bibibi-make!

気になる出来事、日常のふとした疑問をピックアップ!

スポーツ選手

大坂なおみ 祖父母は金持ち!豪邸の家で仕事は何してるの?

投稿日:

テニスの試合中でフォアハンドでボールを打つ黒いタンクトップの大坂なおみ選手


大坂なおみの祖父母は金持ちで豪邸の家に住んでいるといわれています。自宅の門も庭も立派なので祖父母は何をしているのか気になりますね。大坂なおみさんの祖父母はお金持ちなのか?気になる豪邸の家と仕事について調べてみました。

スポンサーリンク

大坂なおみが全米オープン優勝で日本人初の快挙!

日本を代表するプロテニスプレイヤーである大坂なおみ選手はテニスの4大大会の最終戦である、全米オープン女子シングルスで日本人史上初の優秀を果たしました。

世界ランキング19位で20歳という若さの大坂なおみ選手は、この4大大会での優勝の結果、ランキングを大きく上昇させて、自身最高順位である7位となりました。

今回の全米オープン優勝による大坂なおみ選手が手にした優勝賞金は380万ドルであり、日本円にすると約4億2000万円です。

まだ自分が優勝したことに実感が沸かないという大坂なおみ選手は、賞金の使い道についてもまだ考えていないようですが、自分のご褒美に何か買うとインタビューで答えていました。

大好物の抹茶アイスが大量購入することができますね。

 

大坂なおみ選手は今までヒッティングコーチを請け負った選手全員を世界ランキング1位にしてきた、サーシャバインコーチとの出会いをきっかけに、メンタル面が強化され、その結果が現れ乱れない心で試合に集中し、元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ選手から勝利を掴み取りました。

 

今回の試合はセリーナ・ウィリアムズ選手がコーチからアドバイスを受けたとして審判から警告、また審判に暴言を吐いたことでペナルティが与えられたりと、試合会場にブーイングが起こり、大荒れの決勝となりました。

この試合中での出来事は大坂なおみ選手は何が起こっていたのかは把握できていなかったと語っており、難しかったようですが、自身の精神をコントロールすることに集中していたといいます。

 

そして対戦するのが夢であったというセリーナ・ウィリアムズ選手をストレートで破り、日本人初の全米オープン制覇する快挙を成し遂げました。

大坂なおみさんが優勝したことで、ここ2年の4大大会を制覇した選手はみんな異なるという現象が起きています。

 

■2017年
全豪 セリーナ・ウィリアムズ
全仏 エレナ・オスタペンコ
ウィ ガルビネ・ムグルサ
全米 スローン・スティーブンス

■2018年
全豪 キャロライン・ウォズニアッキ
全仏 シモナ・ハレプ
ウィ アンゲリク・ケルバー
全米 大坂なおみ

大坂なおみ選手の全米オープン優勝という偉業を達成したことで、今までコメントを控えていたという大坂なおみさんの祖父母がテレビで、インタビューに答える姿を見せました。

大坂なおみさんの優勝をとても喜んでいる祖父母についてですが、祖父がテレビに出演したことでお金持ちで家が豪邸だという噂が立ちます。

大坂なおみさんの祖父母の家は豪邸でお金持ちなのか?続いて紹介します。

スポンサーリンク

大坂なおみの祖父母は金持ち!家は豪邸で庭がスゴイ!

大坂なおみ選手の祖父母がお金持?と噂されるようになった理由は、テレビに大坂なおみさんの祖父母の家が映ったからです。

大坂なおみ選手が日本人女子初、テニスの全米オープン優勝という快挙を成し遂げ、大阪なおみ選手の北海道にある祖父宅にインタビューのためにマスコミが殺到し、その際テレビに流れた自宅の門と庭から推測するに自宅が豪邸のようで、祖父母はお金持ちなのではないかと言われるようになりました。

