キムシフンくんの誕生日について調べてみると 1999年10月13日であることが分かりました。

なので2019年6月の時点でのキムシフンくんの年齢は19歳になりますね。

韓国での年齢の数え方では21歳になります。

PRODUCE X 101(プデュX)の制服がすごく似合っていたので高校生のように見えましたが、高校は卒業しているようですね。

キムシフンくんは韓国で多くのアイドルが通っているというハンリム芸能芸術高等学校実用舞踏科を卒業されているとのこと。

そのためダンスの振り付けや構成をすることができるようですね。

そして高校で習っていたことをPRODUCE X 101(プデュX)でも発揮していますね。

どうやらキムシフンくん、IZ*ONEのチェイェナさんとハンリム高校で同じクラスだったようですね。

他にもK-POPアイドルが同級生にいたという噂があるようです。

続いてキムシフンくんの身長や体重について調べてみました。

スポンサーリンク

キムシフンの身長や体重

プデュXの制服を来たキムシフンの全身画像

出典:プロデュースX101公式HP

身長が低いイメージがあるキムシフンくんですが、身長は何cmあるのでしょうか。

調べてみるとキムシフンくんの身長は175cmでした。

175cmということでそんなに身長は低くありませんでした。

BRANDNEWMUSICの練習生のユンジョンファンくんが180cmを超えているのと、イウンサンくんが180cm近いので、一緒にいるのを見て余計に低く感じてしまうのかもしれませんね。

クリック⇒イウンサンのプロフィールについてはこちら!

 

キムシフンくんの身長である175cmは、あるアンケートによると女性が理想とする彼氏の身長の1位なんだとか。

韓国の男性の平均身長が173.3cmのようなのでキムシフンくんは平均身長よりも高く、女性から見て魅力的な身長であるようですね。

 

またPRODUCE X 101(プデュX)に出演する身長175cmの練習生は他にも、ホンソンジュンくん、ホンソンヒョンくん、イミダムくん、ムンヒョンビンくん、キムウソクくん、キムヒョンミンくん、イムシウくんの名前があがります。

 

続いてキムシフンくんの体重ですが55kgとのこと。

見た目からして細いなと思っていましたが、キムシフンくんは身長の割には体重は軽く、痩せ型の体型であるようですね。

細い足をされていますが、ダンスは上手に踊っていますので、足にはしっかりとした筋肉がついているのでしょうね。

続いてキムシフンくんの性格についてチェックしました。

スポンサーリンク

キムシフンの性格は?

キムシフンくんは自分でできてしまえることが多い万能な練習生ですが、できない練習生がいたら一緒に練習を付き合ってあげたり、フォローしたり、鼓舞するなど、仲間想いな一面があります。

「_지마(X1-MA)」(_ジマ)でセンターを務めることになったソンドンピョくんや、「LOVE SHOT」ではダンスが遅れていたイセジンくんにダンスを教えていたりと、寄りそって励ます優しさがあります。

キムシフンくんは情に厚いですし優しいです。

また自分より評価や順位が良かった練習生の結果を素直に喜んでいる姿もありました。

キムシフンくんは事務所別パフォーマンス評価の結果はBでしたが、Aだったホンソンジュンくんとイウンサンくんに対して「僕がAになるより嬉しい」と言葉をかけて一緒に喜んでいました。

 

またPRODUCE X 101(プデュX)の競演では2度リーダーを務めておりリーダシップを発揮。

キムシフンくんはグループをまとめて引っ張る力があります。

 

他にキムシフンくんについてですが、駅に出ていた自分の顔の広告に、嬉しさのあまりか?抱きつくかわいい姿があったり。

Runway Showではパクソノくんに抱きつきキスをしたり、「말해 Yes or No」チームのチョスンヨンくんがステージで歌っている歌詞につられて、「チョスンヨンは俺のものー」と叫んだりする姿があったりと、おちゃめな一面を持ち合わせています。

 

キムシフンくんは明るくて前向きで、人に優しくて仲間想いで、リーダー気質な素直な男の子です。

キムシフンくんは性格が良いと評判ですよ。

続いてキムシフンくんのダンスや歌唱力の実力は?「_지마(X1-MA)」(_ジマ)ジッケム(ファンカム動画)のお題についてチェックしました。

スポンサーリンク

キムシフンのダンスや歌唱力の実力は?「_지마(X1-MA)」(_ジマ)ジッケム!ファンカム動画

キムシフンくんはダンスの構成や動線、振り付けを作ることができる器用さがありますが、ダンスを踊ることも得意とします。

PRODUCE X 101(プデュX)のトレーナー陣がジャッジするA~Xのクラス分けでは、最初はB評価となるものの、その後の再評価ではAクラスの評価を受けています。

BRANDNEWMUSIC練習生の中では唯一のAクラスとなり、PRODUCE X 101(プデュX)タイトル曲「_지마(X1-MA)」(_ジマ)のセンター候補にまで残っていました。

 

キムシフンくんのPRODUCE X 101(プデュX)のパフォーマンス動画を見てみると、ダンスに無駄が無く、余裕がある感じであり、上手なことが見ていて分かると思います。

こちらの「_지마(X1-MA)」(_ジマ)では歌とラップのパフォーマンスは見えませんが、キムシフンくんはダンスだけでなく、歌、ラップ、表情管理、全てGOODです。

 

ダンスと歌どちらの方が得意かといえばダンスのようで、PRODUCE X 101(プデュX)のポジション評価ではダンスポジションを選んでいました。

続いてキムシフンくんは過去にYG練習生だったというお題についてチェックしました。

スポンサーリンク

キムシフンは過去YGの練習生だった?経歴や過去画像!

