bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

ダイエット テレビで紹介されたレシピ

老化防止になるピーナッツバターの作り方とは?ソレダメで紹介!

投稿日:

皮付きピーナッツの画像


ナッツの効果的な食べ方で、老化防止になるピーナッツバターの作り方がソレダメで紹介されました。またくるみと緑茶でダイエットになるといいます。ソレダメで紹介された老化予防になるピーナッツバターの作り方と、くるみと緑茶の組み合わせでダイエットになることについて紹介します。

スポンサーリンク

ナッツの効果的な食べ方とは?

スーパーなどに置いてある一般的なナッツである、くるみ、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミアナッツ、ピスタチオについて、効果的な摂取法など新常識がソレダメで紹介されました。

 

アーモンドは便秘解消効果がある!

アーモンドには食物繊維、ビタミンEが多いため便秘解消効果に期待することができます。

 

カシューナッツは骨粗鬆症予防になる

カシューナッツは骨粗鬆症予防になるといいます。

骨と貧血に強いというナッツです。

 

くるみと緑茶でダイエットになる!

日本では縄文時代から食べられていたのが「くるみ」です。

くるみは動脈硬化認知症予防になるスーパーナッツだといいます。

ビタミンやミネラルが豊富で、アルファーリノレン酸が他のナッツと比べると断トツに多いのです。

脳の血流を改善するため認知症予防にはくるみがオススメとのことです。

 

またくるみは糖質が少ないナッツであるためダイエットに最適だといいます。

食事の前に食べることで血糖値の上昇を抑えることができ、無理せずダイエットすることができます。

 

そしてこのくるみは「緑茶」と一緒に食べることでさらなるダイエット効果に期待することができます。

肥満にともなう脂肪肝を抑制することができるといいます。

スポンサーリンク

ピーナッツで老化予防!

ピーナッツに含まれるレスベラトロールは老化防止に期待できるスーパーフードです。
↓ ↓ ↓
薄皮付きピーナッツ
正しい食べ方でピーナッツに含まれるレスベラトロールを効率よく食べることができます。

ピーナッツを摂取する時選ぶといいのが薄皮付きピーナッツで、これががポイントとなります。

レスベラトロールを効率よく摂取することができるピーナッツバターの作り方・レシピを紹介します。

 

ピーナッツバターの作り方・レシピ

ピーナッツバターの材料

薄皮付きピーナッツ 500
砂糖 大3

 

ピーナッツバターの作り方・レシピ

①薄皮付きピーナッツと砂糖をフードプロセッサーに入れて5分間回し続けます。

 

ピーナッツは60%が油なので油が全部出てくるととろりとなります。

ピーナッツバターの苦味がレスベラトロールとなります。

 

老化防止になるピーナッツバターの作り方とは?ソレダメで紹介!まとめ

老化防止になるピーナッツバターの作り方とは?ソレダメで紹介!についてまとめました。

健康効果が期待できるナッツ。

その中でも積極的に摂りたいのがピーナッツで、老化予防に期待することができるといいます。

そして老化予防にオススメなのがピーナッツバターにして食べることです。

とても簡単で、出来立ては温かくて美味しいので是非試してみて下さい!

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
【ゼロトレ動画】やり方は?寝たままできると金スマで紹介!

トマトジュースで新舞茸茶ダイエットのやり方方法!便秘解消らくやせダイエットになる?

魔法のおからパウダーダイエットの方法やり方は?痩せホルモンが増えると得する人損する人で紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-ダイエット, テレビで紹介されたレシピ

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.