アイドル

BOTOPASSの事務所はどこ?韓国のWKS ENEについて!

BOTOPASSの事務所はどこ?韓国のWKS ENEについて!
スポンサーリンク

BOTOPASSの事務所はどこ?韓国のWKS ENEについて!はということで、韓国で新しくデビューするガールズグループについてチェックします。

最近はグローバルアイドルグループのデビューが多いですが、韓国で新たに8人組のガールズグループがデビューすることが決まりました。

韓国デビューを果たすガールズグループのグループ名はBOTOPASSです。

 

BOTOPASSはグローバルなガールズグループということで、メンバーは日本語を含めた4ヶ国語を話すことができるというのです。

BOTOPASSのメンバーが気になりますが、まだまだその情報は少なく、謎多きアイドルグループなので、気になるところが盛りだくさんであります。

こちらでは気になるBOTOPASSの事務所はどこなのか、韓国のWKS ENEについて調べてみました。

スポンサーリンク

BOTOPASSの読み方やグループ名の意味や由来は?

韓国で新しくデビューを果たすガールズグループBOTOPASS。

BOTOPASSの読み方ですが、ボートパスと読みます。

 

スタイリッシュでかっこいいグループ名ですが、BOTOPASSというグループ名にはどのような意味や由来があるのでしょうか。

調べてみるとBOTOPASSというグループ名は、Born to be Passionが由来のようですよ。

 

Born to be Passionの意味ですが、「情熱のために生まれた」になります。

情熱のために生まれたBOTOPASSは、8人8色の個性と才能を秘めているガールズグループとのことです。

 

何だかとってもかっこいいグループ名で、ガールクラッシュな、かっこいい系のガールズグループになるのでしょうか。

 

まだまだ未知の部分が多いBOTOPASSですが存在感抜群でありますね。

続いてBOTOPASSの事務所についてチェックしました。

 

BOTOPASSの事務所はどこ?韓国のWKS ENEとは?

ベールに包まれた新人ガールズグループBOTOPASS(ボートパス)。

韓国デビューを果たすことになりますが、どこの事務所からのデビューなのでしょうか。

 

調べてみるるとBOTOPASSの韓国の所属事務所WKS ENEになります。

WKS ENEの他にもXXエンターテインメントと表記もあったので気になりますが、公式ツイッターにはWKS ENE所属と記されていますね。

 

WKSについてですがWorld K Schoolの略になるようですよ。

WKS ENEの公式サイトはこちらになります。

 

WKS ENEの公式サイトを見てみると、次のような文章があります。

教育とエンターテイメント、勉強することと遊ぶことは

長い間相反するものと認識されてきました。

以前に注目されなかったものが新たに注目されるようになり、

創造的な組み合わせが、その価値を認められている今日では、

教育とエンターテイメントを交わす距離感も解消されるべきだと思います。

私たちは、異質領域が会うとき不協和音を見るよりも、新たな可能性に注目します。

2014年から「ワールドケイスクール」という名前で

韓国文化に関心のある外国人を対象に

韓国大衆文化を教えてきました。

今その領域を拡大しようとします。

教育の楽しさを加えて、楽しみに成長をより希望します。

WKS ENEは、教育(education)とエンターテインメント(entertainment)との間の幸せな出会い、

相乗効果を目指します。

引用:WKSの公式サイト

 

WKS ENEでは外国人を対象に、韓国文化を教えてきたということで、教育とエンターテイメントを融合した学びが行われているようです。

アイドル育成とともに韓国文化についての教育に力を入れていることがうかがえますね。

 

近年世界を視野に入れたグローバルアイドルグループのデビューが韓国、日本の芸能事務所で多いですが、海外に通用する言語力を持った外国人に韓国文化の教育とアイドルとしてのスキルを指導。

K-POP界、そして世界で輝けるハイスペックなアイドルグループの誕生を目指しているようですね。

 

BOTOPASSはK-POPアイドルグループとしての歌、ダンスのパフォーマンスレベルもすごいでしょうし、語学堪能ということで、世界に通用する武器を持った魅力あるガールズグループとのことで、その活躍の場が期待されますね。

