bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

テレビで紹介されたレシピ

味噌汁で高血圧予防と血管の若返り?オススメの具材などソレダメで紹介!

投稿日:

味噌汁を真上から見た画像


ソレダメでは血管の若返りや高血圧予防に味噌汁を飲むこと、またオススメの具材につい教えてくれました。ソレダメで紹介された高血圧予防や血管の若返りになるという味噌汁についてまとめました。

スポンサーリンク

ソレダメ!高血圧と血管の若返りに味噌汁

猛暑による激しい体温調節によって血管を酷使し、血管がボロボロになっいて、血管年齢が上がっている人が増えているといいます。

血管が老化すると血液の流れが悪くなり、心臓が血液をしっかりと流そうとして高血圧になってしまいます。

最悪心筋梗塞、脳梗塞を引き起こしてしまうといいます。

 

日本人は塩分を摂り過ぎているといいます。

この塩分の摂り過ぎが血液中の塩分濃度が上昇するので薄めようとし、血液の量が増加し、心臓が普段よりも血液を流そうとするため高血圧になるといいます。

 

そこで血管の若返りにオススメなのが味噌汁です。

高血圧を防ぐ効果がある日本食が味噌汁なのです。

 

高血圧と血管の若返りにベストな味噌の種類は?

高血圧予防には米麹の味噌を選ぶこと!

⇒米麹味噌

 

高血圧と血管の若返りにベストは味噌汁の具材は?

血圧を下げる作用を高める味噌汁の具材はわかめです。

わかめを食べることで余分な塩分を体の外へと排出してくます。

 

味噌汁で高血圧予防と血管の若返り?オススメの具材などソレダメで紹介!まとめ

味噌汁で高血圧予防と血管の若返り?オススメの具材などソレダメで紹介!についてまとめました。

 

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
スペシャル味噌の作り方分量は?長生き味噌汁のレシピを紹介!

酢玉ねぎの作り方レシピは?林修の今でしょ講座で紹介!

カニカマは筋肉の老化を防ぐ?林修の今でしょ講座で紹介!

煮出して飲む「まいたけ茶」の作り方(レシピ)は?ダイエットのやり方を紹介!

木南晴夏のランチパックフレンチトーストのレシピ!アイスパンの作り方は?

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-テレビで紹介されたレシピ

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.