bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

スポーツ選手

タイガーウッズ病気と女性問題!近況や現在は?

投稿日:

黒いキャップに笑顔のタイガーウッズ


タイガーウッズ選手は病気と女性問題がきっかけでゴルフ界から数年姿を消していました。近況や現在はどうなったのか気になりますね。タイガーウッズ選手の病気と女性問題、また近況や現在どうしているかについて調べてみました。

タイガーウッズ病気と女性問題!不倫が発覚

ゴルフ界には素晴らしい選手がたくさんいますが、その中でも誰もが男子ゴルフ選手で思う浮かぶのがタイガーウッズ選手ではないでしょうか。

ゴルフ界で様々な記録を残すほどの圧倒的な活躍もしており、若くして賞金王に輝く、世界中で誰もが知る知名度の高いゴルフ選手がタイガーウッズ選手です。

そんなゴルフ界のスーパースター、タイガーウッズ選手の人生が転落してしまうほどの、衝撃的なニュースが世界を駆け巡ることとなります。

 

タイガーウッズ選手は結婚していたのにも関わらず、外に関係を持つ女性がいて、嫁に不倫が発覚してしまったのは2009年のことでした。

タイガーウッズ選手の妻のエリン・ノルデグレンさんに愛人の存在が知られてしまい派手な夫婦喧嘩が勃発してしまいます。

エリンさんはゴルフクラブを持ちタイガーウッズを攻撃。

そのため逃げるために車(SUV)に乗り込み急発進してしまい運転を誤り、オークランド近郊の大邸宅の外で消火栓に衝突する事故を起こしてしまいました。

 

この事故については罰金164ドルを払ったことで捜査は終了しましたが、この不倫騒動でタイガーウッズ選手に複数の愛人がいたことが発覚してしまいます。

ホステス、モデル、ウエイトレス、コンパニオンなど愛人は19名、浮気相手の数は120名を超えていたといいます。

タイガーウッズの愛人らは次々と名乗りでてしまったことで、大スキャンダルに発展してしまいました。

タイガーウッズ選手のイメージとはかけはなれたショッキングなニュースに、誰もが唖然としたのではないでしょうか。

その後タイガーウッズは会見を開き、自身の病気について告白をします。

 

タイガーウッズの女性問題は病気性依存症が原因だった?

タイガーウッズ選手は不倫騒動が発覚した翌年に会見を開き、謝罪とともに性依存症であることを告白します。

タイガーウッズ選手は裕福で温かい幸せな家庭を築いていた傍ら、乱れた私生活が存在し、想像し難い女性関係が表面化してしまいました。

120名以上もの女性と関係を持っていたとういタイガーウッズ選手。

妻とへの謝罪は言葉ではなく行動で示すと反省した様子を見せます。

 

その後、妻との仲はもはや修復が不可能となり離婚してしまい、その慰謝料は7億5000万ドル、日本円にすると当時約660億円という高額な慰謝料を支払うこととなります。

タイガーウッズ選手は妻のエリン・ノルデグレンさんとは2001年全英オープンに出場した際に出会い、2004年10月に結婚し、子供は1男1女授かっています。

2人の子供の親権ですが妻と共同で持つこととなったようです。

妻たちは現在アメリカのフロリダ州に在住しているとのことです。

莫大な慰謝料で2000万ドルの豪邸を建設し、近所に住む企業家と交際中だという元妻のエリン・ノルデグレンさん。

その後、結婚前から夢だったという児童心理学者を目指して、フロリダのロリンズ・カレッジで心理学の学位を取得したそうです。

 

 

タイガーウッズの大スキャンダルはゴルフにも影響を及ぼし、無期限の試合欠場を表明することとなります。

もはやゴルフ界のスーパースター、タイガーウッズのイメージは消えてしまい、多くのスポンサーは契約を解除したため、数百万ドルの収入を失ってしまったといいます。

タイガーウッズ選手は不倫発覚から仕事、家庭、地位や名誉といったものまで全て失くしてしまい、人生のどん底に落ちてしまいます。

誰もが無敵だと思えたタイガーウッズの人生が転落し、正反対のものになるなんて想像することはできなかったと思います。

 

タイガーウッズ選手が女性問題を起こしてしまったのは自身の性依存症という病気が原因だということですが、一体どのような病気なのでしょうか。

スポンサーリンク

タイガーウッズの女性問題!性依存症という病気とは?