キムシフンくんはBRANDNEWMUSICに所属する前はYGの練習生だったという噂があるようです。

YG宝石箱に出演しているキムシフンくんの姿があることからもYGの練習生と言われているようですね。

しかし調べてみるとYG研修生として参加していたようで、事務所はBRANDNEWMUSICのままのようです。

なのでキムシフンくんは元YG練習生ではないようですね。

 

またMIX NINEにも参加していたというキムシフンくん。

MIX NINEはYGエンターティメント主催のオーディション番組で、キムシフンくんは高校生の時に参加していたようですね。

高校生時代のキムシフンくん今よりもヤンチャ感がありますね。

またキムシフンくんはAB6IXでデビューした、プロデュース101シーズン2出身のイムヨンミンくんとキムドンヒョンくんのバッグダンサーを務めていた頃がありました。

続いてキムシフンくんのPRODUCE X 101(プデュX)のグループ評価「LOVE SHOT」ジッケム(ファンカム動画)についてチェックしました。

 

キムシフンのグループ評価「LOVE SHOT」ジッケム!ファンカム動画

キムシフンくんはPRODUCE X 101(プデュX)のグループ評価ではEXOの「LOVE SHOT」のチームのメンバーとなります。

セクシーな曲でセクシーな振り付けがある「LOVE SHOT」ですが、キムシフンくんはセクシーなコンセプトも見事に消化していました。

韓国のダンスの振り付けには腰を使うダンスが見られますが、「LOVE SHOT」では腰も使えてキレのあるダンスを披露していました。

衣装も似合っていましたしダンスのキレや表情、声も良かったと思います。

しかし「LOVE SHOT」ではあまり目立っていなかったのが残念でした。

続いてキムシフンくんのポジション評価の「Finesse」ジッケム(ファンカム動画)についてチェックしました。

スポンサーリンク

キムシフンのポジション評価「Finesse」ジッケム!ファンカム動画

キムシフンくんはポジション評価では「Finesse」のチームのメンバーに入ります。

キムシフンくんは「Finesse」チームでも「LOVE SHOT」に続き、チームのリーダーを務めることになります。

 

「Finesse」チームでは振り付けのことでスターシップのハムウォンジンくんと意見が合わなかったところもありましたが、2人ともリーダータイプで思いやりのある練習生です。

最終的には歩み寄り、2人で振り付けを完成させていきました。

食パンにピーナッツバターでハートを作るハムウォンジン
ハムウォンジンの身長や誕生日プロフィール!年齢や過去画像は?

スポンサーリンク ハムウォンジンの身長や誕生日プロフィール!年齢や過去画像は?ということでハムウォンジンくんについてチェックします。 ハムウォンジンくんはMonsta XやBOYFRIENDやIZ*O ...

続きを見る

「Finesse」チームの振り付けは各練習生が目立つような構成となっており、先生たちからの評価も良かったです。

ただセンターであるイハンギョルくんについてはあまり目立てていなかったという指摘があり、そのことを相談した際はキムシフンくんは修正し、すぐに動いて問題を解決していました。

キムシフンくんは「Finesse」チームではリーダーシップを発揮し、チームを引っ張っていました。

「Finesse」の完成度は高かったと思います。

またキムシフンくんはステージに立つと色っぽさが増しますね。

最後にキムシフンくんのプロフィールをまとめました。

 

キムシフンの誕生日や身長プロフィールまとめ

名前 キムシフン
ハングル表記 김시훈
誕生日(生年月日) 1999年10月13日
年齢 21歳(19歳)
身長 175cm
体重 55kg
血液型 B型
趣味 映画鑑賞、ショッピング、読書、散歩
特技 クランプ、ヒップホップ&ハウス&アーバンダンス
事務所 Brand New Music

 

キムシフンの誕生日やプロフィール!身長や年齢は?まとめ

キムシフンの誕生日やプロフィール!身長や年齢は?についてまとめました。

キムシフンくんが所属する事務所はBrandNewMusic(ブランニューミュージック)で、Wanna One出身のイデフィさんとパクウジンくんが所属する事務所です。

キムシフンくんもイデフィさん同様に作詞、作曲ができる練習生であり、事務所別パフォーマンス評価では自作曲を用意しそれで評価を受ける挑戦をしました。

そしてダンスの実力があるキムシフンくんは再評価にてAクラスの評価を受けて、タイトル曲のセンター候補に残っていました。

キムシフンくんのダンスの実力についてはPRODUCE X 101(プデュX)公式動画でも見られますので気になった方はチェックしてみて下さい。

キムシフンくんの誕生日は1999年10月13日で2019年6月の時点では21歳(19歳)。

BrandNewMusic(ブランニューミュージック)に所属する4人の練習生の年齢順では上から2番目のお兄さんになります。

リーダーシップがあって、作詞作曲にボーカル、ラップ、ダンスができてその振り付けも創ることができるという才能溢れるキムシフンくん。

また優しくて他の練習生に寄り添い、力になってくれるキムシフンくんの姿に人柄の良さを感じます。

実力面やビジュアル面ではPRODUCE X 101(プデュX)でデビューしてもおかしくはないとは思いますが、今後韓国の国民プロデューサーの投票がどうなるかに委ねられそうです。

PRODUCE X 101(プデュX)でキムシフンくんの笑顔が見られるといいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
クムドンヒョンの年齢やプロフィール!

ソンヒョンジュン (スターシップ)のプロフィール!

キムミンギュ (Jellyfish)のプロフィール!

-PRODUCEX101, アイドル

Copyright© bibibi-make! , 2019 All Rights Reserved.