俳優

田中圭はバスケットボールが特技!ハンバーグが好き?

グレーのシャツに黒のインターを着た笑顔の田中圭
スポンサーリンク

[sc0]
田中圭さんはバスケットボールが特技でハンバーグが好きだといいます。田中圭さんは実際に小学生の頃からバスケットボールをしていたようで、ゴチでもバスケットボールをする姿を見せてくれました。バスケットボールとハンバーグが好きな田中圭さんについて紹介します。
[sc1]

田中圭特技のバスケットボールと芸能界に入るきっかけ!

ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイクした人気俳優の田中圭さん。

田中圭さんはバスケットボールが特技だといいますが、実は小学1年生の頃からバスケを始めていたというのです。

しかも全国大会で優勝するほどの強豪クラブチームに所属していたとのことで、プロのバスケットボール選手を目指していました。

 

なぜバスケットボールを小学1年生のころから始めたのかというと、母親がNBAが好きだったことが影響してとのこと。

しかし高校1年生の時に、両足の靭帯を切るという大きな怪我をしたため、バスケットボール選手になる夢を諦めざるを得なくなりました。

 

怪我でやりたくてもできなくなってしまったバスケットボール。

大きな夢をなくし、目標にやることがなくなってしまった田中圭さんは、その喪失感からか友達とフラフラ遊び歩くなどするようになったといいます。

そんな息子をみかねて田中圭さんの母親は、息子に相談もなく独断で、息子を映画のオーディションに申し込んでしまいます。

 

お芝居の世界や俳優なんかに興味がなかったため、田中圭さんはお母さんにそのことについて反発してしまいます。

しかしオーディションの書類審査に通過したため、今度は次の審査のためオーディション会場に向わなければなりません。

どうにか田中圭さんに夢を持ち生きている人たちから刺激を受けてもらうためにも、息子にオーディションを受けてもらうために5000円で交渉します。

「5000円あげるから!」

この一言で田中圭さんは陥落。

深田恭子さんが主演を務める映画「死者の学園祭」の、深田恭子さんの相手役を抜擢する「21世紀ムービースターオーディション」に参加します。

田中圭さんは最終選考に残るものの惜しくも落選してしまいます。

しかしこのオーディションに行ったことがきっかけで、審査員の1人にスカウトされることとなります。

その人は現在の事務所の人であり、田中圭さんは芸能界デビューすることとなります。

 

バスケットボール選手にはなれませんでしたが、現在俳優として大ブレイク。

特に女性人気がすごいですよね。

またバスケットボールの仕事も入ってきているといいます。

これは田中圭さんも嬉しい限りなのではないでしょうか。

田中圭さんは小学1年生の頃から高校1年生の時までバスケットボールをしていた。

その後芸能界の道に進むこととなります。

[sc2]

田中圭バスケットボールで優勝経験があり!

母親の影響で好きになったというバスケットボールとNBA。

田中圭さんの母親は家ではずっとバスケットボールの試合を見ていたようで、家の部屋の壁にはレジー・ミラーのポスターが貼ってあったといいます。

 

田中圭さんは小学生の頃にYMCAでバスケットボールを習い始め、小学4年生の頃にはスタメンだったといい、チームの中で頭角を現していたようです。

そして東京YMCAで全国大会優勝経験があるといいます。

田中圭さんは全国大会優勝するほどのバスケットボールの実力がある選手だったんですね。

 

田中圭さんはラトレル・スプリーウェル選手がすごい好きとのことで、ニューヨーク・ニックスで8番をつけていたことから、田中圭さんも影響されてバスケットボールでは8番をつけていたといいます。

 

中学生になってもバスケットボールをやりたいという気持ちから田中圭さんは、高校受験のない進学校に進むこととなります。

中学受験に受かり中高一貫の進学校でずっとバスケットボールをすることとなります。

 

しかし高校1年生の時に怪我をしたことからバスケットボールはできなくなってしまいましたが、一回り上の年齢の方と友達となり、その人がバスケットボールのチームを持っていたことから、10年ぶりにバスケットボールをすることとなります。

それから毎週そのチームでバスケットボールをするようになり、区大会まで出場したといいます。

仕事が忙しい時は全然できないようですが、今ではバスケットボールができる環境にあると田中圭さんは言います。

田中圭さんのバスケットボールのポジション、基本はシューティングガード

 

スポンサーリンク

田中圭バスケットボールをゴチで披露!