タイガーウッズ選手がとんでもない人数の女性と関係を持っていたその原因は、性に対しての衝動を抑えることができない病気であったことが発覚してしまいます。

しかし不倫を病気のせいにした発言でタイガーウッズ選手は、女性からは非難殺到を受けることとなりました。

 

世の中にはアルコール依存症、ギャンブル依存症、薬物依存症、買い物依存症など様々な依存症が存在します。

タイガーウッズ選手の病気は日本では聞きなれない病気ですが、その患者数は国や文化、年齢、性別を問わず世界の人口の3~5%存在しているそうです。

薬などと同じように心の寂しさや虚無感などを埋めるために性への衝動が抑えられなくなるといいます。

 

人間不信や家庭環境、ストレスなど様々な病気の原因が考えられますが、病気が進行してしまうと自分をコントロールすることができなくなり、日常生活にも影響を与えてしまい、タイガーウッズ選手のように家庭を崩壊させることも考えられます。

その後再び元の自分に戻り、元の生活をするのも困難が多いといえるのではないでしょうか。

自分が依存していると感じた場合は病気が進行する前に、医師や専門家がいる精神科で相談、カウンセリング、治療施設への入院が必要となります。

タイガーウッズ選手も治療に向き合っていましたが、その後逮捕されてしまうというニュースが流れてしまいます。

 

タイガーウッズが逮捕

タイガーウッズ選手の女性問題や病気が表沙汰となってしまってから、持っていたもの全てを失くし、人生に陰りを見せ始めたタイガーウッズ選手。

その後4度目の腰の手術のリハビリ中でゴルフから離れていたタイガーウッズ選手は、フロリダ州の自宅近くの交通検問で逮捕される事件を起こしてしまいます。

酩酊状態で運転していた疑いで逮捕されてしまったタイガーウッズ選手。

アルコールまたは薬物使用容疑の自動車運転の疑いでしたが、タイガーウッズ選手はこれを否定します。

「処方薬の飲み合わせで信じられない反応、副作用が起きた」とタイガーウッズ選手は釈明するも逮捕され、約7時間後に釈放されました。

 

当時逮捕された時のタイガーウッズ選手の顔写真が話題となりましたね。

プロゴルファータイガーウッズの輝きやオーラはなく、目がうつろであり、まるで別人のようなおちぶれたタイガーウッズ選手の姿がそこにはありました。

この顔画像を見て世界中のタイガーウッズ選手のファンがショックを受けたといいます。

なおタイガーウッズ選手からはアルコールは検出されなかったとのことで、他の薬との組み合わせによる、強い副作用が出た可能性が高まっているようです。

この時タイガーウッズ選手は「同じ過ちを繰り返さないように、可能な限り努力していく」とコメントを残しています。

タイガーウッズ選手の印象はますます悪くなり、誰もがタイガーウッズ選手の偉大な成績やキャリヤ、栄光は過去のものとして見るようになってきたのではないでしょうか。

 

タイガーウッズ選手が使用していた薬ですが、抗うつや不眠治療に用いられる筋弛緩薬ザナックス(Xanax)を服用していたといいます。

強力な作用があるぶん、眠気やふらつきといった副作用があるようで、飲み方や服薬量を間違えると死に至るという最悪のケースも考えられるとのことです。

昔とは違いボロボロとなってしまったタイガーウッズ選手ですが、その後の近況や現在について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

タイガーウッズ病気発覚からその後の近況や現在は?

