ダイエット

初耳学 10秒ダッシュで間食・空腹感が消える?やり方を紹介!

お腹痩せしてズボンに余裕ができて笑顔の女性
スポンサーリンク

[sc0]
林修の初耳学では空腹感を消す裏技として10秒ダッシュが紹介されました。空腹感を消すことで無駄な間食を防ぎダイエットにも効果的です。林修の初耳学で紹介された空腹感を消し間食を防ぐ10秒ダッシュのやり方をまとめました。
[sc1]

初耳学で間食を防ぎ10秒で空腹感を消す裏技が紹介!

ダイエットをしている時ほど襲われることの多い空腹感で、ついつい止められないのが間食。

ダイエットの天敵である間食は意思の力で中々抑えるのは難しいですよね。

しかしとある方法で間食を止めることができるといいます。

それをするとたった10秒で空腹感が消えるというのです。

そんな簡単に空腹感を消すことができるというのが不思議ですが、10秒で空腹を消すという裏技を紹介します。

お笑い芸人のガンバレルーヤの二人が、栗原ジャスティーンのもとで実際に体験してきました。

 

初耳学の10秒ダッシュで空腹感を消すやり方は?

たった10秒で空腹感が消すことができる方法は「10秒ダッシュ」です。

10秒ダッシュをするだけで空腹感が解消され、無駄な間食を防ぐことができます。

初耳学で紹介された空腹感を消す10秒ダッシュのやり方を紹介します。

 

■空腹感を消す10秒ダッシュのやり方

①その場でおよそ20回、10秒間ダッシュをします。

たったこれだけでOKで、10秒するだけで効果があるというのです。

10秒ダッシュで空腹感を消すこの方法は、医学的にも証明されているといいます。

[sc2]

スポンサーリンク

初耳学の10秒ダッシュで空腹感が消えるのはなぜ

激しく体を動かす10秒ダッシュをすることで、余計にお腹が空きそうな感じがしますが、なぜ10秒ダッシュで空腹感が消えてしまうのでしょうか?

先生によると、空腹とは栄養状態が下がった状態に体はなっています。

糖分が足りないとそれを摂取したいと、脳の中では空腹感を感じてしまうのです。

 

10秒ダッシュをすることで、血液中の多く糖分が筋肉活動に使われるため減少してしまいます。

緊急時のために筋肉に貯蔵していた糖分を血液へ排出してしまいます。

そうすると脳のセンサーが糖分が上がってきたと勘違いしてしまうのです。

なので空腹感はなくなって消えてしまうのです。

間食を防ぐ方法はその場で10秒ダッシュ!

初耳学の10秒ダッシュで空腹感が消えるのか?その効果は?

10秒ダッシュで空腹感が消えるのか?ガンバレルーヤの2人が実際に10秒ダッシュをやってみました。

10秒ダッシュをやった感想は「確かに空腹なくなった。」「お腹がグーってなってたけど、それがなくなった!すごーい!」と、空腹感が気にならなくなったようです。

 

間食が止められないという3人の女性に10秒ダッシュを1週間やってみてもらった結果、平均2.1kg減量したといいます。

・68.5kg → 66.0kg
・61.5kg → 59.2kg
・59.6kg → 58.0㎏

さらに1ヶ月10秒ダッシュを実践した女性は検証前61.5kgだった体重が、57.8kgに、-3.7kgの減量に成功したといいます。

 

スポンサーリンク

初耳学 10秒間ダッシュで空腹感が消える?やり方を紹介!まとめ

初耳学 10秒間ダッシュで空腹感が消える?やり方を紹介!についてまとめました。

道具を使うことなく、すぐその場でたった10秒ダッシュをするだけで間食を防ぎ、空腹感を消すことができる、ハードルの低いダイエット方法が紹介されました。

ついつい食べることで太ってしまうという方にはオススメな方法であり、医学的にも効果があるということなので、空腹感を消し間食を防ぎたいときには有効であるようです。

たった10秒、その場をダッシュするだけなので、これならラクに楽しんでやることができそうですね。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
世界一受けたい授業のスペシャルみそ・長生き味噌汁レシピ作り方!シミに効果有り?

木南晴夏のランチパックフレンチトーストのレシピ!アイスパンの作り方は?

老化防止になるピーナッツバターの作り方とは?ソレダメで紹介!

【ゼロトレ動画】やり方は?寝たままできると金スマで紹介!

トマトジュースで新舞茸茶ダイエットのやり方方法!便秘解消らくやせダイエットになる?

スポンサーリンク

-ダイエット

© 2024 bibibi-make!