大坂鉄夫さんが取材に答えている時の背景の広そうな庭の植木はきれいに刈り込まれ、手入れの行き届いていて上品で素晴らしく立派に見えました。

格調高い感じの門に、個人の家としては立派すぎる庭から、大坂なおみ選手の祖父母はお金持ちでセレブだと思われる方も多いでしょう。

 

今まで大坂なおみさんのことについて話すことはなく、大坂なおみさんが大阪市で出生、3歳で米国に移住して以降会えていないらしく、勝手な話をすわけにはいかないことから、コメントは一切しないことを決めていたようです。

しかし孫の大坂なおみさんが今まで誰も成し遂げたことがなかった、日本人女子初の全米オープン制覇したことで、つい取材を受けてしまったとのこと。

今回は報道各社の要望を受けて取材に応じる動きを見せてくれました。

大坂鉄夫さんにとってとても嬉しい出来事であったようですね。

 

大坂なおみ選手優勝の取材に対しては優勝賞金を聞いて「じいちゃん超えてセレブになっちゃって」と語ったり、「愛される選手になってほしい」とエールを送りました。

そして「これからもケガのないようにさらに活躍してほしい。東京オリンピックでも優勝してほしいですね」と、さらなる孫がテニスで活躍する姿を期待するコメントなどをしていました。

また大坂なおみ選手が自分がプレゼントしたピアスを付けてくれないことに疑問があったらしく、番組ではその疑問を大坂なおみ選手に聞いてみると、現在しているパールのピアスは縁起のいいピアスのため、テニスの試合には必要な験担ぎのラッキーアイテムのようです。

祖父大坂鉄夫さんがプレゼントしたピアスはオフの日に、いつかつけた姿を見せてくれるのではないでしょうか。

大坂鉄夫さんは大坂なおみさんが優勝した後に電話で話しをしたとのことで、直接祝福の言葉を送ったといいます。

 

世界的テニスプレイヤーとなった自慢の孫を持つ大坂鉄夫さんについて、「お金持ちなのではないか?」という声があがっているようで、そのため職業が仕事が何なのか気になる方も多いのではないかと思います。

大坂鉄夫さんの気になる職業、仕事について調べてみました。

スポンサーリンク

大坂なおみの祖父大坂鉄夫の職業・仕事は何?

大坂なおみ選手の祖父母が話題になっていますが、それは大坂なおみさんが全米オープン優勝という快挙を成し遂げたことで、祖父の元にマスコミが駆けつけ、そのインタビューがテレビに流れたからです。

その時テレビに登場したのが大坂なおみ選手の祖父である大坂鉄夫さん。

大坂鉄夫さんは大坂なお選手の母、大坂環(おおさかたまき)さんの父親で、年齢は73歳。

大坂鉄夫さんは現在北海道の根室市に住んでいるようですが、出身地は歯舞群島の勇留島(ゆりとう)とのこと。

 

ちなみに大坂なおみ選手はアメリカと日本の二重国籍であり、日本の住民票の住所は北海道札幌市となります。

祖父大坂鉄夫さんが札幌市内で所有する住居が大坂なおみ選手の住民票の住所とのことです。

 

大坂なおみ選手の祖父、大坂鉄夫さんはどのような職業・仕事をされている方なのかというと、「根室漁業共同組合」の組合長、また「北海道漁業協同組合連合会」の「副会長理事」を務めています。

大坂鉄夫参議院に根室の水産の要望を伝える

出典:長谷川岳参議Facebookより

根室市は昔から水産業が盛んな地域ですが、大坂鉄夫さんは根室の漁業関係の仕事を多岐にわたって行っているようです。

また北海道の水産物を守るためにも、組合長である大坂鉄夫さんは行政との話し合いにも参加し、例えば根室の「ロシア200海里内サケ・マス流し網漁業」対策のために参議院に要望を直接訴えているとのことです。

 

仕事上の立場から考えてもコメントを控えていたという大坂鉄夫さんですが、今回の孫の大坂なおみさんの大活躍をきっかけに様々なことが日本国民に知られることとなりました。

しかし大坂鉄夫さんがいる北海道の根室市にある実家に大坂なおみさんはまだ一度も訪れたことはないといいます。

スポンサーリンク

大坂なおみの祖父母は金持ち!根室の実家に来たことがない?