2009年の女性関係による不倫報道から、離婚、事故を起こすなどスキャンダルの嵐で、再起不能ではないかといわれていたタイガーウッズ選手。

プライベートで問題を起こし、度重なる手術の影響もあり、ままならないゴルフでしたが、2018年、3年ぶりとなるマスターズに出場を果たすことになります。

ちなみにタイガーウッズの最後のメジャー優勝は2008年の全米オープンとなります。

 

2017年の9月あたりでは腰の手術のリハビリに時間を費やし、ゴルフはショートゲームの練習をするだけで試合には出られない状態でした。

ゴルフの試合はというと12月に行われたヒーロー・ワールドチャレンジで体慣らしで出場したぐらいでした。

 

しかし2018年になると本格復帰。

かつての輝きを取り戻したかのように、2018年7月の全英オープン6位タイ、2018年8月の全米プロゴルフ選手権2位などの好記録連発で活躍する姿を見せます。

そしてツアーのトップ30人しか出場できない狭き門であるフェデックスカップ最終戦「ツアー選手権」に5年ぶりに出場したタイガーウッズ選手。

そこで見事優勝完全復活した姿を見せました。タイガーウッズ選手80回目の優勝となります。

これでツアー通算勝利数歴代1位のサム・スニード選手ににあと2つに迫ることとなります。

大変な時期を乗り越えて、たった9カ月で世界ランク1178人越えを成し遂げてのトップに立ち優勝。

「僕らのタイガーウッズが帰ってきた!」とファンもとても大喜びしています。

 

優勝したタイガーウッズ選手は「自分は無理だろうと思った。しかし自分のスイングを見つけるたびに自信を深めてここまで来ることができた。」とコメントしています。

タイガーウッズ選手の自信に繋がったというスイングの改造について調べてみました。

スポンサーリンク

タイガーウッズ病気や女性問題から復活!復活優勝できた理由は?

5年ぶりの復活優勝を果たしたタイガーウッズ選手。

タイガーウッズ選手がなぜ復活することができたのか?それはスイングの改造に理由があるようです。

 

スイングの大改造は通常のプロゴルフプレイヤーは一生のうち1回か2回になるといいます。

しかしタイガーウッズ選手はこれまで時代に合わせて5回程度もスイングを大改造してきたといいます。

今回も大きなスイングの修正を行ったというタイガーウッズ選手。

しなやかで合理的なスイングに大修正して、その集大成となった大会が「ツアー選手権」であり、優勝に繋がったといいます。

 

これは簡単に見えて簡単なことではなく、スイングの修正を5回もすること事態が難しいことであり、並大抵の努力じゃできないことのようです。

相当な努力を積み重ねないとスイングの大きな改造はできないようで、それをタイガーウッズ選手は成し遂げて、世界最高峰のプロゴルフプレイヤーになるべくレベルに達したといいます。

タイガーウッズ選手は本物の新のゴルフプレイヤーである姿を見せつけました。

続いてタイガーウッズ選手の生涯年収や獲得賞金、記録などについて調べてみました。

スポンサーリンク

タイガーウッズの生涯年収や獲得賞金や記録は?

タイガーウッズ選手は1996年大学生の時にプロデビューをすると、1997年から2007年までに賞金王8回、メジャー大会優勝13回を記録しています。

当時の勢いはすごく、ゴルフ界の帝王ジャック・ニクラウスを超える日も近いといわれていました。

 

タイガーウッズ選手の生涯年収ですが、総額16億5000万ドル(日本円で約1830億円)を稼いでいるとのことです。

これはバスケットボール選手のマイケルジョーダン選手の17億ドル(約1939億円)に次ぐ、アスリートランキング第2位の金額になるといいます。

 

年収世界一のスポーツ選手として最多11度の年間首位の記録を持つのがタイガーウッズ選手で、2002年~2011年、2013年はスポーツ選手で世界一になるぐらいの年収を稼がれています。

全盛期では日本円で172億円以上の年収を稼いでいたともいいます。

世界のスポーツ選手の年収ランキングがアメリカの経済誌「フォーブス」が毎年発表する「スポーツ選手長者番付」で見ることができますが、2018年のタイガーウッズ選手の年収は4330万ドル、日本円で約48億円とのことです。

 

ゴルフの獲得賞金については、2012年9月ゴルファー史上初となる生涯獲得賞金1億ドルを突破しています。

ゴルフの獲得賞金だけでもすごいのですが、収入の大半が世界的な大企業からの莫大なスポンサー収入であり、「ナイキ」や「タグ・ホイヤー」「ゲータレード」といった企業と契約を結んでいます。