田中圭さんが「ぐるナイ」の人気企画である「ゴチになります!19」の新メンバーに決まったことが9月13日に分かりました。

まずは新メンバーの正体が誰だか分からないようにするために、田中圭さんはホワイトタイガーの特殊メイクでゴチ現場に現れます。

田中圭さんこんなこともしてくれるのですね。

 

ゴチ新メンバーは誰なのか?番組の中に次々とヒントが出てくるのですが、ヒントの一つがバスケットボールが得意であることでした。

そこでゴチでは得意のバスケットボールを岡村隆史さん相手に実際にしてくれることとなります。

そこで披露したバスケットボールの腕前に、ゴチメンバーは「スゴイ!」と賞賛するのですが、当の本人はバスケットボールで体力を奪われてバテていました。

しかしシュートも決まっていてかっこいい田中圭さんを見ることができました。

 

田中圭さんが途中からゴチの新メンバーとしてレギュラー出演することとなりましたので、来週から制服姿の田中圭さんを見ることができるのは嬉しいですね。

[sc3]

田中圭ハンバーグが大好き!

田中圭さんはハンバーグが好きとのこと!

これはゴチの新メンバーが誰なのか?そのヒントとして「ヒルナンデス」内で出されたヒントです。

ホワイトタイガーの特殊メイクが施された新メンバーは、ハンバーグが好きというヒントが事前にお知らせされていたのです。

これは「ヒルナンデス」限定ヒントでした。

 

「ヒルナンデス」の限定ヒントの他にも背が高いこと、バスケが得意などのヒントがあって、このことから既にゴチ新メンバーは田中圭さんだと気づいていたファンの方が大勢いたようです。

田中圭さんはハンバーグが大好物で、ステーキ屋さんでもハンバーグを注文するほど好きなんです。

 

家では娘さんとハンバーグを作るという田中圭さん。

親子でハンバーグ作りをされるようですよ。

その娘さんとのハンバーグ作りではガチで喧嘩になるといい、そのエピソードが頭の中に思う浮かんだというファンもいたようです。

田中圭さんは2人娘さんがいるのですが、上の娘さんとハンバーグ作りをするときに「ちょっ、お前!いらんことするなよ!」と言ってしまうほど、ハンバーグへの情熱の方が強いようです。

また田中圭さんイカも大好物です。

 

スポンサーリンク

田中圭と中島健人の共演ドラマは?

ゴチで新メンバーとなってゴチ19に参戦することとなった田中圭さん。

田中圭さんがゴチメンバーであるヒントを出された中に、中島健人さんとドラマ共演があるというヒントがありました。

実は単発のスペシャルドラマで2人は過去に共演しているというのです。

田中圭さんと中島健人さんの共演ドラマとは何なのか?こちらで紹介しています。
↓クリックはこちら↓

[sc4]

田中圭のプロフィール

紺のニット帽とヘッドフォンを首に巻いた田中圭

出典:ryugaku-tanoshi30.blog.so-net.ne.jp

田中圭さんのプロフィールを紹介します。

名前:田中圭(たなかけい)

生年月日(誕生日):1984年7月10日

年齢:34歳

血液型:O型

出身地:東京都

出身校:渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業

身長:178㎝

体重:58㎏

趣味:バスケットボール・乗馬・スキューバーダイビング・銭湯巡り

特技:バスケットボール

活動期間:2000年

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

田中圭はバスケットボールが特技!ハンバーグが好き?まとめ

田中圭はバスケットボールが特技!ハンバーグが好き?についてまとめました。

田中圭さんは小学1年生の頃からバスケットボールを母親の影響でしていて、将来はプロのバスケットボール選手になることでした。

しかしその夢を諦め、母が応募したオーディションを受けることとなり、そこで今の事務所からスカウトを受けることとなります。

仕事でも活躍することが多くなり、人気俳優となり仕事の幅も広がり、今では休みの日にはバスケットボールができる環境にあるといいます。

新メンバーで参戦することとなったゴチではバスケットボールをする姿を見せてくれました。

ゴチではホワイトタイガーという特殊メイクでバスケットボールをしていましたが、また素顔でバスケットボールをする姿を見てみたいですね。

またハンバーグが好きとのことで、手作りとなると娘にも譲れないこだわりがあるようです。

俳優としても、バラエティ番組のトークでも魅力的な田中圭さん。

今後も活躍の場が広がることであろう、目が離せない俳優さんです。
[sc999]
■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
田中圭と山下智久の共演ドラマは?仲良しでサインボールを持っている!

田中圭の嫁さくらのインスタグラムと画像は?パパで2人の娘がいる!

大坂なおみ 祖父母は金持ち!豪邸の家で仕事は何してるの?

吉沢亮の彼女は志保と清水富美加!喧嘩したとは?

IZONE (アイズワン) 韓国人メンバー名前と見分け方は?事務所も紹介!

スポンサーリンク

-俳優

© 2024 bibibi-make!