大坂なおみさんと大坂鉄夫さんは電話では話しをすることがあるようですが、あまり会える機会がないようで、初めて孫にあったのは大坂なおみさんが11歳の時だったといいます。

大坂なおみさんは一度も母の故郷である北海道の根室市を訪れたことがないため、「母親の生まれた根室に行ってみたい」と話していました。

これについて大坂鉄夫さんは「忙しくなって(すぐには)難しいかな」と微笑みながらコメントしています。

 

大坂なおみさんが一度も祖父母の実家を訪れたことがないということで、これには両親の結婚に理由があるようですね。

大坂なおみさんの母大坂環さんは日本人ですが、父親のフランソワさんはハイチ系アメリカ人であり、両親は2人の結婚を認めなかったといいます。

しかし母環さんはフランソワさんとの結婚を選択し、半駆け落ち状態で結婚に踏み切ります。

大坂でなおみさんを出産し、本格的にテニスを習わせるために渡米を決意します。

それ以降両親と疎遠になってしまったといいます。

 

もしかしたらずっとこのまま疎遠状態が続いていたかもしれませんが、孫の大坂なおみさんが世界的なテニスプレイヤーとなって、日本人初の4大大会制覇という偉業を成し遂げたことで、もっと家族の距離が近づくことになりそうですね。

祖父母ももっと小さい頃の大坂なおみさんに会ってみたかったと思いますが、こうして偉大になった孫に会えるのも嬉しいですね。

 

大坂なおみのプロフィール

大坂なおみのプロフィールについて紹介します。

名前:大阪なおみ
生年月日:1997年10月16日
年齢:20歳
出身:大阪府大阪市中央区出身
身長:180cm
体重:69kg
職業:プロテニスプレイヤー
デビュー:2013年
利き手:右利き

大坂なおみ選手は父と姉のまりさんの影響でテニスを始め、未経験の父の指導の元テニスを続けてきました。

好きな食べ物はカツと抹茶アイス。

日本語を勉強中でインタビューでは日本語を使って答えてくれます。

試合とインタビューでの可愛らしい日本語にギャップがあり、テニスだけでなく大坂なおみ選手の日本語が好きなファンもたくさんいるようです。

 

大坂なおみ 祖父母は金持ち!豪邸の家で仕事は何してるの?まとめ

大坂なおみ 祖父母は金持ち!豪邸の家で仕事は何してるの?についてまとめました。

大坂なおみさんが全米オープンで優勝したことから、様々な理由でNGだったコメントに応じてくれるようになり、祖父大坂鉄夫さんの存在が全国に知れ渡ることとなりました。

まだ北海道に来たことがない孫の大活躍がとても嬉しかったみたいですね。

そして報道によって自宅の門と庭がテレビに映ったことから、豪邸に住むお金持ちなのでは?と思う人が多くなり、仕事を調べてみると、根室漁業共同組合組合長を務めており、地元では有名人であることが分かりました。

まだまだお元気とのことで、生で孫の大坂なおみさんの試合を観戦することができるといいですね。

今後も大いに活躍されることが期待されるプロテニスプレイヤーの大坂なおみさん。

2020年の東京オリンピックは金メダルが目標と話されていますので、その活躍に期待し応援したいです。

スポンサーリンク

■次の記事も読まれています
↓クリックはこちら↓
イニエスタの嫁のインスタは?馴れ初めや年齢などを調査!

イニエスタの子供(息子)のパオロ君がかわいい!天使みたいと話題に!

乾貴士の嫁なながインスタに!離婚の噂があるのはなぜ?

IZONE (アイズワン) メンバー人気順・年齢順は?プロフィールを紹介!

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

-スポーツ選手

Copyright© bibibi-make! , 2018 All Rights Reserved.