■タイガーウッズ選手の海外メジャー大会優勝歴

1997年:マスターズ
1999年:全米プロ
2000年:全米オープン、全英オープン、全米プロ
2001年:マスターズ
2002年:マスターズ、全米オープン
2005年:マスターズ、全英オープン
2006年:全英オープン、全米プロ
2007年:全米プロ
2008年:全米オープン
2018年メジャー大会成績
マスターズ:32位タイ
全米オープン:予選落ち
全英オープン:6位タイ
全米プロ:2位

 

タイガーウッズの父親の死

タイガーウッズ選手の病気による不倫発覚によって人生が転落していくこととなりましたが、その始まりは父親の死去が影響しているのではないかという声もあります。

タイガーウッズ選手の父親が亡くなったのは2006年で不倫騒動が発覚する3年前となります。

その後メジャー大会の連勝記録も途絶えてしまい、ケガにも悩まされ続けるようになってしまいます。

幼い頃から父親と一緒に励んできたゴルフ。父親がいたからこそ今のタイガーウッズがいます。

父親の指導になくしては、タイガーウッズ選手が築き上げてきた栄光はありませんでした。

「人生の師」と慕う父親を亡くしたことで虚無感が生まれ、良い成績を残しても達成感や心からの喜びを感じることができなくなったのかもしれません。

最後にタイガーウッズ選手のプロフィールと経歴を紹介します。

スポンサーリンク

タイガーウッズのプロフィールと経歴

名前:タイガー・ウッズ
生年月日:1975年12月30日
年齢:42歳
身長:185cm
体重:84kg
出身地:アメリカ・カリフォルニア州
職業:プロゴルファー

生後6ヶ月で父親がしていたゴルフに興味を持ち始めたというタイガーウッズ選手。

なんと3歳でコース回りをしており、9ホールを48打で回っていたといいます。

9ホール(ハーフ)50をきるのは、大人でもなかなか難しいのだとか。

 

幼少時代からゴルファーとして有名な存在であったタイガーウッズ選手はスタンフォード大学入学後、1996年にプロゴルファーになります。

そして1997年に四大大会の一つ、マスターズで優勝を果たします。

当時21歳3ヶ月の優勝は、史上最年少優勝となります。

2000年から翌年にかけては四大大会全てで優勝を果たします。史上5人目となるグランドスラムを達成します。

アメリカツアーでの勝利数は通算80勝という記録を保持し、歴代2位となります。

世界ランキングですが、1997年から10年以上ほぼ1位だったのがタイガーウッズ選手です。

私生活で問題を起こすこととなり、また腰の手術を何度もしていることから調子が悪くなり、2017年の世界ランキングは1199位まで下がってしまいます。

そこから2018年9月の時点では13位と大躍進し、どん底からタイガーウッズ選手は這い上がって復活します。

 

タイガーウッズ病気と女性問題!近況や現在は?まとめ

タイガーウッズ病気と女性問題!近況や現在は?についてまとめました。

ゴルフ界のスーパースターだったタイガーウッズ選手に不倫が発覚し、家庭を失い、逮捕されるなどショッキングな出来事は瞬く間に世界を駆け巡ることとなりました。

また度重なる不調により数年もの間タイガーウッズ選手がゴルフで活躍する姿をみることができませんでしたが、

タイガーウッズ選手の全盛期は過ぎてしまい、栄光は過去のものになったと、ゴルフ界からタイガーウッズ選手の存在が消えかけていました。

しかし人生の転落を乗り越えて、2018年スイングを大改造したタイガーウッズ選手は見事復活し、再び世界中から視線を集めることとなります。

ゴルフに対する情熱は人一倍であり、見事結果でタイガーウッズ選手は本物のプロゴルフ選手であることを見せ付けました。

過去の大スキャンダルによってヒーローの転落ぶりに愕然としたファンは多かったと思いますが、栄光は過去のものにならずに、見事復活を成し遂げました。

これからのタイガーウッズ選手の活躍がますます楽しみですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
大坂なおみ 父親は離婚?職業や画像が気になる!

イニエスタの子供(息子)のパオロ君がかわいい!天使みたいと話題に!

イニエスタの嫁のインスタは?馴れ初めや年齢などを調査!

初耳学 10秒ダッシュで間食・空腹感が消える?やり方を紹介!

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-スポーツ選手

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.