続いてBOTOPASSメンバーについてチェックしました。

スポンサーリンク

BOTOPASSメンバーの国籍は?日本人メンバーはいる?(画像あり)

出典:https://pbs.twimg.com

BOTOPASSメンバーは8人です。

ビジュアルにダンス、歌、タレント性を兼ね備えているといるBOTOPASSのメンバー8人。

 

気になるBOTOPASSメンバーのビジュアル、顔画像ですが、現在明らかにされているのはBOTOPASSメンバーのシルエットのみになります。

BOTOPASSメンバーのビジュアル、顔画像が気になりますが、公式からはお墨付きの、魅力的なビジュアルであるようですよ。

 

BOTOPASSメンバーは韓国語以外の語学も堪能であるということで、次の4ヶ国語が話せるといいます。

BOTOPASSメンバーがコミュニケーション可能な言語

  • 韓国語
  • 英語
  • 日本語
  • 中国語

BOTOPASSメンバー8人の内、誰が何語を話すことができるのか、今後の発表が楽しみですね。

 

韓国語と英語、中国語、日本語の4ヶ国語でのコミュニケーションが可能な8人組ガールズグループ

という紹介がありましたので、もしかしたら全員が全ての言語を話すことができることも考えられますね...。(そうなるとかなりすごいですね。)

 

BOTOPASSメンバーがデビューするまでしっかりとした教育を受けてきたWKS ENEは、外国人対象であることは先ほど紹介いたしました。

そのため日本語を話すことができるBOTOPASSメンバーは日本人である可能性が高そうですね。

 

BOTOPASSメンバー8人についての詳細はまだ明らかにされておらず、国籍についても不明であります。

グループ名であるBOTOPASSの情熱からラテンのイメージが浮かんでしまいますが、ラテン系出身のメンバーの存在も考えられますね。

 

また4ヶ国語のコミュニケーションができるというBOTOPASSと同じ2020年にデビューする、虹プロジェクトで誕生した日本人9人組によるNIZIUメンバーも、日本語のみならず英語、韓国語が話せるメンバーがいます。

BOTOPASSはNIZIUよりも先にデビューすることが分かっており、ライバルになるのか?という声もちらほら聞こえてきます。

 

NIZIUは日本を拠点に、BOTOPASSは韓国を拠点に活動していくことが考えられますが、今後世界を目指していくとなると、将来が楽しみな両グループですね。

 

続いてBOTOPASSメンバーのデビュー日について調べてみました。

 

BOTOPASSのデビュー日はいつ?

謎多きガールズグループBOTOPASS。

話題性が多く、デビュー前から注目を浴びることになりましたが、そのデビュー日は2020年8月になるといわれています。

 

情熱溢れる音楽とパフォーマンスが披露されることが期待されるBOTOPASS。

現在デビューに向けてBOTOPASSメンバーは、グローバルな情熱アイドルの魅力をアピールする準備をしているようですよ。

 

事務所のサポートを受けて、満を持してのデビューとなりますので、完成された歌やダンスのパフォーマンスはとても楽しみですね。

続いてBOTOPASSに対する世間の反応について調べてみました。

スポンサーリンク

BOTOPASSに対する世間の反応は?

謎の多いBOTOPASSについて、気になっている方も多いようですね。

スポンサーリンク

BOTOPASSの事務所はどこ?韓国のWKS ENEについて!まとめ

BOTOPASSの事務所はどこ?韓国のWKS ENEについて!についてまとめました。

2020年8月にデビューするBOTOPASSの事務所ですがWKS ENEになります。

BOTOPASSは8人組のガールズグループで、韓国語、英語、中国語、日本語を話すことができるメンバーがそろっており、日本人メンバーがいることも考えられます。

WKS ENEでアイドルになるための教育をしっかりと受けてきたBOTOPASS。

近々解禁されることになるであろう、ベールに包まれた8人のBOTOPASSメンバーの名前やビジュアルがとても楽しみですね。

BOTOPASSについては何か分かり次第追記していきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
NiziUメンバーカラー公式一覧!グループカラーは何色?

JO1メンバーカラー公式まとめ!グループカラーは何色?

JO1メンバーのプロフィール!年齢順や身長順まとめ!

スポンサーリンク

-アイドル

© 2020 bibibi-make!